まきんこ日記  5歳の誕生日を迎えて・・

い~ちっ





たねまきっ!
おめでとーーーっ!





パチパチパチパチ・・・・・・・・(←おきゃくさま ←勝手に登場、笑)


「やったーーーーっ!!」 ← スタッフ同士のハイタッチ!


「みなさーんっ!ありがとうございまーーす!!!!」
私より、お客さまへ


「みなさま、いつも心強いお力添えを誠にありがとうございます」
私より、作家さん、業者さんへ


______________


笑笑笑!!





みなさん、こんにちわ
本日は7月7日七夕でございますm(__)m


Tanemaki無事、5歳の誕生日を迎えることができましたm(__)m


相変らずの妄想族はオーバートップで走りぬけており
止まることを知りません(笑)


冒頭の盛り上がりも・・・・


私1人、4階に引きこもって書き綴っております(~_~;)


要するに 「1人盛り上がり」 ってことでしょうか(笑)









7月2日より、誕生日に向けて大騒ぎしてまいりましたが


本日は少し神聖な気持ちでおります


*******************************





改めて、


Tanemakiは、本日5歳の誕生日を迎えました


今年も7月2日より BIRTHDAY EVENT をさせていただきましたが
本当にたくさんのみなさまが一緒に盛り上げてくださり


感謝の気持ちでいっぱいです


本当に、本当にありがとうございましたm(__)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あるお客さまのメールにこんなことが書かれてました


(前後の文章を省略してご紹介させていただきます)


年に一度のイケメン先生を囲う会もさることながら、
お楽しみ満載なTanemakiさんのお誕生日を
今年も一緒に楽しめることができ、嬉しい限りです♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なんだか胸がいっぱいになってしまいました(T_T)


「物」 ではなく 「気持ち」 でつながっているお店


まだまだ叶わぬ大きな夢ですが
そんなお店を目指しているから


本当に嬉しいお言葉でしたm(__)m


7.7.1.jpg

6年目のTanemakiは
「幸せの種プロジェクト」に力を入れてまいりたいと思います!


特別なEVENT(旅行や外食など・・)がなくても
普段の生活自体が楽しい日々・・


忙しい日々の中で、特別に時間を作り出したり、お金を使わなくても
十分楽しめる生活


小さいことからですが、コツコツと
米粒ほどのことを、地球規模(くらいの勢いで)で楽しんで(笑)


バカバカしいことでも、涙を流しながら大笑いできる環境(笑)


(少し怪しいですが・・苦笑)


そんな環境を、みなさんと一緒に作ってゆきたいと思います!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


まずは・・革アイテム


『Tanemaki = 革 』


というイメージがあるくらい
5年間で、たくさんの革アイテムをご紹介させていただきました


みなさまには、たくさんの革アイテムをお買い上げいただきました
(ありがとうございます)


※私が昔から「革」が大好きだったので
気が付けば、Tanemakiには革アイテムが溢れていたのです※


みなさまには、これまでに 


さんざん、革アイテムをお買い上げいただきましたので
6年目からは、それらの お手入れ の方に力を入れていきたいと思います!


使い込むごとに味わい深くなる革
お手入れ次第で、100年はもつ!と言われている革


なかなか、そのお手入れ方法なんて
教えてくれるところありませんよね?


どうやってお手入れして良いのか解らない!そんな質問にもお応えしつつ
スローペースですが「革お手入れ講座」を開催してまいりたいと思います!


ネットで楽しんでいただいている県外のお客さまへは
その講座レポートを、この日記で提出いたしますので


ご安心くださいませ(笑)


お手入れの方法が解れば、
革アイテムをもっともっと楽しく使える気がします


そして、さらに、生活が楽しくなる!


時間をかけて、革お手入れをする時間も楽しめそうです♪


そんな感じで


今までお買い上げいただいたアイテムたちを
より楽しくお使いいただけるような企画をどんどん考えてまいりますっ!


「真珠についても語らせてください!」


と、田崎真珠の(元真珠職人)営業マンも
猛烈にアタックしてきております(笑)


知識を深めると、今持っているアイテムが更に貴重に思え
更にテンションあげて使えそうですよね


「有言実行」 「継続は力なり」


このスタンスは今後も変えるつもりはありません


みなさんとの関係は「信頼」の元に成り立っていると思っておりますので
6年目も、その部分は慎重に、確実に果たしてまいりたいと思います!


勿論!


有言実行を進める過程も、楽しみたいと思いますっ!


全ては「楽しむこと」


5年目の1年間は、本当に体調を崩すことが多く
みなさまにも大変なご心配とご迷惑をおかけしましたm(__)m


「自分が希望する仕事ができている幸せ」 をもっとかみしめ


もっと楽しみながら仕事をすることを、
私自信の目標にさせていただきます


(いや十分楽しいんですけどね・・
身体壊しちゃ意味ないですよねぇ~)


ということで!


6年目からは、木曜日を 「かおりんこday」 にさせていただきます!
私は、休むか、仕事に集中するか・・自由に過ごします!


従って


水曜日(まきんこday)木曜日(かおりんこday)
で進めさせていただきます!


(不安そうなかおりんこの顔・・・・・笑)


「よろしくねっ!かおりんこっ!」 ← 軽っ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スタッフ2名体制となり、
みなさまに心配されることが多くなってきました(-_-;)


おきゃくさまに 「安心感」 をお渡しすることも
店員としての義務だと心得ます


見ていて危なっかしくないように(~_~;)
悲壮感漂っていないように(~_~;)


安心して、お付き合いいただけますよう
かおりんこと2人自己管理に努めます!


(あっ、その自己管理も楽しみますのでっ!)







長々語ってしまいましたが・・・・


この度のBIRTHDAYEVENTも 
いよいよ明日が最終日となりました


そして、明日はTanemaki Wedding3歳の誕生日となります


みなさんと一緒に楽しめる企画を
たくさん盛り込ませていただいたBIRTHDAYEVENT


前夜からワクワクしていただいた様子
ねっとうりばで格闘された様子
店内で宴会騒ぎになった時間



返信は要りません、と加えられ贈られてきた
あたたかい言葉たち・・


本当にたくさんの、
お花や、お祝い品、差し入れをいただきました!


本当にありがとうございました!!!


おまつりもあと1日・・
あともう少しお付き合いいただきますよう


宜しくお願いいたしますm(__)m


たくさんの感謝とともに・・


Tanemakiオーナー 石川 真紀




*******************************





どうやっても、あつくるしくなりますよね(~_~;)


仕方ない、そんな性分ですから(~_~;)(~_~;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝、仕事をしていたら
「まきさんおめでとうございまーす♪」
と、かおりんこが元気よく出勤してきました(笑)


「おめでとーーーーーっ\(^o^)/\(^o^)/」
と2人で大騒ぎして開幕したTanemaki birthday


早いもので、今年の誕生日も終わろうとしております


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■お店というより、個人のお誕生日をお祝してくださるかのように(笑)
本日たくさんの方がご来店くださいました\(^o^)/


閉店前30分前からが嵐でしたね(笑)
店内満腹になり・・大笑いでした!笑


■せっかくご来店いただいたのに・・
お会いできなかったみなさま


申し訳ございませんでした!


S野さんっ、おめでとうございまーーす♪
素敵な報告!嬉しかったです!
旦那様にも宜しくお伝えくださいませ♪


■そして、たくさんの おめでとうメールもいただきました(T_T)


(みなさん、本当に、本当にありがとうございますm(__)m)


今年より来年、


少しづつでも進歩してますように・・
気持ちを新らにがんばりますっ!



さてっ!


Tanemaki birthday が終了したら
今度は、Tanemaki Wedding birthdayに向けて


カウントダウンです!笑



Tanemaki Wedding birthdayまで
カウントダウン開始・・・っ!


















・・・・それでは、本日も一日お疲れ様でした~♪








7/7本日のハッピバースディ

山口よりいつも応援してくださっているHさ~ん
お誕生日おめでとうございま~す\(^o^)/



本日も奥様と仲良くお祝でしょうか?
本当に、理想の夫婦です(*^_^*)


おまつり中も、わざわざ足を運んでくださり
ありがとうございましたm(__)m


アイロン台クンは、どんな調子ですか?


また次回ご来店を楽しみにしております♪


さておき!


1年に一度の主役をしっかり楽しんでくださいね♪
ご夫婦の幸せをいつも願ってます♪


K村旦那様~♪
お誕生日おめでとうございま~す♪



そして・・先日はおめでとうございましたm(__)m

ともやさんがお父さんだなんて・・
信じられない気持ちです(笑)


ひなたちゃん、かわいいですね~♪
奥様にも宜しくお伝えくださいませm(__)m


初めて家族3人で迎えるお誕生日♪
しっかり楽しんでくださいね~


久々お会いできる日を楽しみにしておりま~す!
かんぱ~い\(^o^)/\(^o^)/




店内よりお知らせ


アルテポーベラバック、スツール
完売いたしましたm(__)m



お嫁にもらってくださったみなさまは、
しっかり使って楽しんでくださいね♪