かおりんこ日記*母の日も、もう間近っっ\(◎o◎)/!




みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです(*^_^*)


今日は雨のおかげで ムシムシでしたねっ(><)!
今日は「夕方にかけて晴れてくる」 と天気予報できいたので
オオハリキリで自転車で出勤しました♪


1ヶ月前より、少し暖かくなってきた最近。
汗ばむ今の時期・・・


チャリンコは大変です(-_-;)


今日も、Tanemakiに到着した瞬間
気温と湿度の高さにムッ<(`^´)> ときてしまいました。


(こ、心が狭い・・・笑)


これから、暑い夏がやってくるけど
自転車通勤、続けられるかなぁ・・・。


いやいやっ((><))!体力づくりの為に!
これからも頑張りまーす


チャリンコ通勤のみなさんっっ!
頑張って暑さを乗り切りましょうね\(^o^)/



それではっ!
本日の たねまき日記もスタートです♪




10571.jpg
母の日も いよいよ明後日です♪


みなさま、ご準備は大丈夫ですか??


まだ準備できてなーいっ(><)
とおっしゃる方の為にも♪


今からでもまだ間に合う!
母の日ギフトのご提案をさせていただきます(*^_^*)




まずはコチラ!
10578.jpg
相変らず人気の柿渋隊!(笑)


現在 柿渋ふきんのみのご案内ですがm(__)m


柿渋ふきん(大・小) 各500yen
のコンビセットが人気です♪




10577.jpg
沙琴さんに作っていただた
ほっこり文字の
柿渋説明文!

10575].jpg
デザイナーYukiさんに
作っていただいた
かっこいい柿渋チラシ♪



贅沢にも!
こちらの2枚を入れてお包みさせていただいたいるので


「柿渋って・・・何?」
と、柿渋の事をご存知でない方にも
必ず良さが伝わります♪


こちらのコンビは、私の母からも依頼があり
先日ごっそり購入してくれました(笑)


(持って帰るの大変でした・・・笑)


「 何枚あっても困らないから!むしろ、助かる! 」


と、これがごっそり購入する
決定打となったようです(笑)


(ごもっとも!)


こちらの柿渋コンビだけだと
予算が余っちゃうなぁ~~。


と、おっしゃる方は!




10579.jpg
little onesさんのクッキーとご一緒にどうぞ・・・♪


先日もお伝えしましたが
ちょっぴりお得なセットをご用意して
お待ちいたしております(*^_^*)♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




母の日用に!
とオオハリキリで届けていただいたこの子も
残り 1匹となりました\(◎o◎)/!




10572.jpg
多肉リース 3,045yen
フラワーコーディネーター兼
雑貨クリエイター 増田由希子さん作


関東で大活躍の増田さんの作品は
ナチュラルでシンプル。


それとなく素朴な雰囲気が 年齢層問わず 毎回大好評。
(※「多肉の育て方」説明文付)


今回は母の日にちなんで
ちょっぴり母の日仕様として登場しています♪




10574.jpg
この多肉ちゃんは、すでに育て中の方が
もう1つご購入くださることもしばしば・・・!


本日母の日ギフトをお引取りにお越しくださった
N山さんも、2つ目を ご購入ー!
(ありがとうございました!)



すでに1つ目を育ててらっしゃるN山さん・・・
「 うちの多肉たち、スクスク伸びとんじゃけど 
 (見栄え的に)大丈夫かねー?
 」


と、ご相談をいただきました!



「 うちの子たちもですっっ! 」
by まきんこ&かおりんこ




10576.jpg
そう、Tanemakiでも多肉たちを
愛情たっぷりに育てているのですが・・・


愛情をかけすぎなのか!?
まるでジャングルのように
にょきにょき伸びきっているんです(笑)


(画像は約3年前のもの。
なんだか初々しい!?笑)



すでに3年の月日が経過している
Tanemakiの多肉ちゃん。


茎が シッカリ・ぶっとく!
なかには「ヤシの木」のような子もいたりして・・・(^^;)


「うちも、ヤシの木みたいになっとるわ!」
共感していただける方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・?
(いらっしゃるかなぁ。ドキドキ・・・)



ですが!
きちんと植え替えをしてあげたら大丈夫です☆


にょきにょき伸びきった子がいたら
ちょうどいい長さに切り 空いているスペースに
植え替えてあげましょう(^^)


しばらくの間 根付かないのですが
そっとしておいてあげると
きちんと根付きます。


Tanemakiの多肉ちゃんも
最近(ようやく)植え替えをしてあげました(*^_^*)
ちゃんと根付くかなぁードキドキ。


もし、ご不明な方がいらっしゃったら
遠慮なくお声かけください♪


引き続き、可愛がってあげてくださいね\(^O^)/




たねまき裏話



10573.jpg
実は、私も約2年前
オーナーよりプレゼントで頂いたんです。


この可愛い多肉ちゃん・・・。


が・・・
(言いたくないけど ><!)


愛情(水遣り)の加減がわからず
見事にはげ散らかしてしまいました・・・(T_T)ガーン


せっかくオーナーから頂いた大切なプレゼント。
自分の口から言えなくて・・・


たねまき日記でカミングアウトですっっ!


オーナーッ!この場を借りて
本当に、本当にごめんなさいm(__)m


現在 私の家には
多肉のいないリースがポツーン。


よしっ!、なにか他の子を植えて
大事に、大事に育てよう!


みなさまも、はげ散らかしにはご注意をm(__)m!!!





おっと!まだ2アイテムしかご紹介させていただいていないのに
あっという間に終盤に差し掛かってきています\(◎o◎)/なんと!


母の日オススメアイテムは
Tanemakiネットうりばでも
オオハリキリでご案内いたしております(*^_^*)


よろしければ、こちらもご覧になってくださいね♪



16509890[1].jpg20254322[1].jpg
16508048_o1[1].jpg16518465[1].jpg16525544[1].jpg
(※画像をクリックすると、商品解説ページにジャンプします※)





あっ!そーいえば!
105710.jpg
先日ブログでご紹介させていただいた
アルテポーベラのポーチも


母の日(もしくは奥様への)プレゼントに人気です!


本日夕方から2階でお仕事をしていた私ですが
先ほどチラッと3階をのぞくと


オーナーが化粧品をつめかえておりました!


あらっ!?オーナー!
のだんこポーチは???(笑)






最後に、Tanemaki&Tanemaki weddingより お知らせです!


臨時休業のお知らせ
5/12~13日までお休みを頂きます

誠に勝手ながら、5月12日(水)~5月13日(木)の2日間
Tanemaki & Tanemaki weddingは
GWの代休を頂きますm(_ _)m


定休日とあわせて 
5月11~13日まで3日間お休み
させていただきます



臨時休業に伴い、メールのお返事は 14日(金)以降となりますので
ご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。


お休み明け、14日からは はりきって営業させていただいております♪
みなさまの、ご来店を お待ちいたしておりますね(*^_^*)


※母の日ギフトをお引取りのお客さまは
どうぞ お気をつけくださいませm(__)m※





本日も、お客さまと大盛り上がりの店内でした!


初めてお会いになった お客さま同士の息がピッタリで!
お2人にするどいツッコミをいれられたり(笑)


(S木さーん!Hさーん!ウケました☆)


某有名ショップ ユ○クロの店員さんに
製品のよさや取り扱い、
買い換えるタイミングなど(笑)


ねほり・はほり お伺いしたり・・・(笑)


ほんっと、オシャレのかけらも感じない雑貨屋・・・(^^;)


(果たして私は このままこの路線に突き進んでもいいのだろうか・・・。)


お客さまとのやり取りが、
最高に楽しかったです\(^O^)/


明日からまたお休みです♪
また明日も みなさまにお会いできるのを楽しみにしています!


それでは!
本日も一日、お疲れさまでしたーっっ\(^O^)/





5月7日*本日のハッピーバースデー


本日お誕生日のK村さーん!
お誕生日、おめでとうございまーす!


オーナーから聞いた情報によると
鈴木京香似!美人のKさん♪


しばらくお会いしていないですが
お元気ですかー?と
オーナーが申しておりました(*^_^*)


確か私は まだお会いしたことがないでしょうか?
いつか、お会いできるのを楽しみにしています♪


今年1年も 素敵な1年となりますように!
かんぱーい\(^O^)/