まきんこ日記  スタッフ3人の安らいだ時間

.JPG


あかりをつけましょぼんぼりに~
お花をあげましょ桃の花
五人ばやしの 笛太鼓.
今日はたのしい ひな祭り~♪♪♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


立派な雛飾りですね♪
画像を下さったIさん、ありがとうございます♪


Iさんは、今年お嫁に行かれるから・・
最後に!?久々飾られたんだそうです(*^_^*)♪


私の実家にも、同じくらい大きな雛飾りがありますが
長年押入に入ったままになっているから・・


母としんこが、どうしよう・・と、毎年不安そうです(笑)


そうですね、何となく勇気がいるかなぁ


こうゆう時、どうしたら良いのでしょう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さておき!


初節句をお祝になるご家族のみなさん
おめでとうございます


お子さんの健やかなご成長を
心よりお祈り申し上げております






こんにちわーっ!!!


本日は、水曜日!
元気いっぱい「まきんこ日記」でお届けしま~す!


(毎度のことながら、この登場、大丈夫でしょうか・・(-_-;))


さてっ!




3.3.1.JPG

「かおたん、おめでと~~~♪♪♪」



突然すいません(笑)


昨日の定休日は、スタッフ3人で
かおりんこの誕生日会をしました!


(ここでちょっとお祝を)



*******************************


3月2日生まれのKさーーん!


昨日は、お誕生日おめでとうございました!!

Tanemaki初来店をしてくださった時
かおりんこと同じ誕生日だということを発見しましたよね?

同僚のみなさんが選んでくださったプレゼントも
大成功だったようで・・・(*^_^*)♪♪

今年も素敵なお誕生日になられたようですね♪


そして、うお座は、今年12年に1度の最高な年!


さらに楽しい1年になりそうですねっ♪♪


本当に、本当におめでとうございました\(^o^)/



*******************************





(話をもどします)




昨日は、夕方の明るい時間より
ちょっとリッチに 


ホテルグランヴィア広島21Fのレストラン
L&R(エルアンドアール)


にて行いました♪♪


相変らず素敵な空間に癒されました(*^_^*)♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

夕方の早い時間よりスタートし
どんどん暗くなっていく景色を楽しみながら
最後は夜景をみながらお酒を飲む・・・


そして、早い時間に解散

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数年前より、私がはまっている
「最高に楽しめる食事会スタイル」 です(笑)


一番楽しい気持ちで、心地よく終わることができ
何軒かはしごするのと同じくらいの満足感
結局使っている料金も変わらないし


何より、早めに帰って自分の時間がもて
翌日の準備ができるところが最高です!笑


*******************************


スタッフ3人、この楽しみ方いいよね~と・・
納得しながら、大満足の食事会でした!



3.3.2.JPG

お花は、ビアン ドゥ ビジュのあすかに作っていただきました♪


かおりりんこをイメージした
白いチューリップをミニブーケ風に♪


さすが、あすかさん!!
めちゃくちゃかわいい花束に
かおりんこも大満足でした\(^o^)/



20100302174502.JPG

普段とは違うエレガントなスタイルで楽しみました♪


おの2人・・マジマジと見ると
本当によく似た顔してるんです(笑)


写真をみて
「私達ほんと、似てますね~」
と、2人で大笑いしてました


若い時は何してもおかしいんですよね(笑)


**************************


それにしても


ホテルの食事は大好きです♪


ロビーに入った瞬間から気分が変わり
日常生活から離れ、贅沢な時間が流れます


席をはずし、戻ってくるたびに
椅子をひいて待ってくださっているスタッフのみなさん(*^_^*)素敵


いくつになってもお姫様気分を演出してくださるので
テンションがどんどんあがってくるんです(笑)


たまには、最高にお洒落して行きたい場所ですよね


*********************************





が・・・・


きれいに終わらないのが たねまき流!?


今回の段取りは、くらんこがしてくれました
予定では、かおりんこのデザートプレートに
誕生日メッセージが書いてあることになっていたのですが・・



!?




何もメッセージが入っていないデザートプレートが
運ばれてきたのです\(◎o◎)/!


あの時のくらんこの顔を思い出す度に
笑が込み上げてきます(笑)


私は、


レジで預かっていただいている
かおりんこ誕生日プレゼントを取りに行ってくる


という口実で席を立ち


裏口に入るやいなや
「あの、誕生日メッセージが入っていないようですが?」
と、スタッフさんに言いました




「も、申し訳ございません!!!」





とたんに複数のスタッフさんが大騒ぎされはじめ


ふと気が付くと
私は、男性スタッフ4人に囲まれてました(*^_^*) ←喜んでいる!?笑


あの時の手際のよさったら




まさに5人のチームワークが最高でした!





結局、注文していたドリンクに
「メッセージ入りチョコプレート」 を添えて
お持ちいただくことになったのです!


お持ちくださった男性スタッフさん
先ほどの慌てっぷりを全く感じさせない優雅なふるまいで・・(笑)


私は、またまた噴出しそうになってしまいました!




そして、運ばれてみると・・

20100302194341.JPG

「かおさん 誕生日おめでとう」


「まきさん お誕生日おめでとうございます」


なんとっ!


私の誕生日会でもあったのね\(◎o◎)/!





20100302193919.JPG

なんとビックリ!


「まきさん、これ♪2人で1足です♪」


2人は、朝4時までかかって
このシューズをプレゼントに作ってくれていたのです(T_T)


うっ・・・・・・。
なんて、かわいい娘たちなのでしょう




よーく見てみると
不器用な感じが愛くるしい





3.3 022.jpg

くらんこのボコボコも(右)



3.3 031.jpg

かおりんこの カクカク切りも(左)


(ヒール部分にご注目ください!!)笑




3.3 026.jpg

同じキットを使ったとは思えない大きさに仕上がっていて(笑)


本当に、愛くるしい1足です!


(左) 作家のとおるさん作
(右) くらんこ作


くらんこ作は
前からみると革が飛び出てますね(笑)




いろいろなサプライズやハプニングがありましたが


私達は、本当に最後の時間を3人で過ごし
すっかり満足して解散しました


くらんこは、早速、本日より新居浜に旅立っております!


いよいよ、私とかおりんこ2人でスタートです!



********************************


いや、正確には、月曜日から2人でしたが
(くらんこが店内をウロチョロしてましたので実感ゼロッ!)


月曜日のウエディング日記は、
かおりんこが書きました


「まきさん、ウエディング日記書きました!チェックしてください!」
更新前に、かおりんこが私にチェックを求めてきました


書き慣れないウエディング日記
1人の判断では更新できなかったのでしょう


最後まで読んでところで
私の目が留まりました!?


かおりんこメモ


■「ねーねー、なんで、かおりんこ独身メモじゃないんっ?」
(まきんこ)


■「独身っていれなきゃいけませんか??」
(かおりんこ)


■「え?嫌なん?」
(まきんこ)


■「ん・・・別に入れなくていいと思いますが(-_-;)」
(かおりんこ)


■「解ったよ!じゃぁ、別の名前にしてみる?」


かおりんこシングルメモ
かおりんこ孤立メモ
かおりんこ独立メモ
かおりんこ探検(隊)メモ
かおりんこ婚活中メモ


笑笑笑!!!

(まきんこ)


■「もーーっ、いいですっっ!! かおりんこ独身メモにします!」
(かおりんこ)


****************************


あのね、かおたん
あなた(22)が独身なのは普通のことなの
全く恥じることじゃないのよ


まきんこおかあさん(37)は、どうなるの?
笑!自分のことなのにウケてしまいました(笑)


さておき!


ウエディング日記のテイストが変わりそうな予感(笑)


ウエディング日記も、2人で交互にがんばりますので!
引き続き宜しくお願いしま~す!


本日も気が付けば長文日記(~_~;)



3.3.245.jpg

naminamiさんのフリーケース(3,400yen) 再入荷しました!
内布が無地で、またこれも◎です♪♪


数に限りがございます


気になっていらっしゃるお客さまは
お早めにお越しくださーーーい!


*************************


それでは~
本日も1日おつかれさまでした~