まきんこ日記  まだ間に合う・・たねまきクリスマスアイテムのご紹介**

12,17,12.jpg

メリ~クリスマス♪



心がかなり先走ってきます(Tanemaki店内限定で・・苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「クリスマスは何されるんですか?」
私がMさんにおたずねしたところ・・


「え?普通の日よ」
と、半笑いな顔でお答えくださいました!


笑笑笑!!!
そして、2人で大笑い!!


なんとも平和なTanemaki店内です(笑)


その後


「Mさんって、転勤ありますか?」
私がたずねたところ


「ないよ」 


「Mさん!!じゃぁ、一緒に年とれますね~♪♪」


「私達同じ世代ですから!
足が悪くなったら、Tanemakiにエレベーターつけましょうねっっ♪」



「いや、まきさん!ダメよ、そんなことじゃ~
階段が上がれるように、一緒に鍛えるのよ!」



男前なMさん!(ついてゆきまーす!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリスマスの話から、いつしか老後の話で盛り上がる2人(笑)
う、うけますよね~(笑)


でも、すごく、嬉しかったんです(*^_^*)♪
この先どうなるか解りませんが・・
一緒に年を重ねる約束って・・


心がホッと安らぎますね♪


「・・・・・・・・・・。」


いやいやいや、
まだクリスマスを楽しむ年齢でしょ!?


油断すると、すぐに「健康話」か「老後の話」で盛り上がる・・
Tanemakiアラフォー軍団


しまっていこーーーーーーーーーーーーーーっ!!!


やれやれですね(苦笑)




**********************************


・・・・と、ここまで書き綴ってふと思ったのですが・・
Mさん、この話って・・


私達が一生独身っていう設定じゃないですか???


(>_<)(>_<)(>_<)!!!


この日記を読まれながら大笑いされている
Mさんのお姿が想像できます(笑)




(話を戻します)

12.13.10.jpg

今、店内に飾っている、このツリー


実は、私が実際に使っていたクリスマスツリーなのです(*^_^*)♪
1970年代のクリスマスツリーですよ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1970年代、
ビ、ビンテージ!?


きゃーーーーーーーーーーーーーーーーーっ(>_<)(>_<)!!!





(気を取り直して・・)


12.13 007.jpg

只今、Tanemaki店内でご案内中の


(フェアトレード)
フェルトオーナメント♪ 630yen



こんな風に、このオーナメントだけで飾りつけても
かなりかわいいと思いません?


****************************

例えば、アイアン棒に
横一列に、ずらりと このオーナメントをぶら下げるだけでも
しっかり、クリスマスの雰囲気が作れ


クリスマスツリーの代役を努めてくれることでしょう~




「クリスマスツリーを探してるんですけど・・」


最近、こんなお問い合わせが多いものですから
頭をフル回転させて、(得意の)妄想を膨らましてます


12.13 010.jpg

シンプルだけど、あたたかい気持ちになる
クリスマスアイテム で飾りつけたいですよね♪



12.17.589.jpg

こちらのツリーも、いよいよ最終段階に突入です(゜o゜)!!!


クリスマスまで1週間という時期に入り・・
たくさのお宅にお嫁行きを果たし


しっかり盛り上げてくれていることでしょう~


12.17.2456.jpg

どんな姿になってもかわいい(*^_^*)♪


今年は、私の部屋にもいただいちゃいました♪
見るのは、私と母ですけどね(苦笑)


やっぱかわいいわぁ~♪


毎日癒してくれます(*^_^*)♪


クリスマスまであと1週間!
それまでの期間も、しっかり楽しみたいですよね~




12.17.1.jpg
クリスマス靴下 1,575yen


少しだけ試食が入りましたので
昨日と本日、気にかけていただいたみなさんには


ご試食いただきました♪


(個数が少ない為、みなさんにお配りできなくてすいません(>_<))


12.17.2.jpg

どちらの味も、濃い味ですので
この靴下に入っている粒数で十分な感じです


改めて食べてみると、やはり・・
赤ワインが飲みたくなるハーモニーです(笑)


12.17.3.jpg
12.17.4.jpg

何度も登場しますが・・
この画像、本当においしそうですよね(笑)


自分で撮った画像ながら、
よだれがでそうです(ごくっごくっ)


**********************************


ハーブチーズのスノーボール

こくのあるエダムチーズを使ったスノーボール。
甘いのが苦手な方や、お酒好きの方にも、お勧めクッキーです。

隠し味 には、ゲランドのお塩と、ローズマリー、
粗引きペッパーが入って、ワインやシャンパンとも相性最高です!!


**********************************

ココアとココナッツのスノーボール

ココアとココナッツがたっぷり入っている少しビターな生地に
砂糖とココアをまぶしたスノーボールです♪


***************************************


大切な人たちに
思わずお歳暮?としても届けてしまった自信作!


「クリスマス靴下」って、ほんとっ、夢がありますよね~♪♪
今年も、ほしいなーっ!


友人のM、届けてくれないかなーっ 笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どんな高価なプレゼントより
心がホッとあたたかくなるんですよ


クリスマス靴下って・・(*^_^*)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一昨年いただいた時は、確か・・


忘年会帰りで酔っ払いだったMが


残業中の私に、
コンビニで買った「クリスマス靴下」
を届けてくれたんですよね~


ドンドンドン!!!


Tanemakiのドアを叩く酔っ払いがいるから
たまげて出てみると!!


「これ!」


と・・・千鳥足で酒臭いMが
手渡してくれたんです(笑)


中には、たくさんのお菓子が・・・・♪♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この「Tanemaki Xmas靴下」


クッキーを食べた後は
オーナメントとして飾り付けれます♪


作り手の little onesさんも
昨日のブログにご紹介くださいました♪


12.17.24678.jpg
画像をクリックしてくだーい


■■こちらの靴下も、いよいよラストスパート
数が少なくなりました!■■


賞味期限は、1月1日までです♪


心がホッとあたたかくなる靴下を
クリスマスプレゼント(又は)
ちょっぴりプレゼントにいがでしょうか?


大きなプレゼントの「おまけ」としても
心癒されますねっっ(*^_^*)♪



12.17.587.JPG
久々の姪(りほ)の登場です(*^_^*)♪


ごめんなさい、
久々の登場なのに丸裸で ((笑)


「はずかしいねぇ~、りほ~」(デレ~)


(おっと、失礼!)


お正月、どんな顔で帰ってくるのか
楽しみでたまりません♪♪♪


両親のたつみんこ(父)&としんこ(母)も
そろそろ、ソワソワしはじめました(笑)






■■12/17本日のハッピバースディ♪■■


今日はたくさんいらっしゃいますよ~


まず・・新婚のHさぁ~ん♪ おめでとうございま~す♪
ご結婚前も後も、大変お世話になっております♪

Valeur帽子展で今年お買い上げくださった帽子
お世辞抜きで、めちゃくちゃ似合いすぎですよねっっ!!!

やさしい旦那様と、素敵なお誕生日をお過ごしくださ~い!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして・・エアロビの先生Tさーんっ!!!
お誕生日おめでとうございまーすっっ♪


昨日は今年最後のクラスに出れなくて残念でした(>_<)!!

週に1度のエアロビでかなり救われてます♪
どんなことがあっても頑張って通いますので!

これからも宜しくお願いいたします!

そろそろ、あのダサイスタイルをやめようかと・・・・(笑)
ジム友Aちゃんと検討中です

この日記をご覧になっていらっしゃないと思いますが・・
更に幸せな1年になりますように・・心より願ってます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、おとーさんっ♪おめでとーーーっ!!

たつみんこ、て呼んでごめんなさい(笑)

今朝、あついメッセージを入れながら
不覚にも泣きそうになってしまいました(T_T)

また1年健康でいてね♪


お母さんと3人の忘年会がかなわなかったから
新年会は一緒にしようね~

健康とご多幸を家族みんなで願ってます♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3人に、かんぱーーーーーーーーーいっ!!!




今日は、平日にも関らず・・
てんてんこまいな店内となりました(゜o゜)!!!


「いよいよ クリスマスなんだな・・」
そう実感した1日でした


本日お買い上げいただいたみなさまのプレゼントが
楽しいクリスマスにしてくれますように・・


Tanemakiでお選びいただき
誠にありがとうございました。


尚、


昨日報告させていただいた


12.17.29567.jpg
■でかん高原バックショルダー
■バケツタイプ(画像の模様)


が、完売いたしました。



12.17.8568.jpg
画像2種類のバケツタイプが、あと数個ございます
宜しければ、ご覧にお越しくださいね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今晩は、たねまき会議です♪
2009年締めの会議(ドキドキドキ・・)


がんばってきまーーす!


本日も1日おつかれさまでしたーーっ!!