まきんこ日記  ホワイトデーギフトラスト10個です\(◎o◎)/!

オリンピックの結果が気になる日々ですね


こんにちわーっ!!
本日の日記も 「まきんこ日記」にてお届けで~す!


オリンピックを観るたびに、
「一生懸命頑張った人にだけ感じられる想い」
を感じます


私達は結果や数字をみて一喜一憂してしまいますが
この根底には、私の想像を絶する努力の日々があったのだろうと思います


技術だけでなく、体調、精神力などなど
全てをバランスよく鍛えていくことの大変さ


それが、「実践した」という一方的な自己満足で終われず
必ず、結果に結びつかせなければならない厳しさ


本当に教えられるものがあります


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


言い訳や、出来ないことの理由を探すことは簡単に出来ますが
そんなことは何の意味をなさないこと


全てを自分自身と、自分の生活に照らし合わせて考えてしまいます


いくつになっても学ぶことだらけですよね


そして、そのヒントが、日常生活のあらゆる場所にころがっていて
それをチャンスにするかどうか自分次第!


一生懸命頑張っていらっしゃる選手たちが繰り広げる舞台だからこそ
私達に、たくさんのメッセージを残してくれるのでしょう


あと残す数日間
名残惜しいですが、しっかり楽しみたいですね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、余談ですが・・


「フィギュアスケートの高橋大輔選手ってこの辺にいると
まきさんと絶対合うよねぇ~、絶対ピッタリだと思うっ!!!」

Aさんが、こんなことをおっしゃいました(笑)


「そうなんですぅ~!私もそう思います!
あの演技から、すごい情熱と、優しさと、周りを思いやる心を感じます(*^_^*)
会いに行ってみましょうか??笑」

私も調子にのって・・・・・(笑)


どんな時でも、相変らずのTanemaki店内です(~_~;)




 2.27 002.jpg

さて!


本日よりはじまりましたぁ~♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2月27日・28日  11時~20時

「W:River」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日は、早朝より準備してくださいました♪


「なくなり次第終了~」
という言葉に、改めてビックリ!


ウカウカしていられませんね~(>_<)!!!


 2.27 019.jpg
それにしても、


ヒロラー(hiroさんアイテムを身につけていらっしゃるおきゃくさま)
の多さにビックリ\(◎o◎)/!


2.27.256.jpg
うちの、かおりんこも、ベレーを着用!
大人のマナーも守れるようになりました!かおりんこ(21)


littleonesさんのクッキーも飛ぶようにお嫁いきぃ~\(◎o◎)/!


「まだある?」
とおっしゃりながら
4階にあがられるお客さまが印象的でした(笑)


*********************************


イベントのおかげで、
久しぶりのお客さまとたくさん会えました♪


すごく楽しかったです!


明日も予定通り11時よりオープンです!


hiroさんの「エコバック」や「ジャム」
little onesさんのお菓子たち


せっかくの機会ですので
ぜひぜひお越しくださいね~






めまぐるしく毎日が過ぎていきます


「春のTanemakiやばいっすねっ(>_<)」
スタッフのかおりんこがポツリ


そんな言葉がでてくらい
新入荷アイテムたちが
急ピッチで入場してきます(>_<)!!


「え~どうしよう~!?あれも、これも・・・
私、払えるかなぁ・・・・」

かおりんこは、自分のお財布の中を心配しているようです(笑)


仕入れを担当している私としては


一緒に働いているスタッフから
こんな言葉をいただくなんて・・


心から嬉しい瞬間でした!




2.26 012.jpg

待ってましたーーーーーーーーーーーーっっっ\(^o^)/


誰より、スタッフが心待ちにしていた


PLASTICANA (FRANCE)
レインブーツ
  9,240yen


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ビニールに麻の繊維を混ぜた新素材で
炭素吸着力や耐久性に優れています


生産過程が環境に与えるダメージは極めて小さく
リサイクル可能なエコバックとして
FRANCEに出回っている・・新素材エコバックです♪


本国FRANCEで購入すると
リサイクル用の返送封筒が
付属するアイテムです


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





「かおりちゃん、撮影させていただきたいけー
ちょっと、このブーツ履いてみてくれん?」


と・・お願いする矢先から・・・・




2.26 013.jpg

2.26 014.jpg2.26 018.jpg2.26 016.jpg


「今日、履いてきましたぁ~♪」
既に着用して出勤しているではありませんか!!


朝はバタバタなので、
うっかり気が付きませんでした(>_<)


「これ、軽くていいですね~♪♪」
まるで、初めてレインブーツを履いた
小学生のようでした(笑)


********************************


サイズは、35(22.5㎝)~39(24.5㎝)


多少サイズ感が違うようですので
直接履いてお決めいただきたい1品です





2.27.1.jpg
バック 4,725 yen


今年の福袋で一足先にご紹介させていただいたバック
こちらも、数は少ないですが、やってきました♪


お洒落エコバックとして大活躍!
汚れや雨を気にせず使えるのが嬉しい♪


カジュアルすぎないので助かっている逸品です


*****************************


ブーツとバック


お待ちだったお客さまには
既にご連絡差し上げております


数に限りがありますので
宜しければ早めにご覧にお越しくださいね




2.26 047.jpg

きゃーーーーーーーーーーーーーーっ!!!
一番大騒ぎしているのは、私です(~_~;)


先日の仕入れで、見た瞬間大騒ぎでした!
次の瞬間、そこにある全てを買い占めた逸品なのです!笑


(インドアンティーク)
オイルカン5個セット 6,800yen


******************************


隊長!マジで、やばいっす!これ(>_<)


 2.27 026.jpg 2.27 025.jpg

既に、本日
約1時間かけて選ばれているお客さまのお姿が・・・(笑)



2.26 054.jpg

一つ一つ違う色とデザイン
味わい深さもそれぞれで・・


「全部かわいいです(>_<)
どうしよう・・ドツボにはまってしまいました(T_T)」



と・・先ほどのHさまも複雑な表情で選ばれてました!




(私の妄想ですきけどね)


画像のようにズラッと一列に並べてるとかわいいですが!





それぞれ個別に(実用的に)使ってもかわいいと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■1番小さいのは、玄関先に置いて印鑑入れ

■2番目は、鍵を入れて・・

■3番目は・・・・とばして(笑)

■4番目には!あれあれ!ペンやホッチキス、ものさしなどなど・・
家中に散らばっている文房具を入れておく!

■そして、1番大きいものには
中にガラス瓶をいれて水をいれ
グリーンをあしらってみる!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ってのはいかがでしょうか??




2.27.368.jpg2.27.58.jpg

最後に、ホワイトデーギフトの予約状況のお知らせです♪


驚くことに!


あ、あと残す10個となりました\(◎o◎)/!


ストラップについては、この度限定作品です
ご検討のお客さまは、お急ぎくださいね


早速予約メールをくださったみなさま
本当にありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Hさまのメール題名
「ホワイトデーギフト予約係御中」
に、かなり癒されました(*^_^*)♪


ドタバタした1日でしたが、
一瞬足が止まった感じです♪


すごく可愛い件名に、
思わずプッと ふきだしてしまいました(笑)






本日は、本当に激しい1日となりました(~_~;)
テンションがあがりっぱなしで湯気がでそうです・・


明日は、ウエディング店長くらんこの最終出勤日!
4階のイベントも最終日となりま~す!


お近くにお越しの際は、
ぜひぜひ、のぞいてみてくださいね~


本日も1日おつかれさまでした!




2/27本日のハッピバースディ


お久しぶりで~す!
やよいさ~ん!
お誕生日おめでとうございま~す!

cloverでよく出会っていた・・やよいさん
お互いスッピンでお会いしたこともしばしば(笑)

お元気で頑張ってますか?

また1年、やよいさんらしく!
楽しく過ごしてくださいね~

久々お会いできる日を心待ちにしてま~す!
良いお誕生日を!かんぱ~い!