かおりんこ日記*ドッキドキの広島満点ママ取材!




0911261.jpg
「 ねぇ、大丈夫?殿みたいになってない? 殿! 」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(笑)!!!


いざ、撮影がスタートしようとした直後に
オーナーまきんこが 私に話しかけてきました(笑)


殿」というのは、志村けんの「バカ殿(さま)」のことで


ファンデーションをぬりすぎていないか、
(撮影直前に)心配になった もよう・・・(ーー゛)



ん・・・撮影??


はいっ(^O^)/♪
今日は(昨日もお知らせしたように)OPEN前に
広島満点ママの撮影がありました~~~!




スタッフの私たちは 朝から大騒ぎっっ!!


テレビの取材だからか、気合が入り
いつもはしないところまで隅々までお掃除♪



そんな、気合がディレクターさんにも伝わったのか・・・



『 あれっ、オーナーさん なんだかこの辺、雰囲気変わりました? 』
by ディレクターさん



なんて、お声をかけられたり・・・(ーー゛)


( ばーれーてーるーーーっ(~_~;)笑 )



そのお返事に、


『 お蔭さまで掃除をするきっかけとなりました!
本当に、ありがとうございました!!
 』byオーナー


えぇーーーっ!?ソコぉーーー?
そこでお礼って、めっちゃウケますねーっ!!!



『えっ、そんなとこで感謝されるなんて・・・』


ディレクターさんも、きっと困ってたことでしょう(笑)





終始、大笑いだったのは 言うまでもありません!




終始大笑いで、全てのことがネタのようですが、
一番大笑いしたのは、ピンマイク事件でしょうか!?


レポーターの方って、音声を ひろうために
小さいマイクをつけられているんですよね。


ズボンや、スカートを履いていたら 
通常 ウエスト部分に装着するのですが・・・


本日のオーナーの服装は




09112610.jpg
ワンピース + アテナデザインのベスト


・・・・(~_~;)


そうなんです、マイク(本体)をどこにも装着する場所がなくて
ワンピースの下に履いているスパッツに
くくりつけることに・・・!笑


( なんで、よりによって今日、ワンピースだったのでしょうか・・・。 )


マイクを装着してくださるスタッフさんは
男性の方だったため、私と2人で『秘密の部屋』にかけこみ、


大慌てで、マイクを装着したのです!


( 秘密の部屋とは、私達スタッフが休憩をする小さなお部屋です 笑 )




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まきんこ
『 ちょ、かおりちゃん!マイク入れ込んで、背中に通してくれん?? 


かおりんこ
『 は、はい、わかりました! ちょっと、背中・・・失礼しまーす! 』


( 私*かおりんこは、スカートをめくり上げてマイクを通す  )


まきんこ
『 ちょっと!オシリみんとってーよっ! 』


かおりんこ
『 こんな時に、何言ってるんですか! 
  早くしないと、みなさんお待ちですから!!
 』


( イソイソとマイクを装着 )


まきんこ
『 電機消しといて正解だった・・・。(ボソッ) 』


かおりんこ
『 まったく・・・(~_~;) 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ウケますよねーっ!笑


リポーター国光さん、ディレクターさん、カメラマンさん方がいるなか
こんな会話が(奥の部屋では)飛び交っていたのです・・・(笑)


緊張感も、(まったく)ありゃしない!?


さすが、オーナー(37)←あっ
肝が据わっています。




オーナーの、肝の座り具合は 撮影中にも発揮されます!
カメラが回っても・・・


普通なんです!



撮影中も、いたって普通の接客をしているだけなんです(゜o゜)!!
これって、すごくないですか??


私なんか、特にインタビューをされるわけでもないのに
(しかも、画面に映ってるわけでもないのに!!!)


(同じ空間にいる というだけで)
ガチガチに かたまってしまって、
顔も まっかっかになっちゃたりなんかして・・・!!!


そ、それなのに・・・!
テレビの画面に映っているオーナーは、普段どおりに接客してて、




リポーター国光さんと目があっても!
カメラがズームしても!!
撮影のライトが ガンガンにあたっても!!!





怖気づくことなく、普通・・・!
いつも通りの接客\(◎o◎)/!


なんて、ことなんでしょう・・・!


オーナーの肝のすわりようには
びっくりさせられました・・・!!



オーナーの中に「緊張」という言葉は存在するのか、
2009年 最大の謎です・・・!


( 2009年、もう終わっちゃうし!笑 )




さておき♪


満点ママさんの取材では、
たくさんのアイテムたちをご紹介させていただきました(^^)




0911268.jpg 0911267.jpg 0911269.jpg




この度ご紹介させていただいた
0911264.jpg
FOLLOWさん作 ウエストバッグ♪


オーナーの、トークに魅了され
取材班の方より白のオーダーを頂きました!


そういえば、以前の取材のときも
ディレクターさんよりご注文をいただいたとか・・・(^^)!!!




『 白は汚れが目立つから・・・ 』
と、敬遠されがちですが


白の革でオーダーをされた方より
『 汚れとか、特に気にならんね~ 』


と、お声をかけて頂いております♪




0911266.jpg
画像は、デザイン違いですが
(そして、ちょっぴり季節が違いますが)


ねっ、可愛いですよね(*^_^*)♪



FOLLOWさんのバッグをすでにお持ちの方は
今度は、ぜひ!白革でオーダーしてみてくださいね(^^)♪


ちなみに、ネットうりばでも
ご紹介させていただいております!


詳しい説明も掲載させていただいておりますので
ぜひ、革コーナー内『バッグ』のカテゴリーを
覗いてみてくださいね~♪









リポーターの国光さんって、本当 素敵な方で、
スタッフの私にも、気さくに話しかけてくださるんですよ!!


テレビで見ている そのまま!
話しかけやすく、気品あふれる オーラのある女性でした!!


ディレクターさんも、元気いっぱいで♪
( 今回、取材につながったのも、ディレクターさんが
お客さまとして足を運んでくださったからなんです♪)


カメラさんも、音声さんも 気さくな方々で
とても素敵でした(^^)


今回、私は 初めてテレビの裏側を見たわけですが
一生懸命撮影してくださった ものたちが
どのような形に変わるのか とても楽しみです(*^_^*)!!!




09112611.jpg
ちなみに、放映は
12月1日(火)です♪



リポーター国光さんが担当されている
街ブラのコーナーですので、お見逃しなく・・・♪





今日は、朝から取材続きで・・・
知恵熱がでそうですっっ(>_<)!!!!


ちなみに、私も(満点ママさんではございませんが)
ちょっぴり取材を うけたんです(^^)!!


はじめての撮影でした♪



『 かおた~~~んっ♪ はい、笑って~!
いつものように笑っていいのよ~!
はいっ、リラックス リラックス~!
 』
by オーナーまきんこ



撮影中、カメラマンさんの隣で オーナーまきんこに
母のように 見守られ、


私は 子どものように あやされていました・・・(~_~;)


この模様は、明日の たねまき日記でお伝えいたします。
明日の まきんこ日記を、楽しみにしていてくださいね~♪





朝から ガッチガチに固まって緊張していたので(T_T)(T_T)
夕方のこの時刻・・・。


顔をまっかにして、1人店内にたたずんでおります。。。


ガチガチガチガチ・・・
ぶるぶるぶる・・・。


何があっても動じない!
オーナーのように、男らしく!(←笑)


が、がんばりまーす!!



そ、それでは、本日も1日お疲れ様でした~~~!