まきんこ日記  クリスママス靴下ラスト5つです\(◎o◎)/!Valeur帽子ラスト1つです\(◎o◎)/!

本日は臨時営業させていただきました!


ブログでしか告知していなかったのですが
たくさんの方にお越しいただき・・てんぱり気味でした(~_~;)


「今日開けてもらって、助かったわぁ~」
そんなお言葉を数多くいただきました


(いえいえ、お役にたててよかったです)


12月って、何でこんなにバタバタ生活なんでしょうねぇ~
まさに体力勝負な一ヶ月!


自営業を始めてからは、随分減った忘年会


OL時代は、このバタバタ劇に、
連日のように忘年会があったことを考えると
気が遠くなりそうです(-_-;)(-_-;)(-_-;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな中、本日は朝一番より、
とてもテンションさがる出来事がありました


銀行&郵便局へは、いつも出勤前に行くようにしてます


車で行きやすく、ATM台数が多く
窓口の待ち時間が比較的少ない支店
を選んで通っております


なので、顔見知り!?っぽくなってます


何分にもおっちょこちょいなので
いつもの癖で、職員さん達とあまり仲良くなってしまうと
Tanemakiのイメージダウンにつながるかも!?と思い(笑)


かろうじて、必要最低限の仲に留めております(苦笑)


既にたくさんの武勇伝があるのですが・・(-_-;)


今朝の出来事は・・・力が抜けてしまいました(T_T)


普段あんなに気をつけて確認しているのにっっっ!!!


「振込み相手を間違える」 という・・・・・
ありえないミスを犯してしまったのです(-_-;)

口座番号の数字を1つ間違ってしまったのです・・


寝ぼけていた私も、一気に目が覚めました\(◎o◎)/!


すぐに窓口に向かい、組み戻し手続き?をとりました


間違って振り込んでしまった相手さんに
「すいません、間違えましたので戻していただけますか?」
と聞いてみる手続きです・・・


これ・・相手が「嫌です」と言われたら
そのまま戻ってこないらしいです(-_-;)


当然ですよね


手続きが非常に面倒だったし
手数料がめちゃくちゃかかるし
その上、戻ってこないかも・・


テンションがさがりまくってました(-_-;)(-_-;)(-_-;)


くよくよしても仕方ないので
「ありがとうございました」と笑顔で挨拶をし


そのままATMへ直行!


本来振り込まなくてはならない相手さんに振り込もう!と思った瞬間!


先ほど、組み戻し手続きをして下さった職員さんが
「これ、忘れてますよ」
と、通帳を差し出してこられました(-_-;)がっくり


*************************************


職員さん
「いつも忙しそうですよね。忘れ物には注意してくださいね」


まきんこ
「すいません・・これで2度目ですよね?」


職員さん
「そうですね、本当に気をつけてくださいよ」


まきんこ
「・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)」


***************************************


そうなんです、以前も、その銀行を出た後
通帳をその銀行に忘れ、
携帯に電話がかかってきたんです


最近、さらに忘れ物だらけで手に負えません(T_T)


いや、逆に、何を持ってきてるの?
とたずねたくなるくらい・・・・


しかも、びっくりする物まで忘れ
も・・・いや・・・・・・・。


『落し物も多いんです』


かばんに物を入れすぎて、物が溢れ返り・・
飛び出てしまってしまった模様(T_T)


10年も愛用していた手袋の片方を今年失いました(T_T)


まだまだありますが・・
自分の心に留めておくことにいたします
(さんざん さらけだしておいて・・・苦笑)


そんな、テンションさがっていた朝




 12.22 001.jpg

まきさん、これ♪


お休み返上のご褒美♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「はらドーナツじゃないですか!!!」


単純ですが、心がかなり落ち着きました(~_~;)


Aさ~ん!実はそんな事情だったんです!
いつも優しいお気遣いを・・ありがとうございます(T_T)




そんな朝からスタートした1日でした!
(なげーよ)



もう、今年は最後になると思うから
1年お世話になりました


良いお年をお迎えくださいませ





そんな挨拶が飛び交う時期となりました
なんだか、お宅に訪問してくださっている雰囲気で嬉しいです(笑)



12.22.6.jpg

「えーーーーっ!! この帽子まだあったんじゃーっ!!」


久々お越しくださったMさま


12.22.8.jpg
先日、この帽子と迷われたのです


「まだあるってことは・・これも縁よねぇ・・」
しぶしぶですが、とても嬉しそうにおっしゃり(笑)


そのまま被って帰られました!笑


12.22.7.jpg

雑誌に掲載され、さらに大人気のValeur帽子*ティガル
ラスト1つとなってしまいました!!!



ちなみに、色はグレーです


店内より全くいなくなってしまうので寂しいものですね・・


ツバのステッチが幼い?と気になさるお客さまが多いですが・・
縦のラインが珍しいツィードの大人っぽさが加わり


最終的には、


かわいいけど大人カジュアルな雰囲気を作ってくれます♪


12.22.5.jpg
生地から注文される!というこだわった帽子


このデザインに、
この生地を組み合わせるところが
さすがです!


「後ろ姿にも勿論こだわってます♪♪」


12.22.14.JPG12.22.15.JPG
12.22.15.JPG12.22.14.JPG


あんなに感動的だったValeur帽子展


今年の秋冬デザイン帽子がラスト1つとなりました!


とても被りやすいデザインです
初めての方もぜひぜひ挑戦してみてくださいね♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すいません、焦らしてしまうようで申し訳ないのですが・・
こちらも、あと5つとなりました\(◎o◎)/!



12.22.1.jpg

2010年TanemakiXmas靴下 1,575yen


こちらも店内から全くいなくなってしまうと・・


寂しいです・・(T_T)笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12.22.2.jpg
今年、実際にプレゼントされた方が
さらに自分もプレゼントしたくなるアイテム


そんな幸せの連鎖反応が起こっている
超おススメアイテムです!


(実は、本日、私も、自分で買いました(~_~;))



*****************************


今年最後の日に・・
大好きな赤ワインを飲む!と決めています


その時の おつまみ をたくさん集めております(笑)


この靴下のクッキーも!!!


そして、ネパールのおかあさんたちが作ってくださった靴下は
来年のクリスマスまでに、中身を入れてくれる人を探します(チーン)


**************************************


クリスマスまであと3日
(イブまでは2日・・ごくっ)


「イブの日に、派手な服着て ただ帰る・・」


毎年紹介している サラリーマン川柳


いつ聞いても笑えます!笑


(いや、笑えない・・)





明日の祝日は、また3姉妹でお迎えいたしま~す!


今晩も冷え込んでますね・・


Tanemakiは、床がコンクリートなので北極のようです(>_<)


営業時間以外は、皆、コートを着用しております(笑)


いつも夕方になると、姉妹はウロチョロ動き出します
(少しでも体を動かして暖をとるためです。笑)


それでは~


本日も1日おつかれさまでした~