かおりんこ日記*デカン高原バッグが ようやく届きました♪




「 お世話になりますー! 」
(関西風のイントネーションでお読みくださいませ)



本日、朝一番の ご来店♪
背が たかぁ~い、超イケメンの、男性でしたっ!


ドキンッと トキメク 21歳の私(かおりんこ)


(あっ、いらない情報でしたか?笑)


「 な、なぜこんなところに イケメンが・・・? 」
と、ちょっぴりドキドキしていると・・・


「 ○○のSですけどもー、石川さん いてはります? 」
(関西弁が間違ってるかもしれませんが・・・!たぶん、こんな感じでした!!! 笑)


そう!背の高い、イケメン男性は
お世話になっている業者さんだったのです(^^)♪



出張で、広島にいらっしゃったから、
Tanemakiにも、ご挨拶によってくださったSさん。


背も高いし、イケメンだし、足も長いし!(←えっ、ソコ?)
スタッフ一同 朝からテンションがマックスでした・・・(笑)




Tanemakiに出入りしてくださる 男性のお客様って
ほんっっっと、みなさん 男前なんですよねーーーっ!


そして、性格も素晴らしい!あたたかい心の方が多いのです。
(ハートも、イケメンですっっ!!!)


お客様だけでなく、業者さんまでイケメンとは・・・
Tanemakiって スバラシい!!!!
(えっ、結局 自画自賛??笑)



そんな、イケメン業者さんSさんから 仕入れをさせていたただいた
アイテムたちは・・・・♪


(太っ腹にも)新春福袋に、いれさせていただきます!!!!!



年末の日記にて、ご案内させていただきますので
どうぞ、楽しみにお待ちくださいませ~~~(^O^)/♪




みなさん、こんにちはーーーーっ♪
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです!


先週までオーナーが マスクを手放せない状態だったのに・・・
今週月曜日からは、私にバトンタッチをし、


今度は私(かおりんこ)がマスクが手放せない状態になっております・・・。ケホッ


(その間、オーナーまきんこは 回復にむかっておりました)


が!!!!


本日の夕方より、オーナーがマスクを装着!!!!
またしても、ゴホゴホッと咳が止まらなくなりましたっ\(◎o◎)/!


えっ、これって・・・
もしかして、私の鼻風邪がうつったとか・・・・??


3階雑貨屋チーム!!!
負の連鎖ですっっ\(◎o◎)/!


2階ウエディング担当のくらんこに・・・うつらないことを祈りつつ・・(T_T)
みなさまも、風邪には、十分お気をつけくださいませ・・・!!!!


風邪にも、まけずっっ!!!!
本日の たねまき日記も元気よくスタートです(^O^)/♪




さっそく、本日の話題にまいりましょう♪
みなさーーーーーんっっ!!!お待たせいたしました!


今年もインドの羊たちより、バッグがとどきましたよーーーーっ♪




12.10 0151.jpg
デカン高原バッグ/フェアトレード作品


毎年、Tanemakiを騒がせてくれる、
インドのデカン高原より届いたバッグたち。


このバックは、その名の通りインドのデカン高原に住む羊の毛を使って
遊牧民の方たちが一つ一つ丁寧に手作りした作品なのです


ポイントは、なんといっても無染色の原毛を使っている点。
したがって、色移りの心配がありません。
丁寧に、そしてとても温かい作品に仕上がっています。


デカン高原バッグの入荷を、心待ちにしてらっしゃる
お客様も、たくさんいらっしゃいますので、
さっそく、ご紹介させていただきま~す♪





まずは、昨年より登場した 
12.10 012.jpg
【 A4タイプ 】




12.10 054.jpg
ウリボウ 8,400yen
サイズ:高さ27cm×横(バッグの開き口部分)41cm
マチ10cm




12.10 053.jpg
 ラスカル 8,400yen
 サイズ:高さ27cm×横(バッグの開き口部分)41cm
 マチ10cm




A4タイプ】と名付けられているだけあって
A4の書類はもちろんですが、お弁当や水筒もラクラク入る♪


通勤や通学に かなり大活躍のバッグです。


今年は少しデザインが変わり、取っ手・内布以外は
すべて羊毛で作られています♪
12.10 013.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




続きましては!
12.10 019.jpg
 【バケツ型タイプ




12.10 049.jpg
左:ウリボウ 右:ラスカル/7,560yen




12.10 050.jpg
(左)バク/7,560yen


サイズ:高さ25cm×横(バッグの開き口部分)27cm×マチ 直径19cm


荷物が少ない方には、こちらがお勧め(^^)
中身が見えないよう、ボタンで止めれるようになっているので
安心です♪


こちらも、ちゃんと、内ポケットがついていますよ~


昨年のデザインと同じく、
底が革張りになっています♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして最後はっ
12.10 035.jpg
【 ショルダーバッグ 】




12.10 038.jpg
左:ラスカル 右:バク/6,300yen




12.10 046.jpg
ウリボウ/6,300yen


サイズ:たて25cm×横25cm×マチ12cm


毎年、デザインが少しづつ変わる デカン高原バッグ。
今年はこちらのショルダーバッグが一番激しく変わりました♪


なんといっても、大きさ!
一回りくらい、大きくなった気が・・・!?


お財布・化粧ポーチ・ハンカチなど
荷物が少ない方は、これ1つで収まりそうです(^^)


しかも!マチがついて、中にもちろん!
内布が張ってあるんですよ~!


(ポケットもついています♪)




以上3種類ですっっ(*^_^*)♪
ちなみに、本日ご紹介させていただいていないデザインも
福袋に登場いたしますっ♪



福袋・・・。いったい どれだけ豪華になるのか・・・!
スタッフの私も、興味津々ですっっ♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨年も、話題になった デカン高原の羊たち。


昨年は、羊のが足りなくて、
追加制作ができなかったデザインもあるんですよ~。


今年の入荷も、少し遅れてしまいましたが・・・。
もしかして 毛が生えそろっていなかったから とか!?


今年の冬も、羊たちはブルブル凍えていないか
心配です・・・・。




「 こんな色の羊がいたのっ!? 」


と、見れば見るほど愛着がわいてくるデカン高原バッグ♪


お嫁にもらってくださった みなさんっ(>_<)
羊たちの為にも!しっかり可愛がってあげてくださいね~~~(笑)


思っている以上に、丈夫なので
超実用的に使いたい方には
かなりオススメです!


今年は あまり数を仕入れておりません。
多少の交渉は 可能なようですが、海外生産なもので
入荷してくるかも、定かではないようですm(__)m


完売してしまったら また来年・・・。
スタッフの私たちも心得ています!


ご希望のお客さまは、お早めに・・・!





今年も、デカン高原バッグが届いて


んんっ??


と、思ったことが1つ。


【 ラスカル・バク・ウリボウ 】


羊なのに、他の動物の名前がついてる・・・。



0912101.jpg
羊たち!それでいいのかっっ!?


(笑)





ズビッズビッ チーンチーンッ
(鼻水を すする音&かむ音。)


誰もいない店内では、こんな音が響きわたっています。
週末までに治して・・・


ハイテンションでみなさまを、お出迎えいたしますからーーーーーーーっっ(>_<)!!!!


それでは、本日も一日 お疲れ様でした~~♪