まきんこ日記  こんな場所で両親へのお手紙!?

朝型の生活が何となく定着してきました!!


少しづつ慣れてきたら、
やみくもに早起きする生活ではなく、


身体にやさしい生活スタイル?
無理なく長続きする生活スタイル?


を考えていかなくては・・・と思えるようになった日々


母と同居し始め、約3年が過ぎようとしています


思い起こせば、


私の両親だからこそ、Tanemakiを開店できたのだと・・
ふと立ち止まっては感謝する日々です



「お父さん、お母さん、私、会社辞めてお店だすけん」


2人に告げたのは、事後報告(~_~;)


既に上司に退職の意思を告げ
店舗を探し始めている段階での


大胆な告白です\(◎o◎)/!




その頃は、1人暮らしをしていたこともあり
両親にそれほど口を挟まれることなく、
自由に開店(開業)準備をすることができました


我事ながら・・


「両親がよく許したな・・」
と感心します (←お前が言うなっ!苦笑)


結婚適齢期の娘が、長年勤めた会社を辞め
結婚するどころか、企業だとぉーーーーー!???


そんな気持ちを抑えるのに、どんなに苦労したのか・・
考えるたびに、一生分の涙がでてきそうです(T_T)


早いもので、もう間もなく開店5周年を迎えます
今の、この時期になっても、



「いつ辞めるや?」
「高い授業料じゃのぉ~」



これが、父より向けられる言葉です(-_-;)




そんな中、母は、どんな時でも私の味方です(T_T)


「 おかあさん、まきちゃんのお手伝いなら嬉しいけー♪」
と、快く手伝ってくれます(T_T)


引出物*引き菓子ラッピング


その前に・・


それに使う箱を、箱屋さんに取りに行ってくれ
娘が仕事がしやすいように・・と


ちょこちょこ差し入れや、
お土産を持っていってくれているようです(T_T)


秋になると、私より、「木の実」を気にして
父と2人で、木の実拾いをしてくれます


「おとうさんと楽しみながら拾いよるけー、大丈夫よ♪」
我親ながら・・泣かします(T_T)


昨年末から、ほとんど5時半起きの生活を続けています
私の勝手な生活スタイルなのに・・・・


母は毎朝起きてくれ、お弁当を(3食分)作ってくれ
必ず見送ってくれるのです(T_T)(T_T)


栄養のバランスを一生懸命考えて作ってくれているのに・・


私ときたら・・
マクドナルドや、どん兵衛に はまったりなんかして(苦笑)


そう・・だから、そろそろ、
ほどよい朝型生活に切り替えないといけないんです


私より先に、年老いた母が倒れそうです(T_T)



5.9.1345.jpg

「おかあさん、ありがとう」


今朝、バレーボールの試合にでかける母を見送り
きちんと目を見て言えました


そして、感謝の花が、本日自宅に届きます♪


今年も、DeuxBlancのまこちゃんにお願いしました
(まこちゃん、毎年ありがとね♪)



__________________________________________


親は子を選べない・・


私は、世界一親不孝な娘のような・・
そんな気がしている今ですが


私にできる親孝行を、
これから頑張ってゆきたいと思います!







私は・・こんな公共の場で堂々とこんな話を(-_-;)


いつまでたっても、わがまま が なおらないから
みなさんに聞いていただいた方がカツが入ります!


「・・・・・・・・・・・・。」


それにしても・・


本来、結婚式場で読み上げる「両親へのお手紙」
のようになってしまった・・


できれば


こんな場で、予行演習したくなかった・・(-_-;)(-_-;)







5.9.15.jpg

2010Tanemaki母の日ギフトも
たくさんの方にご利用いただきました


(ありがとうございましたm(__)m)


大切な想いを伝えるギフトを
Tanemakiで選んでいただけること



これほど嬉しいことはありませんね


4.26%20048[1].jpg

辰花さんに手配していただいた
超一級品の「アンティークアジサイ」も大好評でした♪


急なお願いにも関らず、快く引き受けて下さったこと
心より感謝いたしますm(__)m


5.9.1.jpg

「アンティークアジサイ」


個人的にも、すっかりはまってしまったので
来年の「母の日企画」には、
もっと全面的に取り入れていきたいな


そんな気持ちになっております(ニヤッ)



5.9.35.jpg

みなさまにも盛り上げていただいた「柿渋隊」


みなさまの大切のお母様の生活に
「小さな幸せの芽」をだしてくれることを願います


_________________

まだまだ手配し始めたばかりのアイテムです


ご意見、ご感想などございましたら
どんなご意見でも結構です!
どんどんお寄せいただければ、と思います♪


_________________________________________________________




15470007.JPG

みなさまより大好評いただいている
「柿渋枕カバー」


只今欠品しておりまして、
大変なご迷惑をおかけしておりますm(__)m


5月末には再入荷予定です
もう少しお時間いただければ、と思います


15480026.JPG

ヤキモキされたお気持ちを
素敵なサプライズ劇で和ましていただけたら・・いいな


(突然ですが!)


昨年、Tanemaki Weddingでお世話になりましたTご夫妻が
この「柿渋枕カバー」 で、素敵なサプライズ劇を繰り広げてくださったのです!


昨日、報告メールと拝見した瞬間!
私と、かおりんこは大騒ぎでした!!!


素敵ーーーーーーーーーーーーーっっっ!!!


(アチラヘコチラへと・・・騒がしいですが)
本日のウエディング日記にて報告させていただきましたm(__)m


ぜひとも、ほっこり癒されてくださいね
5.9.978.gif





■■千葉にお住まいのSさまからも嬉しいメールをいただきました♪■■


こんばんは♪
今日はカラッと晴れた爽やかな一日でした☆



昨日予定していた母とのデートは仕事の都合で急遽中止となり(;_;)
柿渋3点セットはメッセージカードをつけて宅急便で送りました~♪


最近母へのおみやげやプレゼントには
いつも“Tanemakiアイテム”(^-^)v


先日会ったときは“がまぐち”を
化粧ポーチとして使っていました♪♪


父へのバレンタインにもlittle oneサンのクッキー♪
(大絶賛でした(^o^))


2人とも70歳を超えていますが
Tanemakiアイテムはいつも好評です(^^)v


私のまわりでは
高校生の末娘から今年77歳になる父まで
Tanemakiアイテムに生活を潤していただいてるんだなぁって…


改めてTanemakiサンに感謝です(*^_^*)


先日送っていただいたていただいた『アルテポーベラのポーチ』達!!


早速使っていますが
どちらも使い勝手がよくばっちり♪♪


気がついたら私‥
がまぐちやアルテポーベラなど
日々Tanemakiポーチに囲まれて過ごしていました(^^)


バッグの詰め替えは楽だし
使っていてワクワクします♪


(間省略)


と、ここまで打って寝てしまってました(^^;;)


変なん時間ですが‥
今から“送信”を押させていただきます(≧ω≦)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



S、Sさん・・・


いろいろ嬉しいお言葉がありましたが・・
メールを打ちながら寝てしまわれていたとは・・
だ、大丈夫でしょうか\(◎o◎)/!??


それほどまでにお疲れの中でも
Tanemaki日記をご覧くださっているのですね(T_T)


確か、Sさまも経営者さん
体調管理にはくれぐれもご注意くださいませm(__)m




5.9.3.jpg

2人とも70歳を超えていますが
Tanemakiアイテムはいつも好評です(^^)v




↑はい、最高の褒め言葉いただきました\(^o^)/


「世代を越えて、性別も越えて、全ての人に受け入れられる幸せ」


まだまだ始まったばかりですが・・


良い意味でみなさんを巻き込んで


ずーと幸せに暮らせる環境を
作っていきたいです(*^_^*)♪



「まきんこ、がんばれ!」


 5.9 001.jpg

いつもがんばっている自分にも
DeuxBlancさんから本日届きました


お花(*^_^*)


ちゃっかり自分の分まで・・(笑)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


本日も1日おつかれさまでした~