まきんこ日記 福袋日記 vol.11

1.13.25.JPG

3つもありますね♪


1つ私にくださいよっ(*^_^*)♪



笑笑笑!!!


いきなり失礼いたしました!


昨日の定休日は、仕事三昧で走り回っておりました!
定休日に仕事・・・テンションが下がりつつあった私の気持ちを
このショッピングバックを盛り上げてくれ


とても楽しくお仕事に励めました\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それが・・


この度の福袋となった、naminamiさん作ショッピングバック
私達スタッフのものがなかったんですよ


「生地が手に入らない幻のショッピングバック」


シャンブレーという生地について勉強したり
前日にセッセッとつめ作業をしているうちに


さらに
出来上がった福袋全員を見た瞬間!


どうしても欲しくてたまらなくなり・・


「え~、このショッピングバック欲しい!!」
スタッフ3名とも叫びながらの福袋つめ作業でした(笑)


*********そんな気持ちで迎えた当日************


ふと見ると
みなさん複数の福袋を手に抱えていらっしゃるではありませんか!!


チヤ~ンス!! ← 笑


私は、最悪にも、その中でも最も話しかけやすいSさんに
ジワリ、ジワリ交渉をしていたのでした(笑)



「Sさん、ショッピングバック3つもありますね~♪
1つ私にくださいよ(ニヤッ)私、3000円で買わせてくださいよ(ニヤッ)」



「・・・・・・・・・・。」


2000円相当とご案内させていただいたいるショッピングバックを
3000円で買取交渉開始!! 笑



「まきさん、うけるっ!! ほんまぁ~?」
Sさんは、冗談だと思われたのか、サラッと聞き流されました


それから、少し時間が経過し



■「まきさん、ほんとにいるん?
いるんだったら、いいよ、あげるよ」

お会計でレジに並ばれたSさんが確認してこられました



「Sさん、めちゃくちゃ本気ですよっっっ!! マジで買い取らせてください!!!」
店内大混雑だったにも関らず、私の声がこだまする・・笑



「やったーーーーーーーーーーー\(^o^)/\(^o^)/」
私は、店員という立場を忘れ大はしゃぎ!


「かおた~ん、かおたんも、どう?
ほらほらHさんも3つ握っていらっしゃるよ~」

最低な店員ぶりは止まるところを知りません(~_~;)


思いがけず指名されたHさんも、ビックリ!!


「まきさん、いい加減にしてください(-_-;)」


「すいませんね、本当に、ご迷惑かけて・・」
オーナー(37)の粗相をお詫びする、スタッフ(21)



「わぁ~、嬉しぃ~!Sさん、ありがとうございます!!!」
「あら?かおりちゃん、どうするん?」

ふと・・私って、重症なKY?


うっ・・(K)空気・・・(Y)よめ・・・・ない??



「いいえ、それなら、私は3000円の福袋を買います!」
かおりんこ がキッパリ!


え?そこ?


「何言いよるんよ!お客さまより買わせていただくから嬉しいんじゃん!
お客さまより福をいただくのが嬉しいんじゃん!」

自分勝手な行動なのに、あつくるしく正当化する癖は相変らずです(~_~;)




1.13.2678.jpg
きゃ~!私も福袋ゲットしましたぁ~!


テンション高く叫んでいた私を、ただ笑うしかない店内のお客さまたち


でも・・目は・・しっかり福袋を順番に追っていらっしゃいましたね(笑)


*********************************



そんな訳で、


私もゲットさせていただいた福袋(ショッピングバック)
福袋発売翌日より、既に持って店内にいらっしゃるお客さま多数!


本日も、相変らず福袋トークで大盛り上がり!


抽選会の発表があるまでは
なんとなく余韻にひたっておきたい気持ちですよね(*^_^*)




1.13.2758.jpg

こちらの景品についても、残すあと2つとなりました(゜o゜)!!!
みなさまお手元のペンケース中をチェックしてみてくださいね~


もしかして当たってるかも!?
(革の当選クジですよ~)


この度、ねっとうりばよりお買い上げのI様にも
当たりのペンケースが入っておりまして・・


お手元に届いたIさんより、
早速喜びのメールをいただきました!



********Iさんメールです ↓↓**********


かおりんこちゃーん!!!

やばい!!!今年の福袋!!!

「ほしい。。。ほしい。。。あたってー!」と願っていた

のだんこが当たった!!!!!ホントにうれしいよぉ^^♪

これまたくじがかわいいよー。鼻血でそうよ(笑

革好きにはたまらんね、こりゃ。


(以下省略)


*********Iさんメールおわり ↑↑***************



Iさん、おめでとうございま~す!
よかったですね~~~♪


「のだんこ」って呼び捨てですね(笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさん、本当に大喜びして下さるので嬉しいです!
だって、景品が豪華すぎます!!!!


こんな企画をしてくださった革作家野田さんには
本当に感謝ですね


「お客さんが喜んでくれたらいいっす」
照れ屋の野田さん
心は最高にあたたかい作家さんです(*^_^*)♪



 113 002.jpg

「私、一等が当たりましたーーーーーっっっ!!」
と名乗り出てくださったのもSさん(SMさんです)


何かな?何かな?とワクワクしながら皆が注目する中


オープン!!


革小銭入れでした~~~~!!!




この小銭入れは、普通の小銭入れではありません


 113 005.jpg
中を開くと、


とっても使いやすく
収納力抜群なデザインになってまして



 113 006.jpg
後ろにカード入れがついているのです!


これは便利ですよね~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何といっても、


洗ったり、もんだり、やすりでけずったり・・と
革の雰囲気を出す為に


革自体にめちゃくちゃ手を加えていらっしゃるのです!
野田さんの作品に使われている革は全てそうなんです


1.13.2765.jpg

だから、(今ではすっかり作家呼び捨ての名前で定着してますが)
のだんこポーチの革の風合いもすごく魅力的で


1.13.256.jpg

使い込んだ私のポーチは、さらに魅力的!?
革好き星人にはたまらない雰囲気の作品なんですよね~


野田さん、天才!!!



一等が当たられたSMさんが
「あっ、この野田さん直筆も入れてくださいよ~」
撮影をしている私に、SMさんがおっしゃいました!


113 004.jpg

「字が汚いから、さらに愛着わきます!」
(by SMさん)笑


「笑!SMさん失礼ですね~、でも、きたいないですねっ!」
(by まきんこ)


「失礼ですねぇ~~~!!!」
かおりんこがひたすら笑っていた(笑)


**************************


いえ、大丈夫です


こんな感じのつっこみ
野田さん、好きですから(笑)




1.13.26578.jpg

どこまで続くんだ・・福袋まつり・・(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「やっぱり、早くみたくて!!!」
ねっとうりばよりお申込のお客さまが
待ちきれず、お引取りにご来店くださいました!笑


「きゃーーーーーーっ!!!」


私が4階に(他の物を取りに)上がっていたら
3階雑貨屋より、大きな声が(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)!!!


慌てて3階におりてみると・・


待ちきれず福袋をご覧になったSさん(この方もSさん・・笑)
が大興奮で、「ふくさ」&「がまぐち」
握り締めていらっしゃいました!笑


「これ、欲しかったんですぅ~~~♪♪」


笑!


かわいい方ですね、Sさん(*^_^*)




福袋抽選会が待ち遠しいところですね


こんな盛り上がったときなのに・・


私は、明日より2日間ですが
東京出張です!


雪で、飛行機が飛ぶかどうか心配しつつ・・


明日より2日間は、娘達が頑張りますので!
どうぞ、みなさん、お手柔らかにお願いいたします!


本日は冷え込んでおりますので
どうか、あたたかくしておやすみくださいね


本日も1日おつかれさまでした~





1/13本日のハッピバースディ


■愛媛より通ってくださっているDさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!

お久しぶりです
バイク好きなDさんも、この時期はおやすみですか?
路面の凍結にはくれぐれもご注意くださいね~

1つ年を重ねられ、
ますます男に磨きをかけてくださーい


読売旅行時代からのお付き合いDちゃ~ん!
お誕生日おめでとーーーーっっ!!!

お隣の営業所で、在職中はあまりお話しなかったのに・・
お互い退職をしてからが親密にお付き合いいただいて・・・(*^_^*)♪♪

年賀状みました!
今年こそ!ゆきんこと3人飲みを実現させましょう~♪

竹原よりいつも通ってくれてありがとね~
年末の「モテヘアー」の効果も聞かせてくださいね(笑)

たくさんの人に祝福され
素敵なお誕生日を♪

次の誕生日は・・お祝いしてくれる人をみつけようねっ(ぷっ)

かんぱ~い\(^o^)/









1.13.246.jpg

明日の東京出張・・
これ、気をつけなくっちゃ!笑