くらんこ日記**バレンタインまであと1週間♪**



たねまき日記で一番難しいのは・・・・
このオープニングトーク・・(笑)!!



気温の話は、昨日かおさんがしていたし・・・・・


どうしよう・・・最近の好きな食べ物の話でもしようか・・・
いやそれとも、最近の好きなテレビ番組・・・

いやいや、膨らませれないっっ(><)!!!どうしようっっ


「オープニングトークに、何書いていいか
悩んでますっっ!!!」



っていうオープニングトークで、
許して頂けますでしょうか笑?


毎日毎日、まきんこ&かおりんこは
オープニングトークから本編まで・・・・・
ほんっとうに尊敬ですっっ!!!


こんにちはーーーーっっ(*^_^*)♪
本日はくらんこ日記で、お届けいたします♪!!!!






0208wdd.jpg

基本的に、ずっと2階ウェディングにいる、私くらんこ♪


たねまきに仲間いりして1年がたち
ウェディングのお客さま以外にも
雑貨のお客さまもお立ち寄りくださることも増えました(*^_^*)


お話するのは・・・・もっぱら 「恋バナ(笑)」!!


「今婚カツ中なんですっっ!!こないだは、こんなことをしてね・・・・」
というご報告や♪


「結婚するならこんな人がいい!!」
という妄想や(笑)♪


「彼氏にプロポーズしてもらう!!」
ための、作戦会議までっっ(笑)!!


0208ring.JPG

そして、共通して皆さんされるのが・・・・・


テンションをあげるために、指輪の試着をすること!!!


「なんかドキドキするっっ!!」
そう言いながら、もう全種類試着して頂きます(笑)


0208sichaku.JPG

最高に楽しい瞬間です♪♪


結婚は、大変なこともいっぱいあると思います。
でも、この指輪をつける瞬間は
ほとんどの方が


愛される喜びや
大好きな人が側にいてくれる安心感とか


本当にあたたかい、幸福感を感じられると思うんです。


結婚してからの毎日で、何があるとしても
まだ起こってもないことに、不安をめぐらすよりも


今感じる、幸せな一瞬を積み重ねて
毎日を過ごすことに、目を向けて頂きたいと思います。



そしてその気持ちが、一番分かりやすいのが
リングだと思うんです(*^_^*)


0208tmh.jpg

18日(木)~21日(日)には、待ってました!!!
t.m.hさんのリングも到着します♪



サンプルなので、お預かりできる期間は短いのですが(><)
是非是非たくさんの方に
ご試着頂きたいな、と思います(*^_^*)








0208king.jpg

「あ、その子、大人気の子なんです!!!」



「え、大人気なんですか??」


「はい!!大人気ですっ!!!
絶対後悔させませんっ!!」



こんなやり取りで、キングをお買い上げくださった
大阪からご旅行中のお客さま♪


いきなり、「大人気なんです!!」と話しかけ
「後悔させません!!」と熱弁をふるう・・・・


私もTanemakiスタッフらしく
なれてきたかなぁと、話しながら思いました(笑)♪


今日は平日にも関わらず
開店1時間で、店内のクッキーかごが、空にっ!!


慌てておかわりを、繰り返しました!!


そして慌てて、自分用を買い込みました(笑)!!!!
ふぅ・・・・間に合った・・・・・(><)!!!!


もうこのセットは、来年まで食べれないのか・・・と思うと・・・・・
悲しくなって、もう一袋・・と手がのびてしまいました(><)!!!






ここでちょっとくらんこ小話


0208okashi.jpg

バレンタインの話をしていると
過去のバレンタインの思い出がよみがえってきました・・・・


過去に一度だけ、バレンタインに告白♪♪というものを
したことがあります(*^_^*)


お相手は、色白で、ひょろっとしてて、なんだか病気がちそうな人。


だから、ニックネームが「病気」。


(しかもそんなひどいニックネームをつけたのは、私たち・・・)


バレンタインだ!チョコあげよっ!告白しよっと思い
手作りなんて考えは、一つもなく


いろいろ探しまわったんだけど
いろいろ探してると探すことに飽きて


バイトの前に、シャレオの下に駆け込んで
バレンタインコーナーでささっと買った記憶が・・・・(笑)


うまくいく要素が、ひとっつもない・・(笑)


せめて、あのときのチョコが、キングだったら・・・・
上手くいったかもしれない・・・・・



え、無理ですか(笑)?





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日もまた、あっというまに外が真っ暗です。


3階からは、大爆笑が聞こえます・・・・
あの声は・・・卒業生ゆきんこ(*^_^*)!!


まきんこ
「ゆきちゃん!!
またサゴジョウみたいな頭になってから!!」



ゆきんこ
「うるさーーい!!」


まきんこ
「いやいやほんと、美容院でなんて言ってるんよ!
まさか、サゴジョウにしてくださいって
ゆってるんじゃないじゃろうね??!」



まきんこ・・・・そんなわけないです・・・(笑)


それにしてもこの二人のこの関係・・・・


お互いのことを知り尽くしているし、
心の深いところでつながっているから・・・・


どんなことも、はっきり隠さず言える・・!
そんな関係、とっても憧れます(*^_^*)


今年のバレンタインは
そんな風に大事に思う人に
大事に選んだキングをプレゼントしよう(*^_^*)


と思います(*^_^*)


バレンタインまであと1週間・・・・
自分で食べきらないようにしないと・・・・・


それでは♪


本日も一日(*^_^*)!
お疲れ様でしたーーーーっ\(^O^)/