かおりんこ日記*研修レポート提出





みなさんっ、
お久しぶりです!!



先日 研修より戻ってまいりました!
スタッフかおりんこです!!





いやぁ~、2週間ぶりの Tanemaki出勤。
そして、たねまき日記当番!!


Tanemakiでお仕事ができる 楽しさ、嬉しさ
研修中の出来事を伝えたい!という気持ち。


色々な想いがこみ上げてきて・・・
少々パニくってます(笑)


月曜日の、オーナーのレポート提出に引き続き
本日の たねまき日記は、私かおりんこより
レポート提出をさせて頂きたいと思います(*^_^*)



初めて、たねまき日記をご覧になる お客さま♪
先日より あつくるしい日記が続いておりますが(^^;)


(本当、アツすぎですよね 笑)


どうぞ、お付き合いくださいませm(__)m




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


改めまして!
私の研修、そしてTanemakiを温かく見守ってくださったいた みなさま。


本当に、ありがとうございました!


出発前に会いにお越しくださった みなさま
あたたかい応援メールを送ってくださった みなさま


そして、気を遣ってくださり
心の中でエールを送ってくださっていた みなさま・・・!


みなさんのお気持ち、本当に嬉しかったです!
そして何より、研修中のパワーとなりました♪


(みなさんのお蔭で、不安だった研修も楽しみになり、
 そして またTanemakiでお仕事ができるのが
 すっごく楽しみだったんです。)






P1050343.JPG
今回修行(笑?)させていただいた施設は
たくさんの桜に囲まれたホテルでした。


(画像は、最寄の駅付近ですが、
ホテルの周りも、たくさん桜が咲いていました♪)


昨年は広島で、オーナーと一緒に見た平和公園の桜たち。
平和公園に咲き誇る 桜を思い出しながら


一人で見る桜も とっても綺麗で
自然のパワーはスゴイな!と、感激してました(*^_^*)





今回の修行で感じた多くのことを、忘れないように
14日間 みっちりメモに書き留めてました!


お仕事内容はもちろんですが、


・その時やその日に私が感じたこと、
・私がお仕事をさせていただいている「ホテルのいいところ」、
・少し離れて客観的に見た 「Tanemakiのいいところ」。



など・・・



「 今のかおさんが感じたことは、一生の財産になるから! 」


と、背中を押してくれた くらんこからのアドバイスに基づき
日々感じたことを、みっちり書き留めていたんです(^^)


急いで書いた部分もあり、自分が書いた字を
解読するのに(ちょっぴり)苦戦する部分もありますが(^^;)


このノートを元に♪
レポートを提出させていただきます。




_______________________


■視野が広がりました


といっても、まだまだ未熟ですので(><)
大幅に広がったわけではないのですが・・・


研修に出る前より、ちょっぴり広がったように感じます。


同じサービス業のホテルといえども
(当たり前ですが)場所や環境が違うだけで


伝えること、させて頂くことが全く違いました!


お客さまに喜んで頂きたい!


業種は違いますが、根底にあるものは同じ。


新たな手段、伝え方を学ばせて頂きました(*^_^*)



オーナーも申しておりましたが
偏った考え方ではなく、もっと柔軟な考えを
持てるよう今後に、活かしていきたいと思います。




■新たな自分の発見ができました


1人の時間が多かった2週間。
自分自身を見つめなおす、本当にいい機会でした!


自己啓発の本を読んだり、
自分の性格に関して考える、見つめる時間が持てました!


そこで発見した、色々な性格の自分\(◎o◎)/!


現在、「自分探しの旅」に出ている私ですが(笑)
ちょっぴり先に進んだ気がします。



落ち込むことがあっても(人間だから当然ですっ><!)
気分が沈みすぎず、ある程度自分の感情をコントロールできるような・・・


そして、どんな小さな幸せをもキャッチ!できるような
そんな人になりたい!!


と、自分の「なりたい人」像までも(笑)
考えることができました!



自分について見つめなおすことができたのも
修行に出させていただいたお陰です。


これからも、様々なことを経験し
目標や、イメージは変わってくことと思いますが、


今の自分が感じたことも大切に
これからも日々を楽しく過ごしていきたいと思います(^^)




■たくさんの出会いがありました


リゾートバイトということもあり
全国から 様々な方がお仕事にいらしてました!


人見知りということもあり・・・(--;)
みなさんと打ち解けることができるか不安でしたが(笑)


たくさんの方の お話を聞くのは、本当に楽しかったです!


本当に、あったりまえですが(><)!
十人十色」という言葉通り


人が集まれば、感じ方や捕らえ方 伝え方も 人それぞれ・・・!


その中で色々な発見ができて、
本当に勉強になりました(^^)!!!




■Tanemakiのことが さらに大好きになりました


(笑)!!!


えっ、最後は結局 自画自賛!?(笑)


いやいや、2週間ほど離れて心より感じたことです。


こんなにも お客さまと近く深く関わることができるのは
本当に幸せなことだな と感じました!


そして、何よりも「愛されてる」!!


日々の たねまき日記を読みながら
みなさんの愛情がヒシヒシと伝わってきました。


(みなさま、本当にありがとうございます!)


いっつも大笑いの店内!
スタッフ同士で大笑いすることができるのは もちろんですが(笑)


お客さまと一緒に大笑いって、
本当幸せですよね!?


以前より大好きだった Tanemakiですが
さらに大好きなお店です\(^O^)/


というか、みなさんが大好きです\(^O^)/♪きゃ




そして最後に・・・



■改めて 自分の置かれている環境に感謝するばかりです



『 いってらっしゃい!頑張ってね!
しっかり勉強しておいで♪
 』


いち、ショップスタッフの私に
温かい言葉をかけてくださった、
応援してくださった みなさまm(__)m


本当に、ありがとうございました!


(お客さま、作家さん、業者さん・・・全ての方です♪)



そして、快く私を送りだしてくださったオーナー。
私が不在中にお手伝いにきてくださった ゆきんこ先輩。
背中を押してくれた くらんこ。


本当に、本当にありがとうございます。


今の私があるのは、
「Tanemaki」があってこそ!の私で


私の成長を見守ってくださっている
みなさんのお陰です(T_T)


(もちろん、まだまだ勉強中ですが!)


そして、そんなTanemakiスタッフの一員になれたのも
今まで育ててきてくれた両親や、


今まで関わってきた全ての方々のお陰なんだなと・・・!


本当、考え出したら
キリがないのですが\(◎o◎)/!



「 感謝の気持ち 」
を、深く感じることができた、素晴らしい修行でした!



普段忘れてしまいがちな「感謝の気持ち」。
何かあったときは、今回のことを思い出して・・・


これからのお仕事・・・ いや、人生を!笑
精一杯楽しんでいきたいと思います。




今回の たねまき劇場(!?)に
お付き合いくださったみなさま、


本当に、ありがとうございました!
心から感謝の気持ちを、お伝えします。




Tanemakiスタッフ  津山香織





研修レポートだけで、かなりの長文となってしまいました\(◎o◎)/!
こんなにも文字ばかりの日記・・・(--;)


お付き合いくださいまして
本当に、ありがとうございますm(__)m


本日より久しぶりの2人体制です♪


明日からは、今週末のイベント・・・


4.3.09786.jpg


4/10(sat)・4/11(sun)に開催される
REX HANDS FESTA (流川イベント)



に向けて、大盛り上がりしていきたいと思いますので♪
みなさま、ご覚悟を~~\(◎o◎)/!




そしてお待たせいたしました!
10471.jpg


Tanemakiネットうりばも、本日無事に再オープンです(^^)



大人気の・・・




19385477[1].jpg
4.4.9[1].jpg4.4.7[1].jpg
すずなりシリーズ
定番アイテムの たねまき財布・革ポーチ財布♪



再入荷アイテムをひっさげて(?)
戻ってまいりました(*^_^*)


私の不在中、ご不便な思いをさせてしまい、
大変失礼いたしましたm(__)m


今月中には、新入荷アイテムも
ネットうりばでご紹介をさせていただきますので、


県外のみなさまも、楽しみにしていてくださいね~!




それでは、本日も一日、お疲れさまでした~\(^o^)/