まきんこ日記  柿渋(爆笑)報告!

昨日に引き続き、今日は雨でしたね


晴れの日と、雨の日・・


晴れの日は、何をしなくても気分が良く
すがすがしく過ごせますが


最近は、雨の日の方が落ち着きます(苦笑)


ある業者さんのメールに
こんなことが書かれてました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


雨…

なんとなく、「肩ひじ張らなくていいよ」と
云われてる気分になります。

晴れだと、すこぶる頑張らなきゃと思うのですが(笑)

これまた変態でしょうか…

(以下文章省略)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





雨の日の店内掃除(特に拭き掃除)は気持ちよく


1階から吹き抜ける、涼しい風を時折感じながら
Tanemaki店内で過ごす1日は心落ち着きます


オレンジの灯りも、よりあたたかく感じ


Tanemakiにいるだけでテンションあがります


__________________________________________


「湿度」があると落ち着く・・


もしかして、これって・・


かさついてきた38才という年齢に
リンクされているのでしょうか\(◎o◎)/!バタバタッ!!



すかすかの心に湿度が落ち着く・・


「・・・・・・・・・・。」


いずれにしても、


今年の梅雨は、楽しく過ごせそうです(苦笑)


本日1日お出掛けだったみなさまは
雨の中、ご苦労様でしたm(__)m







こんにちわーーっ!!!


本日の日記当番は、私まきんこです♪


昨日定休日の締めくくりは
大好きな社長様(女)に心癒されました(*^_^*)♪


「私と同じニオイにしましょうよっっ!」
話の流れから、オオハリキリで提案した私
(私は10年以上同じ香水を使ってます)


「同じニオイにしましょうよっ、って、初めて言われました(笑)」
女社長様


「私も、初めて言いました!!(笑)」
変態かーっ、と引かれていないことを願いつつ・・(ドキドキ)


_________________


(ちょっと苦しい話のつなげ方ですが(~_~;))


柿渋(かきしぶ)がTanemakiにやってきて以来
Tanemaki店内は、お客さまもスタッフも


ニオイに敏感です(笑) 


「なんで、こんなにも盛り上がれるの?」


というくらい・・同じ話題で何回も(いや何十回も)
大笑いしている日々・・


(頭がおかしくなってしまったのでしょうか(~_~;))





5.19.1.JPG

本日出勤してみると、
先日、旦那様の柿渋5本指靴下をお買い上げくださったお客さまより


ご報告メールが届いておりました


注※旦那様の名誉を考慮させていただき、
イニシャルの記載も控えさえていただいます(笑)※



///////////////////////////////

↓↓ お客さまメールです ↓↓




今日の本題!


柿渋隊。
また 日記のネタを提供できてうれしいですっ♪


昨日、帰ってきましたよ。
(↑旦那様が初5本指靴下挑戦された時のことです by まきんこ)


帰るコールがあった時に


仕事帰りにバッティングセンターに行って、
(来月、会社の野球大会に出るらしいです。その練習ですって。)
さらにはそこにあった卓球で遊んで おもいきり汗をかいたと。


「これは相当な臭いよ。ここ数年で1番くらい。」


なんとも 柿渋に挑戦するかのような(笑)


「おまえ嫁なら臭えよ。」


「絶対にいやだ!」


このくりかえしです(^_^;)


そして 帰宅。


自分でくんくん嗅いでました。


「すっぱ!」
と一言言ったものの、それからも嗅ぎつづけ
「あんまり臭くないかも」と(*^_^*)


そのあとも くつしたやら 自分の足を
しばらく嗅ぎつづけていました(-_-)


この光景、かなり変態です。
それを見るだけで あたしは吐きそうでした(笑)


そして 最後に


「けっこういいんじゃない♪」
と親指を立ててましたよ。


普段も相当臭い足。
さらに昨日は動きまくって 汗をかきまくった足。
それにも柿渋は負けてなかったようです(^_^)v


もちろん、あたしは臭いませんでした。

あたしの顔のまわに靴下を持ってきたり
足を顔にすりつけようとしましたが、あたしは息を止めて
断固として拒否しつづけました(^_^)v


やっぱり無理です!


まきさんみたいになれません(涙)


○○くん(←お客さまの旦那様です)に


「まきさんは 好きな人のものだったら
臭くても汚くてもぜんぜん平気なんだって。」


って話をしたら


「じゃろ。それが当たり前いや。」


「えー、絶対に無理!」


「俺ら夫婦に溝がうまれたね。」


とそんな会話をしました(*^_^*)
これ以上、亀裂が深くならないことを願います(笑)


でも、無理なものは無理!




5.19.3.JPG

P.S. 昨日の夜。こっそり○○くん(←旦那様)の枕カバーを嗅いでみました。
これは大丈夫(笑)加齢臭もよだれも臭いませんでしたよ♪




↑↑お客さまメールここまで↑↑

////////////////////////////////




おきゃくさまっ、おもしろすぎですっ!!


おもしろすぎたので、何度も読み返してしまいました!笑
(何も知らない旦那様を想像しても笑えますっ!)


さておき!


お忙しい中、貴重な報告をありがとうございましたm(__)m
さらに自信を持って、みなさまにお薦めできます!


___________________________________


それにしても・・


「柿渋すごい!!」


続々と、
(只今欠品しております)枕カバーの予約をいただいております\(◎o◎)/!


枕カバーに関しましては、来週よりご案内予定です
(大変お待たせいたしました)


5.19.124.jpg

父の日ギフトで超おススメの5本指靴下も
枕カバーと同便でTanemakiにやってきます!


いよいよです♪♪


発表をお見逃しなく!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


※5本指靴下の画像がこれしかないのがイマイチひっかかる(-_-;)
早くかわいい画像を準備しなくては・・



本日も雨の中、たくさんのお客さまと
お話させていただいた1日でした♪

5.19.28.JPG5.19.29876.JPG

ある時間帯は、2人のお客さまを
同時に接客させていただきましたm(__)m


そのお客さま方とはっ


NAOTを履きこなすイケメン!(*^_^*)♪


2人のイケメンお客さまを  はべらかせ(←笑)
NAOTの接客に入らせていただきましたm(__)m



(ちょっと、ちょっと、おいしい光景だと思いません?)





5.17.12.jpg

「やっぱこれいいわぁ~♪」
と、おっしゃったのは、


お昼休憩に走っていらっしゃった
パルコイケメン店員(29)(*^_^*)♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「あっ、オレと同じサイズですね~」
と、おっしゃったのは、


オープン時よりお世話になっている
イケメンOさま(25)


Oさまは、1年オーストラリアに行かれたのですが


出発前にもご挨拶にいらっしゃり、
帰国後もご挨拶にいらっしゃる・・・


(私のこと、お母さんだと思ってません??苦笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





私達3人は、大盛り上がりでお話しておりました


めちゃくちゃ雰囲気よく
私のテンションが最高潮にさししかかったところで


3人の共通点を発見しました!


それは・・・





胃カメラ(-_-;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3人とも、胃カメラをのんだ経験あり(-_-;)しーん


38(24の時)、29、25・・
なぜこの若さで胃カメラ・・


みんな、苦労してるんだ・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「あっ、オレ、胃潰瘍したんすよっ」
「あーっ!! 私もですぅ~!」
「えっ!マジっ??」



笑笑笑!!!


「・・・・・・・・。」



なんか、話題と雰囲気
ミスマッチじゃない!?



しかも


このメンバーで、この話題(-_-;)(-_-;)


泣けてきます・・





大丈夫ですよ!

20代はしっかり苦労してください!
私も、20代は、めちゃくちゃ苦労しました!
そのおかげで、30代は、超楽しいです!

そして、そんなに激しく悩みこむこともなくなりましたよ(笑)

胃が痛くなる時は・・食べ過ぎた時くらいです!笑



_____________


こんなおいしいメンバーで
私、完全にお母さんだ・・・・(T_T)(T_T)


「はいっ!僕達頑張ります!」
すがすがしく退散していくイケメンたち(T_T)


えーーーーーーーーーっ!!
帰っちゃうのぉ~~~~~??


って・・


何を考えてるんだ、この店員は(-_-;)







本日も、感情が激しく揺れ動いた1日でございました(笑)








今晩は、1ヶ月ぶりにエアロビに行ってきますっ\(^o^)/


とにかく、飛んで跳ねて
しっかり汗かいてきま~すっ!


本日も1日おつかれさまでした~\(^o^)/