まきんこ日記 **東京出張日記**

本日早朝より、WINKさんの取材がありました!


タイトルは


毎日を変える出会いをつなぐ35軒

「愛し続けたい雑貨」





「なんだか顔が疲れてますね~」
「クマができてますよ・・」


という指摘を受けるほどの 「病み上がり顔」 での取材・・
なかなか気が進まないものがありましたが・・・・・(-_-;)


Tanemakiの良さが精一杯伝わりますように
がんばりました!!!!


宜しければ、今月末発売の「WINK3月号」
ご覧になってみてくださーい\(^o^)/



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんにちわーーっ!!!


お久しぶりです、みなさま!


本日は 「まきんこ日記」にてお届けで~す♪


たくさんの報告がありますが・・・・


まずは・・


■スタッフへ■

長期間のお留守番ありがとう!

私の自己管理不行き届きにより、
1日多く留守番をお願いすることになってしまって申し訳ない(-_-;)

この度ほど安心して出張業務に専念できたことはありませんでした!

心より感謝しております!



■おきゃくさまへ■

私の不在中

たくさんのあたたかいお言葉や、
あたたかい差し入れを頂戴し・・

本当にありがとうございました♪

心からの優しさを感じたスタッフたちが、
また一回り成長できたような気がしております


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


改めて・・「素敵な関係」 に感動です(T_T)

今後、素敵な企画や、
喜んでいただける何かでお返しができるよう、

引き続きがんばります!

今後とも宜しくお願いいたします




2.5.5.jpg
これこれ(笑)


なぜここから報告しなくてはならないのか・・疑問ですが


東京出張 = トイレその後に


のご心配をいただくお客さまが多くて・・(苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


行きについては何の問題もなくスルー♪


が!!!


帰りは・・発熱で朦朧としていたせいか(←軽く言い訳)
手荷物を預けてしまった後に気が付き


「あっ!!!」


しぶしぶ羽田空港のゴミ箱に捨てて帰りました(T_T)


捨てる前に、振ってみて、残量を確認した私
どーでもいいけど、女々しいですよね(~_~;)


てか、学習能力のない自分にうんざりです(-_-;)


2.5.4.jpg

そんなことはさておき!


Tanemakiに戻ってみると・・


「のだんこポーチ」の問い合わせが
殺到しているではありませんか!!!



え?????


私が出張中に店内にやってきたポーチ達は
即完売!!


只今、予約待ちにて制作をしていただいているんだとか\(◎o◎)/!


驚きました・・


確かにかわいいんですよ、
実際に私も(超)愛用してますから・・


でも、いきなり火がつきましたね~(>_<)!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


出来上がりをお待ちのお客さま
只今、かわいいのを制作いただいてますので♪


楽しみにお待ちくださいね~♪♪


2.5.1.jpg

のだんこポーチ 8,400yen
またまた人気急上昇中!!


お目当てのお客さまは、お早めにどうぞ☆★




*********************************


この度の出張では、偉大な方々の時間泥棒を
たくさんしてきちゃいました(>_<)!!!


2.5.6.jpg

まずは、この方!


昨年の秋、帽子展で大変お世話になりました
世界を飛び回るデザイナー 
Valeur**苣木(ちさき)さん!



忙しいスケジュールの合間をぬってお時間をいただいたにも関らず


ななななんと!!!


さ、3時間もお話をさせていただきました\(◎o◎)/!


恐れ多くも、今年は、Valeurさんとのコラボ企画が満載になりそうです\(^o^)/


まずはコチラ!

2.5.2.jpg

昨年の帽子展でお声が多かったにも関らず
手配した数が少なく・・みなさんの手にお届けできなかった pincha (ピンチャ)


この度!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Valeur x Tanemaki で


少し生地を変え、個数限定で
作っていただけることになりましたーーっ!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うっそぉ~~~!!!


一番驚いているのは私です\(◎o◎)/!


だって、Valeurタグの横に
Tanemakiタグ がくっつくんですって\(◎o◎)/!


驚きのあまり、言葉を失います・・






2.5.7.jpg

Valeur x Tanemaki スペシャルpincha (ピンチャ)
につきましては、


4/10(土)11(日)流川イベントにて
予約受付をさせていただきます!



さらに、このイベントで


Valeur 2010 春夏コレクション の発表予定です\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


帽子を 「お洒落道具」としてだけではなく
「超実用的必須アイテム」 として 


帽子初心者のみなさんの心をワシヅカミにした
驚くほど魅力的なValeur帽子たち


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


闘病生活をなさっている世界中のみなさんからも
感謝のお声が届いているほどの・・・Valeur帽子\(◎o◎)/!


(この度、そんな事実をお聞きして驚きました!)


広島でも、お一人様いらっしゃるんですけどね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Valeur帽子展は、4月の流川イベントの他
秋に、また苣木さんをお迎えして


超ビックイベントを企画中です(ニヤッ)


ビックすぎて・・ちょっぴり怖くなる感じ・・(ブルブル)


いやいや、願えば叶う!!
いや、必ず実行する!必ず実行させたい!


と思えるほど、超楽しい企画になりそうです!


県外のみなさまには、ぜひとも泊り込みでお越しいただきたい(笑)
それほど価値あるイベントを企画中です\(^o^)/


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


みなさま、どうか、お楽しみに☆★



2.5.3.jpg

そして!


知人に名前をご紹介いただき
超飛び込み営業で、


創業約100年の超大手企業に行ってまいりました!


田崎真珠さん以来の、緊張する営業でした(>_<)!!


事前に、会社概要や、指針などを調べ出向きました!


そこで、私を出迎えてくださったのは


1年で日本に2ヶ月しかいらっしゃらない専務!?


お、驚きました・・・ごくっ




通常でしたら、私のような小娘(という年齢でもありませんが)


即追い返されるか・・


いきなり取引条件のお話をされ、
追い返されるか・・


ですよね


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんと、その専務は!


取引条件などお話になられず


ダイヤモンドについて、3時間も、
熱弁をふるってくださったのです(笑)



私は、ついていくのがやっとでした!


途中、メモをとらせていただくよう要請し
専務の話に聞入ってました


***********************************


「す・・素晴らしい!!!」


26億年前に結晶したといわれている・・
自然の力が生み出した「ダイヤモンド」


奥が深すぎて驚きました!!!


そして、女性なら、その知識を知っていても損はない!
いや、知っておくと、どんなに心が豊かになるだろう・・


そんな感動を覚え


「取引は当面いいです!」


私は、広島のみなさんに
ダイヤモンドの素晴らしさについて知っていたただけるよう、


講習会を開催します!!!


こんなことを口走ってしまったのです・・(~_~;)


「・・・・・・・・・・・・。」







いやいや、願えば叶う!!
いや、必ず実行する!必ず実行させたい!


「・・・・・・・・・・・・・。」


今年は、激しさMAXの1年になりそうです(>_<)!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さておき!!


激しかった出張日記の続きは、またあした~


本日も1日おつかれさまでした~♪♪






追伸、Valeurデザイナー苣木さんも、この日記読んでくださってるんですって(>_<)!!!

き、緊張するわぁ・・・・




2/5本日のハッピバースディ

DeuxBlancのまこちゃ~ん!
お誕生日おめでとーーーっっっ!!!!


大学時代、コンパ仲間だった、まこちゃん(笑)
学科が違ったのに・・不思議なご縁で・・

一番確実に、

お互いの誕生日を
お祝しあっているような気が・・

仕事に、家庭に、全てを器用にやりくりしている貴方はすごい!


両立って、なかなか大変だと思いますが
今年も1年、まこちゃんらしく頑張ってね♪

公私共に、これからもよろしくぅ~♪


かんぱ~い!