かおりんこ日記*月桃シリーズが再入荷いたしました♪




みなさん、こんにちはーーーっ!
本日の広島は スカッ と晴れましたねー!


ようやくです!やっぱり晴れってサイコーです♪


(ちょっぴり雲が覗いてましたが、無視無視! 笑)


昨日の たねまき日記、オーナーは
「雨が好きだ」と申しておりましたが


私は断然 「晴れ」が好きです!


なぜなら、基本的に雨女だから・・・(T_T)


このお休みは、かなり久しぶりに会うお友達(人生の大先輩!)と
しゃべりっぱなしの2日間でした♪


( 今回のお休みは、引きこもっていませんよ!笑 )


久しぶりに会う、大好きな方(女性←笑!)なのに
よりにもよって2日間とも・・・雨。



なぜなら、私は 雨女だから(T_T)



はぁ~・・・。
雨でも楽しめる 広い心を持ちたいものです!


そんなちょっぴりテンションの下がる雨でしたが!
なかでもテンションをあげてくれたのが この子♪




105203.jpg
プラスチカーナ レインブーツ
(今秋 再入荷予定←ちゃっかり宣伝)


近所のスーパーに、歩いてお買物に行く時に
大活躍でしたっっ\(^o^)/♪


基本的に革靴が多い私。
お休みのとき、たまぁ~にヒールを履くこともありますが・・・


スーパーに行くのにヒールはなるべく履きたくないですよね・・・(~_~;)
(なぜなら、足が疲れるから!笑)


かといって、雨の日に 革靴を履くと
ぬれてシミになっちゃったらイヤだし。。。


(ようするに私は、わがままです 笑!)


だから、雨の日ってテンションが下がる
1つの原因だったりするのですが・・・


このレインブーツを手に入れてからというもの
少しは 雨に抵抗がなくなりました。


だって、どんなに雨にぬれても 気にしなくていいですし
水たまりにだって入れる(*^_^*)♪(←笑)


そして、この細身のキレイなデザインが 私にとってはツボです!


最近雪の日もレインブーツを履かれている方が多いですし
オールシーズンン活躍するのが嬉しいですよね!


すでにお持ちのお客さま♪
そろそろ梅雨がやってきます\(^o^)/


この子たちが大活躍しまうように、願っておりますね。


そしてそして、今秋にご予約くださっているみなさまも
到着を楽しみにお待ちくださいませ(*^_^*)




ちなみに・・・(まだ先ですが)
今年の秋は、こんな子たちがやってきます!








1052011.jpg
JI-VAストール

1052010.jpg
Valeurさんの帽子たち♪





105209.jpg
アルテポーベラグッズ♪

105204.jpg
つりきパーカー





105201.jpg
RUCKSUCK/fromハンガリー



アイテムたちが目白押し\(◎o◎)/!


毎年、秋は大騒ぎなTanemaki。
まだ気が早いですが・・・
秋も、楽しみにお待ちくださいね。


あっ!




105202.jpg
そういえば、trippenも入荷いたしまーす!



・・・スタッフの私も
予約しているものが たっくさん。


てんてこまいになりそうです(☆o☆)!笑



(※Valeur,アルテポーベラに関しましては
ご予約はお受けいたしておりません(><)
入荷を、楽しみにしていてくださいね♪)





みなさん、こんにちはーーーっっ!(←2度目!?)
今更ですが、本日の日記当番は スタッフかおりんこです!


昨日の雨の影響でしょうか!?


本日は、ちょっぴり蒸し暑かったですね・・・(ジワ~ッ)


本日、納品にお越しくださった
純銀粘土作家*山岡みゆきさんも


このジメジメした暑さには ノックアウト寸前だったみたいです(笑)


これから もっとジメジメの季節がやってくるなんて・・・\(◎o◎)/!
想像するだけでノックアウト!!


みなさんっ、頑張って乗り切りましょうね~~~!



本日は、そんなジメジメ天気を吹き飛ばしてくれそうな
夏の定番アイテムのご紹介です♪




夏といえば・・・やっぱりガラス♪
1052012.jpg
月桃ガラスシリーズが 再入荷いたしました(*^_^*)


Tanemakiで取り扱っているガラス製品は
琉球ガラスかアンカーホッキング社のもの。


( アンカーホッキング社とは、
ファイヤーキングやムーンストーンシリーズを生産していた
アメリカの会社です♪ )


・・・ということで(!?)
このアメ色のガラスたちは


琉球ガラスなのです♪




琉球ガラスとは


沖縄の工芸品として取り上げられているガラス。


一度ビンを溶かして作られている
再利用ガラスの為、


ぽってりと肉厚なのが魅力のひとつ。


肉厚なガラスは 口当たりがよく
「 水でさえも美味しく飲める! 」
と、ご購入頂いた方からは大絶賛を頂くグラスたち。


職人さんがつくられる素朴さと大胆さが
お楽しみいただけるグラスたちです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





1052014.jpg
TanemakiWeddingでも
引出物としてご案内させていただいている
琉球グラス♪


今回届いた子たちは 「月桃」という
琉球列島の山野の自生するハーブです。


月桃に含まれる成分は
殺菌・抗菌作用や防虫作用が学術的にも明らかになりました。


月桃グラスの抗菌作用は 強く実証されています。


その月桃の葉を練りこんで誕生した月桃ガラスたち。
アメ色なのは、植物自然 そのままの色彩だからなのです。




今回はすべてのシリーズがやってきました♪








105207.jpg
ぐいのみ/1,050yen

冷菜を入れたり
薬味入れなどにも・・・

105206.jpg
ミルクいれ/1,260yen

ドレッシングをいれても◎
 





105208.jpg
竹ふしコップ/1,680yen

花瓶としてもお使いいただけます♪
 

2005.08.25 012.jpg
ビアマグ/1,365yen

ビールが大好きなお父さんへ。
父の日のプレゼントでも喜んでいただけそうですね






1052013.jpg
月桃のビアマグは 久しぶりの入場です!


もしかしてオーナー・・・。
ビールが恋しい季節になったから


大慌てで手配した・・・とかっ!?


オーナーの気分は関係ないですよね???(笑)


オーナーの気分(?)はさておき♪
お父様へのギフトとしても お薦めです(*^_^*)


これからはガラスの季節♪


見た目も涼しく、テンションの上がる食卓で
今年の夏を楽しんでくださいね!




かなり関係ない お話しですが・・・
先日のお休みで


「 キレイな立ち方(姿勢) 」


を 教えていただきました!


肩甲骨を寄せるようにして、胸をはって
キュッとおしりを引き締めて・・・


姿勢をキレイに保つことで
腰痛・偏頭痛なども緩和されるみたいですよ。


「 正しい姿勢 」・・・!


ふだんの自分の姿勢が いかに崩れているのか
思い知らされました(>_<)!!


キレイになるって、大変です\(◎o◎)/!


しばらく(変に意識をして)動きが怪しいかもしれませんが(^^;)
お話するのに差し支えない程度に 留めますので!!(笑)


よろしくお願いいたしまーーーすっ!


それでは、本日も1日 お疲れ様でしたー\(^o^)/