かおりんこ日記*みなさんに聞いていただきたい柿渋小話(ーー;)




みなさん、こんにちはーっ!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです(^^)


いよいよ!
広島では(昨日より)フラワーフェスティバルが始まりました♪


オーナーいわく、スラワーフェスティバルは
ここ数年、レベルアップし続けているらしく


100m道路付近の屋台・出店では
レベルの高い食べ物が並んでいるようです!


GWお休みだったら、フラワーの屋台、食べ歩きたいね!
どんだけ食べれるか、限界まで食べてみたいよねーっ!
私、結構イケると思うな・・・っ(*^_^*)♪


屋台や出店の話で大盛り上がりしながら(笑)
本日の Tanemakiも元気よくOPENしたのです\(^O^)/




広島にお立ち寄り中のみなさまーっ!
しっかり広島を堪能してお帰りくださいね♪




さて!


先日より、母の日ギフトのお引取り&柿渋くんを目当てに
お越しくださる方も多いです♪


(先日も ご報告をさせていただきましたが・・・)


現在 柿渋枕カバーが欠品中です(><)


が!


今月末には入荷いたしますので、
また、ご報告させていただきますねm(__)m




10541.jpg
密かに欠品していた 柿渋ふきん(38cm×38cm*大きいサイズ)
も、昨日入荷してきましたー!


(店内情報が更新できておらず、失礼いたしましたm(__)m)


現在ご案内している、柿渋シリーズは




柿渋ふきん(30cm×30cm*小)
柿渋ふきん(38cm×38cm*大)
柿渋靴下 (リブソックス・5本指 婦人/紳士用)




の、3デザインです♪


ご興味のある方は ぜひご覧にお越しくださいませ\(^O^)/


臭いチェックをしていただけるように
ぞうきんとしてTanemakiで使っている
柿渋ふきんを持って、お待ちしておりまーす!(笑)




いつか、オーナーが書かせていただいていた
ププッと笑える「柿渋小話」!


私も、「柿渋小話」みつけましたっっ\(^O^)/


みなさん、みなさんっ!ぜひ聞いてくださいっっ!
ぜひ・・・・・<(`^´)>!!!




柿渋小話 vol.3


先日の、夕暮れ時のTanemaki。
店内もようやく落ち着き、各自の仕事を進めようと
していたときの出来事でした!


オーナーは 朝からテンションの配分を間違え
水分を十分絞りきった雑巾のように 疲れ果てていました(笑)


そんなオーナーが 椅子に座るなり・・・


「 あぁ~!足パンパン~! 靴下も びっちゃこよぉ~! 」
と、ポツリ。


当日のオーナーは、
冷え取り健康法!と最近ハマッている


靴下の2枚履きでフル装備!


柿渋5本指靴下を下に履き、ファルケの靴下を上から重ねてはいていました)


冬でも汗をかく足元。
今の時期は更にかくのは当然ですよね。


椅子に座り、放心状態のオーナー。
が、次の瞬間・・・!


ねぇ、柿渋靴下って ほんまに臭わんのんかね!?
ほんまに臭わんのんか、今かいで(臭って)みようやー!


と、柿渋の「消臭効果」を再確認しようと
私に訴えてきました。


「まぁ、私が臭うわけじゃないし、オーナーが臭いたいなら ご自由にしてください・・・ 」
という意味も込めて


「 お客さまいらっしゃらないですし、どうぞ~ 」


とお返事。


すると、おもむろに 靴下を脱ぎだすオーナー。
そして、すぐさま臭いチェック!



・・・くん、クンクン
(臭いをかく効果音)


「 うわっ!マジで臭わんっっ\(◎o◎)/! 」
by オーナー


ワーワー 一人で大騒ぎのオーナーを隣に
スタッフの私はクール(←笑)にお仕事を進めていました。


が、そんな私に構ってほしかったのか!?
オーナーは とんでもない提案をしてきたのです。




 ねぇねぇ かおちゃん!コレ、ほんまに臭わんよ!?
かおちゃんも、臭ってみたら!?




はいぃ~~~~(◎-◎;)!?


ま、まさかそんな提案をしてくるとは・・・
いい匂いフェチの私。


人様の(汗たっぷりな)靴下を臭うなんて・・・
そんなこと・・・


絶対できない!!!



かおりんこ
「 いやっ、私 自分の靴下 臭って確かめるんで 大丈夫です!


キッパリ断りました。
(当たり前です!)


オーナー
あれ !?かおちゃん、柿渋靴下もっとったけ?


かおりんこ
「 (ギクッ・・・)いや、まだ購入してないですけど!
自分で買ってから臭うんで 大丈夫です!!



絶対に臭いたくないから
何度も「大丈夫」を連発(笑)


ですが、(なぜか)オーナーもひるまず・・・


オーナー
「 いいよ、私の臭わせてあげるけん臭いんちゃいや!
大丈夫、絶対に臭くないけん!
 」




何!?オーナーの私の靴下が臭えないの!?
オーナーの心の声が聞こえてきそうでした・・。




やだぁーっ!絶対やだーーーっっ(><)!!!!


そう思いながらも・・・


「 ほらっ、ほらほら!本当におわんけん! 」
by オーナー


無理矢理さしだしてくる
使用済み&汗びっちゃこの 靴下・・・(T_T)



「 わ、わかりました・・・。 」


オーナーの強引さに勝てず
しぶしぶ了承し、靴下を受け取る私。



ホワホワ・・・ホワホワ


\(◎o◎)/!!・・・(T_T)
受け取った靴下は 生暖かい・・・


私は、オーナーの靴下を臭うために Tanemakiに入ったんだろうか(T_T)
なんで こんなことをしているんだろう


(オーナー、ごめんなさい。)
ちょっぴりそんな事も感じました。



そんな事を考えながらも
意を決して・・・


Lets クンクン!




・・・・・くんっ   


ん(゜_゜)?


くん くんっっ・・・  えっ嘘\(◎o◎)/!?




本当に臭わなかったんです!!


一日中履いて(しかも重ね履き!)
ちょっとは しょっぱい汗の臭いが漂ってもよさそうなのに!


ただ、生ぬるく ちょっぴり湿っているだけで
無臭!!!!!!!!


何度 臭ってもにおわない!


私の鼻が詰まってるのかと思いました\(◎o◎)/!
本当に臭わなくって!超びっくりです!


すでにご購入くださった みなさん!
もう、クンクンされましたでしょうか!?


(こんな事をオススメするのは おかしい話ですが^^;)
ぜひとも、使用済みの柿渋靴下を クンクンしてみてください!!


クンクンした後は・・・・感動の嵐ですから!!


恐るべし、柿渋・・・!
父の日のプレゼントは 絶対に柿渋靴下をプレゼントしよう・・・。


そう感じた、かおりんこでした。




おしまい




というか!
盛り上がって、終了してしまいましたが


スタッフに、自分の靴下の臭いをかがせるオーナー・・・。
みなさんどう思いますか(ーー;)(笑)?


無臭だったから よかったものの・・・。


・・・・。


まぁ、たねまき日記ネタになったから
いっか(*^_^*)♪
(ずるっっ)


みなさん!柿渋君のパワーは 恐るべしですよ♪
ぜひとも、お試しあれ\(^O^)/





柿渋小話で盛り上がってしまい、
文字ばかりの日記になってしまいました(◎-◎;)


(読みづらく、すみません・・・)


最後に、店内のお知らせです♪




10542.jpg10543].jpg
「 お土産に、悪魔のお菓子を買って帰ります♪ 」


little onesさんのクッキーたちを
広島土産に選んでくださる方が多いので(*^_^*)


■きなこのスノーボール
■玄米粉とヘーゼルナッツのクッキー
■ガレットブルトンヌ



3種のクッキーを可愛くラッピングした
クッキーセットを作りました\(^O^)/


お値段も、ちょっぴりお得な
1,000yenでご案内をいたしております(^^)


3種類が1つにまとまっているので
持ち帰りやすいですよ♪


よろしければ、広島土産にご検討くださいませ♪



_______________________



本日は、これから
毎年恒例!フラワーキャンドルを見に オーナーと出かけてきます!


21時に終了しちゃうから、急がなくっちゃ\(◎o◎)/!!


・・・ということで♪
本日も一日 おつかれさまでした~





店内よりお知らせ

jpg

先日の日記でご紹介させていただいた「ROLEX3兄弟」
なんと!一番右の人、1人になってしまいました\(◎o◎)/!


GW限定でお預かりしているROLEX
お近くにお立ち寄りの際は、ぜひぜひのぞいてみてくださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1960年代 デイトジャスト

自動巻時計 特長は、針がとてもかわいいこと

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お待ちしておりま~す♪