まきんこ日記 **明日より、ぽこぽこコットンツリーのお引き渡し開始です♪**

「まきちゃんの忘れ物市しましょうよ~♪」


「完売かと思っていたら、1つありましたーーっ!!!
みたいなの(笑)楽しそーっ♪」



何を言い出すのかと思ったら・・


くらんこが、こんなことを言い出した(-_-;)




Tanemakiの裏舞台、
(別に公表するようなことでもありませんが・・)


汚すぎ!!


でも・・お店にいらっしゃるお客さまに
「お店、いつもきれいにしとってじゃね~」
と言われることが多々ございます


(>_<)!!!


私達スタッフは、その度に言葉を失ってしまうんです(苦笑)


原因は多分(いや、絶対)私にあると思うんです(-_-;)


トップの影響って、めちゃくちゃ受けるものですよね?


かおりんこ&くらんこ (ついでに、ゆきんこ・・笑)
決して几帳面なタイプではありませんが


(いや むしろ似た方向に向かってますが、笑)


「だしっぱなしはやめましょう」
「使ったら元あったところにもどしましょう」



まるで小学生みたいなことを
毎朝朝礼で繰り返し呼びかけているんです(情けない・・)


皆、元あったところに戻さないから
探し物が多くて・・


3人それぞれ、自分のボールペンやスケジュール帳を探すのは
日々の日課となっております(-_-;)


******************************************


■「はさみ とか ボールペンとか・・全部名前つけて、自分で持ち歩く?」
by まきんこ


「美容師さんが持っているシザーケースのようなものを
持ってあるいて、全部入れたらいいんですよ~♪♪」

by かおりんこ


「じゃぁ、私、かっこいいの作ります(^o^)/テンションあがるぅ~(^o^)/」
by くらんこ


「・・・・・・・・・(-_-;)」


****************************************


その前に、だしっぱなしをやめよう、とかいう・・
そんな発想にならないのか・・。


クリスマスシーズンにいよいよ突入!
これからどんどん忙しくなってくる中
整理整頓されてないとイライラしてきますよね?


大変なことです!!


私、これから、頑張って早朝出勤し


整理整頓します!



・・・・・・・・(-_-;)


情けない・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーーっ♪
本日の日記当番は、私、まきんこです♪


今朝のニュースで、さまざまな場所の
「クリスマスツリー点灯式」特集をされてました!


Tanemakiの点灯式は?


11.13.4.jpg

初代(2005)Tanemakiツリーは
井手原敬一さん作 ハニツリーでした!



今よりも更に「ハニ助ブーム」が沸き起こってましたので
写真撮影にいらっしゃるお客さまが多かったんですよ~(笑)


近くで見ると、ハニ助の顔の大きさにビックリでした!笑


こちらのツリーは、


(現在名古屋にいらっしゃる)Sさんのお宅へ
お嫁行きぃ~~~~~(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


驚くことに、ご覧になった瞬間
即決なさったんです!!!


(Sさん、お元気ですかぁ~???)



11.13.2.jpg
続きまして2006年のツリーは


白樺ツリー


北海道の白樺の皮を使用し作られたこのツリーの大きさに
みなさん圧倒されたことを、よ~く覚えております


尚、毎年大好評いただいております
「ミニ白樺ツリー」の販売は
今年ございません(+o+)


楽しみにしていらっしゃった皆さんには
大変申し訳ないのですが


今年他のかわいいツリーをご準備しておりますので
そちらを ぜひぜひご検討くださいませ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、こちらのビック白樺ツリーは
安佐南区にございますあるお店のオーナーさんが
お嫁にもらってくださいました~♪


(Nさ~ん、おひさしぶりで~す!
これからの忘年会シーズン!

お体には気をつけて
がんばってくださいねっ♪)



11.13.1.jpg

2007年のTanemakiツリーは




un fil.さん作 
「森」をイメージしたツリーでした♪




このツリーは、(特に)乙女の心をワシヅカミにし(笑)
取り合いになったくらいでしたが・・


Dさんのお宅へお嫁いきぃ~!
どんな様子で飾ってあるのか気になるところです♪


(Dさぁ~ん、お元気ですかぁ~?)



11.13.3.jpg

そして、そして、昨年のツリーは!


大阪のイケメン革作家でお馴染みの
佐々木徹さん作!革ツリー(^o^)/



青色の電飾を施し
とても幻想的な雰囲気でした!


こちらも、今年8月にご結婚なさった
Nご夫婦のお宅へお嫁いきぃ~~♪


今年も、新婚さんのクリスマスを
幻想的な雰囲気で演出してくれていることでしょう~


(Nさ~ん、新婚初のクリスマスを
しっかり楽しんでくださいね~♪♪)





そして、今年、2009年のクリスマスツリーは!!!!


不動の人気を誇られてる naminamiさんに
作っていただきましたぁ~~~(^o^)/



既に拝見させていただいた私達スタッフは
キャーッ、キャーッ、大騒ぎでした!


naminamiさんらしい、ほっこり した雰囲気で
ギュッと抱きしめたくなる雰囲気です(笑)


今晩、頑張って店内に設置しま~す!
どんなツリーなのかは・・・・


設置後に撮影し、報告させていただきま~す!






この日記を書き綴りながら
どんどんテンションがあがってまいりました!笑



お待たせしましたぁ~~~~~~~~♪♪♪

.JPG

みなさまのお声より復活が実現しました!


ぽこぽこコットンツリー


いよいよ、明日よりお引取り開始でございま~~~す(^o^)/


**********************************


一昨年にご案内させていただいたコットンツリーと
鉢が違うせいか!?また雰囲気が違ってかわいいです♪


店内でご案内できるものもございま~す!
今年のクリスマスツリーをお探しの方は


ぜひぜひ、このツリーも
ご検討の1つに混ぜてくださ~い(^o^)/


こちらについても、
また明日詳しくご案内させていただきますね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いよいよ、クリスマスか・・


「まきさん!私、イブの日 早上がり使ってもいいですか?」
「まだ予定はありませんが・・諦めてませんから!!!」



かおりんこ(21)はすごい意気込みです(笑)


私も、クリスマスイブは、絶対誰かとすごしたかった!
20代・・・・・・・・・・いや、30代前半まではそうだった・・


いつからだろう、
特に気にしなくなったのは(T_T)


「何も、混んでいる時にご飯食べにいかなくても・・」
なんて、色気のない(>_<)!!!!


こんな考え方になると、一気に老けていく気がして不安ですが・・


11.13.5.jpg

でも、こんな風景をお昼間見る方に
心惹かれてしまうんです(*^_^*)



11.13.6.jpg

毎年楽しみにしている イチョウの木


この時期は、毎朝の出勤途中
車窓から眺めるのが楽しみなのですが・・


今年は・・


まだお色直しが終わっていないのに
散っている気が・・・・はげちらかし・・気味!?・・・・(>_<)!!!


え?誰かと重ならない!?


(>_<)!!!



11.13.7.jpg
1年に1度の楽しみなんだから・・


がんばってよ、イチョウ君


平和大通りにそびえるイチョウの木も
夜は綺麗にライトアップされてます


**************************************


Tanemaki Christmasも いよいよ明日から・・


少しづつ気持ちを盛り上げていきましょうね


本日も1日おつかれさまでした☆★





11/13本日のハッピバースディ

T尾さんのお友達N宮さまぁ~
お誕生日おめでとうございま~す♪


すっかりご無沙汰しておりますが
お元気で頑張っていらっしゃいますか??


昨年のこの時期に
店内で盛り上がったのことをよーく覚えております(笑)


帽子は活躍してますか?


また時間と心に余裕がある時
フラッと寄ってみてくださいね~


本日よりはじまる1年も幸せいっぱいでありますように・・
心よりお祈り申し上げております


かんぱ~い(^O^)/