まきんこ日記  母の日準備着々と進んでま~す♪

4.25.1.jpg

ない、ないっ\(◎o◎)/!




(生意気にも)みなさんより先に試させていただいている


4.22.20.jpg

ローズリング tmh.


相変らず、全国より問い合わせが多いことに驚きの日々です\(◎o◎)/!


確かにかわいい・・


デザイナーに「オーナーさんはつけてください!」と言われなかったら
恐らく無理して購入しなかっただろう・・


それくらい、指輪は苦手(笑)


もし・・いや、万が一 結婚できたとしても、
指輪はいらない! と思ってました(色気がない(-_-;))


指輪って、かわいいから好きだけど
私には縁がないだろう、と思ってきました



そんな色気のない私の考えを根本から覆したリングが


4.25.5.JPG

tmh.さんのリングたち




未婚の私でも(比較的)抵抗なく身につけることができ
意外とコーディネートしやすいんです!


だから、


指輪を指につける「わずらわしさ」より、
「身につけたい!」という気持ちを芽生えさせてくれた・・


私にとって救世主のような(←大袈裟!?)リングたち



4.25.7.JPG

どうか女子力がアップしますように・・(←必死)


_____________________________________


が!


長々語ったような事情により
私には、「指輪を無意識のうちにはずす癖」 があるらしく・・


気がつくと手に大切なリングがついていないことが多いんです\(◎o◎)/!大変!


「まきさん、はい、10万円(-_-;)」


その度に、おきっぱなしにしているローズリングを
かおりんこが(半ば呆れ顔で)届けてくれるのです(~_~;)


昨晩も帰宅しながら、いつの間にか手にはまっていないリングのことが
気になって、気になって、気になって・・・(>_<)!!


今朝出勤したとたん
大慌てでリングを探し始めました(T_T)


そんな情けない幕開けでした・・(チーン)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




こんにちわーっ!


今日の日記当番は、私(まきんこ)です


朝から騒がしくて失礼いたしました(~_~;)




4.25.4.jpg

只今、Tanemaki Weddingでご案内中の
tmh.リング


■頑張って出産した自分へのご褒美に♪
記念になるから、我子の誕生日を入れて


■3年後に控えている、結婚10周年記念に向け
ローズリングを目指して500円貯金を始められた方も♪


■trippen(9月入荷分)を諦めて、
tmhリング貯金に変更なさった方


______________


tmh.リングを目標にして、
歩き始められているお客さまが多いです



どんなことでも、目標に向って歩く日々は
楽しいですよね~♪


私も!


(珍しく誰にも言ってませんが)


今年12月までに達成したい目標に向って
歩き始めています♪♪


「その目標は、ダイエットではありません」


聞かれていませんが、念のため・・苦笑


4.21.5[1].jpg

「何げない生活を楽しむ」


やり始めると貪欲になってしまいます(~_~;)


日々生活を、(貪欲に)もっともっと楽しんでいきたいです!





4.22.2[1].jpg

最近連日のように盛り上がっている
「柿渋隊」


29日(祝日)からの販売開始に向けて
着々と準備が進んでます!


4.22.16.jpg

本日、チラシが届きましたーーーーっ!!!


大満足な仕上がりです♪♪


OL時代も、たくさんのチラシを制作し、
お客さまにご案内させていただいておりました


あの頃は、


チラシ担当者が印刷会社の方と打ち合わせをし
チラシ担当者と印刷会社さんで制作をしておりました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


でも、Tanemakiを開店してからは


自分で写真を撮り、文面や、(大体の)チラシイメージ・デザインを
デザイナーに伝えなくてはなりません


いや、その前に、決まった印刷会社やデザイナーがいないので
どこにお願いしていいのか・・探すところから始まったのです


本当に大仕事なのです


だから、チラシが出来上がる度に
すがすがしい達成感\(^o^)/



「何でも実際に自分でしてみて気持ちが解る」
「自分が同じ立場になって、その大変さやが解る」


納得です!




OL時代は、出来上がったチラシを見て


「このチラシいいじゃん」とか
「このチラシはねぇ・・イマイチかなぁ・・」


と軽く批評してました


担当者の苦労も知らずに・・・



4.25.6.jpg

このたびの画像は、


以前4階ギャラリーで写真展を開催してくださった学生さんに
お手伝いいただきました♪


彼女は、就職で東京に行ってしまいましたが(T_T)


大満足なチラシが出来上がった旨
早速報告させていただこうと思います!!!





そして、今朝、クラシカルボード作家沙琴さんより
柿渋隊説明文が届きました!


4.22.10.jpg

このたびも、ほっこり文字 で説明文を作らせていただきました


私達が知っている情報は全てお届けしたいから
プレゼントしていただく相手にもお伝えしたいから


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


沙琴さんとお仕事をさせていただいて約5年が経ちますが
彼女は本当にすごい!


「心で仕事をする」


彼女の為にあるような言葉だといつも感じます♪


どんなに忙しくても
心を込めることを決して忘れない


説明文は、私が文章を作って沙琴さんにメールします
その文章を沙琴風のdesignで説明文を作ってくださるのですが・・


そのまま書き写されるのではなく
きちんと内容も把握し、添削もしてくださり


より良い言い回しに変更してくださったり


どんなお仕事でも
「ありがとう」の言葉と気持ちを忘れず


常に低姿勢でご提案してくださるんです!
すごい人です!



4.22.987.jpg

ご存知の方が多いですが、念のため


沙琴さんの書かれている ほっこり文字 は
定期的に教室をひらかれてます♪


「ほっこり筆ペン教室」


沙琴さんのブログでお知らせがあります
ご興味のある方は、チェックをお忘れなく♪


4,22.146.JPG



4.22.11.JPG

明日、広島一サイケでロックな花屋(笑)tatubanaさんが
あじさいの納品にお越しくださいま~す!!!


先日超1級のアンティーク・アジサイが
ゲットできましたーーーっ!!!


と、ご報告いただいたのですが・・


ドライが前提だなんて・・・・笑




4.22.15.jpg

着々と準備が進んでいる


Tanemaki母の日♪


29日(祝日)より


ねっとうりばオープン!
informationページアップ!
勿論、店内でもしっかりご案内開始!


みなさま、どうぞお見逃しなく★☆





___________________________________________


本日も大騒ぎな1日でした(笑)


Tanemakiって・・ほんと、体力勝負です(~_~;)


まだまだ中途半端に寒い日が続いてます
みなさまお風邪などひかれませんよう


十分ご注意くださいませ~


本日も1日おつかれさまでした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/







オーダーメイド*シルバーアクセサリーでお世話になっている
littletwitter26、Oさん、Yさん

9周年おめでとうございま~す♪

4.22.189.jpg

これからも一緒に楽しいお仕事をしましょうね♪
いつも感謝してます