まきんこ日記  福袋日記 vol.3

最近、切実に感じること


それは・・・


「あまりにも夜が弱すぎることです」


12月に入っての忘年会・・



最後の方は、眠気との戦いで
楽しむ余裕などありません(T_T)


話しながら眠気と戦うって・・ありますか?笑


疲れなのか、年なのか・・


疲れてるから・・だと信じたい。


最近「どうでもいいことだけど、切実な悩み」が増える一方です
いや、どうでもよくないですよね(-_-;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


失礼しました!


「そんなことはええから、はよ紹介せーよっ」
というお声が聞こえてきそうです(笑)


はい、本日もはりきってまいりましょう~


2010

新春Tanemaki福袋 どんなものが入っているのでしょうか!




 12.28 028.jpg

シンプルなデザインとハンドメイドによる温かみのある作りで
人気のレザーブランド、FERNAND LEATHER(フェルナンドレザー)


Tanemakiに登場!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

FERNAD LEATHER/フェルナンド レザー


1980年代にSteve Fernand氏が、
アメリカ・ミシガン州BENZONIAを拠点に
【Aurora Shoes/オーロラシューズ】の生産を手掛ける工場として、
現在の『FERNAND LEATHER/フェルナンドレザー』の工房をスタート。


現在は「Aurora Shoes」の生産は一切行わず、
『FERNAND LEATHER』のブランドで
商品を全てハンドメイドで生産。


彼の生み出すデザインは、シンプルで自然体なデザイン。
「使い込んだ時」を想定しての物作りは、
独特の魅力に溢れています。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


バックや鞄など・・魅力的なアイテムがたくさんですが・・
この度の福袋には、ブレスレットと、キーホルダーを贈ります


 12.28 030.jpg

DAYTONA Bracelet  6,195yen


 12.29 013.jpg 12.29 014.jpg

勿論、私も試しに使っておりますが
ワンピースや女性らしい雰囲気に
はずしのコーディネート♪


かなり気に入ってます♪


 12.28 029.jpg
LANTANA Bracelet  7,245yen


 12.29 018.jpg
かわいっ(*^_^*)♪


その他、キーホルダー 6,145yen
も、福袋の中にしのばせていただきます♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全てハンドメイドのため、生産数の限界を理由に本国アメリカでは
一切卸売りはされておらず、唯一、ミシガン州の工房に併設されている店舗でのみ
手にいれることが出来ます。


それにもかかわらず現在でも全米中から彼の作品のファンが
オーダーをする為に訪れます


なんと言っても、革の質感と風合いが魅力的


さらにレザーのクオリティに見合う
飽きのこないナチュラルなデザインは
お好みのジャンルを問わずお使いいただける
不思議な魅力を秘めています


重厚な厚みのあるレザーに、
アンティークのような金属パーツを組み合わせた独特の雰囲気は
他ブランドにはない独特の存在感♪


長期使用した将来がとても楽しみな
FERNAND LEATHERの小物を、
ぜひみなさんにお試しいただきたくて・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



 12.29 019.jpg

コチラも珍しい逸品です!

PLASTICANA (FRANCE)
バック 4,725 yen


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ビニールに麻の繊維を混ぜた新素材で
炭素吸着力や耐久性に優れています


生産過程が環境に与えるダメージは極めて小さく
リサイクル可能なエコバックとして
FRANCEに出回っている・・新素材エコバックです♪


本国FRANCEで購入すると
リサイクル用の返送封筒が
付属するアイテムです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お洒落エコバックとして大活躍!
汚れや雨を気にせず使えるのが嬉しい♪


カジュアルすぎないので助かってます


来年、同素材の長靴が入荷予定です!
お楽しみに★☆



 12.29 055.jpg

LE LABOUREUR (FRANCE)
ベスト 15,540 yen


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1950年代より農作業着の販売をはじめ
1956年に、オリジナルブランド「LE LABOUREUR(耕す人」
が生まれました


「クオリティの高い素材や生地を使って、
昔ながらのまさにフランススタイルの作業着をクリエイトする」

ことに専念していました


それから徐々に建設作業着へと拡大しましたが
常に伝統的な作業着の制作にこだわり続けている


現在は、クオリティの高い昔ながらのウェアを作り続けています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 12.29 011.jpg
しっかりしているので安心♪
作業着になるほどの丈夫さは嬉しいですよね


ワンピースやTシャツ、ハイネックシャツなどなど・・


カジュアルなコーディネートは勿論!
華奢なワンピースにはずしのコーディネートで
お洒落上級者を♪



 12.29 059.jpg

こちらは1着しかありません!
店内にも登場しませんでした!


Edmund McNulty (IRELAND)
ベスト 33,600 yen


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

97年 アイルランドでニットデザイングランプリを獲得しました


アイルランド中部のキルケニーにアトリエを構え
編み機で何度も試し編みを繰り返しデザインを完成させています


シンプルなデザインですが、素材感やオリジナル性はとても高いです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


silk や メリノウールが入った最高の素材で作られたベスト
その素材感にビックリです!!


デザインはとてもシンプルで合わせやすい♪
かぶるタイプですが、ゆったりしているので安心♪


このベストが入っていた福袋は、超ラッキーですよっっっ


高すぎて、自分では手がでないけど・・
この機会に、世界レベルを
ご自分の肌で直接感じてみてください♪きゃーっ



そう・・あまりに魅力的で仕入れてみたものの・・
店頭にだす勇気がなかったのです・・


 12.28 026.jpg

待ってましたーーーーーーーーっ!!!


冬の防寒必須アイテム!
手紡ぎ アルパカ腹巻 4,500 yen


アームウォーマーが大好評でした♪
その第二弾でございます!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「アルパカ」は南アメリカ原産の家畜動物です


この作品は、ペルー、チチカカ湖畔の町プーノ周辺のアイマラ語族の女性達が
主体の生産者団体により丁寧に作られたもの♪


アルパカは、チャーミングな愛すべき動物であるだけでなく、
その毛の魅力に、はまっている人もたくさんいます


良質でやさしく、毛が細いにも関らず、
強く丈夫で、耐久性や保温性にも優れた特徴を持つ為


アルパカの毛で作られる織物は、
高級品とされています


そんな素材の腹巻!?
なんて贅沢な・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 12.28 027.jpg
以前にもご紹介いたしましが


一つ一つの作品に、生産者情報(名前や住まいなど・・笑)や
生産地についてのこと、お洗濯方法についてまで
詳しく説明されているところに惚れ惚れしました(*^_^*)♪


長く大切に使えそうな予感です♪




最後のご紹介はコチラです!!


 12.28 061.jpg

インドでかん高原よりやってきた「でかん高原バック」
今シーズン A4バックが、あっ!という間に完売し
泣く泣く諦められた方が多かったですね(T_T)


お、お待たせしましたーーーーっ!!!


A4バック!その名も 「しろくま」 笑 (なぜ?)


福袋にてご案内が決定!!!



 12.28 067.jpg

羊キルティング!?笑


とにかく素材がポコポコで・・
めちゃくちゃかわいいんです(*^_^*)♪


汚れも、恐らく、それほど気にならないと思います!
見た瞬間大騒ぎだった・・私とかおりんこ(~_~;)


数に限りがあることと
来年の入荷予定が(恐らく)ない・・ことより


スタッフは我慢します(うっ・・)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でかん高原バック しろくま 8,400yen
オオハリキリで福袋に入れちゃいまーす! 





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


笑笑笑!!!


思わず笑ってしまうくらいの長文ですよね(笑)
明日はいよいよ最終日!


みなさまと、楽しく(騒がしく)2010年をスタートさせる準備も
いよいよラストスパートです!!!


今晩もこれから忘年会に行ってきます!
が!明日も元気よく出勤し


2009年最後の日記を書かせていただきまーーす!
どうぞお楽しみに★☆


それでは~


本日も1日おつかれさまでした~