まきんこ日記  しあわせの種蒔き   & 明日の火曜日営業いたします♪

12.21.2.jpg
Kさまご夫妻


おめでとうございまーーーーすっっっ!!!



出会いは3年前


お2人とも、ご紹介でTanemakiにいらっしゃるようになりました


私は、それぞれと、
とても親しくお付き合いさせていただいたおりました


(勿論、お客さまと店員、という立場で・・笑)


実は・・私・・・


人のキューピット役って・・結構センスがあるらしく (自分で言うな!?笑)


自分のことは全くダメですが(苦笑)
今までに数多くのキューピット役をこなしてまいりました


(何度も申し上げるようですが・・)
(何故その才能が自らにむけられないのか・・が切ない現実です(T_T))


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(話を戻します)


3年前はまだまだパワフルだった私は
お2人がピッタリくるんじゃないかな・・とひらめき


早速食事のセッティングをしました(笑)


Kさまご夫婦、旦那様お友達(Tanemakiにご紹介くださった方)
ゆきんこ、私、5名のお食事会♪


とにかく楽しくて、
「すいません、もう少し静かにしていただけませんか」
と注意をうけたほど (Jカフェで・・笑)


そこからは、あっ!という間にカップル誕生!
さまざまな紆余曲折はありましたが
自らの力で乗り越えられ


昨日、めでたくご結婚式!だったのでございます\(^o^)/
(おめでとうございまーーーーーーーーーーーーーーすっっっ!!!)


.JPG
挙式にもお誘いいただいたのですが・・・


シーズン的なものと、


これまでたくさんのみなさまのご招待に
お応えできなかったことにより


この度も涙をのんで出席を丁重にお断り申し上げました


が!


何か出来ないか・・と考えながら過ごし
昨日を迎えたのでございます


結果!!


******************************


サプライズ登場で乾杯の音頭をとらせていただく


なんと大胆な・・ 




予定では、この役目を、
挙式に出席したいた お客さま(お食事会5人のメンバーのお1人) ゆきんこ が
させていただくことになっておりました


私は、ビデオレターでの出演を仰せつかっておりました


が・・・・・・・・・・・・・・


1週間前、司会者さんが絶妙なタイミングでたずねてこられ
そこで、この大胆なサプライズが叶ったのです!!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は、朝から興奮気味だった私
なんとしても成功させなくてはなりません!


会場がアンデルセンだった為、ギリギリまでTanemakiで仕事をし
途中抜けて、会場に向かいました!


12.21.467.jpg
この度は、Tanemaki Weddingロゴの「きりかぶケーキ」が
ウエディングケーキに再現されていたのです!



その他・・


入り口から、見事に Tanemakiグッズだらけっっ!!! 笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


随分早めに会場に到着した私は
新郎新婦さんに姿をみられないようコソコソしつつ
Tanemakiグッズたちに心癒されていたのです(*^_^*)♪




「石川さん、お待たせしました、出番ですよ」
担当の方よりお声がかかり


入り口まで誘導されました!
(いよいよです!)


(ドキドキドキドキ・・・・・・・・・・・・・)


*****************************


会場中の入り口に控えていらっしゃる
キャプテン(挙式の進行トータル責任者)が


扉を少し開け
私が、ちゃんとスタンバっているか確認をされました!


ひえぇ~!緊張するぅ~\(◎o◎)/!




「この度のご結婚には、3人のキューピットさんがいらっしゃいます!」


「乾杯のご発声を、そのリーダー格でいらっしゃる
Tanemakiオーナー石川真紀さんにお願いいたします!」



きたーーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!




目の前の扉が開き、
私は一礼し会場中に入っていきました!


私をご覧になった瞬間の、驚かれてたお2人のお顏は
今でも鮮明に覚えております。



新婦のRさんの目から、
たくさんの大粒の涙があふれてました!


そして、ふと、会場内のゆきんこを見ると
ゆきんこも号泣!
鼻が真っ赤になってました(笑)


私は、


お2人を見て涙が溢れそうになりましたが・・
ゆきんこを見て、笑いがでそうになり(笑)


無事、祝辞を述べ、乾杯の音頭をとらせていただきました!



12.21.1.JPG

~きりかぶケーキに入刀されている2人~



何より会場に入った瞬間に感じた「空気感」が好きでした♪


私も、(かろうじて自分の年齢を越えない)数 の挙式に
出席させていただいております (苦笑)


その度に思うのです


会場の中で感じる空気感そのものが
お2人がこれまで築かれてきたものなのかな、と



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日の挙式は、
とても穏やかで、ふんわりしていました


一瞬参加した私も、あたたかく輪に入れてくれるような・・


そんなあたたかい雰囲気を(お世辞ではなく)
とても感じた挙式でした♪






とても律儀なお2人


3年前のご恩を、いつも言葉で伝えてくださいます
十分すぎるほど伝わってくる 「感謝の気持ち」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私は、11年間のOL生活を卒業し、
4年半前にTanemakiを開店しました


抽象的ですが


根底には


人と人のつながり
人と物とのつながり の中に


たくさんの種をまき、
そこからたくさんの「しあわせの芽」がでますように・・



そんな願いを込めての開店でした


お2人は、まさに、私の夢そのものです


こんなにも早く叶えてくださり
胸がいっぱいになりました!


大それたことは出来ませんが・・


まだまだ子供な部分が抜けなくて
不本意にも、数々の失礼があるかもしれませんが・・


これからも、私に出来ることで
幸せのお手伝いができれば、と強く思いました!


******************************


この度は、幸せな結婚のお手伝いでしたが


幸せを感じる瞬間ってたくさんありますよね


ひとまずは




単調に流れていく、何げない普段の生活を
何気なく過ごすのではなく・・


週末の楽しみの為に
普段の生活をしぶしぶ過ごすのでなく


普段の何げない生活の中から小さな幸せをたくさん見つけ
あるもので、ある環境で十分満たされる生活のお手伝いを


頑張ってさせていただきたいな


と思っております



12.21.4768.jpg

昨日、コットンツリーに祝電を貼り付け
会場にお持ちしました


コットンツリーを胸元に抱えながら登場したメルヘンな私(笑)


私の夢を叶えてくださったお2人には
心より感謝しております


いつまでもお幸せに・・


いつも応援してます


本当に、おめでとうございました!





***********************************


ふぅ~


語ったーーーーーーーーーーっっっ\(^o^)/笑


普段にも増して長文日記・・
お付き合いくださりありがとうございました(苦笑)


明日の火曜日は営業いたします!
(Tanemaki Weddingは定休日とさせていただきます)


私一人でぽつんと立っております


どうぞお手柔らかに・・・・


本日も1日おつかれさまでした~




12/21本日のハッピバースディ

ゆきんこの先輩Mさんのだんなさまぁ~!笑
お誕生日おめでとうございまーーす!


思いがけず、先ほど直接お話して
お祝が言えちゃいました(*^_^*)♪


Mさん旦那様といえば・・・・
パネライ時計(>_<)!! 高級!


私が存知上げているパネライ時計着用者は
み~んなイケメンです(笑)


(まったく関係ない話でしたが・・苦笑)


さらに幸せな1年となりますように・・
心よりお祈り申し上げておりま~す♪


かんぱ~い!