まきんこ日記 福袋日記 vol.9 * Kさん特集日記(笑)

「まきさん、私の福袋、1つ多く入ってない?」




こんな衝撃的なお言葉を下さったのは
昨日福袋合戦にご参加いただいたKさま


「え?」


私が、次の言葉を発する前に


「返さんけどねっ!!」
と重ねておっしゃったkさん


ふと腕を見ると・・


1.10.1.jpg

あっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「パールブレスですね」


私はすぐにピンッときました!




あーーーーーーーーーーーーーーーっっっ(゜o゜)!!!





そうなんです


福袋中身が見えないように、
Tanemakiビニール袋に入れていたにも関らず


昨日のある時間帯の福袋は
(残り少なくなっていたものの・・)


店内福袋が全員フルオープンだったのです(笑)


sew:sewさんのバックなんて、はじめから丸見え(笑)
なんとも、あさましい店内になっておりました(-_-;)


その時!


たまたま中身をチェックした福袋のアイテムに
パールブレスレットが入っていないことを発見!


私とかおりんこは驚き何度もチェックしましが


「ないっ!!」


恐らく、他の福袋に入ってしまったんだろうね~
という話になりました


だって、気がつけば店内の福袋が全部中身が見えているのですから(~_~;)
中身が(他の福袋に)移っていてもおかしくない状況です(~_~;)


たまたま、パールブレスの在庫がありましたので
慌てて準備し、足りない福袋に再度入れたのでした!




笑笑笑!!!!


私とKさんは思わず大笑!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「返さんけんねっ」
と言われるお客さまって、


超、私好みですし  (ずるっ)


「え?よかったじゃないですかっっ!!!」
「まさに福福袋ですね~♪」

と、大喜びしている店員もどうかと・・(苦笑)


「まきさんのことじゃけー、言っても、返さんでいいよ!って
言うと思ったけ~、もらうことにしたんよ!笑」

Kさんは、終始上機嫌!


だって・・


Kさんは、もともとパールブレスレット狙いだったんです!


昨日選ばれた福袋には、本来入っていなかったブレスレットが
ひょんなことから、ご自分の手元に届いたのですから!


「幸先いいですね~」


この一言に限ります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Kさんは、今年、女の本厄


「厄払いに長いものを」
ということで


この度、Tanemakiのアンティーク時計を
お母様より買っていただかれたのです!


昨日の福袋合戦ではバタバタしておりましたので
気を利かせて、本日お引取りの為、再度お越しくださったんです


1.10.2.JPG

じゃじゃ~~~ん!


この度、K様がお買い上げくださったのは
真ん中の 1950年代OMEGA自動巻です!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちなみに、両サイドは、明日より店頭に登場します!
(私も迷ってます、笑)


実は、アンティーク時計手配担当本田さんが
一目惚れして仕入れていらっしゃった貴重な3本


この度、kさんが、
厄払いという大切なアイテムでご相談くださったので


***********************************


アンティーク時計マニアの本田さんが
隠し持っていらっしゃったコレクションより奪っい取ってきました(笑)


「本田さん、これかわいいですね~」
(私が目ざとく見つけ)


「え??あっ・・こ、これ?」
(ちょっと迷惑そうでした!笑)


********************************


Kさんがお決めになられなかった他の2本も
本田さんの貴重なコレクションだけあって


めちゃくちゃ魅力的なのです!


ゴールドの時計に挑戦してみたい私の超ツボ!


でも、即決できる金額じゃないよなぁ・・


自分のお店の商品を本気で迷っている店員って・・
どうなんでしょうね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


きちんとお店に陳列する!ということを条件に
1月末までお預かりする交渉成立!


かわいい顔を、ぜひぜひご覧にお越しくださいね~


ちなみに


1.10.2.JPG

■左

JWベンソン 185,000yen(税別)
1930年代 デッドストック

イギリス王室ご用達の老舗宝飾店
ベルトも未使用のデッドストックは貴重です♪

とにかく文字盤(18k)がめちゃくちゃかわいい(*^_^*)♪


■右

ユニバーサル 100,000yen(税別)
1940年代 手巻時計


アンティークは形の良さできまります
なんといっても、ケースの形がかわいすぎる!

1.10.2456.JPG

1.10.2436.JPG
ね?魅力的でしょ?


文字盤は18kです♪



(話をもどします)




早速、お引取りいただいたOMEGAを装着!



110 005.jpg

ん??


「時計に重ねつけてデニムに合わせる!」
そのままじゃないですかーーーーっ!!


(詳しくは1月7日のたねまき日記をご覧ください)


「やっぱ、このコーディネートかわいいわぁ~♪」
デニムも昨日購入したばかりなんですって(笑)


Kさん!おもしろすぎです!




結局、Kさんが購入された 20000円の福袋は
こ~んな豪華メンバーが入っていたのでした(゜o゜)!!!

1.10.3.jpg1.10.5.jpg
1.10.6.jpg1.10.1.jpg

1.10.4.jpg
うわぁ、超豪華(゜o゜)!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「今年、厄年なのに・・おかしいわぁ」
Kさんがぽつり


いやいや、厄年っていっても、結局は自分次第ですよ
だって、環境も人も何もかわってないじゃないですか!


逆に、厄年だと注意するから
良い年になるチャンスかもしれませんよ~


私の厄年も何もなかったような・・
気がついていないだけ!?


といいながら・・


すぐそこまで迫っている「細木数子六星占術大殺界」が
ちょっと怖かったりする(>_<)笑





kさんは、早速昨日福袋でゲットなさったペンケースをご持参
他、Tanemakiグッズで埋め尽くされているバックの中を
楽しそうに見せてくださいました!


110 002.jpg

■のだんこペンケース
■Tanemakiスケジュール帳
■革ポーチ財布
■naminamiさん作革カード入れ
■革キーホルダー&革キーカバー


笑笑笑!!


本当にありがい話ですよね



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Kさ~ん!本日も楽しかったで~す!


2010年のスタートは最高じゃないですか!
これで、福袋抽選会で当たったら言うことないですね~


厄年なんか!吹っ飛ばしてください!


挙式のお手伝いがきっかけで出会ったKさん♪
厄年も一緒に過ごせるのですね~(笑)


今後とも宜しくお願いいたしま~す!
いつもありがとうございます♪♪♪



**********************************


本日は、楽しかった、「福袋小話」について報告するつもりだったのに・・
気がつけば、「Kさん特集」となってしまいました(笑)


たねまき日記の話題を独占されるなんて!
これも良い厄払いになったらいいなー


厄年・・


私は、母としんこより
厄払いアイテムとして


「一粒ダイヤネックレス」を贈っていただきました!


すごく重宝してます!
一粒ダイヤネックレスって、さりげなくシンプルなのに
とても存在感があるんです!


きれいな格好には勿論!
デニムなどカジュアルな格好にもピッタリ!


挑戦してみられては!?


Tanemakiでも、田崎真珠さんの
「1粒ダイヤネックレス」をご案内中です



(密かに宣伝したりして・・笑)


よろしければ、お声をかけてくださいね~


*******************************


それでは~
明日の「福袋小話日記」をお楽しみに★☆


本日も1日おつかれさまでした~





1/10本日のハッピバースディ


一昨年ご結婚なさったUさ~ん!
お元気ですか~??


改めて、お誕生日おめでとうございます♪
年末に奥様がいらっしゃいましたが
お幸せそうでした♪


本日は、お2人でお祝ですか?


素敵なUさん♪
1つ年を重ねられ、ますます良い男をあげてくださいね~♪
また演奏聴きにいきまぁ~す!


楽しいお誕生日を★☆