かおりんこ日記*本日より4階ギャラリーにて TAPPYさんの出張展開催中です!&明日から3日間 サーバーメンテナンスのため たねまき日記をお休みさせていただきます!





みなさん、お久しぶりです!
先日は、サーバーの不具合により、ご迷惑ご心配をおかけいたしましたm(__)m


サーバーも無事 復帰し
現在は正常に表示されております。


本日から またオオハリキリで更新いたしますので
みなさま お楽しみくださいませm(__)m



・・・と はりきってみたものの(><)!!



明日から3日間 サーバーメンテナンスを行う為


5月30日(日)・31日(月)の
たねまき日記 並びに ウエディング日記は
お休みさせていただきます。



しばらくの間 更新できない日々が続き
誠に申し訳ございませんが


6月2日(水)からの、たねまき日記は
変わらず更新させいただきますので


みなさま、楽しみにお待ちくださいませm(__)m



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あらためまして!
みなさん、こんにちはーーーーっっ!


本日の日記当番は
スタッフかおりんこです(*^_^*)


昨日の日記にも書かせていただきましたが・・・
この2日間、たくさんの方々にお声をかけていただきました!


みなさま、ご心配おかけいたしましたm(__)m


あらためて たくさんの方々に ご覧いただいているんだな
ということを再認識しましたし、


何よりも、


Tanemakiって たくさんの方々に愛されているんだなぁー!
ということを 実感!


( なんだか、他人事のよう!? )


心配して、わざわざ お電話やメールをくださった方々、
私たちに気を遣って(?) 温かく見守ってくださっていた方々、
わざわざ駆けつけてくださった方々・・・!


みなさまに、感謝の気持ちで いっぱいです!


明日より また2日間(定休日をあわせると 3日間)
ブログの更新をお休みさせていただきますが


本日も、存分にお楽しみくださいませ♪


たねまき日記が更新できなかった 2日間
みなさまにご報告したいことが たくさんありすぎて
ウズウズしていました(笑)


久しぶりの更新だから!?
普段よりも ちょっぴりアツく!ちょっぴり激しく!!


たねまき日記スタートです(*^_^*)♪




さて♪


本日、4階では TAPPYさんの出張展が行われています!
TAPPYさんは 先日行われた 流川のイベントでも 
大変お世話になったショップさま(*^_^*)


オーナー*あすかさんは フットワークが軽く、
要領もよく!!!(←重要ですよね!)


テキパキお仕事をこなされる、素敵な方なのです\(^o^)/♪


Tanemakiにお越しくださる方々も TAPPYさんのファンがたくさん♪
そんな TAPPYさんの展示会は
すごく素敵なスペースとなっておりました!!!




5.24 073.jpg
ギャラリーの一部は こんな様子♪
(英字タイル君も、いい仕事してくれています^^)




たっくさんのトキメくアイテムのなか
店主*あすかさんのオススメは



5.24 075.jpg
こちらのボストンバッグ♪
カラーも4色展開で ご案内しているようですよ~!



その他にも・・・




さまざまなバッグと5.24 074.jpg
(先ほどご紹介した ボストンバッグの色違いです♪)




5.24 076.jpg
可愛いパンプス(*^_^*)♪


(このパンプスといえば・・・TAPPYさん!
先日初めてご来店くださった方も
このパンプスを履いてらっしゃいました~^^)


たくさんのアクセサリーたちがお出迎えしてくれます♪
女の子がトキメくアイテムが
たっくさんディスプレイしてありましたので


ぜひとも!
お越しくださいませ~\(^O^)/





可愛いペタンコ靴、フラットシューズのサンプルなども
ディスプレイしてあるみたいです♪


明日の19時までとなっておりますので
ご興味のある方は お早めにお越しくださいね(*^_^*)




tappy.jpg
TAPPYさんのHPはコチラ♪


あすかさん、明日も一日
頑張ってくださいね\(^O^)/





2日間、ブログを更新していなかった為・・・
本日の たねまき日記は情報が てんこもりです(笑)


TAPPYさんのご紹介のあとは
Tanemakiの新入荷アイテムのお知らせです!


店内に久しぶりに やってきた
アイドルなみに人気の あの子についてです♪




5.24 061.jpg
!?


(笑)!!!!




はいっ!ツウな方は ピンッときていることでしょう♪
造形作家*井手原さんの子どもたち(!?)


はにわのハニ助くんの入場です!




5.24 005.jpg
熱烈なファンの多い ハニ助くん


今回も、たくさんの格好をした子が
やってまいりました~♪



えぇ、
たくさんの・・・いろんな格好をした子たちが(ーー;)





最近、はじめてお越しくださる方が多いから
どんな方にでも受け入れていただけるような


「 ノーマルハニ助をお願いします! 」


と、制作の前にお伝えしていたのですが・・・(^^;)


やってきた子たちを見てビックリ!




5.24 048.jpg
!?


「 あれぇ?井手原さん!
 私、ノーマルでってお伝えしましたよねぇ・・・?
 」
 byオーナーまきんこ




5.24 049.jpg
「 ノ、ノーマルでって・・・ 」




5.24 055.jpg
「 もぉ~、井手原さんってばぁ~。。(ーー;) 」



(笑)



本当に、遊び心が豊かな作家さん♪
そんな井手原さんだからこそ!


熱烈なファンが多いのかもしれませんね(^^)





ちなみに!


ノーマルハニ助とは


5.24 052.jpg5.24 053.jpg
本当に ドシンプルなハニ助のことです。


(通称:ノーマルハニ)




そしてそして・・・
先ほど登場した こちらのハニ助ですが


5.24 006.jpg
(転がっている様子が、なんとも笑えます!笑)




5.24 007.jpg5.24 008.jpg
こ~んな感じで 壁かけとしても
お使い頂けます


(笑)!!!!


あっ、すいません
さっきから笑いが止まらなくて!!(笑)


こちらの作品をお買い上げのお客さまは
打ち付けていただく 「クギ」も一緒にお渡ししておりまーす♪


なぜだか笑いのとまらない、
そして見れば見るほど愛らしいハニ助くんたち。


私も今ブログを書き綴りながら
お嫁にもらって帰ろうか 本気で悩んでいます(笑)


久しぶりに やってきた子たち♪
よろしければ、ご覧にお越しくださいね(*^_^*)




ちなみに


今ご案内した 2種類のハニ助たちは
5.24 069.jpg
1匹500yen(別) でご案内いたしておりまーす!
(ちょっぴり値下げとなりました♪)



/ ギュウ、ギュウ ちょっと狭いな・・・ byハニ助 \
ハニ助グッズは まだまだ たくさん届いておりますよ~!




5.24 009.jpg
画像両端:一輪挿し 1,600yen(別)
画像真中:かべかけ 2,400yen(別) 



一輪挿しは本当に人気ですね♪
(※一番左の子は すでにお嫁にいきましたm(__)m※)




ムムムッ!
5.24 011.jpg


今回届いた かべかけハニ助は
「 お父さん、お母さん、お子さん 」


の、3人家族のようですね(*^_^*)


出産お祝いとしても 喜んでいただけそうです♪


もちろん、壁にかけなくても
安定しているので そのままオブジェ感覚でお使いいただいてもOK!


よろしければご覧にお越しくださいませ♪





久しぶりに ハニ鉢もやってきましたーーーー!




5.24 014.jpg
ハニ鉢 7,200yen(別)


ハニ針!は、植物や土以外
すべて井手原さんの手作り。


そう!


ハニ助も、ハニ助が支えている鉢も!
受け皿でさえも、全部です(*^_^*)


一つ一つ手作りで、かなりの手の込んでいる ハニ針!


「 ハニ鉢 」 と言ったらどうしても思い出してしまう
出来事がございます・・・




みなさま、3周年のイベントでご案内した
105291.jpg
ベビーティアーズが植えられた
ハニ鉢を、覚えていらっしゃるでしょうか??



上記画像のベビーティアーズたちは
フッサフッサ生い茂っておりますが



この子たちをお嫁にもらってくださった方々の
数週間後の様子は




105292.jpg
チーーーーン


ハゲちらかしております(笑)


「蒸し蒸しした気候」に弱い
ベビーティアーズ。


季節的にも育成が難しく
はげ散らかしてしまったお客さまも多かったようですね(T_T)




そのようなこともあり(笑)
今回植えていただいたのは 
比較的育てやすい ワイヤープランツくん!


今回、お買い上げいただいた方々には
ハゲちらかす事のないように
私たちが しっかりとチェックをさせていただきます<(`^´)>シャキーン!


というのは冗談で(笑)


愛情たっぷりに育ててあげてくださいね(*^_^*)




こちらのハニ鉢たちも
たくさんのデザインでやってきております(笑)




5.24 013.jpg
正面から見ると
1匹のハニ助が支えているようですが・・・




角度を変えてみると
5.24 016.jpg
2匹のハニが登場~♪


「 よいしょ、よいしょ 」
ハニも必死なんだろぉなぁ~と
涙がちょちょぎれそうになります(T_T)


遊び心がありすぎる 井手原さん・・・
最高すぎです!(笑)


お越しの際は、こちらのハニ鉢も ご覧になってくださいね~!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ハニ情報が延々と続いてしまって
すみません(><)



本日ラストの話題は コチラ♪




5.24 018.jpg
じゃ~~~~んっっ!



は、はい(~_~;)
またしてもハニ助情報です・・・(汗)




いつかの日記で アンティーク時計を
ご案内させていただいたのを覚えていらっしゃいますか??



インドアンティークのフライパンに
(1960年代のアンティークです)
リメイクし(針を入れて) 時計にしたてたもの♪


実は、ずっとディスプレイをしていたら
色々とモノに当たってしまい


壊れてしまった 時計くん(T_T)


ハニ時計を作ってくださる 井手原さんに
修理をお願いしたところ


こんな状態で帰ってきたのです。





はい、ハニつきです。
5.24 020.jpg


ハニが、ちらばってます。




5.24 021.jpg
横からみると こんな感じです。



・・・・(ーー;)



んもぉ~井手原さんっ!
たのんでないのに。。。
by オーナーまきんこ


(笑)!!!


ちなみに、マグネットがついているので
時計本体にくっついています♪




ハニマグネットだけなく!


こちらの時計も、雰囲気が出てオススメなので
よろしければ ご覧にお越しくださいませ~♪




現在の たねまき店内は
井手原さんの作品で あふれかえっております(笑)





たねまき日記を3日間お休みしたからでしょうか!?
書きたいことが たくさんありすぎて・・・


こんなにも長文となってしまいました(笑)


本日書かせていただいた 日記。
3日分くらい あるのではないでしょうか!?(笑)


な、なんと・・・
ご覧いただくお客さまには ご迷惑をおかけいたしますm(__)m


あと少し続きますので お付き合いくださいませ~
(まだ、続くんかーーーいっっっ!!)





最後に・・・!
ご報告するようなことでは ないかもしれませんが!?(笑)


先日のお休みで




P1050481.JPGP1050474.JPG
大好きな 卒業生*くらんこ
に会いに行ってきました~~\(^o^)/♪


新妻*くらんこ、頑張っていましたよ~~~!


くらんこの住む地域は すごーく自然豊かで 川の水が澄んでいて
過ごしやすい、素敵なところに住んでいました(*^_^*)!!


久しぶりに会った くらんこは
相変らず元気いっぱい♪


美味しい手料理も、まんぷく頂きました!
(くらんこ、ありがとー!)


旦那さまとも、息がピッタリで♪
「 恋人から夫婦 」になっていました(^^)


みなさまに、よろしく申しておりましたので
ご報告を・・・m(__)m♪




明日から2日間、またブログをお休みさせて頂きます(><)!


定休日明けの たねまき日記は
みなさまが楽しみにされている7月の たねまきまつり


ワークショップに関して
お話させていただく予定です(*^_^*)




そして・・・

そろそろ、かおりんこ企画!
も、発表ができそうです♪


テーマは、女子力アップ!


みなさま、こちらも乞うご期待!



それでは、本日も1日 お疲れ様でした~~~\(^o^)/




5月29日*本日のハッピーバースデー


岩国にお住まいの Yさんの娘さん♪
お誕生日おめでとうございまーす!


今日は9歳のお誕生日なんだそう(*^_^*)


新築の素敵なお宅で!
本日はお誕生日パーティーを楽しまれましたか(^^)?


現在 色々と考えている 井手原さんの表札も♪
可愛いのを作っていただくので
楽しみにしててね~\(^o^)/


娘さん、そしてYさんご夫婦♪
お誕生日、おめでとうございまーす!




ちょっぴり遅くなりましたが
5月27日のハッピーバースデー


遅くなってしまって、ゴメンナサイ(><)!!


Wさーん!
TAPPYの店主*あすかさーん!


お誕生日、おめでとうございまーーーす!


Wさん、最近お会いしていませんが
お元気ですか(*^_^*)??


ご近所さんでもありますし♪
(笑えるくらい、近いですよね 笑)
また、お時間あるときに、お立ち寄りくださいね♪




あすかさん、本日も朝早くから お疲れ様です♪


あすかさんのご紹介するアイテムたちは
みーーーんな可愛くて\(^o^)/♪
見ているだけでも かなりテンションがあがります!


先日購入した子、とっても大活躍でーす!
明日も1日 頑張ってくださいね~~~♪




お2人に、かんぱーーーーい\(^o^)/\(^o^)/