まきんこ日記  帽子展の余韻とれず・・

もう月曜日なんですねぇ・・(ぽつり)


くらんこが朝一番、掃除をしながらつぶやいた言葉・・




めまぐるしく時間が経ち


昨日あんなにも情熱に語った帽子展が
まるで一ヶ月前の出来事のように思えます(苦笑)


忙しいことは幸せなことですよね


なんだか必死で生きてる、って感じ(笑)


若いスタッフたちの顔にも、さすがに疲れが・・(おっ!!)


まきんこ(37)は、なんだか変なテンションです(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「明日は、かおたんとお出掛けじゃけんね~
今日は1日がんばるよ~~~~♪♪久々一緒やね~♪」



と、朝からテンションをあげていた私


「まきさん・・私も嬉しいですが・・お出掛けでなくて出張ですから・・・(-_-;)」
最近、妙に冷静なかおりんこ(21)


そうだった・・
明日は、神戸・大阪日帰り出張だったんだ・・


でも、2人の出張は気が楽で楽しめます♪
おでかけっ、おでかけっ!(出張だけど・・笑)
と、雑貨屋チームは朝からテンションあげて開幕しましたぁ~!




今回の出張では、田崎真珠さんにも出向きます。
だから、スーツ。


久々足を通す、パンツスーツ


入るかなぁ・・(>_<)!!


「まきさん!もう前日ですよっ!! もし入らなかったらどうするんですかっっ!!」
かおりんこ(21)から、また説教


「いいっ!! その時になんとか考えるけんっ!」


「その時考えて何とかする!」
最近、そんなのばかり(笑)


騒がしい日々でございます・・(とほほ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーーーっ!!


今朝も、天満王子に作っていただいたハイセンスCDを聞きながら
テンション高く登場しましたーーーーーーーーーーっ!!


本日もまきんこ日記でお届けです!


帽子展に関し、


たくさんのご意見、ご感想をありがとうございます♪
私のプライベート携帯も含め、メールのお返事が間に合っておりません
どうか、少しお時間くださいませ。


10.12,1.jpg
本日も、帽子展にお越しいただけなかった方々が
たくさんお立ち寄りくださいました♪ありがとうございます♪


帽子展当日に比べ、種類は少なくなっておりますが・・


帽子について、こんなにも説明を加えながら販売させていただけるなんて!
と思えるくらい、しっかりとご案内させていただけてることを嬉しく思います


これも、当日、苣木デザイナーのお話をしっかりお聞きした賜物ですよね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この度より帽子に初挑戦のお客さまが多いこと


私達スタッフも初心者だからこそ・・
一緒にコーディネートを考えながら店内大盛り上がりでした!


いつまでも、お洒落心を忘れないでいきたいですね





たくさんの帽子たちがお嫁行きを果たしましたが・・


10.12.2.jpg10.12.4.jpg10.12.5.jpg
こちらの帽子たちは、まだ少しございます。

10.12.6.jpg10.12.10.jpg

こちらの帽子たちは、ラスト2個です!


10.12.98.jpg
左画像の akiは、DMに登場したこの画像帽子♪
ぽってりしててかわいいんですよね~


お近くにお立ち寄りに際は、ぜひぜひ、試着にお立ち寄りくださいねっっ♪


尚、その他の帽子たちは、全員お嫁に行ってしまいました(゜o゜)!!!


お買い上げくださったみなさま~
この秋、しっかりお洒落を楽しんでくださいね~♪♪





logo valeur.JPGvaleur logo premiere.JPG
valeur logo premiere.JPGlogo valeur.JPG

尚、Valeur帽子は、この度初めて、


春夏Collectionの手配をいたしました♪


どうぞ、お楽しみに☆★




10.12.jpg
それにしても、素敵な苣木(ちさき)さん・・(*^_^*)


(しつこく)余韻がぬけません(>_<)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


10.12 008.jpg
この度、みなさんにご案内させていただいValeurカードデザインは、
苣木さんの「ラフスケッチ」となっております。



ラフスケッチとは・・


頭の中でまとまった後、デザインしてみる前に
大体のイメージを書き出してみる・・イメージ画のことです



日頃から、


気になった言葉、素材、色・・イメージの言葉などを
常にノートに書き込んでいるそうです。


「結局1年中考えているんですよ」
と、苣木さんは、楽しそうにおっしゃいました。


世界を飛び回るデザイナーさんだから当然のことなのかもしれませんが・・
すごい、すごい!と大連発で、自分の生活も思わず見直してしまいました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


デザイン、パターンをひいた後は、サンプル作りを自らされる訳ですが・・
そのサンプルを作るときのことを、人生に置き換えて話してくださいました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




思い描いたイメージが違うものが出来たとしても
途中でやめず、とりあえず最後まで作ってみるんです。


すると、そこから新しい可能性が広がり、イメージとは違うものであっても
結果、さらに良い作品に仕上がっていることもあるのです!!


人生に置き換えても同じですよね。


几帳面に先読みし、確実なレールを引くことも大切だけど
可能性を自分で制限してしまっていることもあると思うんです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その他、夢についても語ってくださいました!



私は、デザイナーの夢を持ちつつ、全く違う世界も含め
たくさんのことを経験してきました。


日本語教師免許取得、和食店調理場、化粧品インストラクター
アパレル会社など会社勤め などなど・・


一見、今の私には関係ないように思えますが・・
全て、今の自分の為に必要なステップだったんですよ。


大切なのは、


「その時々で一生懸命すること」なのです
「どこかで手を抜いていたら、今の結果はない」と思ってます


一生懸命するからこそ、次のステップへいくチャンスも巡ってくるんです!


夢が叶う、叶わないかは・・
諦めるか、諦めないか、だと思います


その違いだけですよ


「叶うまでやり続けること」


常に自分の立ち位置を確認しながら
自分を信じて、やり続けること


その為には、叶いたい!という情熱とパワーが必要なのです
要するに、自分自身との戦いですよね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




本当に、すがすがしい気持ちにさせて下さる方でした。


個人的に


「私が信じて貫いてきたことも間違っていないんだ」と・・
最近の迷いも吹っ飛び、また、すがすがしく前を向くことができました♪


わざわざ足を運んでいただき
お礼を言い尽くせないくらい、たくさんのものをいただきました!


心より感謝しております。


いつかまた、広島にお招きする夢が叶いますように・・


叶いたい!と願う情熱とパワーが必要!?笑


この度、残念ながらトークショーにご参加いただけなかったみなさんにも
ぜひぜひご参加いただきたい!と思える素敵な時間でした☆★


********************************************


昨日に引き続き・・


帽子展当日、わざわざご足労いただいたみなさまにも
改めて御礼申し上げます。



ありがとうございました



*****************************************




あっ!! という間に、閉店時刻となりました(゜o゜)!!!


10.12.975.jpg

!?


10.12.78.jpg
本日も500円貯金をお持ちくださり
NAOTやtrippen貯金をなさるお客さまが(笑)




いつも何かが起こる!?Tanemaki
相変らず楽しませていただいております。


明日は、神戸・大阪へ出張に行ってきます!
定休日明けは、久々私一人出勤(゜o゜)!!!


どうぞお手柔らかに願います。


本日も1日、おつかれさまでした~~~




*********お知らせ*********


10.12.97.jpg
お待たせいたしましたーーーーーっ!!!

久々の登場です!!!

し・か・も!
みなさんの強いご要望にお応えして!
2個で280円のセットを作らせていただきました!!


「これ、2個は食べたくなるよ~」
「ちょっと小さくなってもいいから、2個にして欲しいな」



ご意見を下さったお客さま方ありがとうございました。


あわせて、(抹茶の味がより濃くなった)抹茶スノーボールも
久々Tanemakiに登場!! 癒しのティータイムをいかがでしょうか??


***************************************






10/12本日のハッピバースディ

先日の帽子展でも、めちゃくちゃお洒落してお越しくださった
いつも素敵なKさ~~~ん!

お誕生日おめでとうございま~~~~~~す!!!!!


先日お買い上げくださったyuki
もう使われましたか??


(お世辞抜きで)本当にお似合いでした!!!


ついつい手を抜いてしまう場面ってあるのですが・・
Kさんを拝見しておりますと・・


「女としていつもきれいにしてなくては!」と、
いつも身が引き締まる思いです!


本日の誕生日はどんな出で立ちでいらっしゃるのでしょうか!?
興味津々です(>_<)!!!


いつもTanemakiを気にかけてくださり
誠にありがとうございます♪


これからも、ずーーと素敵なkさんでいてくださいね♪
また1年、しっかり楽しんでくださーーーーーい!


かんぱーーーーい\(^o^)/







続きまして、Rさぁ~ん!


先日は、帽子展のご参加ありがとうございました~!
そして、心温まるメールもありがとうございました(T_T)


いつも真っ直ぐなご意見をぶつけて下さり
いつもTanemakiを気にかけてくださり・・


挙式のお手伝いがキッカケで知り合えてラッキーでした!


年下とは思えないほど、
たくさんのことを学ばせていただいております。


1つ年を重ねられ、ますますキラキラ輝いてくださいね♪


新婚生活初のお誕生日を
しっかり楽しんでくださ~~~い!


(またまた)かんぱ~いっっ!!