かおりんこ お留守番日記*(今度こそ・・・!!)ファイナル




みなさーんっ、こんにちはーーー!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです\(^o^)/


・・・・\(^o^)/



・・・・\(^o^;)/




・・・・(~_~;)




みなさん、タイトルをご覧になって、



「 あらっ、どういうこと?? 」
って思われました??


「 まきんこ出張日記、楽しみにしてたのにーっ! 」
って、思われました??


「 たまには、くらんこ日記が読みたーーいっ! 」 とか、
「 Valentineクッキーまだ ありますか?? 」 とか、
「 たまには、短文たねまき日記 ってのもいいかも・・・! 」




って!!
思ったりなんかしてませんっ!?

ハァ ハァ、ゼェー、ゼェー・・・(~_~;)




おっと!
すみません、被害妄想が ふくらみ過ぎてしまいました!(笑)



実は本日も オーナーまきんこは不在。


・・・というのも、今回の長期出張は 
かなりハードスケジュールだったらしく


体調を崩し、現在自宅で待機中!


みなさま、次回オーナー出勤日には
おてやわらかにぃ~~~(笑)!




・・・ということで!
本日の日記当番も引き続き!スタッフかおりんこ日記です(*^_^*)


本日も長文ですが♪
みなさま、お付き合いくださいませ~\(^o^)/




昨日、あんだけ熱弁しちゃったから・・・。
(恥ずかしいから)
もうちょっと日を空けて 登場したかった・・・(T_T)


だなんて、全然思ってないですよ!?
ぜ・ん・ぜ・んっ(>_<)


(笑)!!






100204_150921.jpg
本日は、横山さんが 納品にお越しくださいました!


最近デビューした 淡水パールブレスレットを
制作してくださっている 作家さんです(*^_^*)


先日オーダーをお受けした(これまた)淡水パールブレスレットと、天然石リングの納品♪
今回届いた子たちも可愛くて(*^_^*)


思わずウットリ・・・!


(Yさーん!Kさーん!Yさーん!! お待たせいたしました♪)



そうそう!昨日も日記で(少し)お伝えいたしましたが
横山さんの作品にまつわる、とっても素敵なサプライズが
先日 行われたんです。




サプライズの主役は、先日お誕生日を迎えられた♪ U家の奥様(^^)


Uさまご一家は、ご夫婦はもちろん♪
ご家族全員仲良しで、娘さんとも よくTanemakiにお越しくださる 
大常連さまです\(^o^)/


(ちなみに、娘さんは、私*かおりんこと同級生です♪)


毎年、クリスマスや(ご夫婦お互いの)お誕生日には、
プレゼントをお渡しになる という!
とても素敵なご夫婦(*^_^*)




今回は、娘さんも加わり♪
盛大にお祝をされたんです。




さかのぼること、数週間前―。






U家の娘さんが、彼と一緒にお越しくださいました♪



「 そろそろ、母ちゃんが誕生日じゃけん、
プレゼント選びにきたんよー!
 」


( すっごく可愛い顔をして「母ちゃん」と呼ぶ Aちゃん・・・。
そのギャップ・・・素敵すぎです 笑!!)


と、ギフトを選びにお越しくださいました♪


彼と一緒にプレゼントする ということで
Aちゃんが選んでくださったのは こちら♪




10243.jpg
変型パールネックレス/横山美佐子さん作


いびつな形が可愛い!
ぜひとも、重ねづけなどで楽しんでいただきたい
ネックレスです(^^)




実は以前、奥さんがお越しくださった時に、
10245.jpg
スワロフスキーネックレス


を、お買い上げくださったのを覚えていて
オーナーがご提案をさせていただいたんです♪


2つとも、単品でもお使いいただけますが、
重ねづけをしても、可愛いですもんね(*^_^*)


それ以前に!作家横山さんの作品を、
たくさんお持ちの Uさんだったから
絶対に喜んでいただけると思ったのです\(^o^)/




「 ありがとーっ!母ちゃん、絶対喜ぶわぁーっ! 」
と、娘さんAちゃんがお帰りになって
数日後・・・!


今度は、Uさまの旦那様がお越しくださいました♪


私は、その当時4階で作業をしており、
ご主人にお会いすることは なかったのですが・・




ご主人がお選びになったギフトはこちら\(^o^)/


10242.jpg
淡水パールネックレス
10241.jpg
淡水パールブレスレット



ご主人も、横山さんのアクセサリーをお選びくださいました(^^)!!!





ここでみなさん!
なんだか気付いたことは ございませんか??



そうなんです(*^_^*)♪
横山さんのアクセサリーが3点全員集合となりました♪


10244.jpg


ご主人が選んだ パールネックレス
奥さんがご自分で購入した スワロフスキーネックレス
娘さんAちゃんが選んだ 変型パールネックレス



すごく、素敵だと思いませんか(T_T)??
なんだか、家族が一致団結しているようで、感動的!!




感動的なのは、これだけでは終わりません(*^_^*)♪



私(かおりんこ)
「 今回のプレゼントは、どうやって奥さんにお渡しになるのですか?? 」


と、ご主人にお伺いすると・・・



ご主人
「 う~ん、どうしようかと思っとるんよね~!
 郵送もいいかと思ったんだけど・・・その場で渡せれんのも・・・ねぇ??
 」



\(◎o◎)/!ピコーンッ(←ひらめいた音 笑)



私(かおりんこ)
「 郵送いいじゃないですか!!ぜひ、郵送しましょう!!!
 奥さんに、びっくりしてもらいましょう♪
 」




・・・・ということで!



淡水パールネックレスは・・・手渡しでお渡し。
淡水パールブレスレットは・・・お誕生日 当日に郵送でお届け!




という、サプライズ計画を実施することになったのです(^^)♪



奥様のお誕生日、2月2日は たねまき定休日の火曜日。
お休みの当日も、ちゃんとプレゼントが届いたのか
気が気じゃなかった私。


昨日、出勤してみると・・・
すごく嬉しい報告メールが届いていたんです(T_T)♪




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


件名:やられましたっ

___________________________________


もう……凄いです!♪


昨夜12時をまわったとたん、旦那とA(娘さん)からおめでとうコ-ル。
で、Aと彼からのプレゼント!!


とっても驚いたけど、嬉しくって…。
で、二階に上がってから旦那からもプレゼント。


「K(奥さんのお名前)が持ってるのと Aからのと合わせると
タネマキのディスプレイと同じだよ 」って。


確かに…そうそう!!凄~いって大満足で眠って…。


今朝、荷物が。
○○○○さま(ご主人のお名前)よりお届けです!!
って…昨日貰ったのになんで?


って思いながら開けたら……


これまた欲しかったブレス。
しっかりサイズ直しもしてあるし。


もう~やられた~~って感じです。
全部揃えて眺めてはニマニマしてるの。


かおりんこからの荷物って、噂どおりかわいいわね~!
ハ-ト跳んでるし…


表にも裏にも
「必着!よろしくお願いします!」
………って、かわいすぎるわっ(^-^)


日記のおめでとうメッセージも  ありがとう。
真紀ちゃんも、私の好物(笑)の
”と~る”をありがとう!!大事にするわ。


”と~る”グッズ、いい感じよね~(^-^)



Image244.jpg
(Uさんから届いた写メール♪)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※注※
”と~る”とは、大阪のイケメン作家、佐々木徹さんのことです(笑)




Uさま御一家のサプライズ!
大成ーーー功ーーーっっ\(^o^)/\(^o^)/




・・・いや、なんだか 私の手柄(?)のようになっていますが
特に私が何かをしたっというわけでは ないんですけどね??(笑)


ただ、Uさんご一家の プレゼント作戦に
お手伝いをさせていただけて、


こんなにも嬉しい 報告メールをいただけたのが
とても嬉しくて・・・!


昨日は気持ちが 高ぶってしまって
冒頭のように、大興奮だったわけです(笑)


 
ご主人、奥さん、Aちゃん!
少しでも、お役にたててよかったです(^^)


お礼のいうのはこちらの方です!!
すごく素敵なサプライズに 加わることができて嬉しかったです♪


また、色々と報告があるようですね\(^o^)/
お会いできるのを、楽しみにしています!


この度は、ありがとうございました\(^o^)/!!!





Tanemakiにいると、素敵な出来事がたくさんです♪
今回のサプライズも、参加ができて よかった(^^)



今日も寒いですね~!
本日、オーナーまきんこのことを 気遣ってくださったみなさま!


本当にありがとうございました(>_<)!!!
明日は ちょっぴり弱弱しいかもしれませんが・・・!


みなさまのお越しを、お待ちいたしております♪


本日は、超 長文日記となりましたので
そそくさと終了いたしまーす!
本日も1日 お疲れ様でした~\(^o^)/






2月4日*本日のハッピーバースデー


Tさ~ん\(^o^)/
お誕生日、おめでとうございます!!


お仕事お忙しくされているようですが・・・
落ち着かれましたでしょうか(>_<)??


色々と移動が大変だとは思いますが!
お仕事、がんばってくださいね~!!!
また、お会いできるのを楽しみにしています(^^)


Tさんにとって、素敵な1年となりますように♪
かんぱ~~~い!