まきんこ日記  物欲満載の春・・・・・・・。

今日はあたたかい1日でしたね♪
このまま、春服で過ごせることを期待しながら過ごしました


少しでも「春」を感じると、
どうしてこんなにもワクワクするんですかねぇ~


今までも特に後ろ向きだった訳ではありませんが
すごく前を向きたくなるし


新しいものを新調したくなります!


物欲がまたまた押さえられない季節(>_<)


I様より、こんな笑えるメールをいただきました
一部抜粋してご紹介させていただきますね


・・・・・・・・・・↓↓ Iさまメール ↓↓・・・・・・・・

また時間作ってお店にも顔出しますねー。

なんか買いそうになってたら止めてくださいっ……て
店員さんにお願いするようなことじゃないですね、こりゃ。

あ、でも魚醤欲しいんだった!!!!
あれは買います。買いに行きます!!!

・・・・・・・・・・・・・・↑↑ Iさまメールおわり ↑↑・・・・・・・・・・・・


笑笑笑!!!


最近、物欲と戦い、
(お財布を)しまっていこーーーっ!!
の方が、ちらほらいらっしゃいます!


「何か買いそうになったら止めてくださいねっ!!」
と、数名様より頼まれてます(笑)


お、おきゃくさま、私店員なんですが・・
知ってました??笑


まぁ、いいです
物欲と戦われる為に、お店に近寄られなくなるより


目的のものだけを目掛けていらっしゃるお姿に大笑いし
「○○さん、スタッフの顔から目を離さないでくださいねっ!!」
と、申し上げて大笑いするやりとりも楽しいんです(笑)


今、しまっていこーーっ!の方は(寂しいですが)お店に近寄らなくてもいいです
でも、時々、元気なお声だけでも(メールなどで)聞かせてくださーい!


笑笑笑!!


なんか、笑えますね(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さておき!


昨日の「かおりんこ日記」でもご案内いたしましたが
本日のたくさんの皆さまが「春財布」を探しにいらっしゃいました!



***********************************


春財布は縁起がいいとされてますよね

知らなかったのですが、
お財布の寿命は1000日と言われているそうです(>_<)!!


(えーーーっ!! 私、今の財布、間はあいてますが、かれこれ7年は使ってますよ)


財布を新調するなら立春から3月3日までがお勧めなんだそう


(ん・・・・でも、今の財布が気に入ってるし・・・)


この時期に購入した財布は「春財布」と言われ、
『春財布』『貼る財布』という事でお金が沢山貯まるらしい



******************************************



2.21.11.jpg

最近、naminamiさんのお財布が
とぶように、お嫁行きを果たしているんです\(◎o◎)/!


「何があったんかねぇ~??急にすごいねぇ~」
作家のnaminamiさんも、その勢いにビックリ\(◎o◎)/!


2.21.12.jpg

何度も語らせていただいてますが


この財布のポイントは、


収納に困るたくさんの(ポイント)カードをはじめ
通帳までも、きちんと整理して持ち歩けることです!


又、改良を重ね、


カードや通帳をたくさん入れても


基本的な、お札や小銭の出し入れは簡単に出来るよう
デザイン的に工夫されているのも嬉しいポイントです!


************************************

春財布をお探しの方は、ぜひぜひ、検討の1つに混ぜてくださーい




さて、


本日も、naminamiさんの作品紹介をさせていただきました!
naminamiさんの作品といえば・・・


2.21.2.jpg
このポーチ・・


相変らず問い合わせが多くて大変\(◎o◎)/!


みなさんのご要望?にピッタリきた作品だったのですね!


2.21.1.JPG

みなさんに喜んでいただいている旨
naminamiさんに報告させていただいたところ、大喜び(*^_^*)♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


革のフリーケースがご好評いただいているとのこと!
うれしいメールありがとうございます。

ほんまにほんまにありがたいことであります!!感謝感謝です


(naminamiさんメールより)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


2.21.3.jpg

そして、早速朗報です!


内布は変わるかもしれませんが・・
追加で作ってくださることになりました\(^o^)/



恐らく、3月中旬のご案内になると思いますが・・


革フリーケース 3,400yen
(bonne pomme ** naminami)


この度諦められたおきゃくさまぁ~
またこの日記で入荷の連絡をさせていただきます♪


この機会をお見逃しなく★☆




本日は、どんどん、新入荷情報をお届けしま~す!

2.21.8.jpg

「Tanemakiにビニールのリュック!?珍しいねぇ~」
店内でご覧になったみなさんがおっしゃいます


「まきさんが、迷彩柄!?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


驚かれるお客さまが多いのですが・・
一体、私はどんな好みだとイメージされているのでしょうか!?



2.21.6.jpg2.21.7.jpg
ハンガリーよりやってきたリュックのご紹介です!


ラックサック 13,800 yen(税別)


2.21.10 (1).jpg2.21.10.jpg
Charpantier de Vaisseau
(シャンパルティエ ドゥ ヴェッソ)



ユニフォームから形を起こしているオリジナルブランド


良い素材が見つかると、
それぞれ得意な工場に持ち込み ものづくりをしている


この度のリュックは、厚すぎず、薄すぎない良いビニールがみつかったので
used の古いリュックをもとに作っている作品です♪


その根底には、昔のリュックを再現したかった・・
という強い想いが込められているのです


*********************************






赤、青、緑、黒、迷彩柄がありますが
Tanemakiでは、黒と迷彩柄をセレクトさせていただきました♪


今まで手にしたリュックより、薄いビニールが印象的


カジュアルな格好だけでなく
普段着にコーディネートしたくなります♪


展示会で見た瞬間に、私は、迷彩柄に惹かれ
既に使用中です!


(強度的なもの、実用的かどうか・・チェックしながら使用中!)


*********************************


普段の生活でビニールリュックを取り入れたことがなかったので
とても新鮮です!


デザイン的に、あまりカジュアルになりすぎないのが◎
何といっても軽さにビックリ!! 既に手放せないアイテムとなっています


軽いリュックで、両手があくって
こんなにも心地よいなんて・・知らなかった・・


かおりんこは、この春より、自転車通勤をするらしく・・
「黒」を使用中!


お客さまには自信を持ってご案内させていただきたいから
新作は、なるべくスタッフから使ってみることにしています



2.21.13.jpg

とにかく、丸っこいデザインが気に入ってます(*^_^*)♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(ここまで語っておきながら・・)


実は、今シーズンご案内できるリュックたちは
既に完売してしまいました\(◎o◎)/!



普段は、革リュックをご案内させていただいたいるので
ビニールリュックは新鮮だったのでしょうか?


あっ!という間だったので
私とかおりんこは驚いております\(◎o◎)/!


そこで、次シーズンの仕入れについて
早々確認をさせていただいたところ


秋も、日本にやってくるそうです♪




**************************************


只今、全色のサンプルが揃っております♪


今年の秋にお引渡しの予約を承ります


(頃合をみて、サンプルもお渡しできます♪)


ご興味がおありのお客さまは
3月中旬頃までに、ご覧にお越しくださいませ~

******************************************





あっ!という間に閉店時刻となりました\(◎o◎)/!


1日が過ぎるのは、本当に早いものですね


明日よりまた1週間がはじまります!


tmhさんの(前種類)リングサンプルをご覧いただけるのも
(とりあえず)明日が最後となります!



よろしければ、立ち寄ってみてくださいね~♪


本日も1日おつかれさまでした~




2/21本日のハッピバースディ


かれこれ何年のお付き合いになるでしょうか?
J寺さ~ん、おめでとうございま~す!


最近、ちょっぴりご無沙汰ですね
お元気でお過ごしでしょうか?

すごく几帳面なJ寺さん

おっとりとした口調でお話くださる近況報告
いつも楽しみです♪

またお近くにお越しの際は
元気なお顏と、楽しい近況報告お待ちしております!

素敵なお誕生日の報告も聞けるかな?
楽しい、楽しいお誕生を(*^_^*)♪




ねっとうりばで大変お世話になっております
京都のMさ~ん♪


先日は、失礼にも間違ってしまってごめんなさい(T_T)
もう大丈夫です♪

彼からのプレゼントは?受け取られましたか?キャッ
私と同じポーチですね(*^_^*)♪

私のように餌?をやりすぎて
突然変異を起こさないよう、気をつけてくださいね(笑)

突然変異って・・・(-_-;)

大好きな彼と、素敵なお誕生日をお過ごしくださいね♪


かんぱーい\(^o^)/