まきんこ日記  明日より柿渋隊の発売開始です!生命エネルギーのつまったブレスレット♪

4.28.1.jpg
まんまる・・・・(*^_^*)


基本的に まるいもの が好きです(笑)




こんにちわーーっ!!!


今日も私一人出勤で元気よくがんばりました!


4.28.9076.jpg

今朝も、これで店内掃除を♪


我ながらナイスチョイスだと・・・
使い込むごとに、自画自賛の想いが強くなり(笑)
明日の発売が楽しみでたまりません!!



「え~もん、作ったやろぉ~」
と、自信満々でおっしゃった80(くらい)のおっちゃん ←制作者


「ほんまですね~」
と、京都まで伝えにいきたいくらいです!




以前にもお話しましたが


信じられないことに、今の私にとって
「掃除が最高のストレス発散法」
になってます♪


※整理整頓は相変らず苦手です(~_~;)


■特に 拭き掃除!
気持ちが スカーッ! とします(*^_^*)♪


■トイレ掃除も、このふきんを使うようになってから
楽しくて仕方ありません(←変態!?笑)


(※トイレ掃除用に1枚使ってますので誤解のないように(~_~;)※)


■今は実家住まいなので、料理は母にまかせてますが
ふきんを漂白しなくていい!っていうのは嬉しすぎますよねっ!!


これから梅雨の季節を迎えるにあたり


クリーンな空気(ニオイ)で、
じめじめした梅雨を爽やかにのりきろう! ←なんだそりゃ


_____________


台所は毎日使う場所だから
少しでも快適に過ごしたいものですよね


そんな、あなたの「快適な台所生活」 のキーポイントは!





「ニオイです」





笑笑笑!


我ながら アホだな と思いながら書いております(~_~;)



さておき!
4.28.19.jpg

「柿渋隊シリーズ」の発売が
いよいよ、明日(29日)より開始です!!!



4.28.7856.jpg

併せて、母の日セットもお引取り開始でございま~す!


4.28.7968.jpg

魚醤付*母の日セットにつきましては
クレジット支払い不可となります


恐れ入りますが、ご協力の程宜しくお願いいたします


_____________________________________________


遅くなりましたが


トップニュース & informationページに
「柿渋チラシ」 を掲載させていただきました♪


よろしければご覧になってみてくださいね♪




Tanemakiスタッフの中では、
明日よりいよいよGWが始まる感覚です!






明日より、5月10日(月)までは、
休まず営業いたします!



根性みせますっ!笑


この度、ねっとうりばでお世話になっているみなさまも
お立ち寄り下さるご報告をいただいております♪


どうか、お気をつけてお越しくださいね♪


そして、毎年ある・・「県外のお客さまサプライズ登場\(◎o◎)/!」
驚いて・・テンションの配分を間違えてしまいますので


どうぞお手柔らかにお願いしますね(~_~;)






4.26 041.jpg

最後になりましたが・・


冒頭の画像にてご案内いたしましたコチラの作品(*^_^*)♪


なんと!!!!


Tanemaki Weddingでお世話になっております
田崎真珠さんより、個数限定でいただいたものなのです!


パースブレスレット♪


田崎真珠さんといえば、社名のとおり
「真珠」の生産が日本一!


とてもこだわった 真珠 を
ご案内いただいておりますm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


先日のウエディング日記でも報告させていただきましたが


新しくTanemakiの担当になられたYさんは
元 「真珠職人」さん♪


この日記では報告しきれないくらいの
「マニアックな(笑)真珠話」をしてくださり・・


先日、13時半のアポでいらっしゃったYさんは
なんと!!!17時近くまでいらっしゃり、


真珠について語る、語る、語る・・・・・・・・苦笑






今月は、田崎真珠さんの決算月です
それに便乗させていただき


良い品を、安く仕入れることができました~\(^o^)/


.jpg

大好評いただいてますパールブレスより
さらにシンプルなデザインとなっております


時計 + little Twitterさんのシルバーブレス を重ねても
うるさくならない・・使いやすいデザインだと思います(*^_^*)♪


4.26 018.jpg

大好評の横山さん作パールブレスレット
と重ねるとこんな感じ♪


ちょっとエレガントなボリュームがでてきますので
この場合は、時計をはずされた方が◎


黒のシンプルなリネンワンピース に スニーカー
そして、このパールブレス重ね付け♪


こんなコーディーネートはいかがでしょうか?




カジュアルな格好に、
小さなパールブレスを組み合わせるのが好きです♪


シンプルにかわいらしさを入れることができますよね(*^_^*)


小さなパールにスニーカーの組み合わせも大好物です♪笑


もう少しあたたかくなると
さまざまな組み合わせで楽しめそうですね(*^_^*)♪





■母の日ギフトとして
■ご自分用に
■厄払いとして ※後程説明させていただきます※


ぜひぜひ、このお得な機会をお見逃しなく☆★




■■Yさんよりいただいた、ちょっぴりマニアック真珠情報(笑)■■

4.28.1.jpg

真珠(しんじゅ)あるいはパール(Pearl)とは
貝から採れる宝石の一種

6月の誕生石 * 石言葉は「健康・富」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ヨーロッパ*バロック時代の女王さまが真珠を身につけていたそうです
ペルシャ湾でとれていた中東の真珠は、当時とても貴重でした

天然なので、いつもとれる訳ではなく、
たまたま奇跡的にとれるものだったので

凸凹した形(丸いものはほとんどない)

この貴重な真珠は、シルクロードを通って
中国商人、インド商人がヨーロッパに
伝えていったそうです

中東諸国では、今でも天然の真珠を大切にしよう
という考えのもと、丸い真珠の輸入制限をしている所があるらしいです

_____________

この度ご案内させていただくパールは

無核の100%真珠層です!

勝手に貝が巻かせていった100%天然真珠
なので、いびつな形のものが多い中、

ここまで丸い真珠を集めてきたのは貴重なことです



4.26 023.jpg

このように

人手が一切加わることなく、生き物が生み出したものなので
生き物のパワーがつまっています


つまり、生命エネルギーがつまっている
パールブレスレットなのです!





(と・・・Yさんは、どんどん盛り上がっていらっしゃり・・・笑)


_______________________________________________


石にはない生命エネルギーが詰まっているこのブレスレット

「厄払いにも良いかもしれませんね」
と、ひらめいたようにおっしゃってました!



すごく勉強になり、Yさんのお話を聞入っていた私


1つのことを掘り下げて語れる人って素敵です


.jpg4.26 041.jpg

そんな あつ~いYさんの熱弁でやってきた
100%天然淡水真珠ブレスレットは


10,000円(税込)にてご案内です\(◎o◎)/!


(クレジット可)


4.26 025.jpg

アジャスターチェーンがついておりますので
幅広いサイズに対応できます♪


ぽちゃぽちゃしている母(としんこ)にもピッタリです(笑)


_____________


実は・・贅沢にも、私とかおりんこは
Yさんにいただいた日より


既に装着しております♪♪


「2人でがんばろうね♪」
という・・お守り的な意味も込めて(*^_^*)♪


2人おそろいなことにもテンションがあがります!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日の日記更新もやや遅めになってしまいました(>_<)


「待ちくたびれましたよ・・」
とおっしゃる、Kさんのお顏が浮かびます(笑)


失礼いたしましたm(__)m


それでは~


本日は、語りつくした達成感と共にお別れです(笑)
みなさんの生活がさらに楽しくなるアイテムを・・♪


本日も1日おつかれさまでした~





4/28本日のハッピバースディ


親愛なるきりんこさま(笑)
お久しぶりです、ようこさま♪


お誕生日おめでとうございま~す♪


今日はどんなお誕生日をお過ごしになられましたか?


■きりんこさん!

先日のサプライズ大成功でしたねっ♪
奥様より感激のメールをいただきました!

一花ちゃんのお父さんになられ
ますます男に磨きをかけられた きりんこさま

また1つ素敵な年をかさねてくださいね♪

遠方よりいつもありがとうございますm(__)m
またお会いできる日を楽しいにしております♪


■ようこさん!
お久しぶりです♪お元気でしょうか?

相変らずお仕事忙しいんでしょうね
身体が資本です!くれぐれも気をつけてくださいね♪

甘いものがほしくなられましたら
ようこさん大好物の「たねまきクッキー」を♪

さらに良い1年をお過ごしくださいね♪
いつも幸せを願ってます(*^_^*)♪



4/27(1日遅れてごめんなさい)のハッピバースディ

Iさ~ん!お誕生日おめとうございま~す!

すいません!先ほど、お電話でお話しましたね(>_<)
うっかりお祝の言葉をお伝えし忘れてしまいました(>_<)

なんてこと・・(-_-;)失礼しました

昨日はどんなお誕生日でしたか?

いつもキュートなIさん♪
またゆっくりお話しましょうね~

柿渋枕カバーは、
バッチリお取り置きしておきますので(笑)

素敵な1年を~♪♪