かおりんこ日記 福袋日記 vol.13~ネットうりば編~




ドタドタドタドタッッ・・・!
(階段を駆け上がる音)


「 かおさんっ!どうしよう!!大変っ!!!
  電気のスイッチから煙がでてきました!!
 」



昨晩、2人で閉店準備をしていると
Wedding店長くらんこが、大慌てでやってきました!



私(かおりんこ)
「 えっ?なに? 煙!?どういうこと?? 」


くらんこ
「 わ、わかんないです・・・!でも、煙が・・・!
 バチバチってゆったと思ったら、ビシビシってなって
 したら、煙がしゅわ~~~って出てきたんです!!



(興奮のあまり、擬音語が多い くらんこ・笑)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




101155.jpg
舞台は 2階、TanemakiWedding


オーナーの出張中に起こった大事件!
(えっ、規模が小さいですか??笑)


どうしていいのか解らない 私たち。(オロオロ)


スイッチは「OFF」になってるのも関らず、
なぜか 得意気にライトを放っている2階の電気たち。


先ほどの煙のせいで、2階は焦げ臭い匂いが充満・・・!


焦げ臭い匂いが充満しているせいで、
コンセントの奥のほうが、火事になってるんじゃないのか!?    とか、


2階が火事になったら、1階に行く出口がないから
私たちは飛び降りるしかないんじゃないか!?     とか、


1階のバーMさんに、迷惑かけちゃうな・・・。


なんて、悪いほうへと妄想が膨らんでいく!
(ほんっと、考えすぎですよね・・・笑)




ど、ど、どうしよう・・・・\(◎o◎)/!


思いもよらない 出来事に、ただ あたふたしている私。
(・・・情けない(--;))


すると、くらんこが・・・


「 私の父さん、電気関係の仕事してるんです!
 なので、ちょっと聞いてみますね!! 」


と、テンパりながらも、テキパキ動いてくれました(T_T)!




くらんこ
「 父さん曰く、消化不良を起こしているそうですよ!
ブレーカーを落としたらいいんですって!
そして、電気屋さんを呼びましょう!!
 」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「 はっ?消化不良?? 」


と、気に留めてくださった方、
どうも ありがとうございます!


正しくは、「接触不良」なのですが、
動揺のあまり、くらんこは間違えて
「消化不良」といってしまったようです(笑)


動揺のあまり、私も気付かなかったんですけどね(-_-;)
(あっ!言い訳じゃないですよ!?笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




原因が判明し、次の行動へとテキパキと動いてくれる くらんこ。
ただ、隣で見ているだけしかできない私。
(情けない・・・)


接触不良を直すために、色々と手配をしているうちに、
なぜか くらんこのテンションが上がってきました。(はて?)




くらんこ
「 かおさん、かおさん、今から来てくれる電気屋さんって
  かなりのイケメンなんですって(*^_^*)♪
  まきさんがゆってました♪にこっ
      」



げ、原因は コレかーーーっっ!!


電気屋さんと連絡をとる為に、オーナーへ電話をしたところ
オーナーから、イケメン情報を聞いたようです。


「 イケメン 」という言葉に弱い 私たちスタッフ。


ついさっきまで、動揺していたのに・・・
ほんっと、現金ですよね(笑)


(・・・かくいう私も、イケメンという言葉をきいて ドキッとしましたが 笑)


こういうところも、見事オーナーに似たんだと思います!
(キッパリ 笑)


オーナー不在の昨日も、相変らず大騒ぎの Tanemakiでした・・・!
一体 本日は、どんな出来事が待ち受けているのでしょうか(*^_^*)??


前置きが長くなってしまいましたが
本日も元気よく たねまき日記スタートですっ♪




改めまして、みなさん こんにちはーーーっ!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです(^^)


出張の為、くらんことのお留守番2日目ですが
相変らず大騒ぎです。


明日には、オーナーも出勤いたしますので
みなさま どうぞお楽しみに~♪



さて!
本日の朝一番の 私のお仕事は・・・・




P1050317.JPG
じゃじゃ~~~んっ!


たね友(Tanemakiクラブ会員)の みなさまへの
福袋発送です♪


今回は、くらんこにも協力していただき、
第2便を発送させていただきました~!


くらんこ
「 かおさん、ここに置いておきましたから! 」
「 かおさんが書いた手紙、忘れないようにしてくださいね 」


くらんこ・・・、なんてあなたは頼もしいの(T_T)♪



101154.jpg
会場さんに、引出物を お送りしたり
(Weddingの)県外の お客さまへ荷物をお届けしている
くらんこ だから、


安心して 手伝ってもらっています♪




101153.jpg
先日は、両親贈呈用のギフト♪
ベビーシューズを発送したばかり(*^_^*)




本日荷物をお送りした お客さま方~!
今回は、私の愛情だけでなく くらんこの愛情も入っています♪




101156.jpg
お菓子やワレモノ・・・
どうか無事に届きますように(>_<)♪


明日には到着する荷物ばかりですので
どうぞ、楽しみに お待ちくださいませ~!





本日は、ネットうりば特集で参ります♪


先日、第一便として送らせていただいた 京都のMさん。
福袋まつりの当日は 残念ながらお仕事だったそうですが


弟さんに協力してもらい、なんとか狙っていた
福袋をGETされたのです(^^)


(その後のメールで 「でかした!弟!」 としきりにおっしゃっていました 笑)




101158.jpg
MさんがGETされた福袋には 大物!CI-VAが\(◎o◎)/!




革好きなMさんは、CI-VAを狙われていたそうなんです(^^)
(ありがとうございまーすっ)


見事狙っていた獲物(?)をゲットされたMさん。
昨日、早速 使われたみたいですよ~♪


Mさんからの報告メールが嬉しかったので
ご紹介させていただきまーす!




*****************Mさんからのメール*******************


かおりんこさん♪


くらんこさんと2人でのお留守番、おつかれさまです!


天気予報では、今週の京都は天気がいいので、
naminamiさんショッピングバッグとCI-VAバッグを 昨日デビューさせましたo(^-^)o
がまぐちをバッグの中に入れ、ハイソックスも履いてました♪


今回は、もちろんCI-VAバッグ狙いでしたよ~。
それも今回当たった大きいのがほしかったんです(*^o^*)


斜めがけバッグで職場へ行くのは 初めてやったんですが、
「 斜めがけでMさんっぽいですね 」
と言われたり、


「 ステキやね 」
と言われ、さらにテンション上がりました(-^〇^-)


色が変わってくるのが楽しみです。
写真も送りますし、大事に使いますね~。



****************Mさんからのメールここまで****************


所々出てくる関西弁が、なんだか新鮮ですね♪
普段 私たちは ばりばり広島弁を使ってますので・・・(-_-;)


県外のお客さまとメールをさせていただくと
ひょっこり顔を出す方言♪を知ることができて
楽しいです(*^_^*)



ばりばり広島弁丸出しの たねまき日記・・・。
県外のお客さまから見ると、どんな風に感じるんだろう・・・?


・・・おっと!
少し 話がズレてしまいました(笑)


昨日も日記でお話しましたが、
福袋をGETされた みなさまは
早速 使ってくださっているのですね~!


そして、みなさん必ずおっしゃっていただくのは・・・


「 テンションあがるね~! 」




の、一言(*^_^*)



みなさん、本当にありがとうございますm(__)m♪
みなさんの その一言で 私たちスタッフのテンションも上がっています♪


(えっ、これ以上 あがらなくてもいいですか??笑)




P1050322.JPG
明日から いよいよ
この昭和な香りがする サイコロで


福袋のお宝を決めていきま~す♪


福袋をGETされた みなさま!!
この週末、ワクワクドキドキしていてくださいね~~~(*^_^*)




最後に、お知らせです!




101151.jpg
明日、1月16日(土)~1月17日(日)まで
広島大学霞写真部学外展 がございます♪


学外での写真展は、今回が 初!のようです。
「 一年間の活動の総計 」ということで
素敵な写真が並んでおります。


市内にでられた方は ぜひお立ち寄りくださいませ(*^_^*)



それでは、本日も1日お疲れ様でした~!






1月15日(金)*本日のハッピーバースデー


今年、初登場!Oさーん!(男性)
お誕生日、おめでとうございます(^^)


卒業生ゆきんこさんが対応してくださったOさん♪
今でも、たねまき日記ご覧になってくださっていますか~(^^)??


また来年もオオハリキリで登場いたしますので
楽しみにしていてくださいね。


妹さん、そして義弟さんにも
よろしくお伝えくださいませ~\(^o^)/


かんぱ~い!




オーナーまきんこ東京通信


昨日の日記に、オーナーより コメントが入っておりました(^^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


東京は広島より ややあたたかめ、
今日はとても良いお天気です♪
引き続きがんばってきます!!!


それにしても客観的に「たねまき日記」を読むのはいいねぇ~
楽しそう!笑 ← 軽く自画自賛!?


あっ! そうそう、例のものは・・・
101157.jpg


気をつけないと!と思いすぎて・・・
家に忘れてきた模様・・ショック


(一部省略)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


(笑)!!!!


どうやら、意識しすぎて
必需品 「トイレその後に」を忘れていった様子。


オーナーっ!
東京で購入して、帰りの飛行機にひっかからないように
してくださいね~!(笑)




次回の まきんこ出張日記、お楽しみに~♪