まきんこ日記  ご心配をおかけしました・・

みなさん!
先日は驚かせてしまって・・


ごめんなさい(>_<)!!!


月曜日の夜
早速お電話を下さった方もいらっしゃいました(笑)


メールをくださったみなさんもありがとうございました
すごく嬉しかったです(T_T)


「Tanemakiは、つくづく幸せな店だと思います」





確かに体力的には大変だと思いますが
今すごく楽しいんです!


かおりんこと、いつも目を合わせては大笑いしてます


月曜日なんて
「まきさん、私、昨日笑いすぎて腹筋が痛いです(~_~;)」
と言ってきたくらいですよ(笑)


今まで経験もしたことがないくらいの忙しさで
まさに息をつく暇もないくらい・・


睡眠時間を確保するのがやっとで・・


いや、良い接客をしたいから、
最低ラインの睡眠時間だけは確保しよう!

と・・・こんなことを頑張る究極な生活なんて初めてです\(◎o◎)/!


なのに・・


その状況をスタッフと一緒に笑えるだなんて・・
本当に幸せなことだと思います(*^_^*)♪




「忙しすぎて笑いがでる」なんて・・
今まで経験したことがない感情です(笑)





今の時代、暇な人なんていないと思います
皆それぞれ忙しく日々を過ごしているのです


その忙しさが限界を超えた時、


ついイライラしたり、
疲労感を感じたり
精神的に不健康な状況に陥ってしまう・・


そんな状況を私も今まで繰り返してきた気がします
そして、誰でも、心当たりのある状況だと思うのですが・・




「忙しいから」イライラしてくるのではなく


「何でこんなに忙しい私を理解してくれないの?」という・・


自分を理解してくれない周りに
イライラしてくるのかな・・と、


ふと感じました




今のTanemakiは、2人しかスタッフがいませんから(苦笑)
2人でやっていかなくてはならない!という気持ちから


自分より相手を思いやり、気遣い、


自分でやれることは自分でしよう!
というような気持ちが確実に芽生えています


忙しくても心地よいです(*^_^*)♪


_____________


これって・・


結婚して、


違う環境で育ってきた夫婦が1つ屋根の下に住みはじめ
「何とか2人でやっていかなくてはならないから」と、


お互いが歩み寄り、思いやり、上手くやっていく!


そんな感覚なのでしょうか?笑


まだ未経験の結婚生活が思わず思い浮かびましたが(笑)


既婚者の先輩方~
つまりは、そうゆうことですか??


__________________




かおりんこも、見違えるほど責任感が強くなり
来週の出発に向け、


「オーナーに何とか迷惑をかけないように」
「オーナーの負担を少しでも少なくする!」



と・・・昨日の定休日もTanemakiに来て仕事をしてくれてました(T_T)


苦手だった先読みも頑張ってしてくれていて
私の背筋もピンピンのびる想いです!


「責任」 = 「相手を安心させる一番の思いやり」
なんですよね


ここ最近、本当に感じます


長々語ってしまいましたが(笑)




私もかおりんこも


来週からの「かおりんこ2週間研修」について


忙しくなる、大変になる不安より


これからさらに良くなり、パワーアップする
新しい発見が必ずある期待感


で、胸を膨らませてます\(^o^)/





あとは・・みなさまにご迷惑だけはかけないよう
それだけは、気を引き締めてがんばるのみです!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


相変らず、賑やかな「たねまき劇場」ですが(苦笑)
常にレベルアップを求め、頑張ってまいりたいと思っております!


そして、まぶしいくらいの前向きな姿ばかりではなく


時に後ろ向きになったり、元気なくなったりする・・
「人間らしさ」 も小出しにしながら(~_~;)


親近感の持てるお店でありたいと思ってます


みなさんにとっても、私たちスタッフにとっても
「心地よい空間創り」  に
これからも努めてまいりたいと思いますので


この度の騒動!?にも懲りず(~_~;)
今後とも宜しくお願いいたします


ご心配をおかけし・・お騒がせいたしました。




_____________________________________________________________


気が付けば、こんな長さです(~_~;)


今更ですが・・
本日は、私まきんこ日記でお届けでーす!(今更・・苦笑)


今日は語りモードに入ってますので
このまま語りモードで走りぬけたいと思います!




3.14 035.jpg
で、でましたーーーーーーーーーーーーっ!!!


革星人のみなさまっ、お待たせしましたっ!!!


3.17.1.jpg

シンプルなデザインとハンドメイドによる温かみのある作りで
人気のレザーブランド、FERNAND LEATHER(フェルナンドレザー)


こちらのブレスレットをご紹介させていただきましたが
覚えていらっしゃいますか??


このシリーズのバック登場なのですっっ!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



FERNAD LEATHER/フェルナンド レザー


1980年代にSteve Fernand氏が、
アメリカ・ミシガン州BENZONIAを拠点に
【Aurora Shoes/オーロラシューズ】の生産を手掛ける工場として、
現在の『FERNAND LEATHER/フェルナンドレザー』の工房をスタート。


現在は「Aurora Shoes」の生産は一切行わず、
『FERNAND LEATHER』のブランドで
商品を全てハンドメイドで生産。


彼の生み出すデザインは、シンプルで自然体なデザイン。
「使い込んだ時」を想定しての物作りは、
独特の魅力に溢れています。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



このシリーズは、
ぜひとも革上級者の方には試していただきたい!
と願う逸品です!


心惹かれる USEDレザーバック
に出会ったことありませんか?


おじいちゃんが昔から使い込んでいたような・・


すごく肉厚で、いい味がでてて
ボロボロだけど、めちゃくちゃ魅力的な革!


恐らく、このバックたちは、
20年、30年後に、そんな雰囲気を出してくれるバックだと
確信しております!!!



と申しますのも・・


すごく心惹かれる革の雰囲気なんですよ
肉厚で、すごく魅力的!


が!


恐らく・・


晴れている日などは全く問題ありませんが
湿気や汗などにより色移りが避けられない革だと思います(>_<)!!
(白シャツとは当分組み合わせされないですよ、これ・・(~_~;))


私としては、


細かく気を遣いながら使用していただくことから
楽しんでいただきたい革バックです!


間違いなく、使い込んでいただくと色移りしなくなります
お話したような、超魅力的な「USEDレザーバック」に変身します!


とても丈夫な作りで


「受け継ぐ革バック」
に相応しい・・歴史を刻めるバック!


______________________________________________________


(なんだかトークがあつくるしすぎて笑いが込み上げてきました(~_~;))


私も勿論1つ挑戦してみようと思います♪


長期戦が予想されますが・・
革好きな方の生活が、さらに楽しくなることと思います!


よろしければ、試してみてくださいねっ♪







撮影は、相変らず和やかな雰囲気の中行われました♪

3.14 017.jpg

「かおたんっ、めっちゃかわいーーーーーっっ!!!」


え?メインは、かおりんこ!?





3.14 008.jpg

笑!

かおたん、何でそんなきどった顔しとんよっ!


3.14 009.jpg


ふきだす かおりんこ・・笑





_____________________________________________________


と、革についてあつ~く語らせていただいたところで
具体的な商品説明については


明日の「かおりんこ日記」にバトンタッチさせていただきま~す!


明日より2日間、私は東京に行ってまいります!


■みなさんも大好きな
Valeur2010秋冬コレクションの展示会と


■本日ご紹介させていただいた
FERNAND LEATHERのイケメン営業マンに会ってきます(*^_^*)笑


他、電話だけのやりとりだった2社の営業マンに
会ってきます!ドキドキドキ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ある男性営業マンが


「会ったらガッカリされるかもしれませんよ~!」
と、電話口でやたらテンションあがってたものですから(笑)


私は・・
「Nさん!コンパじゃないんですからっ!仕事ですから!笑」
と、しっかりつっこませていただきましたよ(~_~;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


いずれにしても、初対面は緊張しますよね(>_<)


これからの取引を円滑に進めるためにも
頑張ってご挨拶させていただきまーーす!


それでは本日も1日おつかれさまでした~




追伸

「かおりんこ2週間研修 何で、こんな忙しい時期にしたん?」と・・
本日、何度も聞かれました(>_<)!!

「いえ、なかなか決まらなくて・・たまたまこんな時期になってしまったんですよ(>_<)」

うっ・・・・・・・・・。





3/15-16ハッピバースディ♪



■■3/15ハッピバースディ■

いつも、いつもお世話になっております♪
N山N子さまぁ~笑

2日も遅れて登場してしまってごめんなさい(>_<)!!!

改めて、お誕生日おめでとうございま~す!

どんなお誕生日だったのでしょうか?
もしかして、アユートディナーですか?
それともSundayディナー?

かおりんこも、私も、N山さんのトークに笑いっぱなしです(笑)

めちゃくちゃ若々しいN山さん!
今年も素敵な年を重ねてくださいね~

またお会いして爆裂トークしましょう!笑
かんぱ~い!


■■3/16ハッピバースディ■

イケメンIさま、旦那さまぁ~
オープン時よりお世話になってますS古さ~ん!
それからジム友あきちゃ~ん!


1日遅れてごめんなさい(>_<)

お誕生日おめでとうございま~す!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Iさん!先日のサプライズは大成功でしたねっ♪
いつもTanemakiにご相談くださりありがとうございます♪

どんなお誕生日だったのでしょうか?
またご家族3人でいらっしゃってくださいね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

S古さ~ん、お久しぶりです!
何かあると駆けつけてくださるので嬉しいです♪

お会いして何回目のお誕生日でしょうか?

お肌ツルツルのS古さんとお会いするたびに
身が引き締まる思いです!

これからも、素敵な年をかさねてくださいね~
おめでとうございました~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あきちゃ~ん!
昨日は、楽しい誕生日会だったみたいだね~
今日のエアロビ行けなくて・・とても悲しいです(T_T)

これからも週に一度、一緒にリフレッシュして
一緒に高め合って
一緒に女磨きしようね~

おめでとーーーっっ!!