かおりんこ日記*テンションの配分を間違えた一日・・・(笑)





2010年上半期最後の月となりました。
6月といえば?・・・皆様どのような連想をされますか?






ある業者さんから届く メルマガ(?)に掲載してあった一文です。
6月といえば!?」みなさんも、考えてみてください(*^_^*)



・・・・(シンキングターイムッ!)・・・。




文章の続きには こう書かれていました 


________________________


6月といえば?・・・


■梅雨でしょ。(30代 女性)
■衣替えですわ(40代 女性)
■半そでにしたい気分。でも~長袖かな~(30代 男性)
■カタツムリと紫陽花。(20代 女性)
■世界環境月間ですね。(30代 男性)


ん~なかなかでてこないですね・・・6月といえば



6月20日 「父の日」 があります!!


________________________




「 あっ!ほんまよぉ(゜o゜)!」


と、改めて気づかれた方も いらっしゃるのでは!?(笑)
私も、「 6月といえば梅雨! 」のように


「父の日!」より梅雨のほうが先に連想されました(笑)
これだけ父の日をご案内しておきながら・・・


なんだか悔しいです(ーー;)


ちなみに、お花が好きなオーナーは


6月といったら アジサイでしょー(*^_^*)ぷくぷくしとって、可愛いし!
 あっ、あとカタツムリも思いつくわぁー♪



あらっ、オーナー!
オーナーの答えは(20代 女性)と一緒ですね。


さすがっ!見た目だけでなく思考も若い!
(スリスリ←笑)


ですが・・・これだけ「父の日」をご案内しているので
来年の今頃には、
「6月と言えば!父の日」


こういった言葉もでてくるように 意識しましょーね(笑)


みなさんは、どのようにお答えになりましたか?
また 教えてくださーい\(^O^)/!





みなさん、こんにちはーーーっ!
本日の日記当番も スタッフかおりんこです♪


本日のTanemakiは お昼過ぎから常連様が たくさんで
オーナーと2人して テンションの配分を間違えた一日でした(^^;)




「 こんにちはーーーっ! 」


お昼過ぎにいらっしゃった、常連様のトップバッター♪
いつも山口からお越しくださる Hご夫婦(*^_^*)


先日より、よく たねまき日記に登場する
今年の4月に結婚20周年を迎えられた
すごく素敵なご夫婦です♪


ご主人、奥様のお持ちのアイテムたちは
本日も素敵なアイテムばかり・・・(笑)







106122.jpg
106121.jpg

ご主人の腰にぶら下がっているのは
大阪の革作家*FOLLOWさん作!
ウエストバッグ


そして、足元には
先日オーナーが熱弁をふるった
NAOTくん







奥様の肩から ぶら下がっているのは♪
nenさん作のナイロンバッグ
(裏ポケット付の特別バージョン)


そして、そのナイロンバッグには
東京のイケメン作家こと 藤本さん作の
革ケータイケースが!!
106123.jpg
106124.jpg




そして、ナイロンバッグの中からは
106125.jpg
今年の福袋でご好評いただいた
naminamiさんのショッピングバッグも(*^_^*)



次から次へと出てくる Tanemakiグッズたちに
私たちのテンションも、うなぎのぼり~!


キャーキャー大騒ぎをしていました(笑)




キャーキャー大騒ぎしていると・・・



「 すごい賑やかじゃねぇ~ 」
と、これまた常連さま♪Mさんがご入場~!



Mさまも大賑わいにご参加してくださり
Tanemaki店内は、コンサート会場のようになっておりました(笑)


しばらく すると・・・・



ピンポンピンポーーーンッ(←お客さまがいらっしゃるときに鳴るチャイムです)


と、またしても 常連さま♪Nおじさまがご入場~!(笑)


(↑常連さまの嵐で、嬉しくて楽しくて 笑いしかでてきません 笑)


常連様が大集合した Tanemakiは
あと少しで定員オーバーというくらいにギュウギュウでした(笑)




P1050606.JPG
ギュウギュウ、ギュウギュウ!


(画質が悪くて、ごめんなさい;)


常連さま同士で こうやって輪になり
お話ができるお店って・・・


素晴らしい!!


いやいや、お店ではなく
みなさん自身が気さくな方ばかりなので
お話も盛り上がるんですよね~!


お話が盛り上がるだけではなく、


店内がドタバタしているときには
「これはね、こうやって使うんですよ~」
と、初めてお越しくださるお客さまに 接客をしてくださったり(T_T)


私がもっとってあげるよー!
と、荷物をお持ちくださったり・・・


「はい、疲れとるんじゃろー、これ飲んで元気だしてね!」
と、栄養ドリンクの差し入れをくださったり・・・。




気さくなみなさまには本当、助けられています(T_T)
お心遣い、お気持ちがなにより嬉しいです、ありがとうございます!


今日も すごく楽しかったです\(^O^)/
店内に居合わせた、


Hご夫婦、Mさん、Nおじさま♪
楽しいひと時を、ありがとうございました(*^_^*)!!



また、みなさまとお会いできるのを
楽しみにしています★




そういえば!
先ほど登場したMさん!




106126.jpg
インドサリー糸を使って
素敵なアイテムを制作されていました!




106127.jpg
じゃぁ~~~~ん!


みなさん、コレ 何を制作されたのか、わかります!?


見たまんまなのですが(笑)
2眼カメラのストラップを 作られたんですよーーーー!


インドサリー糸と革をあしらったMさん力作の
カメラストラップ!


驚きと、感動の作品を拝見したのでした・・・!
(Mさん、すごすぎです・・・!)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



と!
ここまで たねまき日記を書き綴っていたところで!


常連さまの第二弾ビックウエーブがきておりました\(◎o◎)/!笑



最初に入場してくださったのは
親子でご覧店くださる、Oさん(とお友達たち♪)


その他新規のお客さまで、
まんぷく状態のところに!


7月4日のイケメン教室ご参加予定の
S木さんが入場~!!


そして更に!!
小学校の先生をされているFさんもご入場~~~!


(今更ですが、「入場」ってウケますよね 笑)


Oさんグループがお帰りになったところで・・・
常連さま♪Kさまが入場・・・!


そして、この3組のメンバーで盛り上がりました(笑)


盛り上がったテーマは 



かっぱえびせん」 と 「




(笑)


あのぉ~、Tanemakiって一応「オシャレな雑貨屋」を
目指しているのですが・・・


なんでこんな話題で盛り上がっても、大丈夫でしょうか(笑)




Fさん、S木さんがお帰りになったところで
Sさんのご入場~~~!



本当!本日は常連さんまみれ(!?)の
楽しい1日でした(^o^)/




他にも、本日登場していない お客さまもいらっしゃいますが(T_T)
(ご紹介しきれなくて、すみません><!!)


明日こそはテンションの配分を間違えないように
挑みたい(!?)たいと思います(笑)


明日も、たくさんの方にお会いできるのを
楽しみにしていまーす!


それでは、本日も一日 お疲れさまでした~!




6月12日*本日のハッピーバースデー


先日、「にんじん」こと
バッグのお引取りにいらっしゃった、Rさーん♪(笑)



おめでとうございます♪


先日差し入れいただいたパン
すごく美味しかったです!
本当にありがとうございましたm(__)m


センスもよく、心のあたたかいRさん(*^_^*)
またお会いできるのを、楽しみにしていますね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そしてそしてー!
O川家のアイドル、そうたくーん!
お誕生日おめでと~う\(^O^)/



最近お会いしてないけど・・・元気ですか??
お父さんソックリの 可愛い可愛いそうたくん♪


またそうた君ともお会いできるのを
楽しみにしています(*^_^*)



お2人にとって、素敵な一年となりますように・・・
かんぱ~~~い\(^O^)/\(^O^)/