かおりんこ日記*柿渋ふきんの威力





106111.jpg
本日も元気よく たねまきトラックが出発しました\(^O^)/


(荷物を発送させて頂きました♪という意味です^^;
Tanemakiネットうりばのロゴがトラックなので
ちょっぴり可愛らしい 言い回しにしてみました^^;)





1つの荷物は
106113.jpg
レザーサンダル*ローマンくんを入れて
広島県福山市へ・・・


(レザーサンダル、店頭でご案内できるのが数足ございまーす!)




もう1つの荷物は
106112.jpg
今話題のkaoringを入れて
愛媛県新居浜市へ・・・


(現在サンプルリングをご覧頂いております♪)





勘のいいみなさまは、なんとな~く
お気づきのことと思いますが・・・(笑)



そうなんです
本日発送させていただいた荷物たちは




卒業した、元スタッフたち

106115.jpg
ゆきんこ先輩
1061114.jpg
後輩くらんこ



にお届けした 荷物たちなのでした(*^_^*)




元スタッフだから・・・と気は抜かず!
今日の荷物たちも、完璧な仕上がりで送り出すことができました(キラーン)


卒業しても、こうやって利用してくださるのは
とっても嬉しいです(*^_^*)


Tanemakiから荷物が届くって・・・
一体どんな気持ちなんだろう!?


可愛いラッピングだから テンションあがるんだろうなぁ~~~!
(自分でいうな!?笑)


ゆきさん、くらんこ\(^O^)/
明日には到着しますので
楽しみにお待ちくださいねーー♪


またのご利用、お待ちいたしておりまーすっ(笑)


(いやいやいや!)
ありがとうございましたm(__)m!!




みなさん、こんにちはー!
昨日に引き続き 本日の日記当番は スタッフかおりんこです!


今日も暑い一日でしたね・・・!
途中 おつかいの為1時間ほど外出したのですが


自転車で走り回っても 相当暑かったですm(__)mぐったり


きっと、歩いて市内を回られている方は
もっと暑いんだろうなぁと思いつつ


そんななか足を運んでくださる方々には
本当に感謝ですm(__)m
暑い中、ありがとうございます!


もうじき梅雨に入るようですね。
梅雨になると、こんなカンカン照りの太陽の時期も
めずらしいですからっ


晴れの時期を、しっかり楽しみましょう\(^O^)/


それでは!
本日の たねまき日記もスタートです♪



______________________



(突然ですが)
1061112.jpg
最近、私の身の回りで 柿渋たちのパワーをさらに
思い知らされる出来事があったんです!




1061110.jpg
【 柿渋ふきんの威力 】
報告者:津山香織


(ちょっとかっこよくまとめてみました 笑)


先週末にご来店くださった Mさん。
Mさんと一緒に 柿渋についてお話をしていると


意外な場所に使われていることが発覚!


Mさんが柿渋をつかっている場所とは
なんと・・・



106117.gif
冷蔵庫!


使うといっても、
ただ冷蔵庫内にいれているだけ!


消臭効果に優れている 柿渋だから
冷蔵庫内の気になる匂いも
消臭してくれそう!!


しかも!


ちょっぴり汁物がこぼれてしまっても
すぐに 柿渋ふきんでふけるので
一石二鳥なんです\(^O^)/




そんな素敵な情報をMさんより頂いたので
先日のお休みに 私も試してみました。




一人暮らしをしている私は 腐ってしまった食べ物や
半年前に期限の切れた食品たちが
冷蔵庫に眠っていることも しばしば(^^;)


「あっ、これ賞味期限きれてる・・・ま、次のゴミの日に出せば いっかー」


と思っても ゴミ当日には見事に忘れて
数週間が過ぎることも・・・(ーー;)


そんな食品たちがたまってくると 香りフェチの私にとって
耐え難い、悲しい運命がやってきます。



そう・・・臭いです



賞味期限がきれた食品たちを
ずっと冷蔵庫にいれているせいで(笑)


私の冷蔵庫からは ちょっぴり気になる臭いが。


定期的に拭き掃除をしたり
消臭剤を入れてみたり・・・


と、色々と戦ってみたものの、
染みついた臭いは なかなか消えてくれないんですよね~(T_T)




ですが、その悩みは 柿渋ふきんで一気に解決しました\(◎o◎)/!




1061111.jpg
冷蔵庫に、柿渋ふきんを入れるだけ!



柿渋ふきん自体に、臭いが染み付き
冷蔵庫の臭いはキレイさっぱり!


臭いが染み付いた柿渋ふきんも
水洗いをするだけで
臭いがとれます!



これには、私もビックリでした!





その他にも・・・
次に臭いが気になる 電子レンジもやってみました(笑)


(魚をチンすると・・・臭いが残っちゃうんですよね(T_T))


朝出勤前に電子レンジに入れて
数時間後、帰宅。


クンクン、クンクン・・・
帰宅と同時に、臭いチェックです(笑)


臭わなーい(゜0゜)!
驚きの連続です!


すっかり電子レンジの臭いが染み付いた 柿渋ふきんくん。
魚の 相当イヤな臭いがしみついていましたが・・・(^^;)


これまた、ビックリ!
水洗いだけで、臭いもなくなりました




***************************************


天然柿渋の消臭、抗菌作用で、半永久的に使えるふきん
洗っても効果はかわりません

又濡れた状態で放置していても臭いません
古くなったら流し台の下、下駄箱の中、靴の中に入れておくと
消臭・抗菌作用があるため臭いがとれます



***************************************


以前、柿渋について熱弁させていただいた頃
上記のようにも、ご提案をさせていただいていましたね(^^;)


(応用がきかなくて、すみません)


Mさんのように、すでに冷蔵庫に入れて
ご利用の方もいらっしゃるのではないでしょうか??


そして、私のように
臭い」に悩まされていらっしゃる方も・・・(^^;)


そんな方は ぜひとも!
柿渋を使ってみてくださいね♪


この感動を・・・一緒にわかちあいましょう!!(笑)




――その他、「臭い」だけでなく
こんな素敵な報告メールも届いています(*^_^*)♪




_________________


(Tさまから届いたメール)


先日母の日ギフトで購入させていただいた「柿渋セット」!!
プレゼントした日以来姿を見たことがない・・・とふと思い出し、
母に聞いたところ


「 もったいなくて使えんよぉ~ 」


・・・と のこと。


「 えっ?!?!使わんと味がでんけ使ってよ 」


と私がいうと、渋々引き出しから出して、使っていました。
私が遠慮なく袋を空け母より先に使ってみると、


「 これいいじゃ~ん。大好きな木の机がさらに味がでよる 」


と大満足でした。
ホントにありがとうございました。


_________________



もちろん、ふきんだけでなく
靴下や枕カバーに関しても


大絶賛のお声をいただいております♪


現在、




106116.jpg
父の日ギフトとして、柿渋靴下や枕カバーを
ご提案させていただいておりますが


新婚さんへのお祝いや、一人暮らしの方へのプレゼントにも
柿渋アイテムたちは オススメですよ~♪


ギフトをお探しの方は、ぜひとも
ご検討くださいませ(*^_^*)!




最後に、またしてもネットうりばのお話ですが・・・


約2年前にご利用いただいた、
Kさまより、再びネットうりばをご利用いただきました(*^_^*)!




2年前 Kさんは
06.04 032.jpg
生まれたばかりのお子さまへ・・・


little twitterさんの
オリジナルシルバーアクセサリーを


ご注文くださいました♪


そして、この度は 父の日ギフトにと
柿渋5本指靴下を・・・♪
(Kさーん、ありがとうございました!)


2年前にご注文くださったときは お子さんが生まれたばかりだったなぁ~
2年も経つと、大きくなっているんだろうなぁ~


と、ふと考えていると
Kさんから画像つきのメールがとどきました♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


無事に受け取りました(^w^)
ラッピング可愛いですね☆
父の日のメッセージカードも♪


両家の父に渡すのが楽しみです(o^∀^o)


前日購入したポーチは こんな感じで活躍してます☆



106119.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



小さいですが お子さんが写っているのが見えますか??


2年前に新生児だった お子さんが
かなり大きく成長していました(T_T)


お子さんには、実際にお会いしたことはないのですが
一緒に成長を見守っている気がして


(すみません、かなりドアツかましい!)


嬉しい ひとときでした(*^_^*)


Kさん、この度はありがとうございました♪
家事や子育て 大変だとは思いますが


娘さんとのお散歩のときには
革ポーチ財布くんで テンションあげて(笑)
楽しい時間を過ごしてくださいね(*^_^*)


また、市内にいらっしゃった際は
ぜひともTanemakiにお立ち寄りくださいませ~♪
ありがとうございましたm(__)m



明日は土曜日!休日です
たくさんの方のご来店を お待ちいたしております☆


それでは、本日も一日 お疲れさまでした~♪