かおりんこ日記*今日は天皇誕生日♪明日はついに・・・クリスマスイブ




「 今日も、さむーーーーいっ(>_<)!! 」


朝礼前に、寒すぎて3階カウンターの中であたたまっていた私。
(カウンターの中が、一番暖房が当たって ぬくいのです♪)



「 えっ!?今日寒いですか??
2日前に比べると 結構あたたかいと思うんですけど・・・! 」
by くらんこ


ぬくぬく、温まっていた私に、衝撃的な一言・・・!


えっ?今日が暖かい!?
(そこまで言ってないですけどね・・・)


まさか!そんな馬鹿なっっ(>_<)!


今日が暖かいだなんて、これからどんどん寒くなっていくのに、
これからの対策は、一体どうしたらいいんだーーーっ(>_<)!!!


うっ、やっぱり寒いのって、苦手(>_<)!!
朝から衝撃的な 一言でした。


えっ、みなさん!今日って本当に 2日前より暖かいですか??ぶるるっ





みなさん、こんにちはーーーっ!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです(^^)♪


昨日は「冬至」でしたね。


テレビで、「冬至」を聞きつけた私は、さっそく かぼちゃを食べました(^^)


かぼちゃを食べると、1年風邪をひかない って言われているみたいですね。
今年1年も、健康に過ごせますように♪


来年は、Tanemakiスタッフ同士で、
風邪をうつしあいこしませんように・・・(~_~;)笑


本日も、元気よく まいりまーーーす(^O^)/♪




明日は、クリスマスイブということもあり
ご依頼いただいいていた ギフトのお引き取りや
プレゼント選びにお越しくださる方が多かったです。




朝一番!トップバッターでお越しくださったのは
今年8月に挙式をあげられた Mさんの旦那さま♪


旦那さまがお越しくださったのは、先月11月だったでしょうか?




0912231.jpg0912234.jpg
こないだ、たねまき日記見よって これが欲しいって言よったんスよねー!
サイズって、まだありますか??
    byNさま


そう!Nさまは、奥様のプレゼントに trippenのメキシコを、
ご検討くださっていたのです。




「 あーっ、やっぱ可愛いっスね!
  決めました!これ、また後日 引き取りにくるんで、取り置きお願いします!
 」


なんとか、奥様のサイズもご案内ができ、実物をご覧になったNさまは、即決
(わぉっ!男らし~~~いっ!)


男らしいだけでなく、ちょっとしたサプライズもされるようなのです(^^)



「 実は、このブーツを、クリスマスプレゼントに買っちゃるってゆう話したんですよね。
  (奥さんの足にピッタリの)サイズがなかったことにしとくんで、
  もし、M(奥さんの名前)が来たら 口合わせ、お願いします! 」


おぉ~っ、さっすが旦那さま(*^_^*)♪


そして、本日まで奥様にバレることなく
時が過ぎていったのです♪




0912235.jpg
trippen MEXICO


牛のもみ革素材のバギーブーツ。
筒周りをルーズにさげてはいたり、履き口を折り返して履いたりと
様々な合わせ方が楽しめます


(ちょっぴり宣伝もいれさせていただきました 笑)


クリスマスプレゼントだから、このたびもオオハリキリで
可愛くラッピングをさせていただきました(^^)


trippenメキシコが入っているブーツの箱は
特大でして、ラッピングするのも、一苦労\(◎o◎)/!


ですが、この度もとっても可愛い姿になりましたよ~♪
(相変わらず、自画自賛ですね(笑)




0912239.jpg
本日、ちょっぴり早いクリスマスを迎えられる
Nさまご夫婦♪


奥様のMさん、喜んでいただけましたか?


先月は、「サイズがなかった」という設定だったので
ガッカリさせてしまって、ごめんなさい(>_<)!!


つわりでしんどい日々をお過ごしのようですが・・・
お風邪をひかれないように、あたたかくしてお過ごしくださいね(>_<)!!


つわりが落ち着かれたら、またお二人でお越しくださいね♪
ちょっぴり早いですが・・・メリークリスマスッッ♪




0912232.jpg
私も、trippenのメキシコを愛用させていただいて
早2ヶ月・・・!


ヘビーローテーションだからか、
もう1年分の味がでています(笑)


もう、数回 雨にも打たれてしまった
私のメキシコくん。


今日帰って、ちゃんとお手入れをしてあげなくっちゃ・・・!


今は、乾燥の時期です!
みなさまも、お持ちの革製品は、様子をみて
しっかりお手入れしてあげてくださいね~!





いや~、本当に世間はクリスマス一色です!
お客様から頂くメールも、


クリスマスギフトのことや、クリスマスのご予定を
お伺いすることが最近、多いです(^^)
(う、羨ましい限り!笑)



先日は、こーんな嬉しいメールが、画像付きで届きました♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先程、たねまきカレンダーを引き取りに行きましたSです(*^o^*)


早速、コットンツリーの写メールを送ってみましたが、うまく送れたでしょうか??
ちょっと、不安…(-.-;)


素敵な雑貨がたくさん置いてあるお店なのでまた、
ちょくちょく寄らせていただきますね★
トリッペンの靴も予約してるのに、お金が貯まるかなぁ~~f^_^;
心配~(^。^;)


では、また!(b^ー°)




09122310.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




おやっ??
この、コットンツリー・・・、なんだか いつものコットンツリーと違う??


そうなんです!!




0912233.jpg
実はSさん、ラッピングとして
紙袋に巻かせていただいていた毛糸を


コットンツリーにアレンジしてくださったのです(*^_^*)♪


(画像は、イメージです)




余談ですが・・・


Tanemakiで お包んだ紙袋やリボン、
ショップカードや包装紙などを、


綺麗に保管してくださってる方々が多数!


そして、みなさま全員が、そのラッピンググッズたちをアレンジして
封筒を作られたり、ご友人のラッピングに使われたり
本当、アレンジ上手なのです(^^)♪


今回、メールを下さったSさんも、ラッピングの
リボンを、こうやってアレンジしてくださってますし♪


エコにもつながりますねっ!
みなさん、本当にありがとうございます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



(話を戻します!)


Sさんのように、毛糸でアレンジするだけでも、
雰囲気が変わりますね~♪




以前、オーナーが熱弁を奮っていたアレンジ方法だけでなく
0912236.jpg0912237.jpg
お客様によっては、アレンジ方法は様々♪


また、来年は毛糸の色を変えられたり
他のアレンジ方法を考えられてもいいですね。


コットンツリーをお持ちの みなさーーーんっ!
みなさんは、どんなアレンジをされていますか(^^)


アレンジ上手なみなさまの、アイディア募集中です(^O^)/


大興奮で、メールを送ってくださったSさま♪
ありがとうございました(*^_^*)!!!


クリスマスも、あと少しですから♪
今年も、存分にお楽しみくださいね(^^)!!!





明日は、ついにクリスマスイブっ(^O^)/♪


「 かおりんこちゃん、明日どこ行くん?? 」


と、いらっしゃる方に ほぼ予定を聞かれますが・・・


くらんこと、仲良くケンタッキーを食べますっ(*^_^*)♪


えっ?色気がないって思いました??
いーんです、いーんです!
来年は、きっとラブラブなクリスマスを過ごす予定ですから!!


そ、そういえば今年のクリスマス行事は ほとんど くらんこと一緒だな。


100m道路のドリミネーションも、クリスマスイブも
先日の忘年会兼クリスマス会も・・・!


ら、来年こそは 彼氏と過ごせますように(T_T)(T_T)(T_T)


そ、そういえば!お客様Mさまより
ちょっぴり笑えるメールもいただいております!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


クリスマスは普通の日~(笑)


イルミネーションだって
ただの電球なのよ!まきんこ!(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



笑!!
そうだ、そうだーーーっ(>_<)


なんだか、元気が出てきたところで・・・
それでは、本日も1日、お疲れ様でした~!(笑)




店内からの お知らせ



09122313.jpg
おかあさんの手作り靴下 完売いたしました




その他、ご案内中のクリスマスアイテムは・・・




09122311.jpg
フェアトレードカード

09122312.jpg
フェルトオーナメント




この2種類♪
明日も引き続き、オオハリキリで
ご案内させていただいております(^^)♪


クリスマスプチプレゼントをお探しのお客様~!
まだ間に合いますよ(*^_^*)!!