まきんこ日記  柿渋(かきしぶ)隊 盛り上がってます!

4.21.2.jpg

「え?これ匂えるんですか?」


「私も匂いたいです!!」



(笑笑笑!!!)


____________


ちょうど、柿渋ふきんを使って、拭き掃除をしたものですから
Tanemakiで使っている(ぬれた)柿渋ふきんを


取り合うかのように


みなさんが匂っていらっしゃいました(笑)


(県外のみなさ~ん!広島人は変態ではありませんよ~!)





「ほんまじゃ!臭くない\(^o^)/」
目をキラキラさせてみなさんおっしゃるんです(笑)


う、うけますね(~_~;) みなさま・・(笑)





本日は、朝から 「柿渋(かきしぶ)隊」の話でもちきりです!


「母の日セットって、予約出来ないんですか?」
のお問い合わせメール&お電話・・・・・。


ご来店のお客さまとは、柿渋について
さまざまな会話で大盛り上がりでした!




「これ、絶対、魚醤とおたまたてに続くヒット作第3弾ですよ!!!」
「主婦にとっては、ふきんって、助かるんよね~」
「柿渋?説明を聞いただけで興味津々だったよ!」
「またブレイクしそうじゃね~」




(T_T)(T_T)(T_T)



みなさんにすごく興味を持っていただけて
胸がいっぱいになった1日でした(T_T)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


思い起こせばOL時代
毎日充実していたのですが、


やはり日々の生活より、旅行や外食などなど
遊びに行く時間の方が楽しかったんです


だから・・・なんとなく、
何もない平凡な毎日が「無意味」に感じてました


旅行や、外食や、次の休みをめがけ
日々の生活は
「こなす」感じでした


でも、よく考えると・・


旅行や外食などの時間より
日々の生活の方が長いんですよね


そう考えると・・


もったいない時間を過ごしている気がして・・


__________________________________


そこからです!


「何げない日常生活自体を楽しみたい」
と感じるようになったのは・・


4.21.5.jpg

「たねプロジェクト」


日常生活が楽しくなる(幸せの)種
~幸せの保証~


でも、この種から、幸せな芽をだせるかどうかは、その人次第


____________________


以前にもご紹介させていただきましたが
このマークを完成させることが、私の「夢」です!


たねまき財布、魚醤、おたまたて、革ポーチ、ウエストバック・・などなど
このマークをつけたい作品はたくさんあります!


が・・・


一部の意見や見解だけでなく


幅広い年齢層の方より、男女別問わず
受け入れていただけないといけません


慎重に吟味しなくてはなりません


38才の私だけが良いと思う作品ではなく


十人十色、さまざまな価値観の方がいらっしゃる中で
多くのみなさんの生活が楽しくなるものを・・・・


(相変らずあつくるしいことですが)


そんな気持ちで、この度の「柿渋隊」も仕入れてまいりましたので
みなさんより良いご意見をいただけると・・


心から嬉しい訳なのです(T_T)
(ホッと一安心するんです)





4.21.1.jpg

先日より、登場しております このチラシを
(柿渋隊)全てのアイテムにつけさせていただきます♪


さらに、沙琴さんのほっこり文字で書いていただく説明文も加え



■柿渋について
■柿渋効果
■お勧めの使い方
■注意点


などなど・・


より楽しく、心地よく使っていただけるよう
ご案内申し上げますm(__)m


4.21.7.JPG

「説明なくても、きちんと良さが伝わりますように」
「まずは実際に使っていただきたい」


そんな願いを込め


(ちょっと太っ腹すぎたかな・・と思いつつ)
(でも!お買物求めやすくセッティングしたくて・・)


企画させていただいた




4.21.3.jpg

柿渋3点セット 3,150yen
(ふきん・食器ふきん・枕カバー 各1枚)



+(プラス)


魔法の調味料*魚醤1本をプレゼント! 



___________


は、29日(祝)よりお引渡し開始!


ご予約も承っておりま~す♪


この機会にぜひぜひ、お試しくださいませ~







ちょっぴり笑える柿渋小話 vol.1
(vol.1ってことは!?笑)


あるお客さまよりいただいたメールです


あまりにもおもしろすぎて・・ぷぷっ



______________



(前文章省略)


「母の日ギフト」見ましたっ♪

4.21.4.jpg
枕カバー。あれって赤ちゃんのよだれにも・・・・なんて書いてありましたが
うちの旦那さんの大量のよだれも大丈夫でしょうか?(笑)

赤ちゃんのよだれって ミルクの臭いがして 臭くないですけど・・・
うちの旦那なんて(涙)

すっごいんですから!!よだれ!!!

ひきますよ(^_^;)

あのよだれさえもカバーしてくれるなら
 臭いをとってくれるなら

旦那さんに買ってあげたいくらいです。

まぁ あたしも人のことは言えませんが(-_-)



(後文章省略)



_______________________________________


笑笑笑!!!


うっ、うけすぎますっ!!!


(大きな声では言えませんが)
(嫁入り前だけど、ちょっぴりつぶやいちゃいますっ(>_<))


私も大丈夫でしたから(えっ!?)


笑!


だ、大丈夫でした・・・(*^_^*)やだっ、私ったら・・




柿渋隊についての笑える小話
実は、たくさんあります(笑)


少しづつご紹介させていただきますね(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は暑い1日でしたね(>_<)!!


ユニクロのヒートテックが若干失敗した・・
切ない1日の開幕でした(T_T)


今、この日記を書きながら
脱ぎ捨てたい気持ちでいっぱいです(>_<)


が、我慢します(うっ・・)


暑くなるとG(ゴキブリ)のことが気になります(ソワソワ)


明日、かおりんこが出勤してきたら
「ほうさん団子」をバラまかなくては・・(ドキドキ)


あたたかくなると危険がいっぱいです\(◎o◎)/!


窓から蜂は入ってくるし
Gに怯える日々・・・


やだやだっ!


みなさんも、そろそろ G対策を!
奴等は、春に卵を産みつけますから!


油断なされませんように


はぁ・・この生ぬるい感じ・・(ドキドキ)
たくさん仕事あるのに、帰りたくなってきた(T_T)


(変な終わり方ですが、笑)
本日も1日おつかれさまでした~






1日遅れてごめんなさい(T_T)
4/20昨日のハッピバースディ



おひさしぶりで~す、しゃれ男さん!
お誕生日おめでとうございま~す♪♪


今回は間違えてませんよね(ドキドキ)

相変らず、素敵な奥様と楽しくお過ごしですか?

長い年月一緒にいらっしゃってもお変わりないお二人が
どんな記念日をお過ごしなのか・・いつも気になります(笑)

また楽しい近況を聞かせてくださいね♪

良い年を重ねていらっしゃる しゃれ男さん
さらに魅力的なお姿になられるのでしょうね

どうか、変わらず素敵な1年をお過ごしくださいませ
来年も間違えず、登場します!かんぱ~い!



デザイナーゆきさ~ん!
すいません!昨日お誕生日だったんですね(>_<)!!!

月曜日の夜は、前夜祭なのに・・
ギリギリまでチラシ修正をお願いしてしまってごめんなさい(T_T)

ゆきさんに出会えて本当によかったです
つないでくれた「くらんこ」には感謝してます

人の心が解る、あたたかいゆきさん
センスよくて、頼りになるゆきさん

期待以上のことを責任持ってしてくださる点が
何より信頼できます!

あらましい私ですが、今後ともお力添えくださいませm(__)m
来年は、遅れずに登場しま~す(>_<)!!!

良い1年を~♪