まきんこ*ゆきんこ 久しぶりのコラボ日記です♪

修業なのに、連絡しちゃったっ(>_<)ぎゃ


昨晩、娘(かおりんこ)からメールが届きました♪


笑!










こんな文章で締めくくられていたメール(笑)


隅々にまで、あたたかい気遣いがあるメールに
ふと力が抜けて泣きそうになりました(T_T)




いやいや、修行ははじまったばかりだからっ!





かおりんこが不在となり、まだ6日目ですが・・
彼女の存在の大きさが、身にしみております


普段意識していなかった業務について
「こんなこともしてくれてたんだ!」
という発見が多すぎます


そして、いかに私の心が安らいでいたのか・・
そんなことにも今更ながら気がついてます(>_<)


また、「ここは、こうした方が、より仕事しやすくなるなぁ・・」など
おなじくらい 「改善点についての発見」 も多い毎日です


そして


私の一人出勤を気遣った・・
みなさまからのお気遣いや応援エール(T_T)


今、この日記を書き綴りながらも涙がでそうなくらい
ものすごくあたたかいんです(T_T)


こんなにも素敵な人ばかりに囲まれて良いのだろうか・・と
ただただ、今の環境に感謝の気持ちが溢れだしてきます(T_T)


OL生活を卒業し、開業して、5年を迎えようとしております
さまざまま紆余曲折はありました


「本当に、この道でよかったのか」
という迷いが度々襲ってきたことも確かです


ですが、月日が流れていくうちに気持ちが変化してきて・・


先日の誕生日メールお返事には
「今が一番幸せです!」という近況報告を添えました


すると・・
「今が幸せなんて新婚さんでもなかなか言えないですよ、笑」
と・・読売旅行時代の後輩Iより言われました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まだまだ10日間修行は続きます


歩きながら、しゃべりながら寝そうになる時もありますが(笑)
この度の経験は、Tanemakiにとって、私とかおりんこにとって貴重な期間であり


大きな力になることと思います!


あと10日、ご不便をおかけしますが・・
変なお気遣いをさせてしまいますが・・


よりパワーアップしてみなさまのお手伝いをさせていただけることと
確信しておりますので


もう少しだけあたたかい目で見守っていただければ、と思います




「青春」


恐らく、たねまき劇場が、異様に盛り上がっていて
森田健作ばりの「青春劇」を繰り広げてますよね・・・笑


この日記をご覧の皆さまの中には
少し温度差をお感じになられる方もいらっしゃるはずです


そのことを想像すると・・・
ちょっとした「はずかしめ」ですが・・・


両目をつぶって、駆け抜けることにします!笑



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



人って、何回かの節目を作りながら成長していくっていいますが
昨年から今年にかけて、また1つの節目を迎えている気がします


私にとっても良い期間


竹のようにグングン伸びて・・


(でも伸びすぎて栄養失調にならないように(~_~;))







オープニングトークが異様に長くなりましたが・・(~_~;)


今日も1日オオハリキリで過ごしました!


「おっ!生きとる、生きとるっ!」
と・・常連さんもたくさんいらっしゃいました(笑)


11.29 005.jpg

パールブレスレットに引き続き
「パールネックレス」が何故かたくさんお嫁行きぃ~


卒業、入学シーズンですものね


 3.27 020.jpg

私も(勿論)愛用しております


このネックレスのポイントは
既に持っているネックレスとの重ねづけが楽しめる点です♪


画像は


今あつい「すずなりナックレス」と組み合わせてみましたが・・


私は、一粒ダイヤのネックレスと組み合わせるのが好きです
(厄払いで、母としんこよりプレゼントされたネックレス♪)


3.28.12.jpg

Tanemakiでは、この組み合わせでご案内中です!
(勿論!1つづつお買い上げいただくことができます♪)


■パールネックレス 5,985 yen■
■変型パールネックレス 6,510 yen■
■スワロフスキーネックレス 5,250 yen■



 3.27 030.jpg

「やっぱ、このネックレスかわいいですね~」
この方も上機嫌でした!


え?


誰??



 3.27 032.jpg

ゆきちゃ~ん(^o^)/


実は!この週末は
密かに、福山より手伝いに来てくれてたのです!


(ありがとーーーーっ!!)


____________________________________________


偶然居合わせられたお客さまたちと、
「○○さぁ~ん♪♪」


大騒ぎでした(笑)


それでは、最期に、ゆきんこクンより
みなさまにご挨拶申し上げます






こ・・・コホンっ



え・・・えーーーーーーっと・・・・・・・・


(ちょっとモジモジする感じ、笑)


“いいからはよしなさーーーい!”っとオーナーに怒られそうです(ーー;)


昨日から朝から晩まで笑いまくりました!
こんにちわ。ゆきんこです(*^_^*)


福山で一人暇していたものですから・・・・・・


かおりんこが修行へ旅たち、この土日をまきさんが一人で乗り切る!という話しを聞きつけ、
急遽ヘルプにきました。


最近、人と話しをする機会が随分減ったので、ちゃんとお客さまの前で笑えるだろうか・・・
かみかみ星人(話しをよくかんでしまう人のこと、笑)にならないだろうか・・・・


と久しぶりのことにたくさん不安がありましたが
さすが!!Tanemakiのお客さま!!!


店員が逆に恐縮するくらい、とても温かいお客さまのおかげで
とても楽しく接客させていただきました。


途中、手際が悪かったり、十分なご案内ができなかったお客さま、
本当に申し訳ありません。


でも精一杯対応させていただいたので
万が一何かございましたら、Tanemakiスタッフにお申し付けくださいね。


おかげさまで数ヶ月分くらい笑いました。
お客さま、さいこーーーーーーーーーーっ!!
Tanemakiさいこーーーーーーーーーーーーーっ♪♪



本当にありがとうございました♪♪



さて、明日からTanemakiでは4月10日、11日の流川イベントに向けて
テンション盛り上がっていくようです!!


え??どんなイベントかって??


103.201[1].jpg

REX HANDS FESTA
103.202[1].jpg

アルテポーベラさんのアイテム
(UESD生地を使用したバッグ、ポーチなど)



3.28 000

Valeurさん(帽子)の春夏コレクション



このイベント、めっちゃ期待できますよ~!ね?まきさん(*^_^*)



詳しくはまた今後の日記で色々と明かされるようです!!
みなさん、楽しみですね~♪♪


明日からの日記をお見逃しなく!!


そして実は私、ゆきんこも手伝いに行きます!!
(実はこの時にみなさんに会えるので、
この週末に私が出勤することは公にしませんでした。
ごめんなさい(T_T))


今日のTanemakiでもまきんこ、ゆきんこの会話は
このイベントのことばかりでした!!


●まきさんに向かってゆきんこ→


“まきさん!はりきって当日帽子の担当しますね!
もしくはアルテポーベラのバック担当かな?あっ、ポーチでもいいですよ♪??(わくわく♪)”


●まきんこの回答→

“いや、ゆきちゃんはTanemaki財布と革ポーチ担当よ!
あとは、かおりんことうちがやるけん、
そっちのほうよろしくね~!”


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・チーンっ


いえ!張り切ってTanemaki財布のよさをお伝えしまーーーーーーすっ(泣笑)



明日からまたまきんこ一人出勤となります。

ふと、あることに気づいた私がまたまきさんに一言

“あれ?まきさん??もう一回週末があるんじゃないんですか!?”

●まきんこ→

『きゃーーーっ!!忘れとった\(◎o◎)/!』

・・・・・・・・・・・・だ・・・大丈夫か・・・まきんこ(ーー;)


というわけで、
みなさん来週もお手柔らかにお願いいたしますね!


それではみなさん、明日からまた一週間頑張りましょーーーっ!!
本日も一日おつかれさまでした~