まきんこ日記 まつぼっくりツリー教室受付はじまってます♪ ミヤカグイベントまであと4日!!

11.5.2.jpg
11/28(土)29(日)開催


まつぼっくりツリー教室の受付はじまってます♪



詳しくは、11/3更新のたねまき日記をご覧くださいませ
本日informationページにもアップさせていただきました♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


早速、メール申込くださったみなさん
本当にありがとうございます♪


いただいたメールを拝見させていただいていると
とてもテンションがあがってまいりました(^o^)/


11.5.1.jpg
木の実たちも、オオハリキリで集めてまいりますね~♪


この時期になると、親戚達からも連絡が入ります♪


「まきちゃん、こんな実が落ちとるんじゃけど、拾っとった方がええ?」


冠婚葬祭でしか殆どお話をしなかった親戚達と
秋の、この時期に・・お話できるキッカケをいただきました!


11.3.15.jpg
そのきっかけが・・・まつぼっくりツリー (どーーーんっ!!)


木の実って、ほんとかわいいですよね~


11.5.4.jpg
私は、何でも一列に並ばせるのが好きです(笑)


(せいれーつっ!!)


11.5.8.jpg11.5.5.jpg
プッ、と笑いが込み上げてきます(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年までの教室にご参加いただいたみなさんは


毎年この季節になると、
木の実拾いも楽しみの一つになっていらっしゃることでしょう!


とても素敵なリサイクルですよね~


今年も、たくさんのかわいい「木の実ツリー」を作り
素敵なクリスマスにしましょうね~♪♪







まだ、まつぼっくりツリー教室を体験なさったことがない方は
ぜひぜひ、今年一緒につくりましょう~


とても簡単な作り方ですので、
一度習えばあとは問題なし!!


毎年、ご自宅で作っていただけます!!


たくさんのご参加をお待ちしておりま~す!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、お一組様、新婚さんよりお申込いただきました
(kご婦人!ありがとうございま~す!)


新婚生活初のクリスマスは、まつぼっくりツリー!?
いい!自然でいい!


他の新婚さんもいかがでしょうか??







ちなみに・・まつぼっくり担当は


たつみんこ(父)&としんこ(母)です!笑


父親にまで 「○○○んこ」 をつけて叱られそう(>_<)!!
父親がメカ音痴でよかった(ホッ)


家族総出でがんばってまーーす!笑





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


秋は楽しみが多い上に、イベントも多いから大忙しですね(>_<)!!


こんにちわーーっ!!!


本日より土曜日までは、
私「まきんこ日記」にてお付き合いお願いいたします!


11.5.08.jpg

あっ!! という間に、今週の日曜日となりました(>_<)!!


出展者のみなさん、すごく盛り上がっていらっしゃいます!!
たくさんの素敵な催しが予定されているようですよ♪


ぜひぜひ詳細をご覧になってみてくださいね
詳細は、コチラをクリックしてみてくださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いろいろ楽しそうなイベントが盛りだくさんでビックリです
さすが・・・6時間で1500名様もお集まりになられた・・ビックイベントですね・・


私も、第三者的な気持ちで各お店さんのHPに見入っておりました(笑)


中で、ちょっと目を惹いた企画
前田ハウジングさんの「珪藻土塗り体験会」


これ興味ありません?


珪藻土塗り体験は、その場で無料で参加できるようです。
めったにない機会です、ぜひぜひ、体験してみてくださいね。


リフォームの相談にも気軽にのってくださるそうです
併せてご利用くださいね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それから、なんといっても、ジャズライブ 生演奏!!


聴きたい、聴きたい、聴きたい!!


ジャズバンド JBローズさんによるジャズライブは
13時半より行われます(^o^)/



すごく、楽しみなのですが・・
私達スタッフは全く聴くことはできないらしいです(T_T)(T_T)(T_T)


その他、各演奏やイベントのタイムスケジュールが、
先ほどリンクさせていただいたサイトに詳しく書かれてます



一度のぞいていただきましたら
かーなーり、テンションあがりますよ!笑


お見逃しなく☆★






昨日の定休日も、準備で頑張っておりました!


いろいろたくさんの準備をがんばりましたが
中でも頑張ったのが



11.5.08.jpg

チラシのポスティング!!


(スタッフ全員で手分けしてがんばりました!)


みんなっ、ありがとーーーっ(T_T)(T_T)




読売旅行時代を思い出してしまいました。


ご利用いただくお客さまに感謝の気持ちを忘れないために
自分達の足で歩いて皆さまにチラシをお届けしよう!



という試みがありまして
新入社員から上役まで所員全員で実行するのです


1人、1000部も新聞くらいのチラシをかつぎ
各お宅へポスティングしておりました。


下っ端所員は、それを2回こなさなくてはなりません


学生を卒業し、社会にでて一番の大変な仕事でした!


遠方へは、数人の社員が車で一緒に出かけるのですが
そこからは、皆1人で出かけていくのです (当然ですが・・笑)


なんだか鉄砲弾を持って戦場に行く気持ちでした(笑)


一度に10000部ですよ


ひたすらポストに入れてまわるのです。


重いし、一人ぼっちだし・・
犬に吠えられたり・・
不審者ではないかと・・近所の人たちにジロジロ見られたり・・




集合ポストがあるマンションはともかく
一軒家で、ポスト間がめちゃくちゃ遠い場所もあります
たくさんの階段を上らないとポストにありつけないお宅もあります


一生懸命歩いて、歩いて、
コトンッ(←チラシをポストに入れる音)
やっと1部入れさせていただく、みたいな・・・・・・(T_T)(T_T)


本当に、大変なお仕事でした。


そんな、体育会系な教育を受けたからこそ
今現在のたくましい姿があるのかもしれません(苦笑)


11.5.08.jpg

ごめんなさい・・
昨日のポスティングは、一軒家をまわる体力と気力がなく・・


集合ポストが多く潜むマンションへ
出かけさせていただきました(笑)


『まずは、管理人室にご挨拶をするのが鉄則です』


悪質なチラシが多い中
チラシ投函の制限が多いマンションは多いのです


呼吸を整えて『失礼しま~す』と元気よく!感じよく!笑顔で!


『こんなイベントのチラシで、みなさんに必ず喜んでいただける内容です!』
『ポストに入れさせていただいても宜しいでしょうか?』



はじめはジロジロ見られるところからはじまる・・
せつない状況。


それでもめげずに、ニコニコニコ・・
自分の持っているものを全て出し尽くし


怪しくない!と猛アピール!!!


結果・・


たくさんのマンションさんにご協力いただきました
ありがとうございました。


が!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チラシ禁止って買いとるじゃろ~が~!! 見えんのかぁ~!!!
と、おじさんに怒鳴られたマンション 1件


うちは遠いけ~ね~、いらんいらん
門前払い1件


■おばちゃん3人組みがいらっしゃり・・・
管理人室で、お茶をよばれたマンション・・・1件・・・・・。苦笑

(ちょっと時間ないんですが・・・・・・(T_T)路駐でしたし・・・・)



****************************


少々精神的にやられるお仕事でしたが
心を込めて、みなさまにお配りいたしました!


笑笑笑!!!





ミヤカグイベントまで あと4日・・


今回は主催者ではないせいか・・
ちょっぴり気が楽で(す、すいません・・)


だから、楽しみで仕方ありません!!!


今週末土曜日(11/7)より2日間
帽子展会場になりました、Cloverさんでも
めちゃくちゃ楽しそうなイベントが開催されますよ~



(詳細はコチラをクリック!!)


今週末は、ぜひぜひイベントめぐりを企画してみてくださいね~


明日は、いよいよミヤカグさんへ搬入です!
がんばってきまーーーーーーーすっっっ!!


本日も1日おつかれさまでした~