まきんこ日記 10/10(土)Valeur帽子展日記 vol.5

10.8.99.jpg
みなさん、天満王子 って覚えてます?(笑)


アンティーク時計を、日本国内(いや海外にまで)を走り回り
仕入れてくださってるのが 本田さん♪


そして、今年に入り、その時計たちを修理して下さっている
一級時計修理技能士Mさんが加わり


より安心して、みなさまに 
アンティーク時計をご案内できるようになりました!





修理工房は、西区天満町にあるんです。


Mさんが、あまりにもイケメンなものですから
ご近所のみなさんが「天満王子」と名付けられたんだそうです(笑)


愉快なご近所さんですよね(笑)


そんなMさん!
最近知ったのですが・・
なんと、なんと!趣味で DJ もされてるんです(゜o゜)!!!!


素敵(*^_^*)


そして!なんと!
帽子展当日のあるコーナー(←言い方がダサいですが)のBGMを
編集をしてくださったのです!!!


私が1人でバタバタ大騒ぎし
どうしよう、どうしよう!と困っていたところ


「いいですよ、僕やりますよ」
とおっしゃってくださり


ここ数日でバッチリ作ってくださいました!


「ちょっと おしてもいいように長めに編集しておきましたから(*^_^*)ニコッ」
イケメンはやることも 「イケメン」 です!



*********************************************

当日トークショーにご参加のみなさん!
こちらも楽しみにしててくださいませ~

*****************************************





帽子展が終わったら、ちゃんとお礼しなくっちゃ(*^_^*)♪キャッ


(いや、仕事ですからっ!笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーーっ!!


本日もまきんこ日記にてお届けです!


今月は、「ねっとうりばリニューアルオープン」準備の為
後半も、私が連続登場 の予定です(~_~;)


季節が秋でよかった・・
連日、ホットな内容でお届けしま~す!


ご無理のないように、
ゆっくり、ご自分のペースでお読みくださいね(笑)


さぁ~本日も張り切ってまいりましょう~


本日で、帽子(& ターバン)のご紹介が最後となります!


そして、本日は4つの帽子(& ターバン)
ご紹介してまいりたいと思います!!!



10.4 027.jpg

「私・・すごい台形じゃないですか?」 by くらんこ (画像右)


「これ、大丈夫です?」 by くらんこ


「帽子の魅力でてます?」 by くらんこ


笑笑笑!!!




いきなり身内ネタで失礼しました・・



まずは本日1つめの帽子
7.29 180.jpg
先ほど、スタッフ2名がかぶっていた帽子です♪


loco (ロコ) \6,825 (税込)


引き続き人気の定番ニットターバン。


10.4 063.jpg
ネックウォーマーにもなります。


アンゴラ100%のシックで上品な中に
レザーでカジュアルさをプラス。


被る人やスタイルを問わないので出番も多くなりそう。




********************************


このターバン?
本当にかわいいんです♪


でも、私の説明では、この作品の「魅力」「魅力的な使い方」
をお伝えできる自信がなくて・・・


そんな中


デザイナー苣木(ちさき)さんがいらっしゃることが決まり
このターバンを仕入れる決断をした逸品なのです!


あまり見かけないデザインなので
実際お店にあっても、


どうやって使って良いのか解らない・・
解らないから、挑戦しない・・


すごいもったいないことですよね


展示会で、苣木さんが実際に身につけてくださり
熱弁をふるっていただく中で惚れ込んでしまいました!


「人と一緒は嫌!」とおっしゃる方にはぜひ挑戦していただきたい逸品です!!


「珍しいけどシンプルで実用的」
と太鼓判を押せます!


当日のトークショーをもう一度聞きながら
私達スタッフも(さらに)説明できるよう勉強しておきますね♪



本日2つめのアイテム紹介
7.29 130.jpg
実は、先ほどの loco (ロコ) と同じく
苣木さんの説明を聞いていただくと
とっても、とっても魅力的な作品がコチラなのです!


**************************

yuki (ユキ) \7,875 (税込)


2種類の編地が楽しめる
人気のリバーシブルターバン。


裏アンゴラ(柔らかい風合いを持ちながらも耐久面でも安心できる生地)
を使ってますので、肌にあたっても気持ちよい。


幅広のボディーで後ろの紐を結ぶタイプなのでアレンジもしやすい。


サイドのレザーが甘さを引き締め、
アクセントになっています。


リバーシブルな上、
ネックウォーマーとターバンの両方でお楽しみいただけます




******************************************

ターバンシリーズ   loco (ロコ) と yuki (ユキ) 


当日、デザイナー苣木さんのお話を聞かれると
必ず魅力が伝わる2点です!


**************************************


こんな機会がないと、あまり挑戦してみないデザインなのでは!?
髪が長い方には、ぜひ yuki (ユキ) に挑戦していただきたいです!


髪が長いスタッフ2名も 始めは半信半疑でしたが
「かわいーっ!!!」とキャーキャー大騒ぎしておりました(笑)


なかなかかわいい写真が撮れなくて・・・。


当日をぜひぜひお楽しみ☆★

*****************************************



そして本日3点目のご紹介
10.8.1.jpg

昨年も大好評いただいた帽子が
今年も登場!



10.8.2.jpg
昨年、こちらのお客さまが
めちゃくちゃお似合いだったのを思い出します♪


(Nさぁ~ん、お元気ですかぁ~??)



7.29 177.jpg

marin (マリン) \6,825 (税込)


定番のリバーシブルワッチ(裏にボーダーを入れてます)


複雑な切り替えでつくられたシルエットは
被る角度でずいぶんと違う印象に。


自分に合った被り方をみつけてみて。


****************************************


今年は、brown , grey , black の3色展開です♪


brownは、昨年セレクトしていなかった色でですよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年お買い上げくださった方で、
もうお1人様めちゃくちゃお似合いだった方を存知上げております


Mさま(ニヤッ)


確か・・昨年2つの帽子をお買い上げでしたよね?
当日はどちらを着用して来て下さいますか??ん?


楽しみにしてまーーす!


***************************************






本日最後のご紹介です!
7.29 176.jpg

coco(ココ) \7,875 (税込)


男性にも人気の定番リバーシブルワッチ。


複雑な切り替えが
独特のシルエットとボリュームをつくります。


ドットの面を表にしたときにちらりと覗く
ボーダーがVALEUR心をくすぐります。


*****************************


こちらは、画像の1色となります♪






ふぅ・・・・。
ちょっとした達成感を感じますね(笑)


どの帽子も、めちゃくちゃこだわって作られてて愛情いっぱい!
ふわふわ柔らかく感じるのは、気持ちが入ってるから!?
と思ってしまうほど・・


気持ちよい帽子ばかりです♪


明日の日記では、帽子以外の2点をご紹介させていただきまーす!




Valeur帽子展まで、あと2日・・(ドキドキドキ・・・)


なんだか、帽子展についてのお問い合わせが多いし・・
黙々と準備をしていたら・・


ちょっと緊張してきました・・




がんばりま~す!
本日も1日おつかれさまでした~