まきんこ日記 **でかん高原バック(A4タイプ)くろくま、入荷決定!!



「石川さん、くろくま はいかがですか??」


え? くろくま です・・か??




1.27.7.jpg

はいっ! お決まりの、


この画像をセッティングさせていただいての
ご説明に入らせていただきます(笑)


牛ではありませんよ
(間違えましたが・・(~_~;))


「インド*でかん高原に住む羊たちです」


Tanemakiの冬を、毎年盛り上げてくれる


羊たち・・


1.27.1.jpg

今年の福袋では、しろくま をめぐって
大奮闘でした\(◎o◎)/!


インドでかん高原に住む羊の原毛を使って作られた
「でかん高原バック」A4タイプ


しろくま に引き続き くろくま でございます(笑)


「ん・・・・・・季節がねぇ・・・もう春ですよ・・・」
そんな迷いがありました


実物を見るまでは


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


早速、本日、実物が届きました!

1.27.3.jpg
か、かわいーーーーーーーーーっっ!!!


叫んだのは、私だけではありません!
その場に居合わされた常連Sさまも大騒ぎ(笑)


「すぐに日記に出した方がいいですよっっ!」
「福袋でゲットできなかった方たちが喜ばれますよ!」

と・・・すすんでモデルになってくださり


カシャッ


「かわいーーーーーーーーーっ!!!」
今度は、撮影した画像を見て大騒ぎです(~_~;)


1.27.2.jpg
1.27.4.jpg

しろくま もかわいかったですが・・
くろくま も負けないくらい かわいいです(*^_^*)♪


春物が出回っている季節でありますが・・


「今年の冬、でかん高原の制作はされないそうです(>_<)!!!」


え?全くしないの??


*******************************


それを聞いた瞬間、手配の決心がつきました!
只今店内にサンプルがございます!


気になられる方は、お早めにご覧にお越しくださいませ~


ちなみに、「くろくま」 も、8,400 yen でのご案内です


無染色wool(原毛)を使った丈夫な 「でかん高原バック」
お持ちでないお客さまは、ぜひぜひお1ついかがでしょうか??




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーーっ!!!


本日は、まきんこ日記 にてお届けで~す!


昨日の定休日、あるセミナーをうけました


その後、橋本町にある雑貨屋「foo」さんにおじゃましました


そして、最後は、バレンタインクッキーをセッセッと制作いただいている
little onesさん宅へ、クッキーの引取りにまいりました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私の休日スケジュールなんて、
たいして興味もないでしょうが・・(笑)


あっ!!


(なになに??)



「朝、8時半より、リンパマッサージにもいきました!!」
(だーっ、かーっ、らーっ、興味ないってば!!)


「税務署に行ってきたわ・・そういえば・・」
「・・・・・・・・・。」




ここ最近の休日は・・
刺激的なことが多すぎて困ります


学んだり、感じたりすることが多すぎて
心と頭が大忙しなのです\(◎o◎)/!


そんな状況なのか
私自身の問題なのか・・






昨日私が歩いた道には


今まで、何気なく過ごしてきた普段の、ごく普通の生活を
なんとか充実させたい!意味のある毎日にしたい!



そんな、気持ちが溢れていて・・


「楽しみましょうよ!」
と呼びかける人がたくさんいて


「今までとは変わりたい!」
そんな、「楽しむこと」を決して諦めないみなさんがたくさんいました


************************************


お金をだせば、何でも手に入る世の中


何でも便利になった世の中になってしまったから


そろそろ そんな生活では物足りなくなって


物でも、何でもいい
そこにある 「つながり」「心」 を求めているのですね


なんだか嬉しくなってしまいました(*^_^*)♪


**********************************


テレビをつけると「不況、不況」と・・そんな話題でもちきりですが


しんどい反面、心のレベルが上がっている、というか・・


満ち足りていない、苦しい時期だからこそ
当たり前だと感じていた、身近なところに目が向くんですよね


「今の時期は、チャンスかもしれません!」


静かに不況を乗り切りながら
自分の心をセッセッと磨いていきたいものです


「人」は決して1人では生きていけない


こんな時期だからこそ、
忘れがちな 「感謝の気持ち」 を呼び起こせる気もします








「石川さん、単に物を販売するだけじゃ、おもしろくないですよ~」
「今年は、何か変わったことしましょうよ~」



相変らずエネルギッシュだった(雑貨屋fooのオーナー)古本さん


彼は、いろいろな人と、トークショーをなさったり
驚くくらい、いろいろなことに挑戦なさってます


「石川さん、トークショーしましょうよ~」
は?トークショー??


いえいえ、私は、まだ、説得力のある実績をだしていませんから
言葉に重みがないと思います・・・・・・・(-_-;)


古本さん、
本当にすごい人です



そんな古本さんのお店は、相変らず雰囲気抜群でした!
みなさんよくご存知だと思いますが、一応ご紹介させていただきますね(foo)





*********************************

どこまで出来るか解りませんが・・
2010年は、Tanemakiも、


「普段の生活をより楽しく」
「広島活性化」



のテーマにそって、
出来ることから始めてまいりたいと思います!




1.27.5.jpg

いきなり、TAPPYさんが登場ですが(笑)
(画像をクリック!!)


TAPPYオーナーあすかちゃんより
4月のビックイベントのお声をかけていただきました!


コンセプトは


大人から子供まで、誰もが楽しめる、
安全で健全な街 流川



です!


「広島の流川」 といえば、
すっかり 「夜の街」 として有名になってしまいました


そして、最近では、めっきり若い世代の客足が減り
街の活気が少しづつ薄れているんだそうです・・・


そんな街を何とか活気づけ
「面白い街 = 流川」 に生まれ変わらせたい!


そんな大きな目標を何年後かに設けられ
まずは、初回イベントが4月10日(土)11日(日)で行われます



昔の高級クラブの中にTanemakiが・・(!?)


なんだか面白そう!





県外より、ある人を招きたいと、密かにアタック中です!


little onesの下川さんからも新作をいただくことになってます♪♪


今年は、常に心が満腹になっている生活を、
みなさんと一緒に送れたらな・・と思っております




1.27.6.JPG
それにしても、あすかちゃん


Tanemakiで買ってくれたタイルを
こ~んなにも素敵に使ってくれて・・・(T_T)


年賀状にもなっていたこの画像を見た瞬間
感動してしまいました!!


4月のイベント、がんばりましょうね~
いつも気にかけてくれて、ありがとう♪


どんなメンバーが集まられるのか・・
今からドキドキ、ワクワクのイベント!


また追って詳細をお知らせしますね
お楽しみに☆★




*******************************


本日は、


バレンタインギフトを求めていらっしゃったり
魚醤がなくなったーーーっ!! と慌てていらっしゃったり
恋のご相談にいらっしゃったり・・・・


相変らず、さまざまなお客さまと大騒ぎでした!笑


水曜日は、1週間の中で最もテンションがあがる曜日です(*^_^*)♪


今日も楽しい1日でした!


来週の水曜日は、かおりんこ1日当番です(>_<)!!!
みなさん、どうぞ、お手柔らかに!


本日も1日おつかれさまでした~