まきんこ日記  嬉しかった出来事♪

昨日、無事、日帰出張より戻ってまいりました!!!


移動は新幹線


「春休みなんだな・・」
と感じる場面が多々ありました


_________________


■広島駅7時発の新幹線
眠たい目をこすりながら飛び乗り
そこからは爆睡していた私


が・・


なにやら、まわりは大騒ぎです
チビッコたちや、そのお母さんたちの声が


「春休みなんだなぁ・・」
と思いながらマイペースに寝ていた私


が、あまりにも騒がしいので目を開けてみると


!?



チビッコが1人
私の寝顔を ジーーーーッ と見てました\(◎o◎)/!


私の寝顔を覗き込んでいるチビッコと
それを注意しているお母さんの声だったのか・・


それから、私の元には、入れ替わりチビッコがやってきて・・
結局そのまま新大阪に到着したのでした(がっくり)


「お、お願い・・寝かせて・・・」




_____________________________________________________


■新大阪に到着すると、入れ替わりに
たくさん人達がホームで乗車待ちをしてました


私は、その列を潜り抜け・・足早に改札へ向いました


すると、また、チビッコたちの声が・・・


「春休みなんだなぁ・・」
私は、また感じてしまいました


すると・・


!?


小学生くらいの男の子が私に紙袋を持たせてくれました
そして、大急ぎで、(私が乗ってきた)のぞみに戻った瞬間!


ピーーーーーッ!!!


扉が閉まりました!


私は自分が握っていた紙袋が手を離れ、落としていることに
気が付かなかったようなのです(-_-;)


どうやら、「落としましたよ!!」
皆で(私に向って)叫んでいただいていた模様・・(~_~;)


私は驚きのあまり
「ありがとーーーっ!!」と叫んでました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私に紙袋を届けてくれた男の子は
無事新幹線に戻り、嬉しそうに私にピースしてくれてました


(のぞみが動き始めました)


すると・・その男の子は、窓ガラスに自分の顔を押し付け
私に 変な顔 を披露してくれました


(その変な顔は、そのまま東京方面に向けて出発しました)


笑笑笑!!!


さすが関西人!


全てを笑いで締めくくるとは(^o^)/


勉強になりました(笑)


いやいや、とても癒された時間でした










そんな感じですっかりパワーと元気をいただいて
無事、出張メニューをこなしてきました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先に申し上げておきます




3.31.9.jpg

秋冬のtrippenもヤバイです\(◎o◎)/!






めちゃくちゃかわいい!


3.31.278.JPG

笑!


展示会場でさえも、この調子です(笑)



「出しっぱなしをやめなさい!」
小学生のように、母としんこに叱られそうです(笑)


3.31.10.jpg

大人気 BOMB(黒)を仕入れました!
今回は、なんと!中がムートンになっているBOMB!!



冷え性にはたまらないアイテムですよね?


その他にも、新アイテムを仕入れました!




trippen・・マジでやばいです(>_<)!!!



尚、店内用にも少し仕入れておりますので
悩まれているお客さあがいらっしゃいましたら


早めにお申し出くださいね



3.31.15.jpg

その他、JIVAストールや


3.31.5.jpg3.31.6.jpg

ATENA DESIGNS (IRELAND)
西アイルランドより届くニットベストも♪



多くのご希望にお応えできなかった
カーキ(前ボタンタイプ)を仕入れました♪


3.31.2.jpg

さらに、ご希望にお応えしきれなかった
BABY LAMA(ベビーラマ) 100%ストール(ライトベージュ)
フランスの高級寝具メーカー BRUN DE VIAN-TIRAN



も仕入れました!


この度は、ベビーアルパカストールもでてました♪♪




____________________________________________________


まだまだ寒さ残る日々・・春も夏もきていないのに・・
もう既に冬の話ですから(笑)


大騒ぎですよ、まったく・・(~_~;)


2010年、Tanemakiの秋も大騒ぎになりそうな予感(^o^)/


どうぞ お楽しみに (ぷぷっ)





3.31.8.jpg

先日のコラム(最終回)で
熱弁をふるわせていただきましたが


『品質の保証』


単に 「物」 に執着するのではなく
そのアイテムが、みなさんの生活に幸せの種を蒔いてくれる


『幸せの保証』


なんだか責任重大ですが・・


好みに関らず
世代問わず
男女別問わず


喜んでいただけるアイテムも
すこしづつ取り入れてまいりたいと思います!


この度の最終回コラムをご覧くださり
早速嬉しいご意見をいただきました!




・・・・・・・・・・K様メールより・・・・・・・・・・


ひとつお伝えしたかったことを
興奮のあまり忘れておりました。(笑


Cueに掲載されていたコラムの
「幸せの種」をまくこと、
自分から幸せを発信しよう
とされる姿勢に感銘して
とてもよい刺激を受けました。


それと同時に
とても羨ましい気持ちにもなりました。


自分の周りにいるに笑顔になってもらいたい
と思いながらも


具体的な行動ってなかなか起こせなかったり、
これだ!というアイデアが浮かばなかったりします。


誰かが幸せになれるように仕事がしたいな
と思いながら、矛盾を抱えたまま生きているような気もします。


近くにまきさんのように情熱を持って
日々を生きている方がいることはとても励みになります。


応援しています!


・・・・・・・・・・・・・・・Kさんメールおわり・・・・・・・・・・・・




『感無量です』




お客さまよりいただくメールからは
たくさんのパワーをいただきます


Tanemakiをはじめて約5年
やっとスタートラインに立てたような気がします


自分の役割をしっかり把握して
気持ちがぶれないよう、しっかり足元を固め


進んでまいります!


なんてすがすがしい!


てか、あつくるしさ満開ですが
本日は、これにて失礼させていただきます


おつかれさまでした~





追伸

またしても、流川イベントのことが話せなかった(~_~;)
しかも、本日の日記でご紹介させていただくはずだったネタも・・・・・(-_-;)しーん






3/31本日のハッピバースディAさ~ん♪



Aです!


まきさん!!
Nから誕生日プレゼント受け取りました!


Tanemakiの紙袋だったので「何、何~?♪」と気分よく開けたら…!


開けたらっ!


6月分の予約をお願いしたはずの、
3.31.7.jpg
のだんこポーチじゃないですか~!!


ビックリして興奮して、
なぜか「いつ買ったん!?いつの間に買ったん!?」
と聞きまくってました(笑)


こないだ予約をお願いしたとこだし、


まきさんもしれっと
「予約バッチリ承りました!!!」
なんて仰ってたし!


もぉ~嫌だなあ(笑)
まんまとって感じですね(笑)


いや~でも超嬉しかったです!


聞けば、早いうちから予約していてくれたそうで。
その気持ちが嬉しいですよね♪


あの子、自分も欲しかったはずなのに…。


(間省略)


のだんこポーチ、もらってすぐに餌(化粧道具)やりました~。
すごい入りますね!



Nに「餌が足りんわ~」と言うと、
「¨トイレその後に¨入れますか?」って言われましたよ(笑)


でもほんとに入れたら入りそうなほどの大容量ですね!


いい食べっぷりだ☆
素敵に育て上げますね!


興奮してたので最後になりましたが、
日帰り出張ご苦労様でした!


実りある出張だったことと思います♪
今後の商品展開も楽しみにしてますね~(^_^)/


添付した写真は、
プレゼントをもらった直後のスタッフ用荷物置き場の様子です。


3.31.1.JPG
さながらTanemakiです(笑)




____________


大成功!!!


Aさん、いつもありがとうございます♪


素敵な感性のAさん♪
また1年楽しく過ごしてくださいね♪


Nさん!大成功!ですね♪
ありがとうございました!


追伸、画像・・Tanemakiグッズだらけで笑えました(笑)


まきんこ