かおりんこ日記*明日は Tanemaki定休日です☆




10672.jpg
今回のワークショップに参加したいと思ってメールしました。
まだ、空きがありますでしょうか?


初めての参加ですが、とても楽しそうです。
こう見えて趣味で手作りよくしています。


革クラフトも気になってはいましたが、専用の器具とかがいりそうで、
やったことありません。
なんて魅力的な企画なんでしょうか!!





今朝、出勤してみると
たねまきメールボックスに こんなメールが届いていました(*^_^*)


メールを送ってくださったのは
今回、革ワークショップに初参加!という Nさま。


「 なんて魅力的な企画なんでしょうか!! 」


↑この言葉が あまりにも嬉しすぎて(笑)
堂々と たねまき日記に載せさせていただきました♪


そうなんです!
本当に「魅力的な企画」なんです(←自画自賛 笑)



過去に一度だけ・・・
10671.jpg
私もワークショップに
参加させていただいたことがあるのですが


自分で革小物を作ることができるなんて!
と、すごく感動したのを覚えています。


基本的に私は「ぶきっちょ」です(-_-;)


「 えぇーーっ!嘘つきんさんなや! 」



とよく 言われるんですが、
本当に ぶきっちょの塊なんですよ!!(笑)


みんなと同じエプロンを作っても
真っ直ぐ糸を縫うことができなくて
いびつな形にできあがった 小学校時代(-_-;)


中学校のときに作ったトートバッグも 
変な形に仕上がったし(T_T)
(縫い目なんか ぐちゃぐちゃです ^^;)


図画工作や美術での色ぬりでは 必ずといっていいほど
絵の具がはみ出て 一部色が混ざってたし・・・



言い出したら情けなくなってくるほど(T_T)



あっ!こんな ぶきっちょな私ですが
枠にはまらない Tanemakiのラッピングは大得意です♪


みなさんが不安に思われたらいけないので
念の為・・・(~_~;)笑




そんな ぶきっちょな私でも!
以前 参加したワークショップは
あっという間に出来上がるくらい 楽しい一時でした(*^_^*)


革ワークショップの魅力は 何といっても
作家さんが すぐそこにいらっしゃるから
ちょっとした疑問も すぐにぶつけれること!


逆に、「こうした方がいいですよ」
というアドバイスもいただけますし


プロから直々に教えていただけるのは
説得力がありますよね(*^_^*)



また・・・




Tanemakiよりご提案させていただくワークショップは、
その場限りの作品ではなく


その教室で身につけた技術を、気軽にみなさんの生活に持ち帰り
さまざまなシーンで活躍でるような内容で企画いたしております。




だから、ワークショップが終わったあとでも
応用して 様々な作品を作られる方も多いのです(*^_^*)



過去にご参加くださったSさんは・・・



10674.jpg
ポーチを作られたり




10679.jpg
デカン高原糸玉と革の
コラボバッグを作られたり・・・





そ、そして なんと
106710.jpg
ALL革のバッグまで\(◎o◎)/!
(しかも、内布がはってあります!)



す、素晴らしすぎる!!




大きさを変えて、生地や素材を変えて
プレゼントをご自分で作られる方もいらっしゃいます♪




過去、みなさまから届いた応用作品は
こちらーーーっっ!


10675.jpg10676.jpg10678.jpg



み、みなさん!さすがです\(◎o◎)/!



私のような ぶきっちょさんでも(笑)
思ってた以上に簡単ですし
楽しく作品を作ることができます(*^_^*)


少しでも ご興味のある方は!
ぜひとも ご参加くださいませ♪


なんとも 魅力的な企画 ですから\(^o^)/





ちなみに、冒頭のNさんがご参加くださったのは




10673.jpg
naminamiさんの「携帯拭き」教室!


naminamiさんの教室は平日、金曜日のクラスもございます(*^_^*)!


毎年 土日で開催させていただくワークショップ。
専業主婦のみなさまより


「 平日も開催して~~~(><) 」


というご希望にお答えして♪
平日の教室も、組み込んでみました!


土日は子守で動けない・・・(><)!


と、おっしゃる方は
ぜひとも、ご検討くださいませ~!


大人気作家、naminamiさん、佐々木さんのワークショップ開催まで
あと1ヶ月!


ワクワク楽しみながら 当日を心待ちにしていてくださいねー♪




みなさん、こんにちはーーーっ!
今更ですが・・・(~_~;)


本日の日記当番は スタッフかおりんこです♪


今日の広島は、午後から雨。


朝の天気予報では 降水確率30%と
低いパーセンテージだったから


調子にのって自転車で出勤してしまいました・・・(T_T)


そんな本日、私が履いてきた靴は




10677.jpg
trippenの ノマド様



「 えぇーーーっ!?かおりちゃん、これって私とおんなじ色!?
 かなり色変わってなーーーいっ??笑
 」


と、おなじNOMADをお持ちのC様より
嘆かれてしまった 私の ノマド様(笑)


きっと、自転車で帰ったら ノマド様も
ずぶ濡れで 可哀想なことになるだろうな・・・。


だけど、今日は自転車で帰りたい気分だし・・・


うーーん、悩み中ですっっ(><)!


はっ\(◎o◎)/!
どうでもいい事をベラベラとすみません(><)!


ほぼ終盤に近づいている たねまき日記ですが
ここからも元気よく まいりましょ~う!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



この土日は、父の日ギフトを お買い求めくださる方が
たくさん いらっしゃいました(*^_^*)




店内にお越しくださる方だけでなく
Tanemakiネットうりばからも ご注文がありました♪


本日は 以前よりご依頼いただいていた
父の日ギフトを2件発送~♪




P10506001.JPG


三原のKさん、京都のMさん(*^_^*)
明日には到着いたします♪


どうぞ、楽しみにお待ちくださいね。




ちなみに、今年の父の日は
6月20日(日)です♪


母の日に引き続き、父の日も
「感謝の気持ち」をしっかりお伝えしてくださいね(*^_^*)




たねまき裏話


今年の父の日は
6月20日、日曜日です\(^o^)/


と、先ほど さも前から知っていたように
書かせていただきましたが・・・


じ、じつは(~_~;)


父の日が6月20日だということを
知ったのは つい最近のこと(^^;)




「 ま、まきさんっ!今年の父の日って  
6月20日らしーですよっ!
 」
by かおりんこ


「 えっ!ウソ!  
私6月の上旬かと思いよったわ\(◎o◎)/!
 」
byオーナーまきんこ



・・・(-_-;)


やれやれな Tanemakiスタッフです。





明日は、Tanemaki定休日です♪
定休日あけの水曜日は オーナー1人出勤となります(*^_^*)


みなさま、どうぞよろしくお願いいたしまーす!


それでは、本日も1日 お疲れ様でしたーっ♪




6月8日(火)ちょっぴり早いバースデー


Tさーーーんっ!
ちょっぴり早いですが お誕生日おめでとうございます♪


先日、初挑戦!とご購入くださった
帽子は、いかがですか(*^_^*)?
かぶったとき、超お似合いでしたね~♪


今日はあいにくの雨ですが(><)!
紫外線対策のためにも、帽子が必須の時期ですね♪


Valeurさんの帽子が 活躍しますように(*^_^*)


Tさんにとって、素敵な1年となりますように♪
かんぱ~~~~い!