かおりんこ日記*お客さまから届いた嬉しいメールたち





Tanemakiのみなさま


こんばんわ。そしていつもお疲れ様です♪

さっそくですが、本日、例のあれが届きました♪
沙琴大先生のクラシカルボードです☆


早速、玄関のTanemakiゾーンに飾らせて頂きました♪
足形を見て、生まれたときこんなにの小さかったものかと思いましたね。
今では、元気いっぱいですよ!


7月にそちらにお邪魔できる日を楽しみにしていてください☆



F1000112.jpg




昨日ブログで紹介した、山口県のKご夫婦から
嬉しい ご報告メールがとどきました(*^_^*)


Tanemakiゾーン」と名付けられた一角は
ネーミングのとおり
Tanemakiグッズたちが たくさん!




Tanemaki weddingウエルカムボードに、ハニ助、ハニ時計や
unfil.さんのミニミニベビーシューズにコットンツリー・・・!


挙げだすとキリがないくらい!(笑)


そして、Tanemakiゾーンの一角だけでなく
Kご夫妻のお家の いたるところに
Tanemakiグッズがあるのも、存じ上げております。


スタッフの私よりも Tanemaki歴が長いKご夫妻!


だからか、私よりもTanemakiについて詳しいことも
あるんですよねぇ~(笑)


わ、私も たねまき日記を読破して
Tanemakiの歴史(?)を知らなくっちゃ!


おっと!
私のことは、さておき♪


Kご夫妻のお家に Tanemakiグッズが増えて とても嬉しいです(*^_^*)
愛娘 一花嬢が大きくなるのが 楽しみですね♪
7月にお会いできるのを、首をなが~くして、お待ちいております。




ちなみに・・・
Kご夫妻の愛娘の画像も一緒に届きました。




F1000064.jpg
きゃ~、大きくなってるぅ~
カ、・・・カワイイ・・・??あれ?


一花嬢、 なぜに変ガオなのでしょうか!?(笑)


たねまき日記に掲載してもいいのか!?
と迷った挙句、あまりにも可愛らしいヘン顔だったので
掲載させていただきました(笑)♪


生後 約半年にして ヘン顔が披露できるなんて・・・
一花嬢 おぬし、やりよんなぁ~


あっぱれです\(^O^)/





みなさん、こんにちはーーーっ!
本日の日記当番は、スタッフかおりんこです。


あっ、間違えました・・・


本日の日記当番「  」
わたくしめが担当させていただきます(シャキーン)


かおりんこ日記も 先週の木曜日から続き
本日で5日目(笑)


5日連続で更新をさせていただくって
今までになかった気が・・・!?


もう、「たねまき日記」ではなく
「かおりんこ日記」と題名を変えてもいいのではないか!?


そんな気さえします。



( そんなわけないわいねーーーーっ!byオーナー )


おっと、調子に乗りすぎました(◎-◎;)
すみません・・・




「 まきさん、元気なんかなぁ~? 」
お店にお越しくださっていない方は
ちょっぴり心配されているのでは ないでしょうか?


ご心配なく!オーナーは元気ピンピンです!




だって、今日の朝から


大手町中に響き渡るくらい大きな声で
叫びあげていた



んですから・・・


(笑)





暑くなってくると、ソワソワ動き出すヤツがいるんですよね。
なんだと思います・・・!?


勘のいい方は、すぐにピンッときたことと思います。



そう、オーナーの大嫌いな
Gです!


(ゴキブリのことです!笑)
(イニシャルをとってGと呼んでいます 笑)



うちのオーナーは、大のゴキブリ嫌いで(一部では)有名です。


過去、Tanemakiで対面したときには
お客様に退治をしてもらった・・・


という、店員として ちょっぴり情けない(←あっ)
エピソードも多々あります(笑)




今回、G(=ゴキブリ)を見つけたのは
この私!


開店のため、看板を出そと 1階に降りたときのこと。


朝ちょっぴりオーナーと言い合い(?)になった私は
ちょっとだけイライラしていました(^^;)


イライラしているせいで、看板をちょっぴり乱暴にあつかってしまい
看板を支えている ひっかける金具(?)が外れてしまったのです。


ちょっぴりムッときながらも(笑)
金具をひっかけようと、金具をとろうとした瞬間




「 カサ・・・カサカサッ 」


見覚えのある 黒い物体(G)が・・・\(◎o◎)/!




声をだしたかったけど、驚きすぎて声がでない!
心臓は飛び出るほど バクバクしている・・・


不意に出てくるなんて反則だっっ(><)!!


よく考えると、私は無防備!
変なことをして、ゴキブリが飛んできたら困るし、


そもそも、コイツをしとめておかないと
また、Tanemakiに入ってきてしまう!
そんなの、もっと困る!!




びっくりしすぎてイライラを忘れた私は
本来ならば気分が落ち着くまで話しかけないオーナーにかけよった(><)!



「 まっ、まきさん、ゴキジェット・・・!! 」


「 えっ!?何!?もしかして、出たっ?? ギャーーー! 」


(オーナーも、「G」ということばに ドキッとし イライラがなくなったらしい!
少しギクシャクした関係だったが、Gのおかげで 元通りになったのだった 笑)


大急ぎでゴキジェットを取りにいったオーナー。
私はゴキブリがお店にはいらないようにするため
1階で見張り役(←大して役にたたない見張り役・・・)



「 どこ!?どこどこ!? 」


ゴキジェットを持ったオーナーが降りてきた!
(ちょっと勇敢に見えた)


そして、タイミングよく 本日引き出物を包みに出勤予定だった
オーナーの母 としんこお母さんが


本当にタイミングよく、登場してくださった!


(としんこお母さんと言えば!ゴキブリを素手で掴んで退治できるツワモノ!!ホッ)



ゴキブリが逃げないうちに・・・
オーナー自ら ゴキジェットを噴出!!




キャァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ゴキジェットを噴出しながら
(なぜか)叫びあげるオーナー。


ソプラノ歌手かと思いました


オーナーの透きとおった ソプラノ歌手並みの
叫び声は、近所一体に 響き渡ったことでしょう。





「 大きな声、だしんさんなっ!! はずかしいっ 」


叫びながら噴出する わが娘を怒りながら
娘からゴキジェットをとりあげた としんこお母さん


シューーーーーーーーーッッッ
(ゴキジェットのスプレー音)


・・・としんこお母さんが 最後のとどめを刺してくださったのでした。



「 まだ生き返るのではないか!? 」
と、思いGの死骸に あまり近づかないようにしていた私たち。


そんな死骸の横を 悠々 通りながら
荷物を搬入してくださった としんこお母さん。


あの おっとりした口調、外見からは
こんな勇敢な姿は 想像もつきません(><)


荷物の搬入後 いらないチラシで
ゴキブリの死骸までも処理してくださった
としんこお母さん(T_T)


(私は、マンホールの穴に落とそうと思ってました!)


本当に、ありがとうございました!




____________________________


・・・というわけで!?
この騒動をご覧頂いたら 十分おわかり頂けたと思いますが・・


オーナーは かなり元気です


(笑)


なので、みなさまご心配なさらないでくださいね♪


G(=ゴキブリ)の説明をしたいがために
本日の日記の3分1のスペースをつかってしまいました(^^;)


ここ最近の たねまき日記は
私が担当させていただきましたが


オーナーまきんこ氏は 元気にお店にもたっています♪


水曜日は オーナーまきんこ氏 1人出勤のため
かならずしも「まきんこ日記」となりますので
みなさま、水曜日も お楽しみに★☆




G事件で、すでに長文となっておりますが・・・(^^;)
どうしても皆様にご覧いただきたいメールがありますので


もう、しばらくお付き合いください♪




106144.jpg
先週 金曜日に 先輩ゆきんこさんへ
荷物を発送いたしました♪


その、ゆきんこさんから
かなり嬉しいご報告メールが届いたのです♪


さ、さすが3年 Tanemakiスタッフだっただけある・・・
メールには、愛情と笑いが たくさん詰まっていました(笑)


当日の たねまき日記を読むような感覚で
久しぶりの ゆきんこ日記を お楽しみくださいませ\(^o^)/





___________________________________



件名:まきさんへ@ゆきんこ




106143.jpg
今朝、ローマンマンサンダルが我が家へ到着しました♪


早速 今日履いてみましたよ!
やっぱり履き心地いい♪♪


それで!


以前のTanemaki日記でかおりちゃんが
Tanemakiから荷物が届くのってどんな気持ちなんだろう・・・”と言っていたので


今日の荷物を受け取ってから開封するまでの私の一部始終を
わたしなりにまとめてみました。


お手数ですがかおりんこにもお伝えいただけると嬉しいです♪


・・・・■・・・・・・・・・・・・■・・・・・・・・・・・■・・・・


今朝、我が家のインターホンのチャイムがなる。


お届け物です!
ヤマトの宅配便だった。


あっ!Tanemakiからかも♪
一気にテンションが上がる↑↑


ヤマトさん(ちょっとイケメンだった、笑)から荷物を受け取ってみると
やっぱりTanemakiから♪
またテンションが上がる↑↑↑


でも・・・・・・・・・予想以上に重い


何かある・・・・・・・・・・・


ととっさに思った。
なんせ、Tanemakiからだもの!


でも、宛名の横に“そうめん”と書いてあった。
あっ、重いのはそうめんか。うん。そこで納得(*^_^*)
(かおりちゃん、いつもありがと~♪)


(↑解説!毎年この時期になると、たくさんの そうめんが届くので
毎年、おすそわけをしているんです。by かおりんこ   )


早速荷物をあけてみる。


まずは重たい方の荷物から。


ゆっくりとプチプチ包装をとる。


きれいに切られたプチプチ包装。まるで機械で切ったみたい
“いい仕事してるな~”


すぐに思った。


そして中を開けてみると
そうめんと一緒になぐり書きながらも(笑)、でてきたかおりんこからの手紙、
とおすすめレシピが添えてあった。読んでいて


とっても気持ちが温かくなった


私が普通のお客様なら


なんて気遣いのあるお店(スタッフ)なんだ・・・


と思うと思う。
その後




106141.jpg
本命のサンダルを開封する。
とってもきれいにラッピングされていた


いい腕してるな~


早速部屋で試し履き♪


気持ちいい♪” “この値段でこれは嬉しいよね!


色んな想いをめぐらせながら
これは期待以上の買い物だったな!!
と思った。


そして結果、最終的にここにいきついた。


Tanemakiさん、ありがとう♪


・・・・■・・・・・・・・・■・・・・・・・・■・・・・



(>_<)(T_T)(>_<)


さすが、元Tanemakiスタッフ!
アツく語るところは、まったく変わっていませんね(笑)


元スタッフに、そういうふうに感じていただけること
とても嬉しいです。


たまに、自分よがりになっていないのか!?


と、不安になることもあるのですが・・・
ゆきんこ先輩からの お声を聞いて、安心いたしました。


これからも、当たり前ですが
どんな荷物にも手をぬくことなく


(届く前はもちろんのこと)開けた瞬間、


「 うわぁ~~~~っ(*^_^*) 」


と喜んでいただけるような
荷物たちを送り出せるよう
心がけていきたいと思います♪


「 何事にも、心をこめて 」
日々のお仕事も、テンションあげて 頑張ります!!




ゆきんこさんからのメールには、まだ続きがありまして・・・
画像つきで、下記の文章がつづられていました



_________________


まきさんが住むなら上の階がいいよ!
って言ってたのを素直に聞いてよかったです♪


環境がいいからか、植物もたくさん育ってます。
気づけば10以上の子供たち(植物)がいるんですが
全部元気ですよ~♪


まきさんから植物の育て方教えてもらってよかった♪
毎日たくさんまきさんに感謝してます(*^_^*)
画像はその一部です!


増田さんの多肉リースとベビーティアーズ
実は二代目になるんですが(苦笑)


ここにきてからガンガン元気です!




100612_1154~03.jpg

_________________


(笑)!!!!


ゆきさん、植物たち元気・・・というより
伸びすぎです!!!笑


後ろのベビーティアーズなんか アフロのように
フッサフサしてますし、


なんといっても、手前の多肉たち・・・


完全に 伸びすぎです!!(笑)
ジャングル状態になっているじゃないですか!!!笑



元気とか、そういう問題じゃなくって、
ちゃんとお手入れしてあげんさいやーーーっ

by オーナーまきんこ




さっすが、ゆきんこ先輩!
最後はナイスなオチを決めてくださいました♪




本日の日記も、かなり長文となってしまいました・・・(^^;)
この長文日記も 本日でいったん終了!


明日は、たねまき定休日のため
たねまき日記もお休みです(*^_^*)


みなさまも、目をしっかりやすめ(笑)
定休日あけの水曜日日記を 楽しみにしてらしてくださいね~!


それでは、本日も一日 お疲れ様でした~!