まきんこ日記  福袋日記 vol.2 ** 本日Tanemaki(お店)の営業は終了いたしました!



本日をもちまして、年内の お店の 営業は終了させていただきます


が!


「たねまき日記」に関しましては、年内31日まで続きます(笑)


その関係で、みなさんへのご挨拶は、31日更新の日記にて
改めて申し上げたいと思います


尚、新年は、1月9日(土)より始めます
「たねまき日記」は、6日(水)より騒がしくスタートします!



今晩より31日まで忘年会続きですが・・


気合と根性で


みなさまと最後までご一緒させていただきたいと思います(ニヤッ)
2009年も、あともう少しお付き合い願いまーす\(^o^)/











こんにちわーーっ!!!


昨日に引き続き、本日も「まきんこ日記」にてお届けしま~す!


昨日の日記をご覧くださり、早速お問い合わせをいただいております\(◎o◎)/!


みなさまのご期待を背負い・・
「期待以上のものを!」


さらに背筋がピンピン伸びております!笑


さすがに少し疲れ気味で・・
昨日ご紹介の画像は(私の中で)納得がいきませんでした(>_<)!!!


自信満々の作品ばかりですので
その作品を 「最高の姿で」 ご紹介できるよう・・
今朝の撮影には気合がはいりました!!!!


いかがでしょうか・・・(弱弱しく・・苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年の12月は、私が37年間生きてきた中で
指折りの 「がんばった月」でした!


ゴールは、あと2日後!!!


本日もはりきっていきましょう~!





新春Tanemaki福袋 どんなものが入っているのでしょうか!


(2日目のご紹介です!)






09674[1].jpg


6.22%20021[1].jpg



どか~ん!いきなりきましたよ~♪
今年、trippenと一緒に私達を盛り上げてくれたCIVA


1978年創業したイタリアの伝統的な技法を守る鞄メーカーCI-VA(チーバ)


革を使った狩猟道具を家族で創り
それらを自分のお店で売る事からスタート


メンテナンスもしっかりしているのが最大のポイント!
流行に左右されず長く使っていただけるアイテムとしてオススメです!


この度は


月型 「大」 ヌメ ファスナー付きのタイプ  43,050yen(税込)
■月型 「チビッコ」 赤  37,800yen 



を、太っ腹に福袋へ入れさせていただきますよ~♪


(尚、全く同じタイプ(同革色)をお持ちのお客さまに当たってしまった場合は
革色の変更も承ります!ご安心くださいませ)



12.29.12.jpg
あらら?このデザインをご覧になってピンッときましたか?
多くのみなさんが


「かわいいんだけど・・自分で買うには高すぎるんよねぇ・・」
と多くの方が諦められた作品!


中には、クリスマスプレゼントでおねだり成功!
お見事ゲットされた方もいらっしゃいましたが(笑)


諦められていた みなさんの夢を
Tanemaki福袋が叶えてさしあげま~す!


12.29.30.jpg

MANOS Cardona PONCHO  21,000 yen

******************************

Manos del Uruguay(ウルグアイ) は、
400人以上もの農村に住む女性職人によって設立されました
全て手作業の為、一つ一つ違った特長が表れるのが魅力です






その他、店内でご覧いただいたことがあるアイテムも登場!





096305[1].jpg
オープン以来不動の人気
琉球ガラスのワイングラス 2,800yen


プレゼントされて嬉しいNO1
何個あってもうれしいですよね♪

だから、この度、
Tanemakiもお手伝いします♪
12.29.18743.jpg
アメリカのアンカーホッキング社が
1942年から1976年まで製造していた
ファイヤーキング

この度の福袋には
人気のムーンストーンシリーズを♪

■ゴブレット 5,040 yen
■シャーベットグラス 5,040yen
■カップ&ソーサー 6,090yen








12.29.2567.jpg
2010年8月のカレンダー写真に登場してます

1960年代インドアンティーク 
ガラス瓶(豆入れ) 2,625 yen


個人的に大好きな雰囲気の瓶です♪
水面下でどんどんお嫁行きを果たしております♪


日常生活のさまざまなシーンで
生活感溢れる空間を
お洒落に演出してくれることでしょう~

自分ではなかなか買えない贅沢品だから・・
Tanemaki福袋が、お手伝いします!



みなさんの大好物、巻き物たちも勢ぞろいです!


12.28 084.jpg
12.28 082.jpg
かわいーーーーっっ!!!


白のストールが新鮮ですよね~
このストールは、素材や生地に定評があるブランドToolo
のストールです♪

12.28 087.jpg
Tooloといえば、つりきパーカー(起毛タイプ)が
みなさまより大好評でしたね♪

3シーズンで使っていただけるお勧めアイテム♪



12.28 080.jpg
Toolo ストール 5,145yen
コットン50%×リネン50%
サイズ 42cm×180cm

リネンもはいっているので速乾性もあります♪

「軽いし、肌触りいいですね~♪」
かおりんこも、おおはしゃぎでした(笑)



12.29 053.jpg

ストール(イタリア製) 9,345yen* 7,245yen


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウール55%×シルク25%×カシミア10%×アンゴラ10%
サイズ 80cm×175cm


カシミア、アンゴラを使用しているため
肌触りがなめらかです。


ウール100%
サイズ 70cm×195cm


薄くて、あたたかくて、巻きやすい大きさです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





12.28 088.jpg 12.28 086.jpg

「うわぁ~、全部気持ちいいですよ~」
「これも、いいですね~♪」


撮影中、かおりんこはご機嫌でした(笑)



12.29 041.jpg

イギリスから冬のお届け物♪


ウール100%のブランケット 12,600yen
サイズ 160cm×180cm

ウール100%のブランケット


イギリスの昔からブランケットを中心につくっているメーカーのもので
肌触りが抜群です!!

この度は3種類のブランケットが
福袋の中に入りますよ~♪




12.29 045.jpg 12.29 047.jpg

ほらっ、ふっかふかぁ~♪♪

実は!!!

この度、ブランケットを3等分にした「ストール」を
福袋に入れさせていただけることになりました~♪



12.29 021.jpg

じゃじゃぁ~ん!コチラで~す!

(BRUN DE VIANーTIRAN)
イタリア製 ストール 9,240yen
サイズ 75cm×180cm


ブラックウォッチの巻き物は以前ご案内しましたよね?
かおりんこも、愛用してますよ~♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さすが!


5スターホテルにはじまり、飛行機の中で使用するブランケットを
多く手がける英国を代表するブランド BRUN DE VIANーTIRANです


何より質の良さを実感できるアイテムです♪
福袋に入ってますように・・・・。



12.29.3567.jpg

BRUN DE VIAN-TIRAN
メリノウール100%ストール 15,750yen


ラマストールが毎年大好評の
フランスの高級寝具メーカーさんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メリウールとは・・

ウールの中でも最高級と言われるウールで
メリノ種の羊から産出されます。

メリノ種の羊は、高級紳士スーツや最高級のニットウェア等、
高品質の衣料品に一番適したウールで
肌触りも非常に良いウールとして名高い存在です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


レモン色のストール
とてもやわらかい色なので抵抗なく使っていただけ
ダーク色な服装の指し色に抜群です!!

とにかく肌触りが良いので、
飽きずに長く使っていただけま~す!





12.29.3568.jpg

みなさんの大好物といえば・・


靴下たちもたくさん入りまぁ~す!


 12.29 029.jpg

■■ritortoの靴下の特長■■

オーガニックコットンを使用しているので
肌触りが良く、温かいのが特長です。

ウール(50%)とコットン(50%)を使用している靴下は
防縮ウールを使用しているので、
縮みにくく、洗濯機で洗っていただけます♪






 12.29 025.jpg
コットン×ウールソックス(日本製)
1,890 yen


天竺編みのソックス。
ウールがはいっているため
保温性もあります。

洗濯も出来ます。



 12.29 027.jpg
ハイソックス、リブハイソックス(日本製)
1,995yen * 1,890yen


コットン100%(ゴム部分は違います)

オーガニックコットンを使用しています。





 12.29 016.jpg

いかがでしたか?
本日も、たっぷりお届けしました~♪


果たしてあと2日間でご紹介できるのか・・
少し不安になってきました(>_<)


明日も、革ブレスなど・・かわいいアイテム盛りだくさんです!
お手隙の時に、明日の(夜更新)日記も
のぞいてみてくださいね~


(イカリチャーム・・こちらも登場です!)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ふぅ~・・・

今日も語ったぁ~!


只今の時刻は閉店15分前


2009年Tanemaki営業もあとわずかとなりました。


本日は、本当にたくさんのみなさんが
「年末のご挨拶」にお越しくださいました!



「たねまきさん家にご挨拶しとこうか!?」
ていう感覚でしょうか(笑)


すごく嬉しかったです♪♪
みなさま、本当にありがとうございました



昨日と本日の撮影中にお越しいただいたみなさまは
残念ながらお会いできませんでした(T_T)


が!!


ご来店の報告はスタッフより聞いております


残していただいたメッセージも
全てお聞きしております


本当に、本当にありがとうございます♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年も残す2日・・
なんだかドキドキしますね~


悔いのない2009年を締めくくる為に!
あともうひと頑張りいたしまぁ~す!


本日も1日おつかれさまでした!