まきんこ日記  サプライズ大作戦!! and  今週末はいよいよ「まつぼっくりツリー教室」です♪♪

いきなりですが・・
本日も、素敵なサプライズの報告です(*^_^*)♪


仕掛け人は、
11月22日(良い夫婦の日)にお誕生日をお迎えになったSさん!


Sさんとの出会いは、一昨年前、
旦那様がSさまの誕生日プレゼントを求めて
Tanemakiにいらっしゃったのがきっかけです


翌年の7月、お2人はご夫婦になられ
その時のお手伝いもさせていただきました♪


それからも、ご縁はきれることなく・・・
大切な記念日には、何かしらのお手伝いをさせていただいております。


Sさまがいらっしゃったのは、9月


渡しそびれた旦那様へのプレゼントを
自分のお誕生日に贈りたい!


ということでした。


それから、いろいろ探し、
こちらのお宝に決定!!


11.25.13.jpg

先日、テンション高くおつつみいたしました♪
(OMEGAの時計です(*^_^*)♪)


そして、


先日の3連休で温泉旅行にでかけられたSさんご夫婦・・
旅先でサプライズが実行される予定でした・・




早速Sさまより報告メールが届きましたのでご紹介を♪


こんにちは!
Sです。


昨日○○旅行から戻ってきました。
今回も温泉三昧!!


(間省略)


行く直前に日程の変更があり、当初考えていた私のプランがボツに・・・
というアクシデントがありましたが、温泉効果で頭が冴えていたのか
帰ってくるなり、サプライズ作戦を決行!!!


旦那は長時間の運転でお疲れのご様子だったので、
イソイソと荷物の片付けをしていると見せつつプレゼントの仕込みの用意を。
だらだらと旅行の余韻にひたる旦那を尻目に、
リビングのドアノブにプレゼント入りの紙袋をそぉっと引っかけ、
何事もないかのように隣でお茶飲んでいました。


なかなか気が付かない旦那にニヤニヤしつつ平静を装っていた私。
寝る準備をするのにリビングのドア付近に歩いて行った旦那。
『なにこれ~!!!』やっとこさ気づきました!
心の中で『winner!!』っと思い、包装の開封を見守りました。


いい感じの箱の中にはあの時計が!!!
やっぱりいいですね~。
本人も気に入ってくれた様子で、今回のサプライズも成功です!
自分の誕生日に自分を祝ってもらえるのは当然嬉しいものですが、
相手が喜んでくれるマイバースデイも良いものだ~!


以上、作戦成功の報告でした。


まきさん、いつも+αの演出ありがとうございます。
日に日に寒くなっていますので体調崩されないよう気をつけてくだいね。




 Sさん報告メールここまで 




自分の誕生日に自分を祝ってもらえるのは当然嬉しいものですが、
相手が喜んでくれるマイバースデイも良いものだ~!



この言葉に感動しまくってしまいました!


すごい、すごい、すごい!!!


Sさんご夫婦は、それぞれが人として尊敬できるのですが
とても憧れるご夫婦でもあります(*^_^*)♪


「石川さんが結婚する時は、絶対プロフィールビデオを作りますから!」
と意気込んでくださっている旦那様


ごめんなさい・・
いつまでもご好意に甘えることができなくて・・(T_T)


さておき!!


「鏡の法則」
自分を取り囲む人は自分と同じ人


Sさんが、素敵な方だから
旦那様も素敵な方で・・


改めて素敵なご夫婦なんだな・・と感じました(*^_^*)♪


私も、次の誕生日には・・
自分を支えてくれている大切な人に
逆に喜んでいただこうかなぁー



本当に素敵な考え方ですね♪
私にまで幸せな気持ちをありがとうございました(*^_^*)♪


お2人の幸せをいつも願ってます(*^_^*)♪


そして、Sさん!
サプライズ大成功、おめでとうございました♪


************************************


こんにちわーっ!!
語りきってから名乗る感じです(~_~;)


今日は水曜日
私、まきんこ日記にてお届けいたしま~す!


只今、実家とTanemaki4階には
木の実たちが溢れ返っております


091121_080658.JPG

うっひょぉ~~~~っ!!!


カビがわかないように
砂やゴミを取り除くために・・
虫もたくさんいますから・・


干しているのです!


そして、この大量のまつぼっくりたちは・・


寒い中、私の父(たつみんこ)&母(としんこ)が
頑張って採ってきてくれました(T_T)


おとうさん、おかあさん・・



090222_090211.JPG
そして、風が吹いた翌日のある日


またしても、たつみんこ&としんこが
たくさん採ってきてくれました(T_T)(T_T)




私の父と母は、仲が良く
2人でよくお出かけをします。


両親が仲良く遊んでくれる(?)ので
子供としては安心できます(←生意気にも・・笑)


木の実拾いも楽しんでくれてる、と願いつつ・・
年末には、盛大な忘年会を企画しております。


お礼ですから・・どんどん飲んで食べてください(~_~;)





11.22%20000[1].jpg11.25.768.jpg
今年も、たくさんのかわいいツリーが出来そうです♪


いよいよ今週末!


テンションあがりますね~~~っ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


両日とも、数席づつお席がご準備できます♪
急遽スケジュール調整ができそうなお客さまがいらっしゃいましたら


宜しければ、一緒にかわいいツリーを作りませんか??




090222_090310.JPG
フウの実
ご存知ですか?


風に吹かれている姿がかわいいんですよね(笑)


今年は、「どんぐり」の代わりに
こちらの「フウの実」をたくさんご用意しております(*^_^*)♪


ご参加にみなさん、どうぞお楽しみに☆★





「クリスマス、いよいよだな・・」
本日は特に、そう実感する1日でした♪


クリスマスプレゼント選び・・
何より、相手の為に一生懸命選んでいる
その姿が微笑ましいですよね~


いろいろみなさんのお目当てはありますが


11.25.46.jpg
11.25.9768.jpg
11.25.896.jpg

このアイテムたちの下見が多いです!


そして、


11.25.4879.jpg
こちらに関しましては
早速ご予約をいただいたお客さまたちの靴が
明日(木曜日)にTanemakiに到着予定です!


順番にご連絡さしあげます!


楽しみにお待ちくださいませ~♪



最後に店内より報告です

11.21%20117[1].jpg
つりきパーカー 裏起毛生地タイプ 11,000yen(税別)


ベージュ の サイズ0、1 が
完売いたしました



ベージュ 2 (メンズサイズ)
グレーは3サイズ(0、1、2)


がございます


文句なしの着心地とデザイン♪
気になっていらっしゃる方はお早めにどうぞ♪



11.21%20103[1].jpg
革カードケース  8,400yen
(sew:sew 作)


4色ございましたが
画像のキャメルが本日完売いたしました


追加注文をかけさせていただきましたが
制作に少しお時間をいただきます。


クリスマスプレゼントでお考えの方は
お早めにどうぞ♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の定休日


今年初のボジョレー・ヌーボーを飲みました♪


毎年楽しみで仕方ない解禁日!!!


昨日私が飲んだボジョレーは、3500円くらいのものでした
そのおいしさにビックリ(゜o゜)!!!


■少しだけ冷やしてあったのが私好み♪


■ワイングラスに注がれた時は、とてもあま~いかおりなのに・・
実際に飲んでみると、想像もできないくらい さっぱり!


■でも、食事を楽しみながら時間が経つにつれて
程よい甘さが戻ってくるんです♪


*************************


基本的には さっぱり飲みやすいので
調子にのって飲みすぎてしまう危険性大!
今年のボジョレーも危険なかおりプンプンです(>_<)!!


昨晩も危うく、新しい武勇伝が生まれるところでした(~_~;)


*******************************


今年初のボジョレーは、地蔵通りにある アロマグリル でいただきました♪


久々だったけど・・やっぱり、おいしいっ!!


私は、ランチよりディナーが好きです♪


イタリア料理のお店ですが
イタリア風?焼き鳥がおいしく・・・・(笑)


つくねがお薦めです(笑)


ここの料理と一緒にボジョレーを飲む!!!


なんて贅沢な・・・。


癖になりそうです・・。


■■■■■


やはり、味ですね~
雰囲気を楽しみたい気分の時もありますが
私は、おいしい物を食べる!が最優先です


カウンター席がとても落ち着くアロマグリル♪
ちょっぴり大人の雰囲気です♪


大学時代アルバイト先が一緒だった先輩のお店
ぜひぜひ召し上がってみてくださ~い!


あっ、ワイン好きな方もぜひ!
若いソムリエがいろいろ教えてくれますよっ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も、相変らずの長文日記にて失礼しました(~_~;)


明日は、早朝より、満点ママ取材です♪


がんばりま~す!


本日も1日おつかれさまでした~