まきんこ日記  500円貯金で大きな夢をかなえよう!!

寒くなりましたね


風邪っぴきの方も多いのではないでしょうか?


私は、本日よりやっとマスクをはずし
昨日までとは別世界で働きました!


マスクを1日中はめたまま過ごすなんて
生まれて初めての体験でしたので
始めは慣れなくて・・・・・・。


■話す時も相手に声が聞こえないのではないかと思って
腹から声を出してがんばるので、必ず咳き込む(苦笑)


■電話で話す時は、その都度マスクをはずしてましたが
はずさなくても相手には普通に声が聞こえるんですね~(笑)


■程よく湿気に包まれたマスクの内側で
お肌が元気になってました(笑)


■でも、夕方になると・・・
「まきさん、マスク変えた方がいいんじゃないですか?
地肌が透け透けですよ~」

と、お客さまに指摘される始末・・・・・・・(~_~;)


■マスクをして店内入っていらっしゃるお客さまには
あつい連帯感のような気持ちが生まれ・・
「お互いがんばりましょうね」とあつく握手をして別れる!?


■何より、抵抗なく人に近づける!?笑
目しか出ていないと抵抗なく近づけるものですね~(???)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


すいません、長々くだらないことを語ってしまいましたが・・
風邪やインフルエンザにはくれぐれも気をつけましょうね


本日の日記も、私まきんこが元気よくお届けしま~す!!


***********************************


最近、接客中に、すごくテンションがあがる時があるんです


それは・・


 12.5 005.jpg

「1年間がんばった自分へのご褒美にしたいので・・
あれ、取り置きしてください!!! すぐに引き取ります!」



お店にこんな電話(笑)


(お客さまに向かって失礼ですが)
すごくかわいいし、


ホッと気持ちがあたたかくなると思いません?



「1年頑張った自分へのご褒美」


自然と自分に重ねてしまってるのでしょうか?


なんだか、あついものが込み上げてきて
「よくがんばりましたね!」と抱きしめたくなるのです(笑)


がんばる人、努力する人が大好きです♪
だから応援したくなってしまうし
ご褒美をお渡ししたくなってしまいます(笑)


最近、店内でとても多い「自分へのご褒美」
その度に、私とかおりんこは大騒ぎなのです(~_~;)




昨日、自分へのご褒美に  ウエストバックをお買い上げくださったのは
Tanemakiにいらっしゃるようになって3年?ですか?


YM様です♪


 12.5 009.jpg
 12.5 011.jpg

これこれ♪


先日の「満点ママ」 でも取り上げられたこともあり
只今店内では爆発的な人気を誇っております!


(ちなみに画像のバックは私の私物です♪)


(かれこれ何年使っているでしょうか?4年?)
(過去に、雑誌でも取り上げていただいたバック)


画像でもお解りのように・・


このバックの一番の特長は、物がめちゃくちゃ入ることです!


上画像のポケットは、本当に便利で・・


長財布、文庫本、i pot などなど・・


普通のウエストバックでは考えられない大きな荷物を
楽々収納してしまうのです!



 12.5 012.jpg

そして、こんなに収納しても、この薄さ\(◎o◎)/!


その他


紐の長さを変えることにより、ウエストバックの他
全部で4パターンの楽しみ方があるのです


だから、出張や旅行にこのバックは欠かせません!


さらに、革バックで気になる重さ

ビックリするくらい軽いんですよ~


さらに、さらに嬉しいのがお値段!

「このバック安いですよね?どこ製ですか?」
と先日聞かれた時は笑ってしまいました(笑)

確かに革バックにしては安いですが・・
日本製ですのでご安心を




「テレフォンショッピングみたいですね!」
と、満点ママ取材中、国光さんやディレクターさんに言われました(笑)


そして・・


国光さんは、即決!
お買い上げくださいました


(あ、ありがとうございまーーす!)


実は、前回、オープン直後、満点ママに出させていただいた時も
村上さん&ディレクターさんがお買い上げくださったんですよ~


お2人とも即決!笑


改めて、このバックってすごい!と思います


世代、男女別問わず受け入れていただける作品って
そんなにあるものではありませんよね?


嬉しくなってしまいます(*^_^*)♪


12.5.84987.jpg

ねっとうりば でもご案内中です!


基本的にセミオーダーメイドとなっておりますので
1ヶ月~1ヵ月半制作時間をいただいております


そして


クリスマス用に作っていただいていた在庫も
ヌメ革、黒が完売し、


焦げ茶のみ、只今すぐにお渡しできます♪


よろしければ、クリスマスプレゼントにいかがでしょうか?


男性のみなさんにも多数ご愛用いただいております♪
120%のご満足をお約束しますよ(あつい・・)




 12.5 015.jpg

先ほど、チラッとのぞいていた
私の「のだんこポーチ」


こ~んないい顔になってま~す!


 12.5 016.jpg
チラッ


笑笑笑!


私は、どんな時でも
期待を裏切りません!!


「トイレその後に・・(携帯用)」が
堂々と一番上でスタンバっております(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


反対向きに スプレーが入っていることから
作りこんだネタではないことがお解りいただけますか?


笑!


やだっ、私、まだ嫁入り前なのに・・(>_<)!!


さておき!!


のだんこポーチ(キャメル、焦げ茶)
各1つづつ店内にございまーーす!




(話を戻します)


(どこまで?)


12.5.67.jpg

1年間よく頑張っていただいたYMさまは
この貯金箱に500円貯金をセッセッとし


この度「自分へのご褒美」をお買い上げくださったんです!


(す、すごーーーーーいっ!!!)


*********************************


実は、先日、私も、
この貯金箱が500円玉でいっぱいになりました(*^_^*)


500円貯金をし始めたのは、今年に入ってから。


7月に4周年記念革貯金箱が誕生してからは
この貯金箱に中身を移し、地道に頑張っておりました!


そして!ついに先日!!!


ドライバーと貯金箱を握り締め
郵便局に出向いたのです!!


ドライバー??


 12.5 003.jpg

はい、そうなんです!


この貯金箱は、簡単には取り出せないように、
ネジでとめてあるのです!


なので、ドライバーがないと
開かない仕組みになっているのです!


だから最後まで頑張れたのかもしれません♪


*****************************


「この貯金箱だと頑張れますよね~♪」
YMさんが嬉しい一言を言ってくださいました!


実は私もですよ、YMさん♪


過去に、500円貯金が成功したのは
今回で2回目!


前回は、500円貯金でイタリア旅行に行ったんです(^o^)/


そして、この度も、


お正月の旅行代金と、あるビックなご褒美を
この500円貯金より支払うことを決めました!!!!!


う、嬉すぎる・・(>_<)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


よく考えたら、自分で自分に買うものなのに
すごくテンションあがり、楽しいんですよ!





「来年のご褒美に向けて、また貯金がんばりましょうね~」


YMさんのお帰り際に、私達はこんな約束をし
すがすがしく別れたのが、つい昨日の話


私は再び、500円貯金をはじめてますよ~


12.5.67.jpg 12.5 003.jpg
実は、先ほどより話題にのぼっている


大阪のイケメン革作家(←ひさしぶり!)佐々木徹さん作
「4周年記念限定貯金箱」


密かに、店内に2つあるんです!笑


これから追加制作をするつもりはございません


みなさんも、このテンションあがる貯金箱で
来年の「自分へのご褒美」に向けて頑張ってみませんか?


*********************************

革作家 佐々木徹さん作
味をだしながら永く使える革貯金箱

6,800 yen



****************************


デザインがかわいすぎて一目惚れしましたが
実際に使ってみて、その魅力を確信しました!


「500円貯金で、大きな夢を一緒にみましょう~!」


笑!


我ながらあつすぎて笑えます・・(~_~;)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は、たくさんのお客さまにお越しいただきました♪


たくさんの嬉しい報告もいただきました♪


明日の日曜日も、元気よくみなさまをお迎えしま~す!
本日も1日おつかれさまでした~




12/5本日のハッピバースディ


昨年ウエディングでお世話になりました
Mさまご夫婦のお子さん、りんのすけくーん!


1歳ですね♪♪


先日、旦那様のお仕事が忙しすぎて・・
少しお疲れ気味でしたが・・・


もう落ち着かれましたか??


りんのすけ君の初めてのお誕生日


家族3人でお祝できてますように・・


りんのすけ君!すくすく育つんだよーっ!!
かんぱーーーーーーいっっ!!