かおりんこ日記*ネットうりば サプライズ大作戦!




昨晩、風邪薬を飲み、しっかり睡眠をとったおかげで
晴れて、マスクがとれました(^O^)/♪


朝起きて、鼻がスースーと とおっているのは
とっても気持がいいですね♪


私の風邪は、ほぼ回復ですっっ(*^_^*)
wedding担当の くらんこにもうつらなかったみたいだし・・・
よかった、よかった♪


3階雑貨屋チーム!
(風邪のうつしあいこ という)負の連鎖は、


終息にむかっています♪



・・・とかいいつつも


明日、スタッフ全員がマスクをしていたらウケますよね(笑)!!!!


そうならないことを祈って・・・(>_<)
本日の たねまき日記もスタート・・・!



はーーーーいっ!
本日の日記当番は、ネットうりば担当の かおりんこです♪


昨日、オーナーがネットうりば状況を 書き綴ってくださいましたが、
Tanemakiクラブ会員(通称:たね友♪)の方々と
こんなにも、コミュニケーションがとれて、嬉しいです(*^_^*)♪


お客さまと、店員の ほどよい距離感
この距離感だからこそ、とっても心地よいのかもしれませんね。


本日も、たくさんの Tanemakiアイテムたちを
各地へご送付させていただきましたよ~~♪


Tanemakiアイテム を受け取られた方全員が、
笑顔になってくださいますように・・・




0912123.jpg
本日も、たねまきトラック出発~!!!




今日は、引き続き ネットうりばにまつわる、
サプライズ物語を お届けいたしま~す!




季節は、ちょっぴりさかのぼって 今年の8月。
まだ、あつーい夏の日!


あるお客様より、メールをいただきました!




0912121.jpg
年に1度くらい たまに福岡から 
お店に伺わせていただいている Bと申します。


ライブや野球で 広島に行っているTさんの連れの者です。
こんにちは!!


今月の17日がTさんの誕生日なので
プレゼントを贈りたいと思っています。



(画像は まったく関係ないですが季節感を と思って掲載しています 笑 )

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Bさんから、メールをいただいた通り
何度か、Tanemakiに足を運んでくださる
そしてネットうりば常連の お2人♪


Bさんは、Tanemakiのことが 大好きだとおっしゃってくださるTさんに
プレゼントを送るため、相談のメールをくださいました♪


福岡のTさまは、悪魔のお菓子「きなこのスノーボール」が大好き!


その事をご存知のBさまは、クッキーとアイテムを
組み合わせて、ギフトをご注文くださったのです♪




0912125.jpg0912127.jpg
Tさまご在宅の日に合わせて Bさまより承った
ギフトを発送(^O^)/




0912124.jpg
もちろん、オーナーまきんこの
ぽってり文字も お付けして・・・♪


(熨斗は、イメージです)




荷物を受け取ったTさまは びっくり\(◎o◎)/!
すかさず、Bさんへ報告のメールをされたようです(^^)♪



Tさんに喜んでいただけたのは もちろんですが
プレゼントを選んでくださった Bさまにも
とても喜んでいただけました♪


プレゼントをされる方、贈る方
どちらにも喜んでいただける というのは
嬉しいですよね(*^_^*)


Tさんへのプレゼント大作戦は、大成功だったのです!




―――そして




0912122.jpg
季節はながれて 秋。


(またまた、季節感を演出するために 拝借しました 笑)


今度は Tさまよりギフトのご依頼メールを頂きました(^^)
もちろん、みなさまお察しの通り Bさまへの
お誕生日プレゼントです♪



用意万全のTさま♪
プレゼント発送の 約1か月前より ご連絡をいただき、
色々と計画を打ち合わせ♪(笑)


プレゼントもお選びいただき、プレゼントに同封する
お手紙まで、Tanemakiに お届けくださいました(*^_^*)




0912128.jpg
0912126.jpg
そして、昨日が Bさまのお誕生日♪


到着時間の指定をさせて頂いたので
荷物が届いているであろう という時間帯は


私もソワソワ(笑)



0912129.JPG
今回も、もちろん
オーナーのぽってり熨斗は大活躍です!




Bさん、喜んでいただけたかな・・・?


と、少し気になるまま終わった昨日でしたが
ご依頼いただいたTさまより、
すーごく嬉しい報告メールが届いておりました♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この度は、Bさんのお誕生日プレゼントにお力添え
頂きましてありがとうございましたぁ~♪


午前中に おたおメールを送りがてら、今日の12時~14時からって
おでかけの用事ある?とたずねたところ、


何も用事ない。との事だったので、


『 その間の外出は避けてコタツでぬくぬくしてたら
なんか起こるかもー(笑) 』


と伝えておいたところ、13時前に


件名:ぎゃふーーーーん!!


というメールが(笑)
ラッピングがかわいくて勿体なさすぎて開けれん。と(笑)
かおりんこちゃんのおかげですぅ~♪


熨斗も私とBさん共通の大好きな人の名前なので いつもより
テンション高めのメールでしたよーヽ(.∀.)


(以下 省略)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




(*^_^*)♪


サプライズプレゼント、大せいこ~~~~~うっっ(^o^)/♪


Tさまからのメールを拝見して、
テンション高く、本日も迎えました!!




大切な、ご友人へのプレゼント選びに
遠く離れているのにも関わらず、Tanemakiをご利用くださる



なによりも、その事が一番嬉しいです!


だから、(おせっかいかもしれませんが)
その方について、ねほりはほり お伺いしたり
ラッピングを、オオハリキリでさせていただいたり・・・


万全な状態でお届けしたいから、
ワレモノシールを(送付のときに、宅配便の方に注意を促すシールです)
「はりすぎ!?」と、思われるくらい はりつけたり・・・(笑)



プレゼントを受け取った方が喜ぶ : プレゼントをした方が喜んでくださる


この方程式は・・・


結果、私たち店員にも
喜び』を運んでくれるのですっっ(^O^)/♪



今まで、ギフトをお決めくださった みなさま~!
その後、いかがですか(^^)?よろこんでいただけましたか??


そして、現在ギフトをご注文くださっている方々、
そして これからご注文くださる 方々・・・!


いつも、オオハリキリで お包みいたしますので
どうぞ、ご安心して お任せくださいませ!




Tさーん!Bさーーんっ!
この度は、ありがとうございました(*^_^*)♪




『方程式』とか、『幸せを運ぶ』 とか・・・
なんだか最近、
言い回しがウマくなったと思いません(^^)??


かおりんこ(21)
徐々に ボキャブラリーも増えつつありますっ!


調子に乗って、変な例えにしないように
気をつけないとな・・・。


ゴクッ





なんだか今日は、文字ばかりの 日記更新となってしまいました(>_<)
読みづらくて、すみませーん・・・!


最後に、お詫びです・・・




現在、みなさまから頂いているメールのお返事が
若干、遅れておりますm(__)m


本日中にお返事ができていない お客様には
明日以降 お返事をさせていただきますので、ご了承くださいませm(__)m


明日以降、オオハリキリでメールをお届けいたしますので、
今しばらく、お待ちくださいませ・・・!



それでは!
本日も一日、お疲れ様でした~!


明日も、テンション高く みなさまをお待ちいたしております(*^_^*)




12月12日*本日のハッピーバースデー


今日、お誕生日を迎えたのは
Sさん家の娘さん、「かおりんこ」ちゃーん♪


お誕生日おめでとうございます!!!


偶然、私と同じ名前なので、
たねまきでは、「ちいさな かおりんこちゃん」
との愛称で、親しまれています(笑)


ちいさな かおりんこちゃんっ♪
今年一年も、素敵な1年となりますように!


幼稚園、楽しんでね~~~(^O^)/
かんぱーーーーいっっ♪