まきんこ日記  お客さま勉強 その1

102131.jpg

で、できましたーーーーーっっっ!!!



昨日私のテンションは最高潮でした!!!


以前お伝えしました、3月1日出版の「広島カフェ本3」
カフェではないTanemakiも、掲載いただけることになっております♪



その原稿を、一昨日の夜、無事提出をさせていただいたのです!!!


原稿を作る時は、いつもいろいろ考えます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こちらの一方的な好みだけでなく


「お洒落さ」だけではなく「解りやすさ」を加えて表現したいし
見ていただいた方に、「夢」をお届けしたい
そして・・・瞬間的に強いインパクトもお渡ししたい・・・(笑)


こんな、細かい希望をいつも美しくまとめて
素敵なデザインで仕上げて下さるのは


yukiさん♪


彼女のセンスには、毎回脱帽です!
いろいろ話はじめると長くなりそうですが・・・


「これからも、大切にしていきたい」 と心より想う
(大変おこがましいですが・・) 素敵な仕事のパートナー(?)です!


102131.jpg

か、かわいーーーーーーーーーーっ!!!


(見る度に言いまくり・・(~_~;))





発売になりましたら、ピラッと表紙をめくってみてください!


すると、なんと!Tanemakiがでてくるのです\(◎o◎)/!


「吉田さん!こ、こんなすごい場所でいいんですか?」
「Tanemakiが・・・・・・・・こんな場所にきていいんですか?」



私は、WINK担当者に何度も問いかけました!


こ、腰を抜かしそうな・・場所


こんなに本の発売日が
楽しみで仕方ない気持ちになったことはありません!


***************************************



デザイナーのyukiさん♪

こんな素敵な原稿に仕上げて下さり
本当に、本当にありがとうございました♪



WINKの吉田さん

素敵な企画のお声掛けをいただいき
腰を抜かしそうな場所を確保いただき


本当に、本当にありがとうございました!!!!



クラシカルボード作家 沙琴さん

ご覧いただくと一目瞭然ですが

「沙琴さんなくて Tanemakiは語れない」
と強く感じるくらい この度も、沙琴さんだらけです(笑)

Tanemaki Weddingロゴをはじめ、
タイムカプセルリングピロー、ほっこり文字などなど・・

本当にありがとうございます!!!


************************************


「広島カフェ本3」 3/1発売
宜しければ、手に取ってみてくださいね♪


うっ・・・た、楽しみ・・・(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)♪




*************************************


こんにちわーーーっ!!


本日もテンション高く登場してしまいました(~_~;)
本日は「まきんこ日記」にてお届けで~す!


何日か前の「くらんこ日記」に書いてありましたが・・
要は、これ、ブログですよね?


オープニングトークを意識してお話するって・・・
なんだかうけますよね(笑)


一種の舞台??笑
そんな感覚になっているのでしょうか!?


「オープニングトーク」か・・・
それが習慣になっているせいか、特に意識していないですねぇ~


ただ、1つ言えることは、私の場合
「最近特に、ネタが多すぎて困る!」ということです(笑)


思い起こせば、OL時代
終礼の後に「主任の一言」というコーナーがあったんですよ
そこで話すネタに困って、困って・・・
何か用事を作っては、他の主任にお任せしてたなぁ・・・(笑)


あの頃より、いろいろなことを拾い上げる感性が育ってきたんだ!
と、前向きにとらえることにします(苦笑)



2.13.3.jpg

明日いよいよ本番!


なのに・・キングが1人もいないせいか
今年のバレンタインは終わった気分です(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


何年か前のバレンタインで、思い切って告白なさったKさんは
それがキッカケで、超イケメン彼氏さんとのお付き合いが始まられ


つい数日前、ご結婚がお決まりになられた報告をいただきました\(^o^)/\(^o^)/


大常連様Kさんが相手ですから
ネホリハホリお聞きし(笑)


「いいなぁーーーーーーーーーーーっっ!!」
店員という立場を忘れて大騒ぎですよ(笑)


2.13.6.jpg

バレンタインって、素敵な行事なんですよね、本来は・・


そっか・・・そうなのか・・・


私も、来年のバレンタインこそはっ!!!


Tanemakiキングを持って、こ、恋の告白!?


できたらいいな・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さておき!Kさ~ん!


バレンタインで勇気をだされ、大成功!ですね!!!
これから、しっかり楽しんで挙式の準備を進めてくださいね~~♪



2.13 033.jpg
これは、K山ご夫妻が、内祝としてご注文下さったギフトたちです♪


(K山ご夫妻っ、こんなにもかわいく仕上がってますよっ♪)
いつもありがとうございます♪


 2.13 034.jpg
かわいーっ!! (← もーえーちゅうねんっ)


この、かわいいギフトの中にも
「バレンタインキング」が眠ってます(ニコッ)


ラッピング&発送担当は、かおりんこクン!


昨晩は、かおりんこが、ラッピングの為
私も、もろもろの仕事を終わらせる為


2人で仲良く残業をしておりました


おなかが すいたので
2人仲良く「どん兵衛」を食べながら・・(笑)


「お客さま勉強」をしておりました!




2.13.4.jpg

いつも、かおりんこが大変お世話になっております
ねっとうりば のみなさん についてです!




■まきんこ
「ねーねー、かおちゃん、I野さんって、どこにお住まい?」

■かおりんこ
「I野さんは東京ですよ!ナイロンバックを2つもお持ちなんです!」

「あっ、私と同じ起毛つりきパーカーもお持ちなんですよ~♪」

■まきんこ
「Mさんは京都の方で、革大好物の方よね~、NAOTや、でかん高原バックの方!」

■かおりんこ
「正解!すごいじゃないですかっ!! まきさん!」

■まきんこ
「あれ?この間、ほら、あの大きな果物を下さった方は・・・M本 忍さん?」

■かおりんこ 
「まきさん・・バンペイユです・・(-_-;)

しかも、京都のMさんと、M本さんがごっちゃになってます!
M本 薫さんです!ほら、お姉さんと一緒に福袋を買ってくださったじゃないですか!!」

■まきんこ
 「あっ、私、北海道のI塚さんはわかるよ~!エレンコが大好きな方でしょぉ~♪」

「この間のサーマルぴたっりだったみたいじゃねぇ~北海道寒いけど・・
もう着てくださってるんかなぁ・・」

■かおりんこ
「そうそう、また新作が入荷したらご連絡さしあげるんです(*^_^*)♪」

■まきんこ
 「ゆりんこさんって?横浜?東京?」

■かおりんこ
 「H松さんは横浜にお住まいで関東のTanemaki応援団長ですよ!笑」

「彼氏さんが、確か・・東京にいらっしゃいます♪」

■まきんこ
「東京といえば!N村さん(*^_^*)♪秋のイベントに来て下さるかなぁ・・・。あの方素敵よねぇ~」

■かおりんこ
 「そうですよね(*^_^*)♪何回Tanemakiにいらっしゃいましたっけ?」

■まきんこ
「ん・・・・3回くらい??サプライズ登場もあったよっ!かおりんこが大騒ぎしたじゃん!」

■まきんこ
 「N津さんは、京都だったよね?確か私が最初に対応させていただいたんよっ!!!」

■かおりんこ
 「違います!まきさん、N津さんは名古屋です!!」

■まきんこ
 「笑!ごめん、ごめん間違えた!名古屋だったら、たえさんと一緒じゃねぇ~」

「N津さんのお子さんのメール、めちゃくちゃ癒されるよね~」

■かおりんこ
 「あ、あと、Y本さんも覚えてくださいよっ!」

■まきんこ
「Y本さんってわかった!この間、naminamiさんのバックを送らせていただいた方!」

■かおりんこ
「そうです、そうです!のだんこポーチも気に入ってくださってるんですよ~♪」

■まきんこ
「ありがたいよね・・naminamiさんのバックなんて、約5万円もするんよ
画像だけでお決めくださるなんて!! 信頼してくださってるんよね(T_T)」

■かおりんこ
「宮城の りかさんって、まきさんのこと大好きですよね(*^_^*)♪」

■まきんこ
「私も、りかさん大好きよ♪旅行で広島にいらっしゃったのがご縁なんよ(*^_^*)♪」

「私、あの方の心が好きだなぁー」

■まきんこ
「旅行でいらっしゃった方といえば、福岡のT末さんも印象的よ~」

■かおりんこ
「まきさん、T末さんのお友達の名前覚えてます?」

■まきんこ
「わかるよ、B場さんでしょ?あのお2人、サプライズ合戦し合って、仲良しよね~(*^_^*)♪」

■まきんこ
「Tanemakiをめがけていらっしゃった方で、
大分のO山さんっていらっしゃるんだけど
ずーとお話してないんよね~お元気かなぁ・・・」

■かおりんこ
「O山さんですね、覚えておきます!」

■まきんこ
「あと、S我部さんと先日℡でお話したんだけどね、
なんだか緊張してしまったよ

sさんって、自営業なさっているんよね?」

■かおりんこ
「そうですよ、S我部さんは、がまぐちをたくさんお持ちで、
天然石ジュエリーもこの間、たくさんお買い上げくださったんです♪」

■まきんこ
 「あっ、そういえば、Eさんって、九州にお2人いらっしゃらん?」

■かおりんこ 

「そうなんですよ~、私は福袋をお買い上げくださったEさんしかわかりません」

「あともう1人のEさんの妹さんって、なんてお名前でした?」

■まきんこ
 「D井R華さんよ」

■かおりんこ 
「あっ、そうそう!」

■まきんこ
 「この度、年賀状が届かなかったんだって・・・(T_T)お詫びしなくっちゃ・・」

■まきんこ
「茨城のM崎さんや、横浜Tさん!次はいつ広島にいらっしゃるんかねぇ~」

■まきんこ
「埼玉のK子さん、あのカメラバック気に入って使ってくださってるかねぇ・・」

■かおりんこ
「そうですね・・・最近メールいただいてませんねぇ、お忙しいのかなぁ」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


笑笑笑!!


永遠続きそうですので、この辺で終わっておきます(笑)


まきんこ37才
記憶力の限界と闘っております!


必死です!


昨日は、「ねっとうりばのお客さま編」 だったので
かおりんこが誇らしげに主導権を握っておりましたが


雑貨屋のお客さま編の時は・・・
覚えてろよ・・かおりんこ(ポキポキッ)


2.13.1.gif

「ねっとうりば」ご利用のみなさまぁ~


メールだけのやり取りの方が殆どですので
私の中で、「どんな方なんだろう(*^_^*)♪」と妄想が膨らんでおります(笑)


何かの機会がありましたら、お会いしてみたいな~







実は、この日記に書きつづりながらも・・また間違えてました(~_~;)


老化と共に、どんどん困難な状況になっていきますが(苦笑)
諦めず、みなさんのこと、しっかり覚えていきますからねっ!


今日(も)とんでもない長文になってしまいました(~_~;)


明日はいよいよバレンタイン!


2.13.2.jpg

バレンタインキングジャンボセットのご予約も
明日で終了となりま~す!



みなさん、思い残すことはありませんか?


名残惜しい方!


この機会をお見逃しのないよう
くれぐれもお気をつけくださいね~


本日も1日、おつかれさまでした~♪