まきんこ日記 今日入籍の方多いみたいですね♪ ← 全く関係ない題名(笑)

 2.22 012.jpg

ほれっ


こんな感じになったよ



1ヶ月に一度?(4階イベント時には必ず)お越しくださるMさまが
以前お買い上げくださった 「革小銭巾着」 をポケットより差し出されました


「かわいーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!」
例のごとく、私は大騒ぎです(笑)


それをご覧になって、Mさまも大笑い




もしかして、私の反応をおもしろがってます??笑




2.22.1657.jpg

「かわいいから、撮ってもいいですか??」


と始まった写真撮影!




コロッとして、小龍包みたいですね(*^_^*)笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Mさまは、素敵なおじさまです(*^_^*)♪


この日記もしっかりご覧くださっていて
いつも静かに見守ってくださっているような・・


(勝手に)そんな気がしてます(*^_^*)←ノウテンキ!?笑


「あっ、下の子、結婚されるんじゃろ?」
ボソッと言われ


先日も、2階ウエディングにいる「くらんこ」の顔を見て
お帰りになられました♪

********************************


思い起こせば、卒業生ゆきんこが在職中のこと


よくいらっしゃっているMさまですが
特にお名前をお聞きする機会がなく
私達スタッフは、誰もお名前を存じ上げませんでした


そんな中


私が出張中のある日
Mさまがいつものようにいらっしゃったようで
その時、思い切って、ゆきんこが、お名前をお聞きしたようなんです


そこで、Mさまのフルネームをゲット!!


その日の 「たねまき日報」に
「あのおじさまは、M野S様とおっしゃいます♪♪」
と報告されていて(笑)


私達はそれ以来、いらっしゃる度に
「M野さぁ~~~~ん(*^_^*)♪」とキャーキャー騒ぐのですが


Mさまは、いつも静かに反応して下さるんです(笑)




***************************************

私の夢の1つに


「世代を問わず、男女別問わず愛されるお店にしたい」
があります♪


だから、Mさまが長く通ってくださっているのは
本当に嬉しいことなのです(*^_^*)♪


これからも、気軽に足を運んで下される雰囲気作りに努めます!


Mさぁ~ん!驚かれましたか??笑
Mさんについて、めちゃくちゃ語ってしまいました(笑)


今後とも宜しくお願いいたします


お・て・や・わ・ら・か・に!笑


**********************************


話は戻りますが


2.22.3546.jpg
2.22.354.jpg

(Mさんが素敵に育ててくださった)小銭巾着が、
最近飛ぶようにお嫁行きです\(◎o◎)/!


「世代を問わず、男女別問わず愛されるアイテム」
なのだと、最近、再認識しております♪


ねっとうりばにも登場しておりまーす!
ぜひぜひ1つ使ってみてくださいね♪


(ちゃっかり宣伝(~_~;)笑)




こんにちわーーっ!!!


本日もオオハリキリで、私(まきんこ日記)にてお届けで~す♪


本日のオープニングトーク(←笑)のテーマは
「世代を問わず、男女別問わず愛される○○」でした!


なかなか、これを満たす○○って難しいですよね


各世代によって、考え方や感覚に温度差がありますし
人によって、経験値も違う


各個人で性格や、生活環境も違う・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今年の私は、年明けより、何故かやる気満々です
近くに寄ると、火傷しそうなくらいの あつくるしさ(>_<)!!笑


*****************************

ここで、全く関係ないですが、うお座って、
今年、12年に一度の最高の年らしいですよ~♪
それに踊らされてるのか!?

*******************************


(失礼しました、話を戻します)


そんな訳で、先ほどのことをテーマに
ある試みを進めております♪


その名も 「たねプロジェクト」


ちょっとスケールが大きいけど
すごくやり甲斐があって、
こんな私でも、社会に貢献できそうなプロジェクトです!


がんばります!


2.22.16578.jpg2.22.16578.jpg
クラシカルボード作家沙琴さんが
素敵なロゴをデザインしてくださってます♪


出来上がりが楽しみです♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■■「独身でやることがないから・・モジモジ」 by まきんこ

まきさん!後ろ向き! by くらんこ


■■「恋もしてないから、時間もたっぷりあるし・・モジモジ」  by まきんこ

やだ、まきさん!
まきさんの王子さまは、 白タイツを履いて、
白馬に乗ってやってきますから!  by くらんこ


■■やだ・・そんな王子さま(ーー゛)  by まきんこ

なんだ、そこは冷静なんだ・・・・クスッ  by くらんこ


■■こらっ!くらんこ!あんた!
年功序列って言葉知っとんね~
(←広島弁まるだし) by まきんこ






くらんこの退職まで、あと1週間・・・




昨日、久々「愛のムチ」をいただきました(T_T)


強烈すぎて、倒れそうになりました(>_<)!!


が!起き上がれました!笑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ありがたいことですよね
立場上、あまり辛口なことを言われる機会がありません


あともう少しで、私が完全に出来上がってしまうところでした(>_<)!!
完全に出来上がってしまったら、何も入れなくなってしまうので・・


あ、あぶないところでした\(◎o◎)/!


もうたくさん経験してきたから
知らないことなんて、あまりないかな・・


なんて思ってたんですよね


いくつになっても学ぶことだらけですね・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


全く関係ないですが、中国新聞Que
3月5日号から26日号まで、


4回分のコラムを書かせていただくことになりました


宜しければ、読んでみてくださいね
この日記と、同じようなこと語ってますが(~_~;)



**************************


それでは~


本日も1日おつかれさまでした~






2/22本日のハッピバースディ


いつも、あたたかいメールをありがとうございます♪
優しすぎて・・時々泣きそうになります(T_T)

N山R子さん!笑


お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/

Rさんのことだから、きっと、素敵な目標をたてられ
ご自分にとって心地よいスタートをなさるんでしょうね♪

ご来店時のおしゃべり、いつも癒されてます(*^_^*)♪
いろいろ、一緒にがんばりましょうね~♪

またお会いできる日を楽しみにしてま~す!
本日の主役、存分に楽しんでくださいね~♪



■お久しぶりで~す!Hさ~ん!
お元気でお過ごしでしょうか??


今でも、初来店の日のことを
鮮明に覚えております(笑)

本日は、イケメン旦那様と素敵なご家族とお祝いでしょうか?
これからどんどん過ごしやすい気候になってきます!

また、元気なお顏をみせてくださいね~
かんぱ~い\(^o^)/\(^o^)/



それから、それから、本日は
オープン以来お世話になっているSさまの
ご結婚記念日で~す\(^o^)/\(^o^)/


先ほどお電話でお話しましたが・・
2月22日、忘れられない日になりました♪

イケメン旦那様Eさんと、息子さんN君と
また3人そろってお越しになられる日を
お待ちしておりま~~す♪♪

かんぱ~い\(^o^)/