まきんこ日記 流川イベント情報 vol.1

4.3.2.JPG

4.3.3.JPG

きゃーーーーーーーーーーーっ!!!


(長崎のTさまより)




4.3.1.JPG

きゃーーーーーーーーーーーーーっ!!!


(Hさまより)




4.3.2566.jpg

Nおじさまの奥様が作られたチューリップ♪
昨日届けてくださいました(*^_^*)♪


_______________________________________________


春ですね・・




みなさん、素敵な「春便り」をありがとうございました





こんにちわーっ!
本日と明日・・いよいよ、1人スタッフの週末(>_<)!!!


今朝、気合を入れながら出かける支度をしておりましたら
男子フィギュアスケートで大活躍の高橋大輔選手がテレビにでてました




メダルに執着するのではなく
演技に執着していきたいです!




イケメ~ッン!


こんな大人っぽい若者がいるんだ(*^_^*)と・・
(年寄りくさいですが)元気がでてきました!笑



________________


そうそう、女子フィギュアスケートの浅田真央選手も先日
こんな素敵なコメントしてました!


完璧におどりたかったので、できてよかったです♪
すごく楽しかったです♪

そしたら、メダルが後からついてきたので、
もっと嬉しかったです♪




なんて素晴らしい!!!


_______________


そうなんですよね


始めから結果を求めて走るのではなく


楽しんでやっていたら、
いつの間にか結果がついてきてたっ!



これですよっ!


再確認しました!







私も今日1日、バッタバタでしたが
すごく楽しかったです(*^_^*)♪


楽しかったのですが・・


店内満腹でどうにもならない時間帯に
3人のお客さまが接客をしてくださいました・・苦笑


「まきさん、この鏡持っていっていい?」
と・・FさまがNAOTの接客をしてくださってました(~_~;)


「私も使っているんですけどね・・・・・・・・」
革ポーチの接客をしてくださったのはNさん(T_T)


「たねまきには、たねまき貯金っていうのがありまして・・」
と、貯金のことまで話しながら
trippenの接客をしてくださったのがkさん(T_T)(T_T)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


み、みなさん・・(T_T)(T_T)


なんて素敵なおきゃくさまなのでしょう(T_T)


かおりんこが不在となり1人出勤で頑張った日々・・
残すあと数日で、かおりんこが戻ってまいります


かおりんこも多くを学んで帰ってくると思いますが
私も、同じくらいたくさんのことを感じ、学びました(T_T)


研修が終了し、流川イベントも終了し
ひと段落ついたところで、


きちんとレポートを提出させていただきたいと思います!!!


本当に貴重な経験をさせていただいております
ありがとうございます


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、本日、助けてくださった3名のお客さまに
心より感謝いたします(ありがとうございます!!!)


そして、そして
「お待たせしてすいません!」と私が申し上げると
「大丈夫よ~解っとったけ~時間に余裕をみてきたんよ」
などなど・・あたたかいお気遣いをいただいたみなさまにも


心よりお礼申し上げます


店員冥利につきますね(T_T)


明日は、日曜日!
今日にも増して激しい1日が予想されます\(◎o◎)/!


が・・がんばりますっっっ!!!!





■さて!昨日の日記で中途半端になっておりました
little onesさんの新作の正体は!!!



4.3 043.jpg

ごくっ


自分で撮影しときながら・・
あの味を思い出しながら


ヨダレがでてきそうです・・(笑)






おいしそーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!





(コホンッ)


改めてご紹介を♪


4/10,11流川イベントに向けて生まれた
天才パティシエ little ones 作


「もっちり豆乳ドーナツ」


もちもち食感の豆乳ドーナツ
コロコロと3個入りです♪




4.3 048.jpg

懐かしさ漂うきび砂糖と、
ヘルシーなきなこ味の二種類です♪


ちなみに


一番手前がきび砂糖味
2、3番目がきなこ味



4.3 060.jpg
とにかく、モチモチとした食感にやられます(>_<)


一口サイズの
「ドーナツ3兄弟」


笑!


一番上の長男から、一番下の3男まで
一気に食べてしまう・・


恐ろしいハーモニー\(◎o◎)/!






「石川さん・・・なかなか出来ないんです・・」
と・・悩み抜かれたlittle onesさん


悩みすぎて、数日前、
知恵熱を出されてました\(◎o◎)/!大変!


それほどまでに苦労を重ね
自信満々の味が生まれましたーーーーーーーーっ!!!


素晴らしい!




4.3.09786.jpg
4/10(sat)・4/11(sun)に開催される
REX HANDS FESTA (流川イベント)



開催まであと1週間!


気分はめちゃめちゃ盛り上がってきましたーーーーーーーーっ!!!


毎日少しづつイベントの情報をお伝えしてゆきますので
どうぞ、お見逃しなく!!!


_______________


ちなみに、本日ご紹介のドーナツは
流川イベントにてデビューいたします!!



焼き菓子と違い、賞味期限が短くなる為
今度の展開については検討中です


当日は


ガレット&きなこのスノーボールも登場します!


どうぞお楽しみに★☆



4.3.124.jpg

本日、花見帰りのお客さまより
こんなコメントをいただきました


「まきさん、この靴、ほんまええよ~」
「気持ちいいし♪」

「今日の花見で、靴脱がんといけんかったんじゃけど
すぐ脱げる靴は便利じゃね~
お洒落で実用的!旦那にもすすめてみるわぁ~」



県外のおきゃくさま
めちゃくちゃ広島弁ですいません(~_~;)


4.3.987.JPG4.3.88.JPG

NAOT(ナオト) DM できました~~~~♪♪


_____________

健康を考えた靴を作り続けている
イスラエルの革職人団体


見た目の かっこよさ だけでなく、
気持ちいい靴は嬉しい♪


サボなのに、スニーカー感覚で履けます\(◎o◎)/!


試着をされた瞬間、驚きの声が!





インソールの別売があったり
アウトソールの修理などなど・・
メンテナンスがしっかりしている点にやれました(>_<)


思わず熱弁をふるってしまったNAOT
只今、店頭でお渡しできる靴が盛りだくさんです!


宜しければ、ご試着にお越しくださいませ~




ここでちょっぴり小話を



イスラエルと直接取引をしてくださっている
奈良のお店のM川さんと、いろいろやり取りさせていただいております


そんなM川さんは、M川あつし さんとおっしゃいます


お客さまに、よく
「貴方が ナオトさん?」
て聞かせるんですって(笑)


その度に
「あつしです!!」
って、普通に答えられてるんですって(笑)


うけますよね?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


尚、M川さんのお店は 風の栖さんとおっしゃいます!
TanemakiセレクトのNAOT靴の他
たくさんのNAOTを取り扱っていらっしゃいますので


宜しければ、HPをのぞいてみてくださいね♪


4.3.267.gif




本日の更新も遅くなりましてすいません(>_<)
明日は、もっと早く更新できるようがんばります!


それではっ!
本日も1日おつかれさまでした~







4/3本日のハッピバースディ



子育てがんばっていらっしゃる
Yさ~ん、Aさ~ん!
おめでとうございま~す!


Yさん、お久しぶりです♪
本日は、どんなお誕生日をお過ごしでしたか?


先日は、せっかくお越しいただいたのに・・
ゆっくりお話できなくて残念でした(T_T)

相変らず、子育て楽しんでますか?
お姉さんのN坂さんも相変らずメロメロですか?笑

さらに素敵な1年をお過ごしくださいませ


さくたろうちゃんのおかあさん、Aさ~ん!
おめでとうございま~す!


先日は嬉しいメールをありがとうございました
Aさんが幸せだと、私も嬉しいです♪

先日、旦那様ともお話しました(笑)

サプライズプレゼントはうけとられましたか?ニヤッ

素敵なご家族♪
たくさんの幸せの芽がでますように・・
心よりお祈り申し上げております


最後に、WINKのYさ~ん!
おめでとうございま~す!


この度も大変お世話になりました

今年の誕生日は、どなたとお過ごしでしょうか?
また、例の飲みしましょうね~

私もYさんのような色気がほしい・・

いつも幸せを願ってます♪

公私共に、今度とも宜しくお願いいたします♪

かんぱ~い!