まきんこ日記*たねまきまつり情報vol.11
1万円以上の高額作品10~15%OFF対商作品の発表その2  

「できましたぁ~~!」


昨晩10時すぎ・・


1人の女が最後の力を振り絞って叫んだ声が
日曜日の静かな夜に響き渡っていた




こんにちわーっ!


本日も元気いっぱい、私まきんこがお届けしま~す!


昨日のたねまき(&たねまきウエディング)日記は
少し遅めの更新時間でした


いやぁ~、昨日の日記も
かなり根性みせた作品ですよっ(笑)


8時の閉店時刻になっても、日記の書き込みが終わらず・・
もうダメ、もうダメ・・と、くじけそうになっている私を


「まきさんっ!もう少しです、がんばってください!」
かおりんこに応援されながら頑張りました!


まさに命がけのイベントです(笑)


閉店後


私は4階で、「たねまき日記」を書き綴っておりました
そして、かおりんこは、2階で「たねまきウエディング日記」を・・


更新サイトが同じなので、
同時に書き込むことができないものですから


私の「たねまき日記」の書き込みが終了したら
2階にいるかおりんこにお知らせすることになってました


「3階の音楽消しておきますので、
まきさん、終わったら叫んでくださいねっ!」



笑笑笑!


「2階まで聞こえるかねぇ~?
うん、でも、やってみる!」



私たちは、こんなアホなことを約束し


それぞれの日記を更新する為に
それぞれのポジションに別れていったのです





私は、約束通り、たねまき日記書き込み終了後
(ヘトヘトだったけど)最後の力を振り絞って叫びました!


「できましたぁ~~!」


笑笑笑!!わかりましたーっ!
2階から、かおりんこの声と笑い声が聞こえてきました(笑)





あまりにもマヌケすぎて、大笑い!
椅子から思わず落ちそうになった私


おさまらないので、2階(かおりんこの元へ)降りていきました!


笑笑笑!!


かおりんこも大笑いしてました(笑)




「まきさん、多分・・普通に言っても聞こえたと思います
だって、4階の、まきさんの椅子の音とか聞こえてましたもんっ」



かおりんこは、笑いながら、こんなことを言ってきました





気が済むまで笑って、笑って、笑って・・・






「携帯で連絡すればよかった」


気がつくのが遅すぎました・・チーン


しかも


結局2階におりていくのだったら・・
初めから、そうすればよかった(~_~;)


笑!





スタッフのテンションも最高潮です!


こんなにもめまぐるしくバタバタな日々で・・
(昨日なんて、また疲れで一重瞼になっていた私)


なのに、こんなにも楽しく準備ができるいる環境に
本当に、本当に感謝です


これも、かおりんこのお蔭ですね
周年イベント前は、いつも感謝の連続です


笑いあり、感動あり、涙あり・・
心も大忙しです!


みなさまも、盛り上がって下さっている様が
ガンガンに伝わってきます!




・・・・・・ たね友のIさまより(いつもありがとうございまーす!)・・・・・・


◆5周年イベント、本当にやばいですね。
毎日、毎日欲しい物が増えていく・・・。
お宝革ティッシュケース、私も彼も気になってます。

今回もねっとうりばに登場ですよね?

土曜日は私が仕事で参戦できないので、
彼にお願いするしかないので、

もしGET出来てもどちらが使うのか揉めそうです(笑)

福袋も彼は惨敗したので、かなり弱気です。

あくまで、希望ですが一時的にでもいいのでティッシュケース、
販売してほしいですO(*^^*)O


・・・・・・・・・・・ウエディングでお世話になりましたTさまより・・・・・・・・・・・・


今日はありがとうございました。
久しぶりに2人でタネマキに行ったような気がします。

やっぱりタネマキはいいですね~
テンションがあがります!!

アルテポーベラのかばんを見た瞬間2人で「ビビビ」ってきました。

買うかどうか今2人で妄想を膨らませながら話をしていまーす!

もし買わなくても妄想して話をするだけで楽しいですよね♪
タネマキのおかげです!


(以下省略)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







嬉しいメールばかりで
私たちスタッフの心も満腹です!


彼氏さんと一緒に楽しむって!
いいですね~♪


「私の夢です」
← 私にとっては一生の課題です(苦笑)

彼氏さんっ!弱気にならず、がんばってください!!!!


応援する店員って・・(~_~;)


____________________________________________


例えば、旅行や遠足前のような気持ち・・


実際に行ってみると、勿論楽しいですが
それまでの準備や、そのことを考えることも楽しいですよね~


「たねまきまつり」にも参戦できる方、そうでない方
いろいろいらっしゃると思います


皆お金持ちでもないですし・・


限られた時間と、お金の中で
ワクワク、ドキドキを一緒に味わえたら・・


ジメジメした梅雨時期も
少しだけ楽しく過ごせそうですよね(*^_^*)♪


(Tさまのメール、とても嬉しかったです♪
ありがとうございます♪)


短冊だけにでも願いを込められませんか?
(県外のお客さまはどんどん送ってくださいね)


私たち、責任を持って、奉納に行ってきますので!
(今年は、かおりんこの2人ですが(~_~;))


みなさんの「夢」が叶い・・
みなさん一緒に幸せになりたいです!



(あ、あつくるしい・・)


すいません、


今日は、


こんなにダラダラ語っている場合ではありませんでした(>_<)!!!





お待たせしました~!
昨日の激しい日記の続きをお伝えさせていただきま~す


まずはコチラ


6.28.2.JPG

「おまつり」だから・・・
とtrippen担当者をなんとか説得し


(特別に)お求め安くさせてご案内させていただく
trippenレディースアイテムたち


(担当者のTさ~ん!寛大なご対応に感謝いたしますm(__)m)




 6.28 003.jpg
WALKER(ウォーカー)画像の色1色
38.850yen


36(23~23.5cm)1足
37(23.5~24cm)1足
38(24.5~255cm)1足

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

クラッシックなバックル付シューズで
アシンメトリーなつぎ革が
ついています

ウォーカー(歩く人) その名のとおり
ストラップで調節できる、歩きやすいモデル。

幅広い年齢層の方々より
愛されている靴です


 6.28 005.jpg
PLEATS(プリーツ)画像の色1色
43.000yen


38(24.5~255cm)1足


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サイドジップのアンクルブーツ
甲部分に寄せられているシワが
trippenらしいデザイン

呆れられそうですが・・

私も既に2年履いてます(~_~;)

デザインも好きですが
この革色も気に入ってます♪





6.28.1345.jpg
FAUSTINA(ファウスティーナ)ブラウン
38.850yen


36(23~23.5cm)2足


めずらしく、


まきんこ、かおりんこ、くらんこ(卒業生)
全員がとびついて購入したサンダル♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


シンプルな革のサンダルだから、さらに履きやすい♪


80年代にシンプルなデザインの靴で有名になった
デザイナー*FAUSTO SANTINI 
から名前がつけられたそうです。


ブーツなど他の靴に比べ
お楽しみいただく時期が短いサンダルですが


6.28.3.jpg


靴下やタイツでコーディネートできるので
少し長めの期間で楽しめるサンダルです♪



________________________________________________________


恐れ多くも・・


trippen様も、たねまきまつりに参戦!


日頃より大変お世話になってるみなさまへ
感謝の気持ちを込めて


現金でお支払いの場合は15%OFF
クレジットをご利用の場合は10%OFFでご案内いたします



昨日ご紹介させていただいたメンズとあわせて
ご検討くださいね








続きましては
什器たちのご紹介を~


主に


「1960年代のインドアンティーク作品です」

広島市内でも、インドアンティークを扱っているお店は
比較的少ないと思います


長い年月をかけて味わい深くなった
アイアン(鉄)は最高です!!!


その他、


私のお気に入りステンドグラスライトや
大人気の、あのタンス・・
手放す覚悟がついた((T_T))あの什器をこの機会に!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・と、その前に!


昨日発表させていただいた


1万円にちょっとだけ届かない作品は
他のアイテムが加わって!
なんと、1万円ぽっきり企画~!



この企画についての問い合わせが
予想以上に多く・・スタッフも驚いております\(◎o◎)/!


つきましては、


大変な混雑が予想されますので


この企画に関しましては
7/5(月)からの売り出しにさせていただきたいと思います!



ですが


この企画(1万円ぽっきり什器企画)の整理券を、
7/2(金)おまつり初日よりお配りいたしますので


ご来店の際には、スタッフにお声をかけてくださいませm(__)m


7/5(月)は、整理券の順番で
お好きな什器セットを選んでいただくようにしますね♪




(また、イベントまとめ日記で、もう一度まとめさせていただきます!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




それでは、


クレジットをご利用の場合は10%OFF
現金でお支払いの場合は15%OFF
ラッピングなしでそのままお持ち帰りの場合は20%OFF



の什器たち(他 アイテムたち)を一部ご紹介させていただきま~す!








6.27 001.jpg
鉄のバケツ
14,700yen


底直径19㎝ x 高さ35㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■中に受け皿を入れて笠立にしたり
■スリッパ入れ
■ちょっぴり贅沢だけど見せるゴミ箱
■リビングの整理ボックス

などなど妄想が膨らみます!


6.27 004.jpg
鉄のミルク容器
12,600yen


底直径25㎝ x 高さ42㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■今の時期だと、スモークツリーなど
ボリュームがあるドライフラワーを入れて◎

■受け皿を入れて笠立にしたり・・

立てる場所に困る長いものを
オシャレに簡単に収納できます!



6.27 003.jpg
鉄の秤
29,400yen


(かわいい鉄のおもり付)

縦41㎝ x 横48㎝ x 高さ29㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お菓子屋さんや飲食店、美容院さん
レジまわりの什器にいかがでしょうか?

目玉品や特典ポップを
贅沢に置くと効果抜群な気がしますっ♪

鉄アイテム好きには
たまらないアイテムのハズ♪






6.27 007.jpg
鉄のボックス
16,800yen


奥24㎝ x 横39㎝ x 高さ33㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スリッパ入れにして
玄関に置いておくのも◎


6.27 008.jpg
中を開くとこんな感じです♪



6.27 010.jpg
鉄のパーティーボックス
31,500yen


底直径42㎝ x 高さ20㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思い出します、
このアイテムは一目惚れして買取り
今まで手放す気になれなかったんです・・

6.28.978.jpg
大人気JIVAストールの撮影にも使わせていただきました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちょっぴり贅沢だけど
多種類のグリーンをギュウギュウに入れ込んで飾ると
ちょっとしたオブジェになりますね


お店をなさっている方は、
重宝されるアイテムだと思います!



 6.27 012.jpg 6.27 016.jpg
鉄のトランク
26,250yen


底直径46㎝ x 高さ44㎝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下画像のように足で踏み込むと

 6.27 014.jpg

パカッ!

こんな風に開くんです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「おもちゃ箱にいいやん!」と思ったのですが・・


鉄の蓋が重たく・・
お子さんの手や顔を挟んでしまっては大変\(◎o◎)/!


(子供がいない証拠ですね(-_-;)(-_-;))


ゴミ出し前の、たまったゴミを入れるのにいかがでしょう?


え?もったいない?


「いえいえ、汚したくないから、
きれいにゴミを捨てようと思うのでは!?」








6.28.79.jpg

鉄のトランク
18,000 yen


奥24㎝ x 横58㎝ x 高さ24㎝


6.28.80.jpg
開けるとこんな感じ♪

■お道具入れのようなイメージ
ガーデニングがお好きな方いかがでしょう?

■あと・・お1人暮らしの方
中にちょっとしたバックなどを入れ
上にお気に入りの靴(trippenなど、笑)を置いて◎
オシャレな部屋になりそうです♪

■台所に置いて
たまねぎや、ジャガイモを入れてもいいよさそうです♪

■同じく台所に置いて、醤油や油など・・
ストックボックスにしても◎




6.27 017.jpg
これもですかーーーーっ!?


オープン当初、大変お世話になってました
桑田正規さん


ステンドグラスを使った作品を作られてますが
割れてしまったアンティーク食器などを組み合わせ


驚く作品に生き返らせるツワモノ!


彼の作られる万華鏡は絶品です!


これまでに、


明治ガラスのジュエリーボックス
ステンドガラスツリー
ステンドグラス花器などなど


お気に入りの作品が多々ございましたが


この作品には、かなりの思いいれがあります!


流木とステンドグラスを組み合わせた
スタンドランプ  60,000yen



私が自分の家を持ったら
ぜひとも、彼にステンドグラスを入れていただきたい・・


そう願う程、彼の作品が好きです
彼の作品は、アートそのもの、本物な気がします!


手作り工房が西条にございます
すごく素敵な空間です!
気さくなご夫婦がいらっしゃいます


教室もなさっているようですので


ぜひぜひ足を運んでみてくださいね
ステンドグラス工房 ギャラリー無




6.28.007.jpg
古木キャビネット
35,000yen


すいません、画像がみずらいのですが
1階→2階階段を上りきった左手にある
大人気家具です!

縦67㎝ x 横60㎝ x 奥31㎝


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


古木シリーズは、開店当時より大人気でした!


同じシリーズの「古木ベンチ」は
本当にたくさんにみなさんに
お買い上げいただきました♪


誠に残念ですが・・


生産者の都合により
このシリーズは、今後入荷いたしません(>_<)!!!


最後の品になりますが・・
とても丈夫で、使い勝手がよく、安い・・
心よりオススメできる逸品です!


この機会をぜひっ!お見逃しなく!




最後は・・


苦渋の決断でした(T_T)

6.28 008.jpg

画像がイマイチですが・・


Tanemakiにお越しいただいた方は
 ピンッ!とこられますね


そう、3階入り口左
カウンター前に置いていた


イギリスアンティーク アイロン台
21,000yen



です!


横123㎝ x 奥31㎝ 高さ75㎝ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


こんなにも状態の良いフェルト?
が付いていている「アイロン台」は珍しく


将来、自分の家を持った暁には、必ず持って帰ろう!
とさえ思ってた作品


Tanemaki店内で申しますと


大きさが丁度よく
お客さまの目線が丁度良い高さなので
ディスプレイ台として重宝してました!


おまけに付いているフェルト色が雰囲気あるので
置く作品をさらに引き立ててくれてました!


「まきさん!どれかお譲りしましょうよ!
新しい風が入りませんよっ!」

かおりんこの、この一言が決めてとなりました(T_T)






本日も、さらに激しい日記となりましたね(笑)


イベント中、非売品の什器はなるべく店内に置かないようにしますが・・
完璧に外すことはできないと思います


「おまつりだから」


欲しい什器がございましたら
こっそり交渉してみてくださいね


うっ・・・こんなこと言っても良いのか・・(>_<)!!!


本日ご紹介させていただいた以外のものも
多数ございます!


7/2からの販売となります!
お楽しみに☆★



6.28.9786.jpg

みなさまの普段の何げない生活が
もっともっと楽しくなりますように・・


願いを込めて・・






たねまきまつりまで あと4日\(◎o◎)/!


明日(6/29)より木曜日(7/1)までイベント準備の為
Tanemaki全館(Tanemaki&Tanemaki Wedding)
休業いたしますm(__)m



イベントの準備に集中させていただく為
メールのお返事が遅れる場合がございます


予めご理解いただきますよう
宜しくお願い申し上げますm(__)m





たねまき日記は、休まず更新いたします(笑)
イベントまであと4日!


一緒に盛り上がっていきましょう~\(^o^)/


本日も長文日記にお付き合いくださり
誠にありがとうございましたm(__)m