まきんこ日記  1年がんばった自分へのご褒美決めました?

「すいません!テンションあげる為にこの曲聴いてました(>_<)!!!」


この時期に、


クリスマスソングではなく
帽子展で天満王子が作ってくれた軽快なjazzを


大胆にも店内でバリバリ聴いていた私(笑)


朝一番で入っていらっしゃったIさんに
大慌てで弁解している私がいました(-_-;)苦笑


「そうそう、今日は艶っぽいクリスマスソングかな?と思って来たから」
と・・バッチリたねまき日記を読んでくださっているIさん♪


が、すかさず


「テンションをあげるのは大切です!」
と、優しいお言葉をかけてくださる・・


相変らずアットホームなお客さま(T_T)


本日も、朝一番のI様より始まり
めちゃくちゃ大騒ぎさせていただいた1日でした(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



こんにちわーーっ!!!


本日は、まきんこ日記にてお届けしまーす!


突然ですが・・



「1年頑張った自分へのご褒美って決められました??」




する人、しない人、それぞれだと思いますが


私は、毎年年末の この時期に
どっかーん、と大物をプレゼントするんです




自分に(~_~;)





昨年のご褒美は、ノートパソコン♪
(私より、かおりんこが頻繁に使用しておりますが(-_-;))


この1年間、何度も(いや、何十回も)
私の心の支えになってくれました


購入した当初は(荷物になるにも関らず)出張にはいつも持って行き


結局忙しくて出張中1度もひらかないことがあったとしても(笑)
嬉しくて、嬉しくて仕方なかったものです♪


このパソコンを購入したことで、
昨年よりも、仕事の効率があがりました♪


「買って本当によかったわぁ~」
と私がつぶやく姿を、スタッフは見飽きていることでしょう(笑)


少し値がはるものだったので、購入をためらっていたもの
それを、自分が頑張って働いたお金で購入する!


気分がいいですよね~


今年よりも、来年が輝ける為に!!!
何をご褒美にしよか検討中です



人からではなく、自分で購入する・・
自分から自分へ贈るご褒美だから


がんばれる(笑)


Tanemakiにいらっしゃる1部のお客さまとは
既に何にしようか、店内で盛り上がっておりますが・・


もし、よろしければ、


Tanemakiグッズもその1つに混ぜていただければ、と思います♪


あっ、クリスマスプレゼントにおねだりするアイテムを
お探しの方も(負けないくらい)多いです(笑)


いずれにしても、


普段、なかなか手が出ないアイテムをこの機会に!!


私の場合、いつもそう思って買物するから・・
お金が貯まらないのかもしれません(T_T)


さておき!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Tanemakiグッズの中で普段手が出ないもの・・
いや、手をだすのに一大決心が必要なアイテムといえば!!


4.2.365[1].jpg

はやり、trippen様でしょうか?笑


5年履いていい味!をキャッチフレーズに
一生履ける靴をイメージしてあるだけあり


1足がお高いです(゜o゜)!!!


良いのは解ってるけど・・
躊躇してしまうんですよね(-_-;)


そんな存在だから、ご褒美や
(おねだり?)プレゼントには最適かも!?


長く履けるから、
すがすがしい想いをずっと持ち続けることもできる!笑


***************************


Tanemakiでは


「とりあえず15年は履きましょうよ」
と声をかけあい、


お手入れ方法をみなさんと確認してますよね~

(みなさーん、お手入れ大丈夫ですか~??)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



11.18.1.jpg

大人気モデル MEXICO 53,000yen(別)


キャメル、ブラウン 



こちらは、

牛もみ革での初のご提案






 IMGP2806.JPG
そのままの姿が超魅力的!

他、

筒周りをルーズにさげてはいたり


 IMGP2808.JPG
履き口を折り返して履いたりと




様々な合わせ方が楽しめるブーツなのです(*^_^*)♪




こちらは、半年前の展示会会場での写真なのですが・・


 IMGP2807.JPG

うんしょっ、うんしょっ


「まきさ~ん、私、どっちの色が似合います?」



 IMGP2810.JPG

かおりんこ(21)が


2色を、履き比べ


一番に自分の靴を選んでいたことを


鮮明に記憶しております(笑)


IMGP2820.JPGIMGP2819.JPG

かわいい、かわいい!と大興奮で
ノリノリだった かおりんこ(笑)


結局、画像右のキャメルに決定し
最近毎日 上機嫌に着用しております(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一方私は・・


11.18.3.jpg

このブーツに一目惚れしてしまったのです!


NORDIC 57,000yen(別)


カーキ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は、細身で、足がきれいに見えるシルエットの
ロングブーツを探しておりました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そう、こちらのNORDIC


trippenに数少ない細身のシルエット♪


裏地がついており、足首までおろして
自由な形で履いていただくこともできます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(余談ですが)

私の場合・・キツキツすぎて折り曲げることもできなければ
足首までおろすなんて、とんでもない話なのです(-_-;)


そんな私でも、しっかり楽しめるブーツでございます。
(変なセールストーク(~_~;))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


11.18.2.jpg

あまりにも大好きなシルエットだったものですから
色違いの black も欲しくなってしまい


trippen担当者にかじりついてしまいました(笑)


「ごめんなさい、石川さん、今シーズンの在庫はありません(T_T)」


私は、しぶしぶ、来年の9月入荷予定に
私の NORDIC black を組み込んでいただくことにしました(-_-;)


は?色違い?


驚かれる方も多いことでしょう(苦笑)


そう、私、気に入ったら
色違いを購入してしまう・・


ちょっと変態チックな癖を持っているのです(チーン)




最後に登場するのは!!



1118 009.jpg


コチラ!


え??



11.18.75.jpg11.18.256.jpg


そう、大人気デザイン BOMB の色違い
ベージュ 44,000 yen(別)なのです♪


実物をご覧いただくと
お気付きになられると思いますが


これまでご案内させていただいた
BOMB(カーキ、ブラウン)とは革質が違います



牛のもみ革を使用してます


一番の特長は


使用状況によって
使用する人によって、色が違う・・


いわゆる


ヌメ革小物のような感覚で個性が出せる革なのです♪♪


「自分だけの色がだせる靴」


日光にあたってくると
色が濃くなります。


私は、半年前の展示会場で


既に色が変わり、
素敵に仕上がっているこの靴を
履いていらっしゃった


超お洒落な店員さんに惹かれ


この色を注文したのです!笑



 1118 010.jpg
大人気モデル BOMB


履き口部分は裏に革が張ってありますので
折り返して履いたり


付属の革ベルトで足首を固定して履くことも可能です


*************************************





 IMGP2838.JPG
展示会場で、
私もちゃっかり履いちゃいました(*^_^*)


(画像右です)


この色でしたら、春も大活躍ですね~







本日ご紹介の3デザインは
なんと!日本に到着しているものばかりですので


(別の場所に保管しております)


すぐにお引渡しできるか
もしくは、お好きな引取日をご指定いただけます♪


取り急ぎは、数に限りがございますので
ご予約をはお早めに☆★






ふぅ~


本日も長文日記へのお付き合いに感謝いたします。


「頑張った自分へのご褒美」


なんて、テンションあがる響きなのでしょう~(^o^)/


何にしよーかなーっ♪


宜しければ、


みなさんが今年1年頑張ったことについて
教えてくださーーい


また大盛り上がりで大騒ぎしてしまいそうな予感・・
だから、閉店前にはクタクタ(笑)


本日一緒に大騒ぎさせていただいたお客さま方
相変らず楽しい時間をありがとうございました(^o^)/


おつかれさまでした~