まきんこ日記  **秋の収穫祭**

今朝も、帽子展の為に天満王子が作ってくださったCDを聴きながら
テンション高く出勤です!!! 笑!


そして、1週間、母(としんこ)がいないので
朝から、お弁当を作り、洗濯、お風呂そうじをしました
大変でしたが、とても楽しい朝でもありました!


主婦のみなさんは、毎朝こんな慌しい朝なんですよね・・


ご苦労様でございますm(__)m


改めて尊敬いたします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tanemakiを始めて、5年目かぁ・・。


自分が好きなことを仕事にできている贅沢な状況を
改めてかみしめながら運転して通勤していた朝


自分が望んで始めたことだけに 楽しくお仕事をさせていただいておりますが
ここ最近は、今までで一番楽しくて仕方ない日々を過ごしております!


絶対無理だと・・限界を超える忙しい日々なのに
楽しいのです。麻痺してきているのでしょうか・・(笑)


別に浮いた話もある訳じゃないのに・・
(いらぬ情報でした・・(~_~;))


とにかく楽しい毎日なのです(笑)


そんな私のテンションをさらにあげてくれる企画が! コチラ!!




************************************************


10.16.2.jpg
かぼちゃ和三糖スノーボール♪


かぼちゃのホックリとした甘みと
徳島名産の和三盆糖でやさしい味(*^_^*)


かぼちゃの種が何ともいえません(>_<)



10.16.6.jpg
ほうれん草のスノーボール♪(画像一番右です)


イメージは「ほうれん草の胡麻和え」なんだそうです(笑)

甘さ控えめで野菜の苦味をほのかに感じます♪



10.16.5.jpg
紫芋のスイートポテトスノーボール♪


なんといっても、このきれいな色に感動です!

少し甘めのお芋とトッピングの黒ゴマで
スイートポテトをイメージなさったそうです!



10.16.97.jpg
ハーブ&ジャガイモスノーボール♪


ほんのり効かせたローズマリーと
塩ッ気がアクセントのジャガバター

口の中ではかな~く溶けていきます。

こちらは、4つの中で一番に最後に食べてください!
というご指示を 作り手little ones さんより
いただきました!笑




10.16.4.jpg
4人揃って


秋の野菜レンジャー!
(す、すいません、勝手に考えました(~_~;))



か、かわいすぎる・・





10.16.7.jpg
み、みてください・・



10.16.8.jpg
集団でいると、さらにかわいい・・


涙でてきそうです・・





10.16.9.jpg

「野菜スノーボール を作ってみても良いですか?」
とご提案くださったのは、littleonsの下川さん♪


「ジャガイモがいいーーーっ!!!」
私が一番に提案したのは、ジャガイモ(~_~;)

(完全に酒飲みの発想です・・笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日の東京出張で


私と下川さんは、別れるのが名残惜しく・・(笑)
渋谷駅の前で立ち話をしていました。


その時にひらめいたこの度の企画!!!


「秋の収穫祭」





 10.16 023.jpg
じゃじゃぁ~~~ん!!!


こんな感じで、先ほどご紹介させていただいた
野菜レンジャー達が(←笑)バラバラに配列されております。


お買い上げいただいたみなさんは、
食べる前に写メをとっていただく!!!


「そうです!」


「大当たりの配列クッキー」が、
8袋混じっているのです!!!



限定50袋です


完売になり次第、たねまき日記 で、大当たり配列を発表!!!


幸運にも大当たりのお客さまには
Tanemakiより、プレゼントをご用意しておりま~す♪♪


*********************************


どうです、どうです??


バカバカしい企画だけど
テンションあがる企画でしょ??笑


 


HPをオープンなさり、日々忙しくなさっているにも関らず
私の妄想を、快く実現して下さった下川さんには


心より感謝いたします。


解ります?


全て違う配列で、1粒づつ袋詰めにするのって・・
想像しただけでも、気が遠くなりますよね(゜o゜)!!


新作を作ることも、すごくパワーがいることですし・・


それなのに・・先日(下川さんより)いただいたメールには




「(笑)!!!!


なんだか愉しいですよね(^^)
私は、石川さんとのお仕事がとっても愉しいです・・・・(以下省略)」






ですから(T_T)本当に素敵な方(T_T)


「得意な妄想も、形にしてくれる人がいないと実現しません。」


多忙な生活を送っている時って、
どうしても目前のことだけになるものですが・・


「とにかくお客さまに喜んでいただきたい!」
「一緒に楽しいことがしたい!」



という共通な想いが原動力となり
こんなにも、ワクワクする企画ができました!


下川さん、本当に、本当にありがとうございますm(__)m


大好きです(*^_^*)♪ あっ!!


お1人で一生懸命制作なさっている下川さん。
いつしか(近い将来)広島にお店をだされます!


今から、楽しみで、楽しみで仕方ありません♪
みなさまも楽しみにお待ちくださいね★☆








 10.16 023.jpg
改めてご紹介を


10/17(土) 11時よりTanemakiにて発売の「秋の収穫祭」


399 yen (サンキュウ)


「・・・・・・・・・(~_~;)」


限定50袋発売!





何種類か・・配列が違う野菜クッキーたち


食べられる前に写メを撮ってくださいね


50袋の中に、8袋当たりが混じってます!


完売になり次第、大当たりの方には
Tanemakiより嬉しいプレゼントが♪♪

(たねまき日記にて発表します!お見逃しなく!)


当たりの証明が写メとなりま~す!
注)袋の口を上にして撮影してくださいね


■たくさんのみなさんと楽しみたいから!
お1人様2袋までとさせていただきます。
申し訳ございませんが、ご理解くださいませ。

あっ!! ご家族でご来店くださる作戦はアリです(笑)

幼少時代の、卵特売日を思い出します・・笑
お1人様1パックまで・・・だったから。笑








最後に、これだけは言わせてくださいっ!!!


(はっきり言って)めちゃくちゃおいしいです!! 全部!マジっす!


ま・・・でも、私は、ジャガイモと、ほうれん草が好きかなぁ。


下川さんのご指示によりますと・・


①かぼちゃ →②ほうれん草 → ③紫芋 → ④ジャガイモ


の順番で食べてください!とのことです!


お口の中でかもしだす ハーモニーが最高です!!


飲み物を飲み忘れてしまうくらい、


「思わず がっついてしまう 秋のハーモニー」


ぜひぜひお試しくださーーーいっ!!







10.16.2465.jpg
先日ビックリする早さで完売した
ガレットブルトンヌ クンも入場してきました~


明日よりお店に並びます!
併せて、お楽しみに★☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふぅ・・・。


クッキー1つでこんなにも語れるなんて(笑)


明日が楽しみです♪


みなさん、一緒に大笑いしながた選びましょうね~♪







10.16 027.jpg


10.16 031.jpg


10.16 029.jpg



4階ギャラリーの作品展は、日曜日までで~す!♪
こちらも併せてのぞいてみてくださいねっっ♪


本日も1日おつかれさまでした~




店内よりちょっぴりお知らせ


■あたたかくて、かる~いJIVA
本日、完売いたしました。

■ラマストール(ライトグレー)
本日完売いたしました。

グレー、ブラウンはまだございます。
気になる方は、お早めにどうぞ~





10/16本日のハッピバースディ


Nちゃ~ん!
先に38才になってしまいましたね~


頻繁にお店をのぞいてくれるので
いつも嬉しいです♪♪


先日の帽子はどうだった?


今日は、大好きな家族3人で
楽しいお誕生日を~♪


私もすぐに追いかけるから★☆
良い年を重ねてくださいね~
かんぱ~~~い!!