まきんこ日記  福袋当選番号「40番」さ~ん!リングピロー当たってますよぉ~♪

1.20.4.JPG

きゃ-!
これってこれって夢?
だれかほっぺたをつねって下さいぃー!!

一生分の幸運を使い果たした気がします。



笑笑笑!!


早速(大)喜びの報告をいただきましたーっ!!!



1.20.1.jpg

改めて・・


NAOTの靴が当たられたsさーん!!!


この度は本当におめでとうございまーーすっ
素敵な2010年がスタートしましたね♪


幸先良いスタート♪


最高の1年となりますように・・
スタッフ一同心よりお祈り申し上げております



で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1.20.2.jpg

タイムカプセルリングピローの当選者さんは???


40番さーーーんっっっ!!!


残念ながらまだ連絡がございません(>_<)!!


気がついていただけるまで毎日、日記にふれようかしら??笑


いえいえ、ゆっくりでいいです♪
1日も早い「40番さん」のご連絡をお待ちしております♪




**********************************


この度残念ながら当たられなかったお客さまより
その悔しい心中をお知らせいただいております


(でもみなさんのメールちょっと楽しそうにみえる!?笑)


いずれにしても、当選者発表当日の日記更新日は


たくさんの方々が、


パソコンにかじりついて下さってたようですね(笑)
最後まで楽しんでいただけて嬉しいです♪


いやいや、みなさん!


「敗者復活戦」のこと、忘れてませんか?

1.20.3.jpg

ごくっ


きゃーーーーーーーーーーーーーーっ!!


初公開画像です!


この画像、マジで、たまりません!!


敗者復活戦当選番号の発表は
今週金曜日(22日)の日記にて行います!



お見逃しなく☆★


*********************


よだれ でそう・・




1.20.276.jpg

早いもので、1月も下旬へとさしかかりましたね


年をとるごとに、
どんどん月日が早く流れているようが気がします


(気が早いですが)
最高の達成感とともに2010年を締めくくりたいので(←はやっ!)


1日1日をしっかり踏みしめて
確実に歩んでゆきたいと思います


「どんな状況にあっても、意味のある時間を!」


どんな時でも、楽しむことを諦めず(笑)
前に進んでゆきます



さて、そんな中・・


2010年たねまきカレンダーの1月は
こ~んなデザインとなっております


使っていただいているみなさんは
改めてジックリご覧くださいませ


実は!


Tanemakiの超人気商品「ワイングラス」
たくさん写ってますが・・そのうちの1つは


かおりんこの手書きなのでーーーーすっっ!! 笑!


1.20.9873.JPG

わかりました??


微妙に変型している 「かおりんこワイングラス」


プッ と笑がでてきます


かおりんこって、スタッフ同士のメモにも
ちょっとしたイラストを描いてくれるんです♪♪
それが、またかわいくて笑えるんです(笑)


彼女の書く字も、大きさがふぞろいで、
どんどん右上がりになっているのですが(笑)


見た瞬間に、笑顔になるんです


これは、彼女が入社?してきた時より感じておりました


だから、雑貨屋店内のポップは、かおりんこ担当です


私がセレクトした雑貨たちに、
かおりんこポップが加わって、


最高に癒されます♪♪


「心」 「癒し」


今の時代だからこそ、さらに心地よく入ってきますね♪


整ってなくてもいい 
(ごめん、かおりんこ、貴方の字は最高よ!笑)


かっこよくなくてもいい!


「全ての言動に心を込めて・・」
今年も引き続き目標の1つに掲げてゆきたいと思います!


今年も


「かっこよさ」 「お洒落さ」
「解りやすさ」=気持ち を込めてがんばります!!!


*******************************






(話が脱線しまくってますが(~_~;))


「まきさん、明日 新しいほうきを買ってきていいですか?」
先週のお休みで、かおりんこが買ってきてくれました


私は、本日、その「新しいほうき」を使っての
はじめての はき掃除でした!


すると・・・


今までの不自由な はき掃除が嘘のように
効率よく、気分よく 出来るんです!


いや不自由だと感じながら・・
辛抱して使うよう自分で言い聞かせ


皆同じことを感じているはずなのに・・
誰一人として動こうとしなかった・・


縦にしないと はけないボロボロ、ヨレヨレな状態なのに
その状態に疑問すら抱かなくなっていた・・・(苦笑)


なんて恐ろしい・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「全てのことに心を込めて」


まさにこれですよね♪


*********************************


肝心なことは 「気付くこと」


前の職場でも、気付く人は限られていて
大人数になればなるほど、「誰かがするだろう」
という気持ちになるんです


私も、スタッフまかせになっていることがたくさんありますし
忙しさにかまけて 「見てみぬふり」が多すぎる日々です・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほうきを変えるだけで、
こんなにも楽しく掃除ができるなんて!


ちょっと立ち止まってみる時間を惜しむことなく


■立ち止まって動く「面倒さ」ではなく
■その後の「楽しさ」に目を向けて


自発的にどんどん動いていきたい!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


かおりんこ(21)より教えていただいた1日のはじまりでした


かおりんこ、ありがとう!!


貴方のお蔭で、
今日は特にすがすがしく1日がスタートできました!



(話を戻します)



1.20.254.jpg

2010年 たねまきカレンダー(カレンダーのみ)


昨年、全然足りませんでしたので
今年は、予測して、少し増刷しました


その関係で、まだ少しございま~す!


きりかぶカレンダー立てをお持ちでない方にも
ボードなどに貼り付けて使っていただけそうですよ♪


*********************************


カレンダーの発売は、1月末までとさせていただきます
宜しければ、ご覧になってみてくださいね






(話はかわりますが)


私の東京出張中にお越しいただいた
谷川電工さんのイケメン日記


かなりの反響で笑えます(笑)


先日、あるお客さまと、スタッフで
「たねまきイケメンまつり」と題し


Tanemakiがお世話になっている業者さんのイケメンを
ご紹介させていただいておりました(笑、なにやってんだ・・)


判断基準は


「一般的なイケメン」
「誰がみても、文句なしのイケメン」


それが・・結構いらっしゃるんですよ!


笑笑笑!!


後日、手配させていただいているアイテムと一緒に
ご紹介させていただきますね(笑)


その方が、お持ちのアイテムに
さらに愛着がわくでしょ?笑






ちなみに、福袋で大人気でした
1.20.94093.jpg

FERNAND LEATHER(フェルナンドレザー)
DAYTONA Bracelet  6,195yen



こちらの営業マンも、
(身長180㎝後半でお洒落な)超イケメンです(笑)


先日、初めて、神戸よりTanemakiにいらっしゃいました!


その日はじめてお会いしたスタッフ2名は大騒ぎ!
普段は、2階と4階に散らばっている2人なのに・・


いつの間にか、3階に集結し
「ありがとうございました~~~っ♪♪」
3人そろって、お見送り(-_-;)(-_-;)なんてこと・・


営業マンのSさんは、軽くひきながら
弱弱しくお帰りになってました(笑)



1.20.8965.jpg1.20.976.jpg

明日より、店頭販売開始です!


これで、殺到されたら・・笑いますよ(笑)


私も既に愛用中で~す!
お楽しみに☆★




本日も楽しく接客させていただきました♪


常連様より差し入れをたくさんいただきました(T_T)
あ、ありがとうございます


1.20.9076.jpg

新規のお客さまが迷われていたところ・・
ちょうど、同じブーツを履いてご来店くださった常連Sさまが


「この靴、ほんといいですよっ!!」
「ぜひぜひっ、オススメです!!」



と応援してくださいました(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私だけでしょうか?


寒い1日だったはずなのに・・
なんとなく「春」を感じた1日でした♪笑


いや、思いっきり季節は「冬」


春が待ち遠しいですね~
あと一息!風邪ひかないように!
寒い冬を乗りきりましょう~


本日も1日おつかれさまでした~





1/20本日のハッピバースディ


おひさしぶりです、ともかさーーん!
お元気でしょうか?

随分お会いしていないような気がします・・

本日は、Kさんとお誕生日会でしょうか?
また近況を聞かせてくださいね♪

またお会いできる日を心待ちにしております♪

本日よりはじまる1年が幸せいっぱいでありますように・・
心よりお祈り申し上げております

かんぱーい\(^o^)/